M O
Megumi Oishi
Today
Cinema Poetique 1
大石 恵 「昨日、今日、明日」

「昨日、今日、明日」映像紹介 大石 恵 音楽活動始動 1st.ビデオ・シングル 5月21日発売

Cinema Poetique 1「昨日、今日、明日」(KSV5 5038)

映像紹介 ビデオを見る

(メッセージ・ビデオの再生には"Real Player"が必要です。詳しくは こちら 。)

監 督:二階 健
制 作:オフィス・クレシェンド
収録時間:約13分
収録曲:「昨日、今日、明日」
(作曲:ブラームス/作詞:大貫 妙子/編曲:長谷川 智樹)

発 売:キューン・レコード/ドルチェ・ヴィータ・レーベル
(女性アーティスト専門の新レーベルです。)

最後の清純派タレント、大石 恵が、この度キューン・ソニー・レコードと契約、 本格的な歌手活動を始めることになりました。
テレビで垣間見る、自然体でクリーンなイメージを大切にしながらも、 今回最初の音楽作品として世に出るこのビデオは、ヨーロッパ的な美学漂う、 エレガントでちょっとミステリアスな新しい大石像が、映画的なタッチで描かれています。
クラシックの名曲に新しい詩をつける、という試みで出来上がった楽曲、 「昨日、今日、明日」をモチーフに、この初のビデオ作品の撮影は オール・ドイツ・ロケで行われました。 ビデオ・クリップと言うよりは短編映画と言った方が良い、凝った作りの作品です。
主な舞台となっているのは、フランクフルトから車で約1時間、 ライン川沿いにそびえる「猫城」という、13世紀に建てられた古城。 3月上旬、まだ寒さの厳しい中、約1週間をかけてその古城に滞在しながら撮影されました。
見ていただいた通り、出演しているのは大石ひとりですが、 遠い時間を超えたもう一人の自分、 そしてもう一人の自分と出会う手引き役として現れる妖精、 と、旅行者である大石の他に2役を演じています。
明確にドラマが描かれているわけではなく、 見る人の解釈で様々なファンタジーが思い浮かべられるような内容です。
写真集も売れ行き好調な彼女の事ですから、きっと多くのファンが、 映像で見る新しい大石 恵を心待ちにしていることでしょう。
ファースト・シングルは6月下旬に発売される予定です。
ヴォーカリストとしても、天性のカンのよさで、初めてのレコーディングとは思えない 雰囲気を醸し出していました。
シングル曲も、今回の作詞をしていただいた大貫 妙子さんの作品になる予定です。 今後とも、宜しくお力添え願いたく思います。

キューン・ソニー・レコード/ドルチェ・ヴィータ


大石 恵「昨日、今日、明日」のトップ・ページへ。Brand New Artist のページへ。女性アーティスト専門レーベル、
「DOLCE VITA」のページへ。
Sony Music Online Japan トップ・ページへ。