UK出身ガール・ポップ・アイコン=フォクシーズ、新曲「ボディー・トーク」MV公開!H&M LOVES MUSIC とのコラボ・コレクションも発表、7/16より全国48店舗のH&Mで展開決定
今やEDMアンセムとして知られるゼッドの「クラリティ」でヴォーカルを担当し、同曲でグラミー賞“最優秀ダンス・レコーディング賞”を受賞。その後自身のデビュー・シングル「ユース」は全米ホット・クラブ/ダンス・チャートで1位を獲得し、デビュー・アルバム『グロリアス』は全英チャート初登場5位を記録するなど、2014年最も注目される新人シンガーとして華々しくデビューを飾ったフォクシーズ。
その後ファレル・ウィリアムスのUKアリーナ・ツアーに前座として参加し、グラストンベリーやアイル・オブ・ホワイトなど数々の大型フェスにも出演。ここ日本でも昨年初単独来日公演を果たし、大きな盛り上がりを見せた。今年に入り “12時間で複数都市での最多ライヴ本数記録”を達成しギネス登録され、更にジョルジオ・モロダーの30年振りアルバムに参加したことなども記憶に新しい彼女が、遂にセカンド・アルバムに向けて始動。ニュー・アルバムからのファースト・シングル「ボディー・トーク」がデジタル配信開始となり、ミュージック・ビデオも公開された。
◆「ボディー・トーク」ミュージック・ビデオ
https://itunes.apple.com/jp/album/id997796649
※iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です
◆フォクシーズからのメッセージ動画はこちら→
https://amp.twimg.com/v/8f410009-27a6-45cc-a7cc-63e66060d0a5
「ボディー・トーク」は、これまでのフォクシーズのサウンドから大きくステップアップさせた、ノスタルジックなディスコ・ポップ・チューンに仕上がっている。リリースに際し、フォクシーズ本人から日本のファンへのメッセージ動画も到着。「辛いことがあっても、乗り越えて、身体(ボディー)で話せば(トーク)いいのよ、というポジティヴなメッセージが込められた楽曲」だと本人は語る。
更に、今夏H&Mの”H&M LOVES MUSIC” コレクションと、フォクシーズとのコラボレーションが決定。本コレクションは7月16日より日本全国48店舗のH&Mで、期間限定展開される。7月23日にはキャンペーンの一環で、更なる新曲とそのミュージック・ビデオが公開されることも明らかになっている。
いよいよセカンド・アルバムに向けて動き出したフォクシーズ。夏にぴったりな新曲「ボディー・トーク」と、フェス・シーズンにピッタリなH&Mのフォクシーズ・コレクションをチェック!
■リリース情報■
フォクシーズ
ニュー・シングル「ボディー・トーク」
iTunesにて配信中
https://itunes.apple.com/jp/album/id997796649
※iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です
■リンク先■
H&M Japan ツイッター @hmjapan https://twitter.com/hmjapan
H&M フェイスブック https://www.facebook.com/hm
H&M Japan 公式LINEアカウント @hmjapan