:: DIARY

2006.08.12[19:36]
帰省ラッシュ!

明日は大阪で音魂です!というわけで只今東名高速下りを移動中です。出発からはや6時間。浜名湖をやっと超えたところです。
道路の電光掲示板には名古屋まで2時間以上と書かれていました。
この調子だと大阪到着は何時になるのかな?
まぁ俺たちのライブは明日だし今夜遅くなってもいいけど、物流のトラックとかは大変そうですね。
実は帰省ラッシュにまともに当たったのは人生初なのでビックリです。

でも後部座席組はパソコンでDVDを観たり、CD聴いたりとそれなりに快適です。少し飽きてきたけど…

そういえば俺ももうずいぶん長いこと帰省してないな〜。
今回は熊本に行くからモリヨシは地元なんだよな〜。お盆に里帰りですね。俺もたまには墓参りしてご先祖様に挨拶しないとな。
というわけで明日の音魂ではみんなでパーッと盆踊りですね!ご先祖様の霊をみんなでパーッと祭りましょう!

キャプテン梅田

2006.08.12[19:03]
東名高速より


ただいま東京から大阪へ移動中。

出発時には普通の天気だったのに、高速道路にのってからの数時間で大雨、雷、風、おまけに雹の中を走りぬけ、ただいま渋滞中。

どうやら本日は帰省ラッシュのピークらしく車は一向に進まない。出発からもうすぐ七時間が経つというのに未だ名古屋も遠く、マネージャーのハレンチも運転にお疲れのご様子。

果たして明日までに着くのか?待ってろ「音魂」!!


キャプテン守代司

2006.08.09[22:36]
ジャパーン!



昨日でCDデビュー3周年を迎えました。お祝いの書き込みありがとうございます。
個人的にはあっという間の3年間といった感じですね。これからも5年10年と続くバンドになるよう精進していきたいと思います。

先日8月6日、「ROCK IN JAPAN FES.2006」に出演しました。入場規制がかかるほどの大盛況で、個人的にはここ最近の中でのベストライブ!観にきてくれた皆さん、有難うございました。

そして今週はレコーディングの為スタジオに入っています。ムチャクチャ格好いいサウンドに仕上がりつつありますよ。乞うご期待!


キャプテン守代司

2006.08.08[16:43]
あついなかのひたちなか


先日8/6(日)のROCK IN JAPAN FES. 2006、キャプテンのステージは入場規制がかかってしまうほど大盛況でした。
集まっていただいたみなさま、暑い中、ほんとにありがとうございました。

只今、スペースシャワーTV『チャート★コバーン』内にて、
『ミート★コバーン supported by コカ・コーラ』の応募を絶賛受付中です。

『ミート★コバーン supported by コカ・コーラ』とは?
キャプテンストライダムに直接会って話ができる、夢のような企画、
それが『ミート★コバーン supported by コカ・コーラ』。
普段CDで聴いたり、ライブ会場の客席から見ているメンバー達と直接会話をし、
彼らの声を直に感じ取ってください!!

<ライブご招待日>
2006/9/23(土・祝) 東京 ebisu LIQUIDROOM
OPEN 17:15 / START 18:00
※MEET&GREETに関しての詳細は、ご当選者のみご連絡させていただきます
<ご招待数> 2組4名様

募集期間:2006年8月4日(金)20:00〜8月31日(木)24:00

詳細&応募はコチラ→ 【PC】http://www.spaceshowertv.com/chartcobain/meet.html
【ケータイ】http://e.ssmobile.com/

さてさて今日は何の日?ふっ、ふっ〜
なんと元祖『マウンテン・ア・ゴーゴー』の発売日から丸3年。
つまり、キャプテンストライダムデビュー3周年なんです!!
誕生日(?)プレゼントは何にしようかな・・・

スペースシャワーTV『チャート★コバーン』

ハレンチ

2006.08.06[00:15]
それはもうすごい発汗でした

毎日暑いですね。
今日なんかあまりにも暑いので、腹いせにお昼にジョギングをしたら頭がボーッとして倒れそうになりました。
手強いですね。季節は。

さて明日はROCK IN JAPAN FESに初出演します。
これまで何度かお客として参加していたフェスでもあるのでまたちょっと気合いの入り方も違いますね。
キャプテンストライダムのソウルを感じてもらえる様な演奏をしたいと思います。
炎天下のジョギングで養ったスタミナも遺憾無く発揮いたしますよ。

では!今日のところはおやすみなさい!

キャプテン永友

2006.08.02[09:26]
2006秋ライブツアー決定!

いよいよ8月、夏本番です。
未だに富士登山の名残であろう股関節の痛みがとれないハレンチです。
もう皆さまご存知のとおり、
2006秋ワンマンライブツアーが決定しました!!
札幌・名古屋・広島・福岡・大阪を廻るこのツアー、
なんと広島はナミキジャンクション2DAYSです。
来週、8/7(月)〜8/10(木)の間、HPにてチケット先行予約を受付けます。
売り切れ必至ですので、皆さんお早めにチケットゲットしてください。

■■さらに耳寄り情報〜■■
明日8/3(木)より恵比寿LIQUIDROOM、3ヶ月連続マンスリーライブの
9月公演のみの先行予約を受付けます。

●9/23(土)ebisu LIQUIDROOM
チケット先行予約受付期間 : 8/3(木)12:00〜8/6(日)23:00

VINTAGE ROCKのチケット予約システム「VINTAGE TICKET」
にてインターネット・チケット先行予約を受付けます。
*先行予約ご利用には「VINTAGE TICKET」会員登録が必要となります。
(入会金・年会費は必要ありません)
 
【VINTAGE ROCK WEB】
PCからは→ http://www.vintage-rock.com/
モバイル(携帯)からは→ http://www.vintage-ticket.com/

こちらもどしどしご応募ください!


VINTAGE ROCK

ハレンチ

2006.08.01[01:39]
蚊も増えてきた


遅くなりましたが、先日の広島『SETSTOCK'06』でのライブを観てくれた皆さんありがとう!梅雨にも関わらず晴天に恵まれて、最高の気分で演奏できました。
オープニングアクトということもあり、自分達の出演時間はかなり早めだったので、出番が終わった後は会場をふらふらしながら他の出演者達のライブを観てました。個人的には吉井和哉さんのライブを観れたのが嬉しかった。
あとは昼間っからビールで乾杯!その日のトリ、HYのライブのアンコールでは出演者一同ステージに上がったりと(夜のステージから見る客席の景色は昼とはまた違った気持ち良さだった)、おもいっきりフェスを満喫しました。

しかしまだまだ夏は始まったばかり。今週末は『ROCK IN JAPAN FES.2006』夏バテしている暇などないっ!

写真は『SETSTOCK'06』のPASS。そしてその背後に写るのは先日スタッフより頂いた“メタルゴッド“こと「JUDAS PRIST」のCD、どーんと11枚!!
嬉しいのだが、できることなら(ってできない事なんだけど)このCDを高校生の頃の俺に送ってやりたい。狂喜乱舞して毎晩部屋で一人ヘドバンすること間違いなし。

10月の全国ライブツアーの詳細が発表になりました。初めてのワンマンツアー。前にも言ったかもしれないけど僕なんかはライブをやりたくてバンドをやっている訳で、楽しみでないはずがない。夏バテしている暇などないっ!


キャプテン守代司

2006.07.21[10:18]
また『長門も』と変換されました


お久しぶりです。永友です。
恐る恐る書き込みます。

髭のイベントからこっち日記ではごぶさたでした。

その間、7月3日新宿LOFTでは鈴木茂先輩とも共演。
茂さんのギターは、水中をスイスイ泳ぐ魚の様に自由で、なんだかバンド全体にも水の様なグルーブが流れて来て気持ち良かったなあ。


そして先日の海の日、メンバー全員とハレンチとで登って来ましたよ富士山へ。
一秒たりとも晴れる事は無かったんですが、それでも楽しかったな。
何が、ってそりゃ疲れたし足は痛いし寒いし視界は悪いし最高です!
さすがにここまで肉体を酷使すると『自分と向き合う』とかを越えてもう無になれますね。
8合目あたりから頭の芯がボーッとして目も霞んで来て。そりゃ高山病だ。

さて明日はいよいよ夏のイベント出演第一弾、広島『SETSTOCK'06』です。あいにく空模様が怪しい様ですが。大丈夫きっと晴れます。晴れバンドキャプテンストライダムの名にかけて!
その分富士山で雨に降られて来ましたから。
出演時間は短いですが、完全燃焼します。

キャプテン永友

2006.07.15[05:35]
汗だくです


いやあ暑いですね。

俺ルールの一つに「家で麦茶を作り始めたら夏」というのがあります。うちでは一週間程前から麦茶を作り初めているので(世間では梅雨明けして無かろうが)もう夏真っ盛り、ということにしています(ちなみに夏の終わりは作った麦茶を飲みきれなくなったら)。

高校時代水球部だった僕は、練習が最もキツくなる夏はどちらかというと嫌いな季節だったのですが、大学時代に初めて夏フェスに行ってからというもの、夏は一年の中で一番わくわくする季節になりました。

昨日はメンバーでフジファブリックのライブを観に行く。ここ最近はゴーイングアンダーグラウンドのライブを観に行ったり、ママレイドラグのライブを観に行ったり。どのライブにもすごく刺激を受けている。早くライブがしたい。

それにしても暑い。僕の部屋は非常に風通しが悪いのだ。

話は変わって、最近バンドで合わせている曲のアレンジや演奏がだんだんシンプルになってきているのを感じる。先週、新宿ロフトでのライブで共演した鈴木茂さんのギターは何も難しい事をしていない時も何と言うか説得力が違っていて、合わせていてすごく気持ち良かった。
シンプルな事をカッコ良く演奏するのは難しいけど、きっと楽しい。

暑いので、今年始めて素麺を茹でて食べた。家で茹でた素麺って、どうして食べても食べてもいっこうに減らないのだろうか。


キャプテン守代司

2006.07.05[18:47]
関係ないね!(柴田恭平風)


新宿ロフト30周年記念イベント、素晴らしいイベントでしたね!あの場に参加出来てとても幸せでした!
観に来てくれたみんなもありがとうございます。
鈴木茂さんとのセッション如何でしたか?なんていうか「香りたつギター」でしね!
傍らで堪能させていただきました!機会があったらああいうセッションまたやりたいなと思います。
それに対バンもサイコー!曽我部バンドもパワフルだったし、エンケンさんにはシビれました!
カッコ良かった!カレーライスの演奏も極上でしたね!
みんなで「ワッショイ」って連呼してるとさすがにイっちゃいますね!やっぱり俺たち日本人!

話はかわるけど雨がふってます。
洗濯物が乾かない。やはり梅雨はキライです。
早く夏が来ないかな〜。次のライブはもういわゆる夏フェスなんだよな。
7月22日広島SETSTOCK '06です。
その頃には梅雨明けてるといいな。去年は恐ろしく晴天でしたね!
今年も天気に恵まれますように。……ってのを七夕の願い事にしときます。
関係ないけど、最近「嫌われ松子の一生」という映画が素晴らしかったです。
公開日に観に行ったのですが、こんな雨の日だったのでふと思いだしました。
さらに関係ないけど、今日は音速ラインが恵比寿リキッドルームのイベントに出るって言ってました。
なんでもニルヴァーナのトリビュートアルバムのイベントだそで、カバーが聴けるかもしれないし、なにしろ久しぶりなので楽しみです。
更に全く関係ないけど、こないだ札幌AIR-G'に行ったときの写真。
似てるかな?


キャプテン梅田
← 昔 新 →