モーリス・デイ&ザ・タイム 6月来日決定!

2019.02.28


「ミネアポリス・サウンド」を代表するアイコン=モーリス・デイが、プリンスと共に世界中を席巻したザ・タイムとして待望の来日を果たす。プリンス・ファミリーの最重要人物の一人として、その黎明期からザ・タイムのリード・シンガー~ソロと活躍したモーリス・デイ。映画『パープル・レイン』への出演をはじめ、天性のスター性とミュージシャンシップで“殿下”と共にミネアポリスの名を世界に知らしめたレジェンドが、かのジャム&ルイスを輩出したことでも知られ、第59回グラミー賞でブルーノ・マーズとの共演で魅せた圧倒的なプレイも記憶に新しいザ・タイムとともにプリンスの誕生月に初登場する。バンドの中核を担うジェリービーン・ジョンソンとモンティ・モイアの参加も決定している。今もなお精力的に活動を続けるバンドが奏でる唯一無二のファンクネスを目撃できる貴重な“時間”を見逃さないでほしい。

なおモーリス・デイ&ザ・タイムが出演しているプリンスの1999年のライブ映像を収録した2CD+LIVE DVDの3枚組『レイヴ完全盤』は4月26日に発売予定だ。

▼モーリス・デイ&ザ・タイム 来日情報

Billboard Tokyo 2019/6/21(金) - 6/23(日) 
Billboard Osaka 2019/6/25(火)

 
東京公演詳細はこちら
大阪公演詳細はこちら




rss

関連商品