ミュージコロジー
2019.02.08
アルバム
¥2,500+税
SICP-31230

グラミー賞受賞の大作が遂にフィジカルとして再発決定!

購入・ダウンロード

>

<収録曲>

01. Musicology

02. Illusion, Coma, Pimp & Circumstance

03. A Million Days

04. Life 'O' the Party

05. Call My Name

06. Cinnamon Girl

07. What Do U Want Me 2 Do?

08. The Marrying Kind

09. If Eye Was the Man In Ur Life

10. On the Couch

11. Dear Mr. Man

12. Reflection


2004年に発売された『ミュージコロジー』は、彼のツアーのチケット購入者へ無料で配布するという当時としては画期的な方法で発表され、のちに1999年以来初となるメジャー・レーベルとの共同リリースで発売。また同年2月に開催された世界最高峰の音楽祭典<グラミー賞>にてビヨンセとの圧巻のデュエット・パフォーマンスは大きな話題となった。その翌月には<ロックの殿堂>入りを果たし、授賞式ではプリンスを尊敬するするアリシア・キーズが「世界中にはたくさんのキングがいる。ただ、プリンスは世界にたったひとりしかいない」とスピーチするなど、その功績と才能に彼女のみならず世界中から賛辞が贈られた。アルバム『ミュージコロジー』は翌年グラミー賞2部門を受賞、同名のツアーでは約147万人を動員するなど、世界中がプリンスのカムバックを祝した大作だ。

長年、CD廃盤となっていたこの作品が遂に復刻!プリンスが紡いだ光が、再び多くの人の心へと降り注ぐ。


※Blu-spec CD2 

※初回仕様:デジパック仕様 

※世界同時発売予定 

※歌詞・対訳・解説・対談付

 

解説:小野島大

対談:内本順一×TUNA

対訳:泉山真奈美




購入・ダウンロード

×

CDを購入