剛力彩芽
新曲は“ガオガオダンス”、「あなたの100の嫌いなところ」MV

2014.01.29

2月26日(水)に発売する剛力彩芽の2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」のMusic Videoが公開された。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10423/v0993900000000546825/

今回のMusic Videoもデビューシングル「友達より大事な人」のMusic Videoと同じくミュージカルが大好きな剛力の提案によりコンセプトが決定。「喧嘩ばっかりして嫌な気持ちになるのに、どうしても気になっちゃう…」という難しい女心を明るく表現した今楽曲は明るく元気なミュージカルが大好きだと言う彼女からヒントを得て、気になる人を思い浮かべながら友達と過ごす1日が、喜怒哀楽がたくさん詰まった、J-POPミュージカルとして描かれている。


今回のMusic Videoでは、いじわるでいたずらばっかりするタイガー君に対して100回怒っている剛力彩芽。怒った回数をカウンターで数えている。普段は明るく温厚な剛力彩芽の怒った姿は必見だ。撮影では監督から「もうちょっと怒ってください」「ちょっとイラっとした表情で」などと指示が飛んでいた。


また剛力彩芽のダンススキルはプロも認める腕前で、今回の振付はヒップホップ。Music Videoだけでしか見られないAメロとBメロのダンスは、おもちゃのパンや目玉焼き、電子レンジ、ポップコーンや眼鏡に階段などなど・・・楽曲やダンスに合わせて小道具を使ったり、位置を変える撮影に悪戦苦闘したそう。

さらに難易度の高いサイドウォークなどを披露しているが、何度かNGもあったという。今回も「みんなに一緒に踊って欲しい!」という剛力の意見により、サビで何度も出てくるタイガーをイメージしたダンスを披露。振付師のWARNER師と何度も議論を交わして作り上げていった。


剛力いわく“ガオガオダンス”。「この部分をみんなで踊りたい」そんな彼女の熱い想いを載せたMusic Videoを是非チェックして頂きたい。



■剛力彩芽コメント
2nd Single「あなたの100の嫌いなところ」ミュージックビデオが完成しました☆
今回も格好良さと可愛さをふんだんに取り入れました!!デビューシングル同様、ミュージカル調でワクワク楽しくなれるような仕上がりになっています!
そして今回も、もちろん踊らせてもらってます!またミュージックビデオでしか観られれないダンスも沢山盛り込みました。
歌詞のイメージに合わせたダンスにもなっているので
是非、皆さんで楽しく歌いながら踊ってもらえたら嬉しいです。



■「あなたの100の嫌いなところ」着うた(R)
http://recochoku.jp/song/S22186009/



■剛力彩芽 オフィシャルホームページ
http://www.ayamegoriki.com


*iTunes、iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です



関連商品