8/15〜8/31までの特集・WOLのひとりごと!お楽しみいただけましたか?
大好評 & 本人たっての希望につき・・・【THE WATER LAND - WATER CAFE】にて
今もWOLはつぶやき中!のぞいてみてね!

WOL特集を終えて・・
1998/8/31(月) 20:14
今回、初めてWOLの特集を組んでくれると聞いたときから
SME野口さんと、とにかくおもしろくてWOLらしいページを
作り上げて、少しでも多くの人にWOLのことを知ってもらいたく、
スタートして早2週間。

おもしろかった?心にインストールされた?ふろ入った?(笑)
特にWolselfは、めざせ毎日更新!!ってなことで、ここまで
きたけど、記録マニアの僕としては非常に楽しかったし、ためになった。

いちおう特集は終わるけど、9月からWOLのHP(Wolselfカフェ)にて
新たにスタートするので、ここで出会った人も、またのぞきにきてください。

たくさんのメッセージ、ありがとうございました。全部読んだよ。

では明日からは、THE WATER LANDで会いましょう。





インストアライブ終了
1998/8/31(月) 01:03
しかしねぇ・・うちのMAC君、「タイプ2のエラー」が今日はよくおきる。
勝手に「終了」しやがって!!ご機嫌斜め?

っというわけで、今さっき秋田から苦手な飛行機に乗って帰ってきました。
仙台では、ここ2週間ずっと雨で、もちろん昨日も雨。WATERな日なんだなぁ
行きの新幹線は遅れて、もうくたくただった。
秋田では、曇り。夕方には夕焼けがちらっと見えた。
ソニー仙台営業所のK氏が久しぶりの太陽に感動してた。う〜ん納得・・

夏の夕焼けはいいねえ。もの悲しくて、妙に懐かしくて、ホッとして。
僕の歌の中にもたくさん登場してくる。なんか日本人でよかったって思うね。

ライブの方では特に秋田は盛り上がったね。まあ最終日ということもあるけど、
弦はやっぱり切れた。しかも3弦の予備がなくて急遽2弦を代わりにはった。
しかもその場で。それで気分もハイになってしまった。「もういったれ!」ってな感じ
楽しかったよ。

いちおう全国7カ所をまわって
これで少しは「風のすみか」はWOLの曲だとわかってもらえたと思う。
まあ、はじまったばかりやけどね。

あっ今日(31日)でソニーのトップでのWOL特集は、終わりやね。
皆さんからのたくさんのメールありがとうございました。
この毎日更新Wolselfは9月からもWOLのHPの方で続けていこう!ねっ野口さん。
引き続きメール下さい。これが今の楽しみです。

では・・・台風はいずこ?・・・



地震
1998/8/29(土) 09:23
8:46頃関東地方でやや強い地震がありました。
震源地は東京湾。震源の深さは70キロ。地震の規模はM、5、4。
津波の心配はないそうです。

地震で起きた。おかげで間に合いそう。
これから仙台に向かいます。今日は泊まり。帰ったら会いましょう。

いってきやす・・

勝った!!
1998/8/29(土) 04:35
本日(28日)、大宮でのインストアライブの後
ソニーU氏とWOL担当DのK氏、雑誌GBのO氏をメンツとした
「清水和彦杯」争奪マージャン大会が行われた。
めざせ!!GB巻頭カラーということで、なんとしてでも勝たなければならない戦いであった。

4半チャンでなんと3回トップ!!プラス135という大差で勝利。
2位はGBのO氏のプラス65。
担当D(WATER LAND、「WATERを斬る」参照)はケツ・・・・やさしさ?

久しぶりのジャンに勝ち非常にうれしいが、明日は10時の新幹線で仙台。
もう寝なければ・・・っていうか腹減った。

冷蔵庫チェック!!・・・・・・・ない。何もない。

寝よ。では、夢で会いましょう。





おつかれ。
1998/8/28(金) 04:48
いや〜眠い。

昨日は博多バッテン、人が来るか心配シチョッタけど、来てくれてウレシカ!
また、弦が切れてしもーた。でもOK。気迫とノリでGOGO!!
めんたいこ食った。基本です。

今日は大宮アルシェでライブ。

しかしなあ、なんべん乗っても飛行機って奴は・・・
正直言おう、怖いね。どうもいらぬことを考えてしまう。
生きててよかった・・・死ぬ前には身の回りの整理したいし。

ところで、台風きてるね。こう見えても気象予報士やから(嘘)
けっこう好きなの天気図。特に「ひまわり」の映像。
雲の連続写真には、感動さえおぼえるね。アリガトウ、気象衛星「ひまわり」
僕らに夢を、地球に明日を・・・

さて寝よ。     P・S 菜穂子さん、ちゃんと届いてますよ。



福岡か・・・
1998/8/27(木) 01:16
今日(27日)は福岡のインストアライブ。

人来るかなあ。福岡〜おーい。集まれぇ〜。

さて、10:50の飛行機です。
また遅刻するとシャレにならないので、もうおやすみ・・・

真っ赤なスカーフ
1998/8/26(水) 02:19
この曲知ってる?
前にFM京都の自分の番組で弾き語ったことがある。

作詞は同じ事務所の天下の阿久悠さん。
とにかく好きでね。
今日FM愛媛の番組ゲストでこの曲をBGMにして話してた。
9月6日24:00〜24:30、OAです。

宇宙戦艦ヤマトはよかったなあ。男のロマンよ。
制作会社がつぶれて、いろいろたたかれたけど、この漫画は
僕の幼き青春のすべてだったから、今も心に焼き付いています。

「ささきいさお」がね、いい声なのよ、これが。
ヤマトに関してはもっとマニアの人がいると思うので、
自信のある方、連絡待ってます。そこで問題!!

Q1、ヤマト完結編で地球に接近してきた水の惑星の名前は?
Q2、さらば宇宙戦艦ヤマトでわりとあっけなく死んでしまう艦長の名前は?
Q3、ヤマト1でのイスカンダル星までの距離は約何光年?

わかった方、メールまたはWOL研究所BBSまで・・・

緋の稜線
1998/8/25(火) 15:07
今、「緋の稜線」第37話を見ています。(1:32)
おっとっ!!ふみかさんが血を吐いた!!(1:38)
このドラマの人たちはよく血を吐くなぁ・・

昇吾さんはかっこいいねぇ・・・(1:40)

あっCM・・・(1:43)

ふみか曰く
「ちっぽけな私だけど、この世に生まれた証がほしい」(1:48)
う〜ん納得・・

風のすみかBGM流れる。いい場面です(1:49)

おっっ!風のすみかCDプレゼントのお知らせだぁ100名様(1:51)
〒461ー8501
東海テレビ「緋の稜線」風のすみかCDプレゼント係まで
俺も送ろっかなぁ・・

ふみかが突然「死にたくない!!」と発狂して今日は終了。(1:54)

今日も激動の30分でした。明日も見よっと。

そのままBig Todayを見ていたら、最近エイズに関する関心が
若い女性の間で高まっているらしい。TVドラマの影響らしいが
これはエイズのテーマソングを歌うWOLにとっても喜ばしいことだ。

みなさんもひと事じゃあ、ありません。検査、検査。検査へGO!!

ってなことでえらく長い書き込みになってしまった。では、また会いましょう。


名前について
1998/8/25(火) 02:53
今日(24日)の朝、米原8:43の新幹線で東京へ帰って、ソニーへ。
プロモーションチームの人たちと挨拶を交わし、風のすみかをアピールしてきた。
そこでなぜか、「え〜と、ハンシミ?」っと会う人達に言われる。
どうやら、ここ最近のインストアライブに同行した、ソニーのU氏が、宣伝ネタ
にみんなに伝えたらしい。・・・「しんかず」(昔のあだ名)の方がいいなぁ。

地元の中日スポーツに「ウォーターオブライフ(27)さん来社」っと載っていた。
なんか、変な感じやね。でもウォルの清水さんではきっとバンド名と思われるし。
正式にはソロプロジェクト名っつうてもピンとこんやん?
表向き1人でも実は制作に関わった人々すべて含めてウォーターオブライフやから。
その辺ややこしくて、とりあえず名前が知れるまでは、
あまり清水って言うのはやめているんです。
ハンシミの一部が変化してWOLになっているのです。
これを見た人はその辺、わかっていてください。

 そんで、15時ごろ家に帰って、疲れたのかそのまま爆睡。
これからKBS京都のコメントを自宅で録り。9月5日OA。

では・・・・

滋賀大津インストアライブ
1998/8/23(日) 00:45
本日、大津インストアライブも即売会で大津タワーレコーズ始まって以来の売り上げを記録して(店長いわく)
無事終了。
ライブでは、カップリングの「ゴメンナサイ」を歌ったけど、われながらひどかった・・・同じ詞を2回もうたってしまった。
まだ慣れてない。今日のお客さんゴメンナサイ・・・

明日23日は、京都タワーレコーズです。やっぱり京都は、デビュー曲「うそ」の時、一番盛り上がっただけに、この曲は、はずせないでしょう。あとは「ゴメンナサイ」をカンペキに歌いきってやる!お楽しみに。

ところで、今日(22日)風のすみかを入荷予定とうわさのカラオケDAMに確かめに行ってきた。

・・・・あったよ・・・しかも、作詞曲が「清水和彦」って画面に出た。もうめちゃ感動!!これだよ、これ、この時を待っていた。とりあえず、本人が唄っとかなあかんやん?熱唱!!カラオケもけっこうよくできてたよ。

あとは、ジョイやギガやセガカラや2000X等、他のカラオケにも入らないかなぁ。誰か見つけたら、メールよろしく。さて、もう寝るわ。お疲れ・・・


「風のすみか」
1998/8/21(金) 04:22
おいおい、今日発売だよ。よろしく。

ふぅ〜
1998/8/21(金) 04:20
ただいまぁ〜

初インストアライブってやつ終わった。みんな曰く
「大成功だったよ!!イエーイ」ってなことで、いちおうよかった。

客層が野郎ばっかりには、おどろいたね。さすが「ディーパー」
でも、みんなわざわざきてくれたんだから、うれしいよ。

一つ事件といえば、行きの新幹線。乗り遅れた・・・
目の前でドアがしまり、むなしく見送るギター少年Wだった。
原因はわたくしの発車時刻のかんちがい。でも、5分ぐらいの
勘違いだから、もう一つの原因は余裕かましによる油断。
それにしても、おしかった、あと、5秒早かったら乗れた。
まさにドラマ・・・けど間に合わなかったところは、やっぱり現実。

だけど、そのおかげで、ラジオトークネタとライブMCネタになった。
結果的にはありがたや。

あっ・・この書き込みにも、使ったから、3つも使えた。
失敗は、生かしましょう・・・ちょっと反省・・・

明日からまた大阪、滋賀、京都。明後日会いましょう。


明日から名古屋
1998/8/19(水) 02:14
「風のすみか」キャンペーン。19日11:30〜浜松へ。
それから16:24〜名古屋へ。ラジオ出まくりーの23:30に終了。

19日は名古屋泊です。

20日は名古屋近鉄パッセのタワーにて14:00からライブ。

30分時間がある。どの曲しようかなあ・・
ホンマはリクエストとかをやりたいのよね。誰か叫んでくれないかなあ

とりあえず、毎日更新Wolselfは1日お休み。
やっぱりノート買うか・・・誰か〜安くていいやつ売って〜(贅沢?)


ウォーター君
1998/8/18(火) 04:02
�このマークね、気づいている人がいるかもしれないけど
 WOLのジャケ章です。
 ちなみに口元の変化は、その時の僕の体調や気分を表します。
 注意して見てみましょう。今は眠い・・   
                     あなかしこ



日記
1998/8/18(火) 00:47
昨日のラジオのテーマ作りも今日(17日)の朝6時に完成!
とりあえず寝て、緋の稜線を見るつもりやったけど、寝過ごして
3時に起床、急いで事務所へ、今度のアルバムの曲「告白」
がエイズキャンペーンのテーマソングになったので、エイズ
のことについての勉強会に参加した。
もうたいへんよ、マジで、今10秒に1人の割合で感染者が
増えてるんだって。エイズについて結構知ってたつもりやったけど
ここまで身近になりつつあるとは・・・おそろしや・・
でも、まぐわなきゃ感染しないそうだし、つけてれば大丈夫だからね。
あ〜そういえば昔、保健体育のテストで、避妊にところの点数は
よかったなあ。興味あったもんなあ・・・・
 
っで、それから東北ラジオの録りで22:00まで。
帰りに飯食って(近くに開店したラーメン屋・・店員がやさしい
くて、量も多いけど、味に魅力がない・・評)
今にいたる。さて、まだ寝るには早い。やるか、あれを・・

P.S このWOL特集のアンケート及びメッセージね、家にも直接
    おくられるから、どんどん送ってくれ。
    結構楽しみなの。


あとちょっと
1998/8/17(月) 03:22
休憩・・・・・

っでもってMACつけて眺めてます。
このままのペースで書き込んでいたら、たいへん?

しかしなあ、カラオケDAMに「風のすみか」が入るらしくて
そこで誰かが歌ってくれたら嬉しいね。皆さん熱唱しましょう。
ある雑誌に難易度4と書いてあったらしい。
難しい?そうね、僕は難しいと思うよ、苦労したもん、唄入れ。
まあ、広大な草原の中でたった1人でたたずんでいる
自分を想像してさ、愛する人なのか、抱いた夢なのか、
自分の中の遠い風のすみかに向かって歌えば、もうばっちりよ。
唄は心で歌え!!

さて、仕事、仕事・・・・


勝った!!
1998/8/16(日) 21:04
久しぶりのパチンコ、

「CR大工の源さん」なんと1000円で確変の「5」がきたちゅうねん。
その後5連チャンして時短中に「カンナ」がきて、トータル2万8千円の勝ち。
ラッキー★☆  今月はこれで過ごせる。

(注)あなたの人生を損なうおそれがありますので、やりすぎには注意しましょう。

あーこれからTBSラジオのテーマ曲を作らなあかん・・・
期限は明日。う〜ん、でも構成は頭の中にあるのよ。
後は自宅でのレコーディング。
聞いてほしいなぁ。毎日1時からの「いかがなものか」っていう番組。
さわやかな夏のウクレレがまぶしい曲です。

さてと、やるか・・・

あっ・・SME野口さん、WOL特集の中の「ゴメンナサイ」の詞が一部ちがってます。
「無理してしまった」→「無視してしまった」です。よろしく。


WOLの特集
1998/8/16(日) 02:41
この特集の構成、ええんちゃうん。

これでWOLのこと少しは知ってもらえるかなあ。
メッセージの「あ、電話だ」には笑ったよ。

あとは勝手にここにリンクを張りにネットを旅するか?

とりあえずもう寝よ・・・・・


やったぜ!スタート
1998/8/15(土) 23:26
ついに、わたくし専用の書き込みがスタートいたしまして、
一言。「オフライン作業でGO!GO!」


さて、いきなりはじめからなんですが、
・・・・つかれた・・・
今日は夜、ドラマ「緋の稜線」の打ち上げパーティーに行ってきた。
あの瞳子、昇吾、竜一、新ちゃん(ドラマの役名)他
みんないた(喜)。すごかったよ。ガッツ石松はいなかった(悲)
いきなり風のすみかとクロスを歌った。けっこう好反応。

別にこれだけだったらつかれないだろうけど、今日は昨日
から群馬の知り合いの山小屋にいたのよ。
あっそうそうそこで朝、あの文学界の巨匠、谷川俊太郎さんにあった。
いやー、はいからなじいさんだったよ。

そんで向こうを2時頃出て渋滞に巻き込まれながら、
高崎から新幹線で東京へ帰って、パーティーに行った訳。
長い1日だった・・・・ところで、この書き込み、どこで
改行すれば見やすいだろうか?
とりあえず、これでやってみるか。では・・・またね。