2003.4.3
ハイ、みんな。応援してくれてありがとう。書き込み、メッセージやアドバイスをありがとうね。それって私にとってはとても意味のあるものなの。ウェブチャット(*)に参加できなかった皆さん、ごめんなさいね。参加してくれた人にはお礼をいいます。ウェブチャット、楽しかったわ。いい質問もたくさん出たし・・・・・・・・・・私自身、UKではシングルが成功しないって分かってた、と言ったら、みんな驚くかしら。ラジオ局があまり支持してくれなかったからね。そのことで、アルバムが認めてもらえないのは私も残念よ。ちゃんとしたチャンスを与えられてもいいはずだから。でも、アルバムを聴いて、大好きになってしまった、と言う人たちがいるのは嬉しいことだわ。もちろん、私の音楽が万人に受け入れられるとは思っていないし、これからもそれは変わらないと思う。ずっと前からそう気づいていたの。でも、それも人生。気にしないわ・・・最近も、雑誌のインタビューとかラジオ出演とか、プロモーションのお仕事をたくさんしていたの・・・私の音楽に対する反応はいまだに根強くて、嬉しいことよ。今後も、面白いことがいろいろありそうだから、みんなにも報告していくわね・・・・・・ピース&ラヴ デズリーより、キスを込めて
*本国で実施された本人参加のウェブチャットについての言及です。

2003.3.3
みんな、こんにちは。テクニカル面でちょっとした問題が発生して、最近ダイアリーを更新することができなかったの。でも、もう大丈夫みたいよ・・・メッセージや激励の言葉、コメントを書き込んでくれたみんな、どうもありがとう。そして、このサイトを見ているだけのみんなも、ありがとう・・・みんな元気にしていたかしら?そうだといいけど・・・私は、ここ数週間プロモーション・ツアーでとても忙しくしていたの。フランス、アイルランド、そしてデンマークに行ったわ。(ちょっとしたゴシップ・ネタなんだけど、ダブリンから乗った飛行機でオアシスのリアム・ギャラガーと一緒になったのよ。とても普通の人だったわ。ぷりぷり怒ってる、なんてことは全くなくて。)それから、イギリスでもいくつかテレビ番組の収録をしたり、たーーーくさんのラジオ・インタビューと雑誌のインタビューを受けたりしたの。朝4:30に起きて、その2時間後にはもう歌っているなんて想像できる?私、声がちゃんと出ないんじゃないかと心配だったわ・・・うぅぅぅ〜、ひえぇ〜!・・・新しいアルバムの音はとても評判がいいの・・・嬉しいわ・・・水曜日には、イタリアのサンレモ音楽祭に出演したんだけど、すごく豪華なイベントだった。サンレモは、とても美しい街で、お天気も最高だったの。私たちが泊まったホテルは海のすぐ側に建っていて、日の出が美しかったわ・・・ウー・ラ・ラ・・・リラックスするために、昨夜は、女の子っぽい夜の過ごし方をしてみたの。友達数人と映画『フリーダ』を見たんだけど、とても綺麗に撮影された映画ね。なんと言っても色が。サルマ・ハエックの演技も素晴らしかった。機会があったら見てみてね・・・今日は一日中インタビューを受けるの。忙しくなるわ。今週末は、家の掃除なんかをして、ゆっくりと過ごすつもり。ツアーをしていると、家がすごく散らかってしまうの。あちこちに服や靴が散乱してるのよ!お天気がいいと嬉しいな・・・じゃあ、いつも通り、体には気を付けてね。また近況をお知らせするわ。ピース&ラブ、デズリー、キスを込めて

2003.2.9
こんにちは。みんな元気にしているかしら。生きていれば大変なこともあるけ ど、楽観的に、前向きにいきましょう。みんな、書き込みありがとう。試験期間 中の人は、冷静な頭と落ち着いた心で試験に臨んでね。私は、辛いことがある と、マントラのように'it's gonna be o.k......(きっと大丈夫)'と繰り返し自 分に言い聞かせるようにしてるの。フランスのパリと、イタリアのミラノで、数 日間アルバムのプロモーションをして来たばかりなんだけど、正直言って、かな り大変だったわ。私の音楽に対する反応がとてもポジティヴなのは嬉しいことな んだけど、私って実はシャイな人間だから、自分について語るのって得意じゃな いのよね。だから苦労するの。本当に自分との闘いだし、強いジレンマを感じる のね。レコード会社とマネジメントには、「君がインタビューを受けないと、世 間の人たちは君の音楽に興味を持ってくれないよ」と言われるんだけど。そう言 われると、心配になって良心も痛むわ。私自身は、人それぞれ、私の曲を聴けば 好きか嫌いか判断できると思っているの・・・私が語るのではなく、私の音楽に 語らせるべきだと・・・ファンには、私の曲を好きなように解釈してもらいたい から。リスナーにとっても、そのほうが面白いのではないかしら・・・あれこれ 解説すると、音楽が持つ魅力と神秘性が台無しになってしまうし。今日はそんな ことをみんなに伝えたかったの。きっと分かってくれるわよね・・・フランスで はとっても美味しいココアを、イタリアでは最高のコーヒーを飲めて、嬉しかっ たわ。外に出て街を散策する時間はなかったけど、そんなことも許せるくらい美 味しかったもの。来週は忙しくなりそうなの。またここで報告するわね。いつも 言うけど、体には気をつけてね。ピース&ラヴ、デズリー、キスを込めて

2003.1.28
もうずいぶん遅くなってしまったんだけど、新年の挨拶をさせてちょうだい。 2003年が皆さんにとって、エキサイティングで、ダイナミックで、実りのある、 活気に溢れ、歓びに満ちた、健康で、穏やかで、愛に溢れる年でありますよう に。私は新年は家族と一緒にバルバドスで楽しい休暇を過ごしたの。とても楽し くて、とてもリラックスできたわ。たくさん色々なことを考えて、たくさん寝た わ。エネルギーの補給が出来たの。ちょうど私には必要だったから。サイトへの 書き込みどうもありがとう。いつもそうだけど、本当に楽しく読まさせてもらっ てるわ。新しいデザインのウェブサイトとレコードのサンプルを気に入ってもら えて嬉しいわ。新しいシングルのビデオを撮ったのよ。すごく気に入ってるの。 私が想像していた通 りの出来よ。最近はアルバムのプロモーションでたくさんの インタビューをしてるわ。今のところアルバムに対する反応は素晴らしいものば かり。ところで、噂の映画『シティ・オブ・ゴッド』を観たわ。とても強烈な映 画よ。肩に力が入ってしまって、リラックスするまで時間がかかってしまったく らい。今日、お知らせできるのはこれくらいね。 ピース&ラヴ、 デズリー たくさんのキスを込めて

2002 12/2
ハイ、みんな。何日間かウェブサイトがダウンしててごめんなさい。技術的な故 障があったんだけど、もう大丈夫よ。新しいデザインのサイトを期待してたと思 うんだけど、もうすぐ完成するから楽しみにしててね。いい感じよ。 みんな楽 しく過ごしてるといいんだけど。新顔さん、こんにちは。誕生日のお祝いメッ セージありがとう。とってもゴージャスな誕生日を過ごしたわ、素敵なギフト、 ヨガ、そして友人達とリラックスして過ごしたの。私にとってはそういう日が一 番の贅沢なの。最近誕生日を迎えた人、そしてこれから迎える人、お誕生日おめ でとう。この数週間はとても忙しかったわ。たくさんやることがあったの、イン タビューとか。でも私には嬉しいことでもあるの・・・・・。じゃ、みんな体に 気をつけて。また書くわね。 ピース&ラヴ、デズリー

2002 11/13
ハイ、みんな、元気?書き込みありがとう。たくさんの愛といいフィーリングが こもってるメッセージばかりで嬉しいわ。いろんなジレンマに対してお互いが助 け合ってるのってとってもクールよ。本当にクールなこと。私は元気よ。発売へ 向けての準備も着々と進んでるわ。もちろん、みんなを驚かしたくないからあま り話したくはないの、許してね。最近、あまり遊んだりはしてないわね。みんな が最近経験した楽しいこととか、ぜひ教えてちょうだい。じゃ、またね ラヴ、 デズリー

2002 10/31
書くの忘れちゃったわ、最近2つ賞を頂いたの。1つはロンドンで開かれたアー バン・ミュージック・セミナーから、UKアーバン・ミュージック界への私の貢献に 対して、ということで賞を頂いたの。そしてもう1つは”You Gotta Be”の3百万 回以上のラジオ・オンエアに対してBMIからもらったのよ。もうごっきげん(嬉し かったわ)。

2002 10/31
ごきげんよう、皆さん。みんな元気かしら。お見舞いのメッセージとポジティヴ なヴァイブをありがとう。私は元気よ。ゲストブックに新しい名前が参加してく れるのを見ると嬉しくなっちゃうわ。書き込み、コメント、そして面白い冗談ま でありがとう。お馴染みさんもありがとう、いつもみんなのメッセージには感謝 してるわ。みんなの間で交わされるディスカッションや音楽、本、映画、旅行、 人生についてコメントしてたり、語り合ったり、最近書き込みをしてない人のこ とまで心配してるみんなのメッセージを見るのは私の楽しみなのよ。心のこもっ た気持ちの通 じ合いを感じるのよ。 何から話そうかしら。調子はいいわよ。ア ルバム用のアートワークも順調に完成しつつあるし、またフォト・セッションも 予定されてる、そしてヴィデオの撮影。もちろん、また近況は報告するわね。 フラメンコ・ダンサーのホアキン・コルテスのショーを何日か前にロンドンのロ イヤル・アルバート・ホールで観たわ。彼のダンスは壮観だったわ、まるで雷撃の ようで、音楽はとても印象深くて。男性と女性がまるでこれが彼らにとっては最 後の歌うチャンスであるかのようにダイナミックに・・・・、ミュージシャンた ちはものすごいエネルギーに満ち溢れた演奏をしてた。圧倒されっぱなしだった わ。あっ、『レッド・ドラゴン』を観たわ。心臓の弱い人は止めたほうがいいか も・・・・。 この映画を見た人、ぜひ感想を聞かせて。前にお話したウェブサ イトを私自身も最近またチェックしてみたの。ユニセフもそうなんだけど、彼ら の素晴らしい功績を常に知るのはいいアイディアだと思うわ。ぜひチェックして みて・・・・・・。ウーン、音楽ねぇ、トリ・アモスの最新シングルは素晴らし いわ。確か彼女の新しいアルバムも出てると思うけど・・・・。ゲットしなく ちゃ・・・・。じゃ、もう行くわね。体に気をつけて。そして改めて、お見舞い のメッセージ本当にありがとう。ラヴ、デズリーキスを込めて

2002 10/8
みんなこんにちは。みんなにお知らせしておかなきゃ、私の背中は順調に回復し ています。今はほとんど痛みもなくて、気分も楽になってきたわ。痛みって気分 的にも落ち込まされちゃうのよね。お見舞いのメッセージ本当にありがとう、み んなの心温まる言葉で回復も早かったのよ・・・・。 いつもゲストブックに書 き込みがたくさんあるのを見ると嬉しいわ。健全な討論こそが世界を変えていく のよ・・・・・。  新顔さん、ようこそ、そして常連さんにはスペシャル・ハ ロー。 アルバム発売に向けて準備は着々と進んでるから安心してね。延期のこ とで私もいろいろ心配したんだけど、こればかりはどうしようもなかったから。 前にも言ったけど、アルバムの発売に関してはソニーか私からの情報だけに耳を 傾けてね。このところずっとアルバムを聴いているんだけど、聴くたびに鳥肌が 立っちゃうのよ。 鳥肌と言えば、インディア・アリーの新しいアルバム『イン ディアへの旅』はとても美しいアルバムよ、ただただ美しいアルバム。ラミヤは まだ聴いたことないんだけど、今度聴いてみたいと思ってるの。映画『サイン』 を観たわ。面白かったわよ、ただラストはいまいちだったけど。見た人がいたら 感想を書き込みしてね、もちろん他の映画や読んだ本についてでもいいのよ。 じゃ、もう行くわね。いつもも同じだけど、体に気をつけて、ピース&ラヴ、デ ズリー

2002 9/28
心のこもったメッセージを本当にありがとう。昔背中に負った傷が最近またズキ ズキと痛くなって辛くなってきたの。そこで私達はアルバムのリリースを数週間 延期することにしたの。そうすることで背中のリハビリも出来から。最近はヨガ もキックボクシングもやる時間がなくて、それも私にとっては辛いことだったか ら。 でもね、アルバム用に新しい写真を撮ったんだけど、とってもいい出来な の。(私が自分の写 真を気に入るって珍しいのよ)、本当に気に入っちゃってる のよ。体調的にも大丈夫になったら、ファースト・シングルのビデオの撮影にも 入るわ。このシングルがまた素晴らしい曲なのよ。みんなにも気に入ってもらえ ると思うわ・・・・・。 ゲストブックは意見交換が盛んになってるわね。アル バムのタイトルに関しての意見を送ってくれてありがとう。私達はアルバムのタ イトルを決めるのにファンの皆さんにも参加してもらいたい、そう思ったの。皆 さん、『ドリーム・ソルジャー』というタイトルを気に入ってくれたみたいね。 このタイトルには色々な意味が込められていると思うし、色々な解釈の仕方があ るの思うの。私はそういうことって大事だって思ってるんだけどね。リラックス できる時間があるときは最近出たCDを聴いてるのよ。デイヴッド・ボウイの新作 はもう最高。ケイト・ブッシュの曲にもまた感動させられたわ。虜にさせられる ほど美しい曲よ。あとは・・・・、ロンドンは季節の変わり目、そろそろ秋ね。 私が一番好きな季節は冬なの、一番の理由は自然のカラーが他の季節とは全く違 うことかしら・・・。 そうそう、ソニーか私以外から出るアルバムに関しての 情報は信じないでね。じゃ、お見舞いのメッセージ本当にありがとう。背中を除 けば、私は元気よ。 ラヴ、デズレー   たくさんのキスを込めて

2002 9/2
みんな、こんにちは。最近ダイアリーを更新できなかったこと許してね。いろい ろなことがあったのよ。アルバムは完成に近づいてるわ。フォトグラファーの人 達との打ち合わせ、フォト・セッション、ヴィデオのスクリプトを読んだり、 ヴィデオのディレクターとミーティングしたり。いろいろとやらなければならな いことばかりだったの。こういう生活も久しぶりだったから、なんか変な気分 よ。みんなには出たときに驚いてもらいたいし、絶対驚くと思うからあまりここ では内容を話すのは止めるわね・・・・。  ゲストブックも盛り上がってるわ ね。夏休みがあった人達は楽しく過ごせたかしら。私は今年の夏はどこにも行か ず、ロンドンで過ごすことに決めたの。天気もとてもよかったし。とっても暑く て、とっても不思議よね、それって・・・・・。アルバムからのファースト・シ ングルは決まったんだけど、発売日はまだなの。この曲はみんなが経験する日常 についての曲、みんなに共感してもらえる曲よ。気に入ってもらえると思うんだ けど・・・!この曲のアイディアは、自分の中の自分と語り合って生まれたの、 ほら、自分自身に、もう心配しないで大丈夫って言い聞かせるあれよ。というこ とだけ教えてあげるわ・・・・・。  みんな元気かしら。ゲストブックにいつ も書き込みありがとう。元気でね。また何かあったら知らせるわ。 ピース&ラ ヴ、デズリー

2002 7/12
ハイ、みんな!ちょっと面白い話をするわね。私いままでドレッドってしたこと なかったの。でも私、新しいヘア・スタイルにしたのよ、驚く人もいるでしょう けど。私は気に入ってるわ。新しい自分ってかんじよ。ところで、みんなはどう してる?ゲストブックは結構盛り上がってるわね。私の大好きな常連さんたちの 中で新しい名前もあるわね。みんな元気でいてくれることを願うわ。 私の人生は結構忙しいわね。新しいアルバムに対する反響はすごくいいの。ただ 実際に発売するまでにいろいろとやることがあって。でも楽しみが先に待って るって気分がいいものね。発売がいつになるかはまだ決まってないけど、決まっ たら必ず知らせるわ。ロンドンの気候は最近とてもいいのよ。雰囲気も最高。あ まり報告することがないから、今日はこれで終りにするわね。あ、そうそう、 『マイノリティ・リポート』を観たわ。結構よかったわよ。観てみて!! ピース&ラヴ、デズリー

2002 6/25
まず、みんなのメッセージがどれほど私の心にぬくもりを与えてくれるか言わせ て。みんな人生を楽しく、そして辛いことでもそれと向き合いがんばっていてく れてるかしら。私もみんなと同じ経験をしてるのよ。でも私より全然若い人達で とても大人っぽい人達もいてビックリ。いいニュースがあるの。アルバムがやっ と完成したわ!!!!!  信じられる???  アルバムはいい出来よ、とても ディープなの。時々、車で聴いていると涙を流してしまうほど。制作にかかわっ てくれた人達みんなの愛、忍耐、そして一生懸命働いてくれた、そのおかげ。愛 の賜物よ。励ましのポジティヴなメッセージを送ってくれて、みんなありがと う。本当に嬉しかったわ。世界中でここに完成した音楽を発表して、反響を聞く のが楽しみ。もうエキサイティングしすぎて頭がクラクラしてきちゃうわ。 先 週末、写真のワークショップに行ってきたの。よかったわよ。私いつも空港で使 い捨てカメラを買うの。(使い捨てでもたまに、結構いい写 真がとれるのよ) でもちゃんとしたカメラの使い方を知りたくて。本当に楽しかったわ。これから 練習して、そうね、自分の暗室も作りたいわね。それと陶芸のクラスもとろうと 思ってるの。私、陶器が大好きで、ろくろ台がいつも欲しくて夢に出てきたくら い。他に趣味を持つことって大事よね。だって、私にあるのは音楽だ け・・・・・・。  『パニック・ルーム』を観たわ。いい映画だった。閉所恐怖 症気味の人は見ないほうがいいかも。私もちょっと怖かったわ。じゃ、みんな体 に気をつけて。愛を込めて、デズリー

2002 6/5
みんな元気?ゲストブックの書き込みありがとう。コンスタントに書き込みも あって、お互いに助け合ってくれて嬉しいわ。 今日のロンドンは雨も降って寒 いの。だから今日はうちで色々と最近サボってることをやってしまわないと。友 達にメイルを送ったり、書類の整理とかね。退屈?そうね、でも私も人生で(ク リエイティヴなこと以外で)やらなきゃいけない大切なこともあると気づかせて くれるの。『スターウォーズ:クローンの逆襲』を観たわ。そんなにいいとは思 わなかったけど、でも私がSFには興味がないからなのかもしれないわ。ポップ コーンはおいしかったし、ずっと起きてたわ。特に昼間観に行ったからっていう のもあるんだけど・・・・・・。今の試験中のみんな、がんばってね!!! す ぐに終わるから、ネェ・・・・・・・。 数日前にイヴォー・ノヴェロ・ソング ライター・アワーズに出席したの。素晴らしかったわ。審査員という大役を仰せ つかったのよ。昔このアワーズで私自身、賞を頂いたの”You Gotta Be”でね。で も審査って難しかったわ。審査員のみんながそれぞれどの曲がいいか意見がち がったりして。でも、人種、年齢、性別関係なく、全ての人達の心に響いた曲っ てあるのよ。レセプション・パーティーも楽しかったわ。スティングは賞を受賞 して、ディードーもそう。ミック・ハックナルも何か受賞したし、アバの男性2 人も受賞して即興でパフォーマンスしてたわ。他の受賞者は忘れちゃったわ。で も他のソングライター達と会って、成功とジレンマについて語り合えたのが最高 だった。とてもインスパイアされて帰ってきた。アルバムが発売される日が待ち 遠しいわ! みんな、どこにいようと体に気をつけて元気でね。

2002 5/12
元気?また私よ。この数週間はとてもゆっくり時が流れていったって感じ。でも とても落ちついた日々だったし、おかげで新しい曲を思いついたの。この曲はみ んなの日常生活の中で一度は経験するだろう1日、と私は思ってるんだけど、そ のことを書いたの。フワフワと羽根のように言葉が浮かんできたのよ。この曲は とってもクールだと思うわ。じきにレコーディングするつもりよ・・・・。みん なの優しいメッセージありがとう。ゲストブックには本当にいいヴァイブを感じ るわ。私にはこんなに繊細なファン達がいてとてもラッキーだと思う。みんなに 幸運を・・・。イギリスの天気はよくなったり悪くなったり、でもやっぱり暖か くはなってきたわね。試験中の人達、みんな頭が冴えますように!まぁみんなの ことだもの大丈夫だと思うけど。何年も前のことになるけど、試験を受けてた時 のこと思い出すわ。私、夏の補習が大嫌いだったの、なぜそんなことをしなきゃ いけないのかちっとも解らなかった。でももう試験を受けなくて済んでホットし てるわ。ロンドンの『チェルシー・フラワー・ショウ』に出演したの。私の父は バルバドス出身だから、彼らのフラワー・ショーに招待されたんだけど、とても きれいだったわ。私、花が大好きなの。うちにも広い田舎風のガーデンがある の。そこに時々コンピューターをこうしてダイアリーの更新をしてるのよ。今は スタジオでアルバムの最終仕上げ段階の作業をしてるの。だから幸運を祈ってて ね!!! みんな体に気をつけて。愛を込めて、デズリー

2002 5/7
こんにちは、アイリーンさん。すぐに返事が出来なくてごめんなさい。あなたが 送ってくれたという写 真、まだ受け取ってないの。郵便局で迷子になっちゃった のかしら。 ピース、デズリー

2002 5/5
ハイ、みんな。元気かしら。ゲストブックの書き込みを見てると、あなた達も やっぱりリサ・レフトアイ・ロペスの突然の死に驚いてるみたいね。私はTLCの 音楽が大好きなの。彼女達とニューヨークで会ったときのこと、まだ覚えてる わ。とってもスウィートな子達だったの。リサのソロ・アルバムはまだ聴いたこ とがないけど、いいって話は聞いてるわ。彼女の死のニュースを聞いてすごい ショックを受けたの。だからこの悲しみをみんなと分かち合いたいと思ってこの 場を借りて彼女について書かせてもらったわ。アルバムのポスト・プロダクショ ンに少し時間が時間がかかってるの。アルバムのことお知らせしてからだいぶ時 間がかかってるけど、いいチューニングをすることでよりいい曲に仕上がるか ら。私を信じていてちょうだい。みんな、応援本当にありがとう。みんなの応援 メッセージはいつも背筋が震えちゃうほど感動してしまうの。ブーマーさん、試 験がんばってね! じゃ、またね。元気で! 愛を込めて デズリー

2002 4/20
ハイ、みんな!みんな元気かしら???!!! 最近メッセージボードが盛んに なってきてるようね。新顔さん達、ようこそ。お馴染みさん、いつも本当にあり がとう。私の世界は最近調子がいいわよ。私の所属するレコード会社と話し合っ て、最終調整。アルバムも完成したわ。だからこれから数週間は少し寝かせてみ るわ。慌てなくてもまだいい時期だし。ファンのみんなには正直にお話しとかな いと(笑)。ちょっと我慢して待ってて。少し時間を置いて、第3者の耳で聞き 直して、変更したりしなきゃいけないところを見つけるのも大切な作業なの。 (みんなを焦らしてるイヤな奴よね、私って) とにかく、全てがクールに進ん でるわ。最近、キャロライン・マイスの『セイクレッド・コントラクト』って本 を夢中で読んでるの。人の神聖なる可能性を追求した本なの。彼女は的確にスト レートな言葉で表現してるの。ハッキリ言ってくれるの。私達みんなはこの地上 に様々な才能を与えられて生まれてきた。その才能は人生に幸せや様々なものを 導いてくれる。もちろん、私もそう信じてるの。人生の旅路は常に楽なわけじゃ ない、でもその経験をする価値はある。この本はいいわよ。最近私サイクリング に凝ってるの、最高よ。大好き。最近はトラヴィスのアルバムをよく聴いている わ。”Sing”と”Flowers In The Window”が私のお気に入りよ。聴いてて心地いい アルバムなの。もしよかったら聴いてみてね。愛してるけど、今日はもう行かな きゃ! じゃ元気でね、ピース、デズリー

2002 4/3
ハイ、みんな。元気????!!!! 私は元気よ。美しい春をエンジョイして るわ。気温はどうであれ、青空ほど気持ちいいものはないと思わない? 今私は 完成したアルバムを聴いてチェックしてるところよ。最後に調整が必要なところ はあるか最終チェックの段階ね。でも私がいつもこの段階でチェックするのは “鳥肌度チェック”なの。背筋にゾゾッと震えを感じたらその曲はいい出来だって ことね。クリエイティヴなことをしていると無限大に広がっていくから、ある程 度のところでストップしてこれで完成した、という線を引かなきゃいけないの よ。これってとても辛いことなんだけど、何とかそうしてかなきゃいけないのよ ね。みんなにもそれを知ってもらおうと思ったの。メッセージありがとう。いつ も感謝してるのよ。さっ、天気のいいうちに公園へサイクリングに行ってくる わ。じゃ、みんな体に気をつけてね。 ピース&ラヴ、デズリー

2002 3/18
もう3月の中旬だなんて、信じられないわ。リラックスしなきゃ、慌てちゃダメ よ!!!! まだまだスタジオでのレコーディングは続いてるわ。またストリン グのレコーディング・セッションが近々あるの。私の一番お気に入りの作業よ。 だから今度は母と友人を何人か招待してその素晴らしい体験を一緒にしてもらう つもりなの。とってもいい雰囲気になるのよ。キャンドルを灯して、私の大好き なインセントを焚くの。(お決まり過ぎるって感じだけど、これがやっぱりいい のよ!) ところで、みんな調子はどう?元気でいてくれてるかしら。メッセー ジありがとう。いつもポジティヴなエネルギーを与えてくれてありがとう。もう 私の新しいアルバムに対する反応を聞くのが楽しみだわ。最近私はボブ・ス キャッグスとビラルの新しいCDを手に入れたわ。2枚とも素晴らしいアルバム だった。ぜひ聴いてみて・・・・。 あ、そう、そう、そう、ロンドン(ブリク ストン)でジル・スコットのライヴを観たわ。彼女はもう、ケタはずれに最高で、鳥肌 もの、ブルブルと背筋が震えるほどシビレて、心はポカポカ。彼女はもう、最 高!!!!!! というわけで、みんなを愛してるけど今日はこれでお終いにす るわ。体に気をつけて。ピース、デズリー

2002 3/1
ハイ!また私よ。あまりにもたくさん書きたいことがあって、さっき入りきらな かったの。最後に、オクターヴィオさん、お褒め頂いてありがとう。じゃ、みん な、体には気をつけてね!また書くわ。 ピース、デズリー、 たくさんのキス を込めて!

2002 3/1
みんな、こんにちは。まずどうしてもみんなに伝えたいの、みんなのメッセージ がどれほど私にとって意味のあるものか。私のために忙しい中みんなが時間を 作って気持ちをシェアしてれたり、ファンの人達同士で意見を交換してくれた り。いつも読むのを楽しみにしてるのよ。みんなのエネルギーが世界中を包んで る、そう感じるの。みんなが私の音楽は刺激的だと感じてくれるとわかること、 それって私にはとても大切なことなの。みんな、私はスタジオでレコーディング に励んでるわ。いい感じに出来上がってきたわ。みんなもう少し辛抱して待って てね。私も焦らないようにしてるの、結構それも大変なんだけれど、ホントに。 ねぇ、フランコさん、まだ賞を受け取った慶びに浸ってるのかしら?ケルムさ ん、メッセージをありがとう。フェデーさん、”Life”を気に入ってくれてありが とう。クリスさん、癌の症状が緩和してるみたいで私も嬉しいわ。私にも癌と 闘ったことのある親戚 を側で見ていたことがあるわ。今も闘っているのを見て何 か私にも出来ないかと、いくつかの癌との闘いをサポートするチャリティーに参 加してるの。ヴィーナスさん、あなたのようなミュージック・コレクターがいて くれて嬉しいわ。マイクさん、これからもがんばって。私がスパイク・リーを呼 び止めた時には何も知らなかった。ただ、心のどこかで私達は将来一緒に仕事を するって予感がしてたの。そしてその夢から生まれるエネルギーを発し続けた わ。ハイ、ブーマーさん。いつもやさしい言葉をありがとう。あなたの言葉には いつも笑顔にさせてもらってるわ・・・・・。デュエットのことだけど、まだ何 も決定してないの。でもアイディアだけはあるのよ。でもまだ何も決まってな い。ポールさん、グレイテスト・ヒット・アルバムのことだけど、私はまだまだこ のキャリアをスタートしたばかりだかりよ(笑)。テミスシラさん(面白い名前 ね)、質問ありがとう。”When Love Speaks”はUKだけで発売されたの。でも、将 来はわからないわ。こんにちは、ジェイスさん。面 白い話をしてあげるわね、今 度のアルバムに収録される”Cool Morning”という曲は、フィリピンへ旅行したと きにインスパイアされて書いたのよ。とってもいい曲で私も大好きな曲。だから 絶対聴いてね。ロバートさん、私もヤズミンさん、ブーマーさん、フランコさん と同感よ。マイクさん、よくやったわね!緊張した?デミロラ・タイラー(註: 2000年に起きた殺人事件の被害者。ナイジェリアからロンドンへ移住していた当 時10歳のデミロラが放課後、遺体で見つかる。容疑者として10代の若者達4人が 裁判にかけられたが4人共無罪放免になったことで、イギリス中で2年経った今 も誰が少年を殺したか、と大きな論議を呼んでいる)のチャリティー・シングル 曲(註:”Wake Up The Morning”。彼の死後、ペックハムの若者達をサポートす るユース・センターがデミロラ・タイラー・センターと名づけられ、そこでの活 動費を集うデミロラ・タイラー募金のためにデミロラの父親と友達であった ミュージシャン、グレッグ・ブラウンが声をかけ、デズリー他、コルトニー・パ イン、ダメージ、ガブリエル、ローチフォードらが参加して制作されたチャリ ティーのための曲)はもう発売されたのよ。とても素敵な曲だから聴いてね。

2002 2/19
こんにちは。しばらく振りね。ウェブサイト上の技術的な故障もあった、という のもあるんだけど、ゲストブックだけはちゃんとチェックしてるわ。ヴァレンタ イン・デイは楽しく過ごしたかしら。この数週間、私は楽しく過ごしたわ。映画 もいくつか観たし、曲のアイディアもいくつか考えたわ。先週の日曜日、素晴ら しいオーケストラの指揮者、マイケル・ケイメンの招きを受けて、ロンドンの オールド・ヴィック・シアターでパフォーマンスをしてきたの。アニー・レノッ クス、ギタリストのデイヴ・スチュワート、ケブ・モーと一緒にね。それに俳優 や女優の人達も大勢参加してたわ。『When Love Speaks』っていうコンピレー ションCDをサポートするためのイヴェントなんだけど、シェイクスピアのファン の人達は絶対楽しめるアルバムよ。とってもインスピレーションに満ち溢れた夜 だったわ。マイケル・ケイメンがオーケストラを指揮したの。フランコ、おめで とう。賞はもう受け取った?(笑) ゲストブックのあなたのメッセージは最高 よ。みんな、私のウェブサイトを訪れてくれて本当にありがとう。アルバム制作 は上手くいってるわ。やっと形が見えてきたの。今日はこれぐらいにしておくわ ね。みんな体に気をつけて! ピース&ラヴ、デズリー、キスを込めて

2002 1/31
みんなの人生上手くいってる?(全部とはいわなくてもほとんどが上手くいって ることを願うわ)。この数日はスタジオとうちとの往復だったけど、とても興味 深い日々を送ったわ。レコーディングにアップライト・ベース・プレイヤー、そし てハープ奏者ととても面 白いセッションをすることが出来たの。過去にも私は ハープのサウンドを入れたいとずっと思ってたの。だってロマンティックで美し いじゃない?私にとって、ハープのサウンドって瞑想的だと思わない?奏者の女 性が演奏するときのタッチはとても軽やかだったわ。彼女が演奏するたびに、聞 いている私達はみんなで顔を見合わせて微笑んでたわ、おかしいでしょ。そうそ う、この間、パウロ・コエーリョのウェブサイトをチェックしたの。とても良 かったわよ。彼の他の本もこれから読んでみるつもり。映画はね、『イン・ザ・ ベッドルーム』を観たわ。いい映画だけど、正直に言って、長すぎるわね。(で も驚いたことに、この映画では居眠りしなかったの、私!)ということで、これ からもどんどんメッセージを送ってね。新しくウェブサイトをチェックしてくれ た人達、ようこそ!常連のみんな、ありがとう(誰だかはわかるでしょ?) ピース、デズリー、キスを込めて


2002 1/20
ハイ、みんな。シグムンドさんの質問にあった、『アルケミスト − 夢を旅し た少年』の作者はパウロ・コエーリョよ。興味を持ってくれて嬉しいわ、ありが とう、シグムンドさん。

2002 1/17
こんにちは。みんな元気?私はやっと風邪が治ってきたところ。ソファーでずっ とダウンしてたから、『ザ・アルケミスト −夢を旅した少年』という本を読み始めたの。私の友人からプレゼントされた本 なんだけど、読み始めたらもう止まら なくて。この物語は、“パーソナル・レジェンド”、つまり自分の運命、自分の使 命、自分の人生の目的というものを宝を 探して旅にでた若い牛飼いを通して学び、そういう物語なの。みんなにお勧めの 本よ、読んで見て。サイズとしては大 きい本ではないけど、内容はとってもパワフルで規模の大きい本よ。風邪を引い ていたこと以外は最高にいい日々を 過ごしてるわ。メッセージをいつもありがとう。何日かに1度はゲストブックを チェックするようにしてるのよ。みんなが 私の最新アルバムを聴いた感想を書いてくれる日が待ち遠しいわ。最近ジル・ス コットのライヴ・アルバムを聴いたけ ど、最高によかったわ。彼女のウェブサイトもチェックして見てね。他にもとて も興味深いウェブサイトを紹介するわね。 グリーンピース、フレンズ・オブ・ジ・アース、そしてレインフォレスト(熱帯 雨林保護)のサイトよ。今日はこれぐらいにし ておくわね。またね、ピース、デズリー、キスを込めて

2002 1/9
元気?お知らせしたいことがあるの。やっとスタジオに戻ってまたレコーディン グを開始したわ。今のところとってもいい出来よ。ところで、ミスター・タイ ム・トラベルさん、あまり冒険しすぎないようにね。気をつけてちょうだい。い つもメッセージをありがとう。ファンの皆さんがお互いに話したりしてる姿は私 も嬉しいわ。インターネットって超現実的なものだと思わない?あ、そうそう、 『スパイ・ゲーム』っていうとても面 白い映画を観たわ。それとね、『ロード・ オブ・ザ・リング』は本当にマジカルな映画だったわ。それでもまた居眠りし ちゃったんだけどね。なぜだかわからないけど必ず眠ってしまうの。彼がいつも そのことで私をからかうのよ。絶対にあの映画館の楽チンなイスとポップコーン のせいね。しょうがないわ、こればっかりは。じゃ、みんな体に気をつけてね。 ピース、デズリー 、キスを込めて