No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 15:46
紅雀 ( 岐阜県 )

「パス」です。

高校の時、違う中学出身の女子達4,5人とお昼を一緒に食べていました。いつも苗字で呼ばれていたのですが、そのうちの一人が私にニックネームを付けようと言い出し、「じゃ、端っこから言って」
すると一人が「パス」、次の子も「パス」結局全員が「パス」と言い、じゃ「パス」ね。で、パスになりました(涙)
男子がなんで紅雀さんは「パス」って呼ばれてるのと言っていて、物凄く恥ずかしかった。アレはいじめだったのだろうか・・・

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 13:19
がおりんこ ( 宮城県 )

小学生の時、ものすごくガリガリっ子だった私は、同級生の男の子から
『力石徹』←漢字あってる?と呼ばれてました。
『骨皮筋ェ門』(ほねかわすじえもん)とも言われ、なんだか女の子らしくなく、可愛げもない悲しいあだ名だったなぁ〜と思います。
でも今は、その見る影のなく豊満な体型になりましたが(苦笑)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 12:44
おかめ ( 京都府 )

小学生の時のニックネーム(亀仙人のじっちゃん)当時ドラゴンボール流行ってて名字に(亀)がついてるだけでこうなった。ちなみに自分女ですが…

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 11:55
こはるん ( 神奈川県 )

小学生のころ、弟の友達にに『ギロチン』呼ばれてました。 当時は凶暴だったらしい…ちなみに女子です。今では優しいママになりました…

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 09:44
Ryoko201 ( 神奈川県 )


『兄妹蝉(きょうだいぜみ)の妹の方』


…と学生の頃呼ばれていました。

兄の大学のスキーサークルに、
“カワイイ友だち勧誘してこいっ”と言われ、連れて行ったら…
カッコイイ先輩にひとめぼれして(笑)自分もつい入ってしまいました。

スキーしてるよりコンパの方が多かった気が…f(^_^;

忘れもしないコンパ帰りの渋谷駅近く。
〆に校歌とか歌っちゃってたのも、どうかと思いますが、

…代々伝わる伝統芸!?らしく
兄がなぜか電信柱に張り付き、

みーーん みーーーんと。


『お兄ちゃんに続けーーっ!』コールに

気持ちよく飲んで出来上がっていた私は、素直に

『はーい♪』

兄は電信柱に登り、その下に張り付く私。
(※危ないのでよい子は絶対真似しないでくださいねー)


ふたりで、みーーーーーんっ。。


ここに伝説の『兄妹蝉』が完成しました。


その後…好きだった先輩にはずいぶんかわいがってもらいましたが、

結局“女”としては見てもらえず…(涙)
片想いで終わりました・・・。


“妹蝉”とは…やっぱり無理だったんでしょうか(笑)








No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 09:40
カイエンヌ ( 広島県 )

転校していった自然豊かな中学校で、
「ミミズ」と付けられました。
笑うと目がなくなるので「ミミズ」みたいだって言われたんだけど、女子だし。
おまけに由来を知らない子から「何でミミズなの?」と訊かれるし。
すんごいイヤでした。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 08:42
トタケケ ( 埼玉県 )

忘れてしまいたいとゆーかナゾ。高校一年の初めての現国の時間に先生からいきなり(バンビ○○名字)と呼ばれました。みんな?今だに解らず〜

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 08:27
MUU ( 群馬県 )

小学生の頃、「おいどん」と呼ばれてました。

自分で自分の事を、そう呼んでいたからなのか?
周りがそう呼び始めたのが先か?

今となってはどうでも良いことですが、
なんだか過去の自分は可哀想な子す。(笑)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 08:07
ゆきの ( 兵庫県 )

『ストレート』由来は 後ろ姿が『ずん胴』だから。小学4年でクビレなんぞできらんわい!とはその頃は知らず…

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 02:49
ぷちとまと ( 大阪府 )

高校のときの初めての部活の時の話です。

当時おばあちゃんが持ってきたド緑で白のライン2本入ったお下がりジャージを拒否でき
なくて、はいていきました…。

そのときついたあだ名が「みどりこ」でした。
響き的にはイイんですが、呼ばれるたびにアノジャージをはいてしまった自分に嫌悪感を感じた青春時代でした。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 01:39
ROY ( 兵庫県 )

小学校の時、とあるカードゲームが流行っていて、その中のキャラクターの名前を少し変えて、「鬼神装甲肉団子」というあだ名をつけられたことがあります

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 01:23
チョコアイス ( 岐阜県 )

みたらしだんご

名前が似てたので。。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 01:22
おりこ ( 北海道 )

小学生の時、サインを書くのが流行っていて【おりこ】と呼ばれていた私は張り切って書いたサインを【おしり】と読まれてしまい…以来暫くの間【おしり】と呼ばれていました(>_<)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 01:00
ぴよこ♪ ( 神奈川県 )

忘れてしまいたいニックネームは「ランボー」です。
小学生時代私は男子を殴る蹴ると乱暴なことをしていました(ちなみに私は女性です)
もう想像がつくと思いますが…
名字が「ら」で終わることもありついたあだ名が「ランボー」で…
「鬼に金棒!○○○ら(←名字)にランボー!」とか言われ男子とは犬猿の仲でした。
小学生の男女ってこんなもんですよね。(笑)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.07 00:43
余夏 ( 京都府 )

ニックネームかば
小学校時代…口が大きいため。その後、中学が別々になった娘に…高校時代に町で再会した際に大声で呼ばれた

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 23:53
あん ( 京都府 )

小3の時、友達とおしゃべりをしていてツッコミで私の頭を叩かれ、“ポンッ”と めっちゃいい音が鳴り、そこから“もくぎょ”と呼ばれるようになりました。すごく恥ずかしかったよ。 女の子なのにそんなあだ名はヒドイよぉ〜ショック

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 23:51
あっぷう ( 三重県 )

ミジンコ です。いくら背が低い私といえども、さすがにこれはひどい!と思いました。顕微鏡でしか見れない微生物だなんてーっ!確かに高2なのに小学生料金で映画見れるけど。あぁ悲し。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 23:46
なつ ( 愛知県 )

大五郎カミカミ

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 23:25
夜空 ( 福岡県 )

顔が大きくて、凹凸の少ない私。

小学生のときは「テレビくん」
高校生のときは「顔面フラット」

当時はかなり傷ついたけど、
今はよくつけたものだなぁと
感心したりもする…
私も大人になったなぁ(笑)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 23:23
さき ( 兵庫県 )

プロレスラー【スタン・ハンセン】小学生の時ふいにクラスの男子に『横顔がスタンハンセンに似てる〜』って、それからずっとその子に呼ばれてました・・・・・・いやいや、全く似てませんから

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 23:18
チオズミ ( 熊本県 )

『もじゃもじゃ怪人ヒョウ怪人』と小学生の一時呼ばれてました。理由は天パーでめちゃくちゃ足が早く、男子を追い回してたからです(笑)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 23:07
ぷっちゃぁ ( 奈良県 )

中学のとき、仲間内でエロいあだ名つけようということで「ドッピュ」というあだ名が与えられた。他には「クリ田」とか「すエロす」とかおったな。 その後なぜだか俺のドッピュだけが定番に…なんで〜

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 22:40
スガシカシパン ( 神奈川県 )

国産豚

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 22:36
ゆうづき ( 北海道 )

ひめ

小学4〜6年の頃。
ブランドもののジャージを買ってもらえず、
いつも近所の商店街で買ったジャージを着ていたのに
なぜか「金持ち」「家にばあやがいる」
とからかわれ、現実とのギャップに
恥ずかしくて腹立たしかったあだな。
思い出すだけで鳥肌たちます。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.06 22:25
( 神奈川県 )

忘れられないですってか、きっと忘れてしまいたくないかもしれません。
そのニックネームは、けずみちゃんです。
意味は何もないんです。なのに・・・
要は、○ずみ、よくある名前なんですが、それをもじって、けずみ・・・
けずみって・・・どうですかぁーー;
でも、親友が愛情もってつけてくれたニックネームなので、音はめちゃめちゃ忘れたいのに、忘れられないありがたいニックネームです。趣旨から外れてますかね(笑


前のページへ (110507) 最新のページへ