これまでも。これからも。あなたの「愛する歌」はどれですか?『タイム・フライズ・・・ 1994-2009』収録曲へのコメント募集!

日本のOASISファンの皆さんによる「収録各曲へのオフィシャル・コメント」作成にご協力ください。
ご応募いただいたコメントの中から最優秀コメントを選出、当ウェブ上にて収録トラックリストと共に掲載させていただきます。
最優秀コメントを寄せていただいた方には、特製OASISグッズをプレゼント!
あなたが愛するオアシスの1曲を、教えてください。

ご応募は締切りました!
沢山のご応募ありがとうございました!!

コメント発表!

【DISC-1】

1. Supersonic
「I need to be myself, I can't be no one else」というこの曲の言葉は何があっても自分が自分らしくいることと、自分にしか経験できない唯一の人生の大切さを感じさせてくれる。
どんな時も自分らしくいなければならない。
それをliamとnoelはこの曲と彼らの生き方によって示してくれた。
これから先どんなことがあっても自分らしく生きて行こうという勇気をこの曲は与えてくれる。
ありがとうoasis...
(by Yellow submarine/男性/北海道)

2. Roll With It
oasis無しの人生なんて考えられない!
出会いの一曲は、まさにこれ。
前に踏み出すとき、いつもこの曲がすっと流れてきます★
ごちゃごちゃ考えずに、自分のスタイルを貫いて前進する。
究極にシンプルな、生き様をわれらが兄貴、oasisから学びました!!
これからもずっと、大好き!!!
(by マユゲギャラガー/女性/神奈川県)

3. Live Forever
この曲を聞いている間、僕は無敵になれる。
苦しいことも困難なことも何でもやれてしまうマジックソング。
(by sekkiy/男性/東京都)

4. Wonderwall
初めて聴いた時、英語の歌詞もわからなかったのに、『音』で胸が震えた。
(by HIROCK/男性/新潟県)

5. Stop Crying Your Heart Out
過ぎてしまったことは変えられない。でも星がまた輝くようにまた笑顔になれる日が来る。
それを教えてくれた曲。
ギャラガー兄弟もまた二人で笑顔になれますように。
(by Rosemary/女性/北海道)

6. Cigarettes & Alcohol
中学生の時、周りにoasisを聴く人なんていなかった。
女の子たちは皆アイドルに夢中だった。友達の話についていくことは出来なかったけど、構わず聴き続けた。
彼らはいつでもそこに立っている。大胆不敵に立っている。
自分は特別な存在だって、思わせてくれる。自分たちが最高にクールだって、彼らは分かっているから。
失望しそうになったら、oasisを聴けばいい。勇気と、感動をありがとう。
(by あい/女性/宮城県)

7. Songbird
私は中学3年生なので周りにOasisを知っている人が少ないです。
けれど、私はずっとOasisが好きです!
それと、私は中学になって恋愛をしてません(泣) Songbirdを聞いて恋愛をしたい!と思ってます^^
Oasisは私の背中を押してくれます。
そして彼氏ができたら・・・是非Songbirdを歌ってもらいたいです!!!-Love Forever-
(by Union Jack!!/女性/京都府)

8. Don't Look Back In Anger
1000回以上聞いている。そのうち一緒に500回以上歌っている。
恥ずかしいけど、100回くらいは泣いている。
そんな歌は、この先一生めぐり合えないと思います。
また、星空の下でノエルと一緒に歌える日をたのしみにしています。
(by ゆず/男性/埼玉県)

9. The Hindu Times
オレのテーマ曲。
この曲が掛かったらどんな気分の時でも、「自分に負けない」気持ちになる。
(by HighMACS/男性/神奈川県)

10. Stand By Me
いつどんなときでもoasisの曲たちは僕のそばにいてくれた。
繰り返されるシンプルな言葉とメロディーに支えられました。
(by T.oasi/男性/栃木県)

11. Lord Don't Slow Me Down
あの軽快なメロディー!!
ノエル・ギャラガーはスゲーな!!
(by NAKATA/男性/埼玉県)

12. Shakermaker
ゆったり感がたまらない!!自然体でいられる曲です。
(by no way sis/男性/広島県)

13. All Around The World
ちっぽけな自分が、世界中を駆け回り何かひとつでも、人のために役にたてる日を、ずっと夢見て、今を生きています。
♪"ALL AROUND THE WORLD" 
まっすぐな気持ちに、戻してくれます。
(by スダマ ダイスケ/男性/山梨県)

【DISC-2】

1. Some Might Say
初めて高校に登校した日。初めて東京の地を踏んだ日。そして、やっと憧れのロンドンの地を踏めた日。この曲を聴きながら自分の勇気を精一杯振り絞った。振り返ればこの曲の歌詞は、僕の人生のカット割りに度々登場するテーマだった。
(by カジ/男性/千葉県)

2. The Importance Of Being Idle
イントロが懐かしい感じの始まりで、曲はもちろんのこと、どんな物語が始まるのかなと想像させてくれて、曲を聴きながら、物語を読み進めていくような気にもなり、いつもワクワクさせられます…
実際にビデオクリップの中でメンバーがそれぞれの登場人物を演じているので、ショートフィルムを観ている感じがしてとても好きです。
特に大好きなオアシスと大好きな俳優のリス・エヴァンスが一緒に出演しているので、とても好きな一曲です!
映像がモノクロなので、昔のフィルムを観ているようでかっこいい!
彼らがオスカー・ワイルドの喜劇「The Importance being Earnest」(真面目が肝心)を演じている感覚も覚えます・・・。
(by Nana7/女性/東京都)

3. D'You Know What I Mean?
この曲で始まるThirdが好き。
自然とテンションが上がってくる感じがたまらなく好き。
(byもも/女性/東京都)

4. Lyla
自分がrock'n rollerだと再確認できた
(by Gen/男性/千葉県)

5. Let There Be Love
ずっと孤独だと思っていた僕だけど、この曲を聴いて、「嗚呼、独りじゃないんだ」って、そう思えた。人に愛されるには、人を愛さないといけないんだ。そこに愛がありますように。
(by かっちゃん/男性/京都府)

6. Go Let It Out
oasisは僕の人生のほとんどのきっかけを作ってくれた。
洋楽も聞くようになったし、ギターやバンドも始めたり、フェスにも行くようになった。
で、やっぱり一番思い出に残ったのがこの曲。あの頃はひたすら飽きずに聞いてたなぁ。
今でも色あせることのない曲。あの感動はもう2度と味わうことができないだろう。
oasisありがとう。死ぬまでファンでいさせてもらうよ。
(by 抹茶猫/男性/東京都)

7. Who Feels Love?
OASISの曲は人を変える力を持っていると思う。
少し大げさかもしれないが、人生を変えるとまで言ってよいと思う。
実際、私自身ただ洋楽を聴いていればカッコいいと思っていたころのことを考えると、この曲を選んでいる自分のことが正直信じられないほどだ。
バリバリのロックを、歌詞の訳さえも読まずにただ頭を振って聴いていた自分を変えてくれたのがこの曲だった。
''Who Feels Love?' 誰が愛を感じるのか?
我々は感じなかっただろうか、楽曲の細部に盛り込まれた彼らの愛を。
だからこそ、私は彼らに言いたい「ありがとう」と。
(by 黒猫/男性/京都府)

8. Little By Little
ノエルが雑誌のインタビューで、「この曲はもっと良くなったかもしれないんだ。リアムが歌っていたら最高傑作になっただろう。」と言っていた。
いつか、リアムが歌うLittle By Littleを聞いてみたい。
(by 皿田きのこ/女性/茨城県)

9. The Shock Of The Lightning
スーパーソニックから聴き始めて早16年。
1枚ずつ買って、家のステレオで聴いた。
最初のうちは妻と。「マスタープラン」の年に長女が生まれ、ちょうど「ヒーザン・ケミストリー」の時に次女が生まれた。
そして昨年、妻と子どもたちが見に行った映画のエンディングで「オアシスの曲(ショック・オブ・ザ・ライトニング)がかかってたよ」と、今はもう12歳の長女が教えてくれた。だから、この曲。
(by 地黒兵衛/男性/大阪府)

10. She Is Love
こんなきれいな曲はノエルにしか書けない!
相手を信じ、相手を愛することのできる男になろうと思った。
(by AXL/男性/広島県)

11. Whatever
『Whatever』のCDの帯に書いてある「黄金色の自由」というキャッチコピーは、12歳の時、初めて聴いたその瞬間から、人生のあらゆる出来事にしっかりと根付いてる気がする。
いいときも、悪いときも。
「何だって自分が選んだものに、俺は思いのままになれるんだ」という始まりから「どんなことをしても、どんなことを言っても、大丈夫だって分かってるんだ」という終わりまで。
何万回聴いても、何万回合唱しても永遠に変わる事のない6分20秒の"自由"。
いつか本当にこの曲の意味が理解できる日が来ることを信じて、これからも聴き続けるんだと思う。
(by ラッシュモア/男性/東京都)

12. I'm Outta Time
とてもキラキラしていて、美しい曲。
リアムの作曲の才能に驚かされた!やはり、ギャラガー兄弟は天才だ。
(by ぶー/男性/広島県)

13. Falling Down
oasisの存在は知っていたけど、本格的に聴き始めたのは『TIME FLIES...1994-2009』から。
なので既にoasisはなく、リアルタイムでの彼らはほとんど知らない。
2009年にMステに出たのは覚えていたが、どの曲を演奏したのか記憶にない。
Falling Downを演奏したらしいと聞いて、テレビ越しだけど最初で最後に生で見られた曲なのかと思うと、とても大切に感じる。
詩や曲の雰囲気とか、曲自体とても好きだけど、私にとってこの曲はoasisとの唯一の接点。そうゆう意味でも特別な1曲。
(by 脩尋/女性/静岡県)



© Sony Music International Japan Inc. All Rights Reserved.