伍代夏子新曲「暁」2019年2月6日発売! 発売を記念して、29年ぶりのカラオケイベント 「夏子杯!全国カラオケ選手権」開催決定!

2019.01.23

伍代夏子 約一年ぶりの新曲「暁」(あかつき)は、人生何が起ころうとも、前を向いて進めば、いつか必ず陽はまた昇る、という思いを込めた、伍代夏子からのメッセージ演歌


前作「宵待ち灯り」、前々作「肱川あらし」と立て続けにロングヒットを放った伍代夏子。満を持して2019年の勝負曲は芯の通った女気ある伍代夏子らしいメッセージ演歌。

タイトルは漢字一文字で「暁」(あかつき)。「暁」という言葉には、「太陽の昇る前のほの暗いころ」、「待ち望んでいたことが実現するその際」といった意味がある。

 

今回、伍代にとって初のタッグとなる作詞家の松井五郎。力強いメッセージを豊かな表現で映し出す松井五郎の詞の世界を表現することができたらと作詞を依頼。松井五郎の強い信念を感じさせる言葉の数々に、杉本眞人の切なくも前向きな意思を感じる力強いメロディーが、2019年、また新しい伍代夏子の世界を生み出した。

 

時に人は様々な苦難に出会い、悲しみ、悩み、苦しみ、後悔を繰り返す。その都度過去を振り返り、そして答えを求めてまた前を向いて歩きだす。夢と希望を信じて生きる、そんな自分の心を信じて進めば、そこには夜明け前、夜空が朝日に照らされた暁のように、また新しい一日の始まりが見えてくる。そんな風に人生の陽はまた昇る、繰り返し繰り返し。美しい日の出を信じて「これからも生きていきましょう」という思いを込めて。

どんな人生にも通ずる、夢見ること、希望を持つこと、そしてすべてを受け入れ明日に向かって生きることの尊さ、素晴らしさを伍代夏子渾身の歌で綴った、力強くまた一歩を歩きだそうという願いを込めたメッセージ演歌が完成した。

◆今回、新曲「暁」の発売を記念して、「夏子杯!全国カラオケ選手権」開催決定!

新曲「暁」の発売を記念して、購入者対象スペシャルイベントを実施。

伍代夏子にとって29年ぶりのカラオケイベントとなる。

 

●応募要項

ご購入いただいたシングル「暁」のCD、カセットの中に封入されている応募用紙に、必要事項をご記入いただき、みなさまが歌った「暁」を録音したCD、カセット、MDなどをソニーミュージックまでお送りください。

厳正な審査の上、予選を通過された方に2019年9月28日(土)開催予定の東京都内で行われる決勝大会にご招待、ご出演いただきます。

 

※応募締め切り:2019年7月31日(水)当日消印有効

※応募用紙封入商品には「応募券封入」と表記されたステッカーが貼られています。ご確認の上、ご購入ください。

※お電話、メール、お便り等でのお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。

詳細は商品封入の応募用紙をご覧ください。



詳しくはこちら
rss