9月25日:
フジテレビを訪れるの巻



フジテレビ到着!

花束を受け取る


9/25(月)

日本語連発!!…いつ覚えたの?
TV番組「ミュージック・フェア」(放送日10/1)収録のため都内のテレビ局へ。折からのハードスケジュールがたたり少々お疲れ気味ではありますが、新曲「シー★バングス!!」では腰をフリフリ、アツ〜いパフォーマンスでキメてくれました!ますますコンサートが楽しみ!さて、そのリハ中や収録中、どこで覚えたのか、リッキーは日本語を連発。定番の「コンニチワ」「アリガトウゴザイマス」などは当然のように滑らか。リハーサルでスタッフがいい動きを見せる度に「Very Good!」と声を掛けていたのですが、これも日本語で言いたくなったリッキーは、スタッフが「Very Goodで通じるよ」と言っても、どうしても日本語で言いたい様子。数分後には「イケテル!」を嬉しそうに連発していました。また別の場面では、久しぶりに会った日本人スタッフを遠まきに発見し「コンニチワ!マタアトデネ!」と、これまた流暢な日本語をっ!!ビビッたスタッフはとっさに何も言い返せなくなったとか。

スターのお食事は意外にも、、、
この日のランチ、どんな豪華なものを食べるのかと思えば、意外にもマクドナルドのチーズバーガー2個とフライドポテト、スターバックスのカフェラテ、そしてユンケル!!「いつも世界中を飛び回り、その先々で豪華なレストランに連れて行ってもらえるから、逆にジャンクフードに飢えてるんだ」とか。こんなセリフ、言ってみたいですね!ディナーは、ワードローブ係の女性がホテルの厨房を借りて作る故郷プエルトリコ料理。これを食べているときは、なかなか故郷に帰れなくて寂しい思いをしているリッキーにとって、ささやかな癒しタイムなのかもしれませんね。ちなみに故郷のお母さんには、ちゃんと電話で無事を伝えていました。偉い!

本日のお召し物は?
以前はアルマーニとスポンサー契約を交わしていたので(もちろん好きだったようですが)アルマーニを着ることが多かったリッキーですが、今はカスタムメイドのお召し物が多いようです。この日の私服は、彼の鍛え抜かれた美しい肉体がよくわかる水色のピタッとしたカットソーに、ジーンズ、スニーカーというラフな服装。本番の衣装では、これまた身体にフィットする黒いシャツを第3ボタンまではずしてセクシーに着こなし、ボトムも黒のパンツというクールな出で立ち。両手をバッと挙げて踊る度に引き締まったお腹がチラリとのぞいて周囲の女性はドキドキ!明日の大阪から始まるコンサートではどんな衣装で登場するの楽しみですね!