宮本笑里デビュー10周年記念企画「#宮本笑里にカバーして欲しいJPOP」大募集

デビュー10周年記念企画
#宮本笑里にカバーしてほしいJPOP

ヴァイオリニスト 宮本笑里が、おかげさまで今年7月にデビュー10周年を迎えることになりました。皆様にはデビュー以来大変な応援を頂きまして、心より御礼申し上げます。

このアニバーサリーを記念して、ファンの皆さまに投稿を募り、宮本笑里のヴァイオリンで聴いてみたいJ-POPの名曲を大募集することとなりました。これまで数多くのテレビ・ラジオ番組で多数の邦楽アーティストとの魂の共演を重ねてきた宮本笑里。その経験で培われたポピュラー・センスで「あなたの心のJ-POP」を演奏いたします。

ご応募いただいた楽曲の中から、ヴァイオリンでカバー可能な楽曲で、もっとも得票数の多い楽曲を一つ選び、制作中の10周年記念アルバム(2017年4月発売予定)に収録、7月22日のデビュー10周年記念コンサートで披露いたします。

最終投票結果

#宮本笑里にカバーしてほしいJPOPは・・・

「やさしさで溢れるように」

に決定しました!!

「#宮本笑里にカバーしてほしいJPOP」企画にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

1次応募総数1,873件、のべ楽曲数は2,000曲、2次投票総数は6,000件を超え、最終投票では72,839票が集まりました。本企画に大変多くの方がご参加くださったことを心より感謝いたします。

この度決定した楽曲「やさしさで溢れるように」は、レコーディングした後、4月発売予定の10周年記念アルバムに収録します。そして、7月22日に行うデビュー10周年記念コンサートで披露させていただく予定です。どうぞご期待ください!

今後とも宮本笑里の応援をよろしくお願い申し上げます。

#宮本笑里にカバーしてほしいJPOPで投票理由などもつぶやいていただけると幸いです!

楽曲決定までの流れ

1月11日(水)〜18日(水)正午:自由投票 [宮本笑里オフィシャル・サイトおよびSNS上にて]
1月19日(木):中間発表 上位4曲を公表いたします
1月19日(木)~26日(木):2次投票開始 4曲の中から最もいいものを投票して頂きます
[宮本笑里オフィシャル・サイトおよびSNS上にて]
1月27日(金):TOP2の2曲を公表いたします
2月3日(金):カバー楽曲決定

※上記日程に変更がある可能性もございます。その際は当ページにてお知らせいたします。

決定した楽曲をレコーディングし、4月発売予定の10周年記念アルバムに収録いたします。