UK出身SSW=イジー・ビズ、H&M Divided Music新コレクションのアイコンに!「サムワン・ザット・ラヴズ・ユー」起用のキャンペーン予告動画が公開
2016年、イギリスでその年最も期待される新人に与えられる<BBC Sound of 2016>賞や、同国最大の音楽祭典<BRIT AWARDS>の“批評家賞”にノミネートされ、ここ日本でもデビュー・アルバム『ア・モーメント・オブ・マッドネス』がiTunes R&B/ソウル・チャートで最高2位を記録し、2017年の初ジャパン・ツアーをソールドアウトさせるなど、国内外で高い人気を誇るUK出身ソウル・ポップ・アイコン=イジー・ビズが、8月中旬に発売となる「h&m >< music izzy bizu」コレクションのアンバサダーに就任したことが発表されました。本日公開されたキャンペーン動画では、イジーの代表曲である「サムワン・ザット・ラヴズ・ユー」の新しいヴァージョンが使用されています。
●「h&m >< music izzy bizu 」コレクション キャンペーン予告動画視聴
【NEWS】
— H&M Japan (@hmjapan) 2018年8月17日
シンガーソングライターになろうと思ってから実現するまで。イジー・ビズと一緒に、ボーダーとチェックにシックなベレーが似合う街、パリを冒険しよう!#HMMusic pic.twitter.com/SgkggFkWg0
https://twitter.com/hmjapan/status/1030258220944777218
これまでフレッシュなアーティストとのコラボレーションを重ねてきたH&M Divided Musicラインですが、今回イジーを起用した理由として、H&Mデザイン・ディレクターのパニラ・ウォルフォルトは、「イジーは、歌声が美しいということはもちろん、遊び心満載で元気いっぱいで、地に足がついているパーソナリティの持ち主で、H&M Divided Musicコレクションの理想的なニュー・フェイスです。プレッピースタイルが特徴のこのコレクションは、かわいらしさとフェミニンさから明るい雰囲気を醸し出し、同時にモダンなスタイルも際立ちます」とコメントしています。
イジー・ビズは、イギリスでBBCラジオが主催する音楽賞<BBCミュージック・アワード 2016>で”新人賞“を受賞するなど、新星シンガー・ソングライターとして注目が上昇。ここ日本でも高い人気を誇り、アルバムは日本iTunes R&B/ソウル・チャートで最高2位を記録、2017年1月に敢行した初来日ツアーは完全ソールドアウトとなり、2017年5月には<GREENROOM FESTIAL ‘17>に出演。同年夏には、コールドプレイの北米ツアーのオープニング・アクトに大抜擢されるなど、益々活躍の場を広げている中、今年は新EPのリリースも予定されています。
「h&m >< music izzy bizu」カプセルコレクションは、遊び心に溢れたボリュームのあるシルエットが特徴となっており、カラーは赤、スカイブルー、ホワイトなどを基調にしたもの。キャンペーン・ビジュアルでイジーは、大学生風のジャンパーや、ワイドストライプのトップスやチェックのスカートなどをスタイリッシュに着こなしています。同コレクションは、全国のH&M店舗および公式オンラインストア(hm.com)にて8月中旬より販売されます。
【リリース情報】
Izzy Bizu | イジー・ビズ
デビュー・アルバム
『A Moment Of Madness | ア・モーメント・オブ・マッドネス』
発売中(2016年9月)
<国内盤CD>
2,200円+税 SICP-4954
<配信アルバム>
試聴・購入リンク:
https://SonyMusicJapan.lnk.to/AMomentOfMadnessAW
【関連サイト】
●海外オフィシャルサイト:
https://www.sonymusic.co.jp/izzybizu/
● H&M 「h&m >< music izzy bizu」特設ページ:
http://www2.hm.com/ja_jp/ladies/shop-by-feature/5128a-hm-izzy-bizu.html