2003.08.13[15:46]
ただいまぁつ!!!
台風のさなか無事に帰ってまいりました!

3週間くらい、NYのマンハッタンに滞在していたんだけど、
昼間はボイトレとダンスをして、夜はミュージカルを見てという毎日で
とても充実した時間を過ごす事ができました!

なんかねぇ、本当にみなさんパワフルで、
ダンスの時とかもね、普通のクラスを受けたんだけど、
踊る以前に、じんとり合戦がすごくて
少し遠慮して「どうぞ」とか譲っちゃうと、気がついたら端っこで壁にぶつかりながら
踊っていた・・・みたいな(笑)
なんか、みんな自分のしたい事にとてもまっすぐで、遠慮とか、恥ずかしいとかそ
ういうのが全然なく、なるほど自由の国アメリカねっ!!と感動しました。

ミュージカルもたくさんみたけど、すごかったぁ!
どれも素敵だったけど、トニーブラクストンの「アイーダ」がなんか印象的だった
かな。後、オフブロードウェイも2作品見たけど、
「DE LA GUARURDA」っていうお客さん参加型のショーは、今度日本でもやるらしいので、
みんなも興味があったら見に行ってみてね。

なんか不思議と、なにかやりたくてしょうがなくなるというか、
うん。「なんか私 できそうな気がするっ!」という気持ちをもたせてくれる場所で、
また勉強しに行きたいなぁとしみじみ感じています。

しかし・・・・やっぱり私はほかほかのふっくらご飯と、あったかいお味噌汁が
大好きなんだと改めて確認し、いつも傍に居てくれる妹とハニーの存在に
感謝して、これからもより一層頑張りたいと思っています!!

暑いから夏ばてに気をつけてね!!  ではでは、またね!

2003.07.16[14:55]
ご無沙汰しておりましたっ・・・・・
もう私の事忘れていませんか?(笑)
知念ですっ!!とりあえず、言い訳ですが、家のPCが調子が悪くて
なかなか更新できずにいました。ごめんなさーーーっい。許してねっ・・

みんなは最近どうしてますか?
夏への準備はできてますか?
そうだっ!!!「こちら本池上署」見てくれてた?
今回は15話と長かったので、4ヶ月くらいずーっと撮影してたんだけど、
中国語やったりとか、飛び蹴りしたりとか、相馬君をひっぱたいたりとか(笑)
相変わらず、ほのぼのと楽しい現場で、最後打ち上げの日には
抽選で5万円の商品券もあたり、最高な締めくくりで終了となりました(笑)

そうだっ!!来年「屋根の上のヴァイオリン弾き」やることになったよー!
私が演じるのはホーデルっていう
働き者で聡明で情熱的な女の子の役なんだけど、
この作品って、ファミリーミュージカルっていうふうに言われる事が
多いみたいなんだけど、台本を読んでると、時代背景とか、宗教感であるとか
とても奥の深いお話しで来年のお稽古が楽しみでしょうがありませんっ。
頑張るから見に来てねッ!!

なんか久々だから書きたい事がたくさんあって文章がまとまらないのですが、
そうっ!NYに1ヶ月くらいお勉強をしにいくことになりました。
うーんと、ボイトレだったり、ダンスもするつもりだし、ミュージカルも
ブロードウェイでたっくさん見てくるつもりです。
初めてのNYなんだけど、目に入ってくるもの、聞こえてくる物全てを吸収するつもりで
行って来ようと思っています。

帰ってきたら真っ先にみんなに報告するので楽しみにしててね!
というわけで、まだ梅雨も明けずにいやぁな天気が続いていますが、
元気出して頑張って行きましょう!
あっ!!夏休みを使って沖縄に行くー!!なんていう人は、
ラジオの方もお聞きのがしなくっ(笑)
ではではーまた近々ねっ! 行ってきまーす!!

2003.02.19[15:30]
みんなぁぁぁぁぁっ!!!
おつかれさまですっ!
年明け1月、エマに会いに来てくれた沢山の皆様
ほんとうにありがとう!!

長かったようであっという間だったような……
ホッとしてるはずなのに、さみしいような……
そんな複雑な気持ちでいます。
今は、夜更かししたり、思いっきり風をきってお散歩したり、
自由を満喫中(笑)

でも、本当に1月中は、体調もそうなんだけど、
気持ちのコントロールがとても難しくて、
例えば、その日どんなにうまくいかなくて、悔しくて落ちこんでも、
次の日の同じ時間に必ずエマにならなきゃいけないし、
その辺の気持ちの持っていき方が、とても大変でした。
自分の知らない自分を発見して、向き合って、苦しい時もあったけど、
本当に充実した1ヶ月になりました。

未熟な私に、温かく拍手を下さったお客様や、
いつも近くで助けてくださった共演者のみなさん、
知らない事だらけの私に一から教えてくださったスタッフのみなさん……
本当にたくさんの人に支えられてるんだなぁと、改めて感謝です。

というわけで、少しのんびりと実家に遊びに行ってきます!!

2003.1.8
明けましておめでとう!!
みんなーっ!! 2003年、羊年はどんな感じですか?
私は、今年に入って初のテレビ番組のお仕事でダイヤモンドが当たったそれだけで、

幸先がいいと喜んでおります(笑)

そして……ミュージカルがスタートしました!
みんなから届いた、たくさんのお手紙や、お花、プレゼント本当にありがとう!
感激でした!! ありがとね。

さて、「ジキル&ハイド」の方はもう見てくれたかなー? どうでしたか?

私は、毎日がお勉強という感じで、
お化粧とかもねぇ、自分でしなきゃいけないから、大変なんだよっ。
それと舞台メイクって濃いから、最初は見なれなくて、
鏡に写った自分を見て「恐っ!!」ってびっくりしたり……。
メイクの人には「ヘタクソっ!」と怒られながら、毎日頑張っております。

肝心のお芝居の方も、あまりに緊張して思うように声が出なかったり、
目が泳いじゃったり、来ていただいてるお客さんのことが気になったり……
もう本当に、反省ばっかり……(笑)

でも、今日より明日、明日より明後日と、お客さんに喜んでもらえるような
エマを演じられるように。頑張るッ!!

みんなも、「もう見た」という人も、きっと毎日違うから、
何回でも見に来てね(笑)。待ってまーす!!

では、劇場で、エマでお会いしましょう!!!


2002.12.25
みんなーっ!! 楽しく過ごしてますか?
私の方は、いよいよミュージカルのお稽古も、終盤に入り、
ソワソワしてます……あともう少しで本番だぁーっ!

なんかねぇ、この1カ月くらいは、本当に健康になったというか、
サラリーマンのような規則正しい生活を送ってまして(笑)
同じ時間に起きて、準備して、お稽古して、疲れて、帰って、寝る……
という、エマ漬けな毎日……

なので、今年のクリスマスはあまり期待できないなぁー、と思ってたんだけど、
この間出演者のみなさんと、スタッフの方々と、お稽古終りで、
少し早いクリスマスパーティーと、来年頑張りましょうの会をしたんだよ。
楽しかったよー。「清しこの夜」とか大合唱して、久々に日本酒なんかも頂いて、
なんか、稽古場でいつも見るみんなの顔とは違って見えて、
やっぱりクリスマスの力って凄いっ! と改めて実感しました。

お稽古はねぇ、本当にいろいろ学ぶ事が多くて、
毎日新しい発見があって、なんだかんだ悩みながらも、楽しんでやってます。
来年、見に来てくれたみんながどんな反応をするか、今から楽しみです

しかし、今年も早かったねぇ……。
「二十歳すぎたらあっという間」ってよく言うけど、本当かも(笑)。
ボーっとしてられないわっ。

来年に向かって、駆け足で頑張ります!!
みんなも、それぞれのペースで毎日を楽しんでくださいっ!
ではでは、またねっ!


2002.11.13
みなさま……本当に長い事、詳しく言えば、3カ月と少し、
お待たせしてごめんなさいっ…怒ってる??

気がついたら11月になってた(笑)
えーっ、無事に今年も10月21日で、めでたく6周年を迎える事が
できました。ラジオだったり、ホームページだったり、
たくさんのメッセージ本当ありがとう!!
改めて、ファンのみんなや、支えてくれるスタッフや、家族、お友達の
おかげだなぁと感謝しています。

これからも、この気持ちを忘れずに頑張っていきたいです。

ついこの間、地元の友達とゆっくり話す機会があったんだけど、
なんか大人になると、みんな変わるじゃない?少しずつ、生活も変わるし、
考え方も変わるし、彼氏、彼女ができたり、仕事が忙しかったり、
私は実家に帰ってみんなに会うたびに、「淋しいなぁ 切ないなぁ」
って、半分ひねくれてたりもして(笑)

で、この間みんなにその事を正直に話したら、一人の子が
「彼氏とはお別れするかもしれないけど、友達はずーっと友達だよ」
って言ってくれて、それがすごくうれしくて、
「なーんだそっか。私は友達だからずっと近くにいれるんだ」って
すごくうれしかった。
みんなそれぞれ目指す場所とか、行き先はちがうんだけど、
ずっと近くで、一緒に歩いていきたいなぁと思いました。

そして、こうやって私が書くつまらないエッセイなんぞを楽しみに待っててくれる
みんなとも、なかなか会う機会は少ないけど、ずーっと繋がっていれれば
幸せだなぁと思います。

ミュージカルの方も頑張ってるよん!寒くなってきたから体を大事にね!!
ではでは、まったねー!!


2002.7.25
暑中見舞
   申し上げます……

あちーっ!!!   みんな大丈夫? この暑さ……。
私は、暑いの好きだから、あちーって言ってる事自体がけっこう楽しいんだけど、
建物の中との温度差がねぇ……。どこもクーラーガンガンでしょ?
カーディガンがかかせません……。

この間、ラジオの公開生放送にきてくれたみなさんありがとう!!
なんか慣れなくて、あんまりうまくいかなかったけど、みんなの顔をみながら
楽しくお話しできました。
ありがとね!
またああいう機会があるといいなぁ……と思っています。

なんか、春じゃないんだけどさ、出会いがあれば別れがあって、
始まったら、終わるんだよね……。唐突だけど(笑)
ずっと一緒に居れると思ってた人とのお別れとか、
ずっと続いてたことが終るのってすごく悲しかったりするじゃない?
前は、その事実を受け入れるのが嫌で、ダダこねたりもしたけど、
でも、最近は、終ったらまた始めれば良いと思うし、お別れしてしまっても、
また出会えばいいじゃんっ(笑)て思うんだ……

うーん……、言いたい事伝わるかなぁ?
楽しい事やうれしい事ばっかりの毎日じゃないけど、
いつも前を向いて、悲しくなったりする時も、その中での良い事を探して、
笑って進んで行きたいっと思うわけです。

私も、いろいろ考えている訳です……(笑)。
そんなわけで、暑い暑い夏ですが、みんなで笑って乗り越えましょうっ!


2002.6.24
お待たせしてましたっ!
遅くなってごめんなさーい。(笑)
ついこの間、新潟のイベントで、久々に会えた方もいましたが、
みんな元気にしてますか?
私は、夏に向けて張りきってます!

ドラマの方も、7月からの『こちら本池上署』もうすぐスタートするよ。
撮影も、順調に進んでまして、うん。みんなに楽しんでみてもらえるといいなぁ……。

サッカー!!!!!!!!!!!
見た? 見てたよね?
素晴らしかったぁ・・・やっぱり負けちゃったのは残念だったけど、
感動したっ! 日本バンザーイ!
雨の中、一生懸命頑張る姿を見て、私もなんだか励まされました。

あっ、後、なんか急に、お芝居の方のお仕事が立て続けにある感じなんだけど、
歌も、もちろん頑張ってくから心配しないでね。(笑)

いつも応援ありがとう!!
今年も一緒に、熱い夏を過ごしましょう!!
まったねー!!


2002.4.26
おまたせっ!!
世間はゴールデンウィークですねぇ……
みんなはなんかおもしろい事あったかな?

私は、この間久しぶりに街に買い物にいったんだけど、楽しかったぁ……
けっこう歩くの好きだから、いろいろ見て回ったんだけどね、
うん、やっぱりちゃんと自分で見て、さわって買うのが一番だね。
サンダルとかバックとかアクセとか、持ちきれないほど買いこんで、
おいしいクレープを食べて、ベラベラ喋って帰ってきたんだけど、
「私ってなんか女の子っ!!」と再確認できて、うれしかった(笑)

これから大好きな夏も来るし、張り切っていきましょう!
またみんなに会える機会もあるだろうし、みんなにも喜んでもらえるように
仕事、頑張りまーすっ!!!!

では、またねっ!


2002.3.20
お久しぶりっ!!
タイトル通り、本当にきまぐれ日記でごめんなさい。
元気にしてますか?

桜咲いたねぇ……
もうなんか気分がいいっ。ピンク!
ピンクって、体に良いらしくて
見てると、いろいろ活発になる作用があるらしいよ。
で、私は寝室のカーテンを薄いピンクに変えてしまおうと計画中です。
もっと元気になれるかもっ!?私がパワーアップしてたらぜひ真似して下さい!

4月だから、新生活が始まる人も多いんじゃないかな?
私も、妹と、ハニーとの3人暮らしが始って、超HAPPYです!
帰ったらご飯があったりとか、洗濯物が干してあったりとか。うん。

みんなの中にも、就職したり進学したり、環境が変わる人いっぱいいると思うけど
リラックスして、今を楽しんでください! 

みんなに会える機会もありそうだし、それを楽しみに私も頑張りまーす!!
では、まったねー!!!


2002.2.13
まだまだ寒い日が続いてますが、みんな元気にしてますか?

先日、誕生日を迎え、私も無事に21歳になりました!!
みんなからのたくさんのメッセージ、本当にうれしいし、とても力になります。
どうもありがとう!!

この一年は、自分自身の気持ちも大事にしながら、

応援してくれるみんなにも、支えてくれるスタッフにも喜んでもらえるような仕事をしたいっ! と思っています。

世の中はバレンタインな感じですねぇ……
チョコを送るぞっ! と張り切ってる方も、送られるのを待ってる方も、
どうでもいいよっ! と言う方も、素敵に過ごせますように(笑)
私も、それなりに楽しみます!!

ではでは、またの日をお楽しみにっ!!!


2002.1.16
おそくなりましたが…… 明けましておめでとうっ!!!
やっと明けましたねっ!!

勢いあまってか、私は正月早々風邪をこじらせて、ぐったりしてました……
でも、やっぱり実家はいいっ!
何もしなくても、ご飯はできてるし、ひとり言がひとり言じゃ無くなるし(笑)
ママやパパにもベタベタできたし(笑)
妹達や親戚にも会えて、
改めて、私って幸せだなぁ……と
愛情をたくさん感じて、たくさん充電して帰ってきました。

一人と一匹の家はなんだか淋しく感じますが、
今年は、いい年になりそうです!

みんなも、一日一日を大切に一緒に素敵な年にしようね!!

では、まったねー!!!!


2001.12.28
クリスマス、みんなはどんなふうに過ごしましたか?
街は、カップルだらけで、大変な事になってましたが、
私は、マフィンを焼いたり、家でパーティーしたり、多少引きこもりぎみでしたが、
しっかり大騒ぎしました(笑)
しかし、いよいよ今年もおしまいですねぇ・・
毎年「あっという間だった」といってるんだけど、
今年は、アルバムも出せたし、声優にも挑戦したし、少しづつ自分の意見を
表にだせるようになってきて、私的にはいろんな意味で着実な一年だったかな
と思います。

来年はねぇ、とりあえず、日記をつけたくて、あと髪の毛も伸ばしたいし、
いい歌が歌いたいし、やりたい事に素直に挑戦したい。
あと、みんなに会える機会ももっともっと増やしたいなぁと思っています。

なんか、ほら今年は、悲しい事件が多かったから、
来年はきっと良くなるはずなのよ。来年は上がるしかないんだもん。
私は準備万端!!大丈夫!
はりきっていきましょう(笑)
うん。みんなの心の幸せを願っています。
また来年も、仲良くやっていきましょう!!!
よろしくね!よいお年を!!!


2001.12.11
ファミリーマートのライブが、4ヶ所無事に終了いたしました!
ジョイントライブという事もあって、私のライブをみたことのない人も
いっぱいいたと思うので、とても新鮮だったし、刺激的で、楽しんで歌えました。
応援に来てくれた皆様、どうもありがとう!!!


最近の私は、自分でもビックリなほど元気で、前向きです。
デビューしてから、この「前向き」という言葉は何百万回も言ってきましたが、
これほどまでに自信をもってこの言葉を言えるのは初めてです(笑)
私は前向きよっ!!!


なんかねぇ、知らず知らずにかっこつけてた事とか、
周りを気にして合わせてたりとか、してたみたい。気がつかなかったんだけどね・・・


今ね、お芝居がやりたいなぁと思ってるの。前に連ドラやった時に
もう、歌で納得するまではお芝居はやらないって決めてたから、なんか自分で
意地になってて、その気持ちを認めたくなくて、知らないふりしてたんだけど、
ある日、ふといいじゃんって思ったの。やりたいんだもん。
しょうがないじゃんって(笑)
一度決めた事なのにとか思ったりもするけど、
それよりも「今」が大事かなって。
「今」私がなにをしたいかでいいんじゃないのかなと。
楽観的かもしれないけど、そうおもったらとても楽になって、
最近は、周りを気にすることなく、自分の好きなものに誇り
を持てるようになりました。
だから、今とても楽しいです!!
長くなっちゃったけど、これからも暖かく見守っててください(笑)


2001.11.26
本格的に寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今まで、「寒いのは大嫌いっ!冬はいらない」とさんざん豪語してきた私ですが、
今年はなんだか、
マフラーをグルグル巻きにしたり、
「寒ーい」といいながらほかほかのお茶を飲んだり、
なんかいいかもなぁんて、思ったりもしてて、
人間ってわからない物ですねぇ・・・・・


で、その勢いで見ました! しし座流星群!!!
3年まえにも大騒ぎして多摩川の友達の家まで見にいったものの
寒さで断念した苦い思いでがあったんだけど、
今年は、近くの公園で首が痛くなるまでたっぷり見ることができました


イメージでは、映画のようにたくさんの星がいっせいに流れるかと思ってたんだけど
なかなかそんなふうにいくわけもなく、ちらちらと、小ぶりなキラキラしたものが
遠くの空に落ちてました。ロマンチックだなぁと思ってたら
サンリオキャラクターの「キキとララ」を思いだし吹き出してしまいました。(笑)
なんだかねぇ・・・・
たくさんお願いごとをしたけど、一応
月並みですが、みんなの健康と幸せも祈らせていただきました。
乞う御期待!!(笑)


今年は12月中に、2回あるらしいから、見れなかったという人は
こぐま座流星群と、かに座流星群だったかな?チェックしてみてね。
私も、また頑張っちゃおうかなと考え中です。
それでは、みんなも冬を満喫して下さいな。


2001.11.14
風邪がはやってますねぇ……
周りのスタッフも、着実に風邪菌にやられていってますが、
私は、今年の冬はまだ風邪をひいてないので、
うれしい反面、「もしかしてバカなのかしら?」と複雑な気持ちでいます。
どうやら喉、鼻からくるらしいので、みんなもうがいを忘れずに!!


ついこの間、家の愛犬ハニーがファッションショーに出ました。
いつも、お洋服とか、首輪とか、その他もろもろ犬グッズを買ってるお店の
ショーだったんだけど、皮のテンガロンハットにおそろいのベストを着て、
得意げに歩いててね、超ッ超ッかわいかった!!
普段はあんまり「超」って言葉は、使わないんだけど、
あれには「超」をつけちゃうね。みんなにも見せたかったぁ……
ビデオも持って行って、撮る気マンマンだったんだけど、
その日の私は張り切って裏方に徹してたので、
それどころじゃありませんでした。
無念……


まぁでも、うちの子は素質があるので、また次回があるでしょう(笑)
楽しみにします。


ファミリーマートのライブ見に来てくれた方いるかしら?
いつもありがとうね。
残りも頑張りまーす!!では、まったねー!!


2001.10.29
「みんなぁぁぁぁ!!
元気にしてますか?私は、寒くなってきて早くも凍えるような日々を送っています……
これから、このページでタイトル通りお気楽に気まぐれに、
エッセイを書いてみようと思います。
なので、みんなも、お気楽にきまぐれに読んでね。
よろしく!!


この間、Autumn in Newyorkを見て号泣……
リチャード・ギアと、ウイノナ・ライダーが出てるんだけど。
なんか、ハッピーエンドじゃない映画って後をひくのよね。
みんなも、興味があったら見てくださいな。
では、またの日をお楽しみにー!!」