2008.05.26[02:17]
味噌煮込みうどーん やまだまさと
私、名古屋に行って参りました。
僕がお世話になっているTAMAドラムのイベントを観に行くために。
星野楽器、生誕100周年記念のイベントでございます。
すんげー楽しかった。
ライブってすげーな。
そしてドラムってかっこえーな。
そして100周年って凄すぎるな。
そして西村の日記に登場している赤文字すげーな。
やり方知らんし(笑)

2008.05.22[21:30]
実は、仲間なんです in 神戸 西村

キャプテンストライダムとのスプリットツアー“水中人間”が迫ってきてますねー。
とっても楽しみなところではございますが、
ツアー初日の前日、6月3日には、神戸スタークラブにてライブがありますよー!!
対バンは、 Natural Punch Drunker, gimme five, supreme sound recreationです。
その名も“実は、仲間なんです in 神戸”!!
はい、そうなんです。僕ら、「きもの熱愛会」の仲間なんです!!
という冗談はさておき、supreme sound recreation(以下・シュプ)は
レーベルメイトということもあって、本当に仲良くさせてもらってます。
一度この日記にも登場していますよね(健康診断のとき)。
EQ TOURの神戸でのライブにも、シュプのメンバーが遊びに来てくれましたー!
僕も普段からCDを良く聴かせて頂いております。シュプの曲、大好きなので!
シュプの音楽は初めて聴いた瞬間からノリノリになれちゃうからすごい。
音遊びが痛快で気持ちが良いです。
しかしながらタイミングが合わず、実はまだ生の演奏を聴いたことがないのです。
というわけで楽しみが多いのですよ、6月は。
Natural Punch Drunkerもgimme fiveも早くライブ観たいし。
ひとまず神戸の皆さん、神戸にすぐ来れる近隣の皆さん、いやいや地球上の皆様方!
6月3日神戸スタークラブにて開催される“実は、仲間なんです in 神戸”。
これ、見逃しちゃだめッス。
メチャメチャ楽しいライブになるから!(≧∇≦)b グゥ〜

2008.05.17[01:06]
ニュースです! やまだまさと
ニュース速報です!

な、な、なんと!
来週5/19(月)放送のHEY!HEY!HEY!に出演する、PUFFY姉さんのバックバンドに僕がいます!
なにぃ!?
ドラムを叩いてます。
ヤッホイ!
ビックリしました?
先日、収録を終えたのですが、それはまぁ、すげー緊張しました。
今まで経験した事のない、緊張だったんですよ。
デビューしてからシュノーケル以外でドラムを叩いた事は無かったし、こんな僕がPUFFYのドラム!?…だし、ゴールデンタイムやし、二人が居なくて心細いし、弁当のカレーは美味辛(ウマカラ)かったし。
とにかく、自分を肯定する作業に追われました。

弱えっ!

ひ弱な告白はこのくらいにしときます。

いざ収録が始まってしまうと、逆にメチャクチャ楽しんでしまいました。
あはは。
バンドの皆さんが温かくて、そしてPUFFY姉さんが優しくて…。
はわぁはわぁ。。
すげーいい体験だったなぁ。 
一体、O.A.ではどんな事になっているのやら…。
お楽しみにー!!

2008.05.13[18:42]
ナツカゼ 西村
昨日は久しぶりのライブでテンションが上がりました!
SEが流れたとき、みんなの盛り上がる声や手拍子が聞こえてきて嬉しかったし、
演奏することや、会場全体で同じリズムを感じて楽しめるということは、
こうも有意義なことだったのかっ!!と再確認できました。
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

さて、昨日のライブでもお伝えしましたが、


8th Single「ナツカゼ」が

7月9日にReleaseされます!!


表題曲の「ナツカゼ」は、シュノーケル史上最もスピーディーな曲です。
バンドアレンジもこれまで以上に細部までこだわり、
息もつかせぬ展開で、曲の最後まで一気に駆け抜けていきます。
ひと夏の恋のワクワク感と、夏が終わりに近付くにつれ感じる焦燥感とが混ざり合った、
きっと誰の身にも覚えのある、青春の1ページを象(かたど)った1曲です。
ライブでも盛り上がること間違いなしの曲が出来ましたよ!お楽しみに!!

カップリングは「窓」と「若人と海」。

「窓」はとても切ない、且つ、壮大なバラードです。
「EQ」に収録されている「雪の罠」のストーリーを、歌詞中に登場した“君”の目線から描いた歌で、
サウンドもピアノを中心とした今までにないテイストとなっており、
聴き応えのあるものに仕上がりました!

「若人と海」は、セルフプロデュースと言っても決して過言ではない、
最少人数のスタッフでレコーディングをしたものです。
アレンジに関しても様々なトライをしているので、とても楽しめるサウンドになっていると思います。
聴く度に、自分でも、あぁ、青春だなぁとしみじみ思っちゃいます。
そして、夏が来る度に誰かとこんな風に過ごせたらいいなぁ、とワクワクしてしまいます。
夏の思い出を作るきっかけに!そしてお供に!なってもらえたらいいなぁ、と思います。

これから夏へ向けてもたくさんライブが決定しております!
生の場でも早く皆さんにお届けできるよう準備を進めて行きたいなぁと思っておりますので、
7月9日、8枚目のシングルとなる「ナツカゼ」を、どうぞよろしくお願いいたします!!

2008.05.09[00:54]
くまくま やまだまさと
そういえば、最近自炊を全くしてない。
炊飯器も鍋もフライパンも有るのに。
ああ、フライ返しなんか買ったっきり1度も使ってないじゃないか。
何かをひっくり返したくってウズウズしてるだろうに。
残念なことに、彼自身がひっくり返ったままだ。
俺は何を食べて生活しているのだろう。
誰が何してくれたものを体の一部に変えて生きているのだろう。
思い浮かべると心が貧しくなりそうだ。
だから思い浮かべないことにする。
おかげで今日も心が豊かで仕方ない。
代わってあげたいくらいだ。
ああ空は明るいのに。
夏日だって言ってたのに。
なんで少し寒いの。
ああ少し髪を切ったからだ。
髪を切ったら眼鏡が大きくなったように感じた。
不思議なもんだ。

2008.05.08[23:34]
おともだちパンチ ウォーカー西村

出掛ける予定のなかったゴールデンウィーク。
しかし、予定などなくても結果は残せるはず!
ということで、一昨日突如思い立ち、浅草へ行ってきました。

「電気ブラン」を求めて。

電気ブラン。これは、お酒の名前です。
浅草1丁目1番地1号には日本最古のバー、その名も「神谷バー」が今でも営業していて、
神谷バーといえば、やはりこれでしょう!というお酒が、電気ブランです。

以前、移動で浅草を通ったとき、
敏腕マネージャー・オビさんから電気ブランの話を聞いて、
それで名前を知ったんですが、そのときはまだ、へぇ〜っ、としか思っておりませんでした。

ではなぜ今急に電気ブランを求め浅草へ足を運んだかというと、
今、最もハマッている小説「夜は短し歩けよ乙女」の中に、電気ブランが登場したからです。
この小説、舞台は京都。好奇心旺盛な黒髪の乙女と、その黒髪の乙女に好かれようと
彼女の後を追って奔走する先輩(結局最後まで名前は分からない)のお話なんですが、
その中で、黒髪の乙女が「偽電気ブラン」を飲むという場面があり、
その描写があまりにも美味しそうで…。
それで、一度でいいから口にしてみたくなってしまったのです。
実際、この小説の影響で、電気ブランが密かに再ブーム!
問い合わせが殺到して、売り上げが2割も伸び、軽くニュースにもなってたみたいです。

この名前がまたいいよね、電気ブラン。
ブランはブランデーの略。
このお酒が生まれたのは明治時代で
当時はまだ電気が珍しかったらしく、目新しいものは頭に電気と付けて、
電気○○と呼ぶのが流行っていたそうですよ。
で、電気ブラン、なんだそうな。
あ、ちなみに偽電気ブランは実在しないらしいです。これはちょっと残念。
京都に行ったら絶対飲もうと思っていたのにっ!!(ノ`△´)ノチャブダイヲドンガラガッシャーン!
大学の学園祭とかで売ってたら、絶対飲んじゃうだろうな…(* ̄A ̄*)ノ∀モウイッパイ!

さて、駅を出て左を見たらいきなり神谷バーの看板が見えちゃって、
なんだかあっけないなぁと思ったので、せっかくだから仲見世通りをブラブラ。やっぱり人多かったです。
ベタに「雷門」と書かれたオイルライターを購入。
ひとしきりブラブラしたのちに、行ってきました神谷バー。
そして買ってきました電気ブラン(画像参照)。おぉー(@−@;
なんというか、重みがあります。色も怪しげ。
ちなみに電気ブランの製法はいまだ謎に包まれているらしい…。
うーん、その感じもまたいいっすねー( ̄ー ̄)b

しかしながら、まだ飲んでません。
もったいないっていうのもあるんだけど、アルコール度数が40度と、ちと高め。
若干タイミングを計って飲まないと、翌日えらいことになってしまいそうなので。

電気ブランの電気とは、飲んだとき、舌にピリリと来るような感覚があるから、という説もあるそうですよ。
自らの舌で味わうのが楽しみです。
とりあえず、今は冷蔵庫に入れて、「夜は短し歩けよ乙女」の2周目に突入するのでした。
おともだちパンチ、最高ー!

2008.05.03[16:07]
春だから。 ウォーキング西村

えっ? ウソォ? もう5月ですか?
五月(サツキ)? May(メイ)? となりのトトロは5月となにか関係があるんですか?
しかももう3日だし…。GWと書いてゴールデンウィークだし。
出掛ける予定は特になし!あるとしたら、ちょっと遠くまで、歩いてみるくらい?

最近こういうの多いな。えっ? もう? みたいな。
今日何曜日だっけ? って思っちゃうのもそう。
あと、もうすでに持ってる本、また買っちゃってたりとかね。
どうも生きることに集中出来ていない。どげんかせんといかんですよ、本当に。
一番ドイヒーだったのはハチ公前の喫煙所で煙草を吸っていたときのこと。
煙草に火を点け一口吸って、灰皿にトントンってやったら、
2回目のトンで煙草が灰皿の奥へ落下。ガビーン( ̄□ ̄;モッタイネェ!
周りの人がビックリしていました。
僕も内心焦りまくっていましたが、

“いや、僕、一口だけ吸いたかったんですけど”顔で、

その場を立ち去りました。うーん、我ながら見事にレベルの低いポーカーフェイスっぷり。
あー恥ずかしかったー。

どうも、ボーっとモードに突入してるみたいです。
皆さん、くれぐれも、このモードへの立ち入りは禁止ですよ。
ヘルメットをして頭上注意。ポカポカ陽気から身を守ってくださいね。

しっかし、なんでこんなことになるんでしょうか?
やっぱ、春だから?

← 以前の書き込み 新しい書き込み →