TVアニメ「22/7」アニメ放送直前スペシャルミニライブVR生配信の詳細について
12月7日(土)のアニメ放送直前記念フリーミニライブに関して、VR生配信の視聴方法の詳細をご案内いたします。
22/7 『アニメ放送直前記念VRライブ』
■日時:2019年12月7日(土)開演18:00(生配信スタートも18時予定となります)
【視聴方法】
PlayStation™Storeで『メゾン22/7 ~私たちと一緒に見よう!VRコメンタリー~(https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP2857-CUSA15407_00-227AUDCOMMENTARY)』をダウンロードしてください。
すでにアプリケーションをお持ちの方は「TVアニメ放送記念ライブ」ボタンがあることをご確認ください。
こちらのボタンが表示されていれば準備完了です。ライブ当日をお待ちください。
【 よくある質問 】
1. 基本事項
1-1. 対応VR機器について教えてください。
本サービスはPlayStation®VR(以下PS VR)ユーザー限定になります。
PlayStation®VR:PlayStation®4の魅力を高め、ゲームなどの体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システムです。[am1]
※「PlayStation」は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。[am2]
1-2. コンテンツを視聴するにはどうしたらいいですか?
PlayStation™Storeで『メゾン22/7 ~私たちと一緒に見よう!VRコメンタリー~』をダウンロードしてください。
こちら(https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP2857-CUSA15407_00-227AUDCOMMENTARY)をご参照ください。
1-3. PS VR以外で視聴する方法はありますか?
YouTubeライブでもご覧いただくことが可能です。
こちら(https://www.youtube.com/watch?v=Csu5zOGGK-k)からご視聴いただけます。
1-4. LIVE終了後も視聴できますか?
2019/12/7(土)18:00~の生配信となります。後日配信はありません。尚、時間に関しては多少前後する可能性があります。
1-5. 録画は出来ますか?
今回の配信は録画に対応しておりません。
1-6. 移動・視点方向の切り替え方法を教えてください。
コントローラーの△ボタンを押すと視点の切り替えが可能です。
2. 不具合に関するご質問
2-1. アプリケーションが正常に起動しない、もしくはPlayStation™Networkへのサインインを促される画面が表示されます。
こちら(https://connection.support.playstation.com/jp_JP#/)をご参照ください。
2-3. 配信期間にも関わらず、VR生配信を見ることができません。
①スタート画面に『TVアニメ放送記念ライブ』というボタンが表示されている場合
ネットワークの接続状況を確認してください。
②スタート画面に『TVアニメ放送記念ライブ』というボタンが表示されていない場合
PS4にて以下の操作を行い、アプリケーションのバージョンが1.02であるかご確認ください。
「メゾン22/7のアプリアイコンにカーソルを合わせる」→「Optionボタン」→「情報」→「バージョン」・バージョンが1.02の場合は、アプリケーションを再起動してください。
・バージョンが1.02でない場合は、アプリケーションが正常にアップデートされていない可能性がありますので、こちら(https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50318)をご参照ください。
2-4. ネットワークエラーが表示されます。
①ネットワークが正常に接続されていない可能性があります。
PS4にて以下の操作を行い、ネットワークの接続状況をご確認ください。
「設定」 → 「ネットワーク」 → 「インターネット接続を診断する」
詳細は、こちら(https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html)をご参照ください。
②ネットワークが一時的に切断された可能性があります。
ネットワークエラー発生後の画面で「再試行」、もしくは「キャンセル」→「立ち位置切替」を行ってください。
③必要なネットワーク帯域を継続して確保できていない可能性があります。
PS4にて以下の操作を行い、高画質の場合は14Mbps、低画質の場合は6Mbpsの帯域が継続して確保できているかご確認ください。
「設定」 → 「ネットワーク」 → 「インターネット接続を診断する」
詳細は、こちら(https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html)をご参照ください。
通信環境を見直す場合は、こちら(https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50318)をご参照ください。
2-5. 映像がかくつく、または「しばらくお待ちください」と繰り返し表示され正常に再生できません。
PS4にて以下の操作を行い、高画質の場合は14Mbps、低画質の場合は6Mbpsの帯域が継続して確保できているかご確認ください。
「設定」 → 「ネットワーク」 → 「インターネット接続を診断する」
詳細は、こちら(https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html)をご参照ください。
通信環境を見直す場合は、こちら(https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50318)をご参照ください。
2-6. 「しばらくお待ちください」などのローディング画面から先に進みません。
アプリケーションを再起動してください。
2-7. アプリケーションがクラッシュします。
アプリケーションを再起動してください。
3. お問い合せ
メールでのお問い合せをご希望される方は、[email protected]までご連絡ください。
※受信拒否設定をされている方は、当社サポートドメイン「projectlindbergh.com」を指定受信設定してください。
※「お問い合せ内容」にはできる限り詳しい状況のご説明をお願いいたします。
内容によってはご返答までにお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
※お問い合せいただいたメールアドレスは厳重に管理され、その他の用途に使用されることはありません。詳細につきましてはプライバシーポリシー
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をご覧ください。