2002.08.27[05:23] 本当に… 新井仁
お久し振りです。最近やっと涼しくなって来ましたが、皆さんはいかがお過しですか?僕達はというと 9/21 の下北沢 CLUB QUE でのワンマンの時に何かスペシャルな物を…と思い、会場のみで販売する 7inch single でも作ろうと自宅で『夏!』な新曲を録っていたところ、これがあまりにも出来が良かったので、友人の経営するレコードショップ・SYFT RECORDS(最近では SPACE KELLY とか OLYMPIC LIFTS 等をリリース)から CDS & 10inch single という形でリリースする事に。タイトルは『END OF LONG HOT SUMMER 2002 recorded @ OUR ROOM e.p. feat.bice』。ゲストヴォーカルで bice さんに参加して貰い、しっとりと涼し気で夏の終わりにピッタリな曲に仕上がりました。CD、10inch 共に 9/21 発売予定。両方とも限定なのでお早めに!そして秋がやって来れば冬はもうすぐ(ちょっと気が早いけどね)…という事で、今回のジャケのカラーリングで NB オリジナルスクールマフラーを作りました。もちろん MADE IN ENGLAND!取り扱いはいつもお世話になっている代官山のショップ・IVY にて。END OF AUTUMN 頃発売の予定です。まだまだ夏は続くのか!もう秋はそこなのか?とりあえず僕は明日、いや今日札幌に飛びます。では〜!

NORTHERN BRIGHT
END OF LONG HOT SUMMER 2002
recorded @ OUR ROOM e.p. feat.bice
SEPTEMEBR.21 RELEASE

LTD 10inch single SYFT-028 \1200(without tax)
side a:1.FEELS LIKE SUMMER
2.I SAW THE LIGHT(acoustic)
side b:1.HERE COMES THE SUMMER
2.AUTUMN CALLING

LTD CDS SYFT-028CDS \1200(without tax)
1.FEELS LIKE SUMMER
2.I SAW THE LIGHT(acoustic)
3.HERE COMES THE SUMMER
4.AUTUMN CALLING
5.FEELS LIKE SUMMER(acoustic)

Info. SYFT RECORDS 06-6214-8576 http://www.syftrecords.com

Coming shortly, NB school muffler, on sale @ IVY
Info. IVY 03-5784-3750 http://www.naname.com

NB new web site will start from SEPTEMBER 1st. http://www.northernbright.com

2002.08.26[01:50] ちびまるこ 原GEN秀樹
まるちゃんを久しぶりに見ました。
やっぱりほのぼのして日曜の夜を感じさせるテレビプログラムだと思いました。久しぶりに見たら、全体的にカラフルになってると思ったのは僕だけでしょうか?
ところで昨日はOUR FAVORITE SHOPに来ていただいた人、どうもありがとうございました。僕的にはかなり良いライブだったと思うんですが、皆さんの感想はどうでしょうか?新曲どうでしたか?biceと新井君のユニゾン良い感じだったと思いませんか?
9月21日発売です。売るぞ−!!ポップスターになってやる!!
ところで8月29日にProp主催のイベントが新宿OTOであって、その日にノーザン3人でDJします。
その日に来た人達みんなに、DJする人達がお気に入りの1曲を持ち寄ってできた音源をプレゼントするらしいです。
もちろん僕達3人も選んでます。

それから、僕がもう1つサポートしてるApilaと言う女の子が名古屋、大阪に行きます。
8月31日
名古屋近鉄パッセ内タワーレコード
インストアイベント スタート17:00
9月1日
心斎橋タワーレコード
インストアイベント スタート15:00

カフェライブ
9月1日
コンテンツレーベルカフェ
スタート
19:00

9月7日
新宿タワーレコード
インストア(時間未定)

僕とラウンドテーブルの北川君とApilaの3人でツアーを回ります。名古屋、大阪に住んでる大阪のノーザンファン集まれ!!僕達とたわむれましょう!!

バサロキック!!ゲンでした−!!
2002.07.20[20:21] 2002 SUMMER 新井仁
暑いですねぇ〜。もうすっかり夏!って感じですが、みなさん元気に暮らしてますか?
NORTHERN BRIGHT バンド名の由来はですね〜… VELVET CRUSH 1st B 面 2 曲目『SPEEDWAY BABY』に出てくる『Flying through the northern light』という一節から頂き、『LIGHT』を『BRIGHT』に変えて『NORTHERN BRIGHT』と名付けたのでした。父親にバンド名を言ったら『競馬馬みたいな名前だけど血筋はいいぞ』と言われたり、『略すとノーブラだ』なんて言われたりしましたが、自分ではかなり気に入っております。
さて、今日は僕はこれから新宿ロフトにて DJ なのですが、イベント自体はもうすぐスタート。僕の出番は 22:30 過ぎ位の予定です。で、朝まで…。K.O.G.A RECORDS 社長のコガさん、ミッシェルウエノさん、ピールアウトのタカハシ君等…たくさん出演するので元気な方は是非遊びに来て下さい。僕も急いで支度して向かいます。
あと、今後の個人的な予定としては、来週フジロック(遊びに行くだけだけどね)、8/9 三宿 WEB、8/21 大阪アメ村 ATLANTIQS、8/24 VIEWSIC 企画のアコースティックライブイベント(下北沢某所にて)、8/27 札幌 PRECIOUS HALL、8/29 新宿 OTO、9/6 コガ社長のバースデーパーティー @ 下北沢 CLUB QUE に RON RON CLOU で、そして 9/21 NB ワンマン…ってな感じになってます。頑張って暑い夏を乗り切ろ〜う!
2002.07.19[04:48] 僕も日々歳をとりつつ GEN
こないだバースデイボーイだったGENです.
7月16日にWEBに足を運んでくれた人、HPに書きこんでくれた人、ありがとうございます。
僕ももう33歳です。本当に月日がたつのは早いものですね.生活のスピードが速すぎて、時々季節も何も感じなくなったりするけど、誕生日を迎え、みんなに祝ってもらえたりして、なんだか、すごくリフレッシュされた気がします。歳は1つ取ったけれども、僕はまだまだフレッシュです。こんな感じでノーザンもこれからはいろいろ新しいことに挑戦したり、今までとは全く違った事とかもして行きたいなーと勝手に1人で思ったりして…

ところで本当に最近暑いですね。エアコンをつけていても、なんだか体はジト−ッとしていて、気持ちが悪いです.こんな時はどこかへ逃げ出したくなるのは僕だけでしょうか?
しかし夏は暑いけれど、花火大会やお祭りがあるから良いですね。家の近所でも、ちょうちんが飾られ、なんとなく懐かしい気持ちになっています。

ところで、僕がサポートをしている、マローダー(みつくんのバンド)のライブが7月21日にQUEであり、そして、もう1つApilaと言う女の子のソロも手伝っていますが、ApilaのCDが7月25日に発売でしかもそのCDでは僕の声が聞けたりするかも…8月9日にApilaのレコ発が渋谷エッグサイトであります。両方とも足を運んでいただければ、僕はかなりハッピーです。

ノーザンもガンガン行っちゃいますよ!
皆さんついて来てくださいね!!

最後に誕生日を祝ってくれてありがとうございました…
ゲンでした…
2002.07.03[13:30] 祭の後 新井仁
お久し振りです。いや〜ワールドカップ楽しかったですね〜。毎日が夢心地でした。感謝感謝。とにかくブラジルおめでとう!王国復活!って感じで強かったですね。次の髪型は男子はロナウドヘアー、女子はロナウジーニョヘアーに決まり!ですかね。…ウソウソ。
さて、そんなこんなで最近 DIARY も MUSIC LIFE もさぼり気味だった(スイマセン)ので久し振りに登場してみました。その代わりにみんなが BBS にオススメの CD とかを書き込んでくれていたみたいで。ありがとう。まだ聴いてないのもあったのでチェックしてみます。OASIS、PRIMAL は当然買ったけどね。チケットも。あと MIRANDA...も良かった。それから『I AM SAM』も観ないと。ゲンちゃんが観たらしいんだけど『最高!』って言ってました。でも途中でトイレに行ったらしいけど…。サントラもかなり良しです!
それでは〜近々 MUSIC LIFE にも登場しま〜す。では!
2002.06.26[14:18] 決勝戦! GEN…
ワールド・カップ決勝戦だぁ〜!たいへんだぁ〜!
2002.06.19[23:23] GENSBOURG 33!! シマダマサノリ
昨日の試合は残念だったね。でも韓国の試合は感動的でちょっと救われた気がしました。(でもやっぱり残念・・・)さて次回のHOWDY!7/16はGENちゃん(33)のバースデーパーティーです。ゲストには仲くん(エスカレーター)、沖井くん(シンバルズ)、ツッチー(シャカゾンビ)、キンチャン、それとMCにはオリさん(コレクターズ)とかなり豪華なメンツでやるので、GENちゃんをサカナにみんなで盛り上がりましょ〜う!
あと少し先になりますがノーザンのワンマンライブが決定。9/21下北QUEです。あとBBSで質問のあったインストの曲名は「SEE YOU TOMORROW」です。それと僕も参加しているフリーダムスイートのライブが7/7に新宿JAMでありますのでヨロシクです!では〜。
2002.06.12[17:55] WORLD CUP 2002!! 新井仁
ロシア戦は凄かったね〜!NB 揃って島田邸にてピザを食べながらの観戦だったんだけど、ピザがのどを通らなかったよ。感動しちゃいました。さて次はチュニジア戦!さぁみんな頑張るよ〜!!って学校の先生みたいだけど…。みんなでサポートしなくちゃね。それでは〜!祝イングランド決勝トーナメント進出!でも、フランスもウルグアイもアルゼンチンもナイジェリアも…。恐るべしワールドカップ…。
2002.06.04[16:08] WORLD CUP 2002!! 新井仁
さぁ〜いよいよ日本登場!なんだか緊張してきちゃいました…。とにかく、頑張れ!日本!!
2002.05.30[03:09] Are you ready!! 新井仁
さてさて、いよいよワールドカップ開幕です!みなさん準備はいかが?今から寝だめしておかないときっと体力がもたないよ…といいつつ僕は金曜日の夜、大阪で DJ をやる事になりました。フランス×セネガルの開幕戦を観終わったらアメ村に集合〜!!詳しくは BBS を参照。
話しは変わりますが、この前 5/25 LOFT のライブで 1 曲目に演ったのは、同じ 60'S のバンドとして THE WHO の Pete Townshend も影響を受けたという THE CREATION の HOW DOES IT FEEL TO FEEL? という曲。現 OASIS の Andy Bell がいたバンド RIDE もカヴァーしてました。THE CREATION は良いですよ!僕も昔 N.G.THREE の頃に別の曲をカヴァーしてました。『絵書きさ〜ん!絵書きさ〜ん!絵書きさんにはどうやったらなれるの〜?』…という直訳すると何ともバカっぽい歌でした。余裕がある人は探してみて下さい。
話は変わりますが、また BBS が盛り上がっているようで…。前にも言ったと思うけど、みんな仲良くね!でも、思った事を自由に書き込み出来ない…なんてのも寂しい話なので、その辺はみんなでうまくやって下さい。僕もたまに BBS は覗いているし、みんなの書き込みも楽しみにしているので。いろんな人、いろんな意見があってこの世は成り立っている訳であって…ってだんだん学校の先生のようになってきてしまいましたが(笑)…要するに僕が言いたいのはワールドカップを楽しもうってことさっ!
話しは変わるけど(しつこいって?)、evian のニューボトル可愛いよね〜。ついつい買ってしまいそうになるんだけど、ジダングッズも欲しいので volvic を飲んでいる新井仁(31) でした。ガンバレ!ニッポン!!BGM は NEW ORDER だけどね…。では〜。
2002.05.27[02:58] LOFT LIVE シマダマサノリ
こんにちは〜。ロフトのライブに来てくれたみんなどうもありがとう!久々のバンドでのライブだったのですがとても楽しくいいライブができたと思います。今度はクアトロですが、ロフトでもやってない新曲をやる予定なのでお楽しみに。
それからHOWDY!、QUEと6月はいろいろとあるのでがんばりま〜す!
しかし今日(昨日)の昼間はとてもよい天気。僕は思わず車を走らせて出かけてしまいました。GENちゃんも書いていたけど本当夏が来たっ!って感じだね。
今年こそは海に行きたいと思ってるシマダでした。では〜。
2002.05.26[20:06] 夏到来か? GEN
GENデース。昨日ロフトのライブを見に来てくれた人ありがとう!昨日来れなかった人は、また6月5日に渋谷クアトロでライブ、そして6月7日に三宿のWEBでDJイベントがあるから来てね−!!
今日は昼間は晴れていたのに、急に雨が降り出したかと思うと、いきなり雷が…なんかこれに僕はすごく夏を感じてしまいました。いつもこの時期夏に備えて、何をしようか計画を立てるんだけど、結局夏っぽい事をせずに終わってしまってる様な気が…最近季節を感じる事が少なくなってきて、ただ寒い、暑いってことだけを言ってる様な感じ。だから今年はやっぱり季節に合った事をしてみたりしようかな…
ところで、5月30日に僕が手伝ってるAPILAと言う女の子のライブが渋谷のEGG SITEであります。僕もドラムを張り切ってたたこうと思っています。ラウンドテーブルと、ビーチェと、バサロクラブ75と一緒にやるから、ノーザンとは違う僕のドラムさばきを見に来て下さい。
時間は19時からで1番目です。よろぴく!!
2002.05.25[00:54] 緊急報告で〜す! GENで〜す。
お久しぶりで〜す。緊急報告で〜す!6月6日青山BLUEでノ―ザン3人がDJしちゃいま〜す。ゲストDJなので1時間位だと思うのですが、お暇な方お待ちしておま〜す。楽しいよ!6月5日渋谷クワトロでのライブもお忘れなくヨロシクです。っていうか、今日ライブなんだよ!!皆さん来てね〜!場所は新宿ロフトです。18:00開場、19:05開演で〜す。ヨロピクで〜す。 GENでした。
2002.05.24[02:48] We will find a brighter day! 新井仁
『MTV THE SUPER DRY LIVE』行って来ました(行けなかった人ごめんなさい)。Dragon Ash、JAY-Z には間に合わず…RIZE、RIP SLYME、OASIS と観て来ました。RIZE も RIP SLYME も楽しかったけど、やっぱりオエイシス最高(行けなかった人本当にごめんなさい)!イベントだったのでライブ自体は短かったけど、新曲もたくさん聴けたし、何と言っても兄貴弾き語りによる WHATEVER(GEN chang 涙)!そして僕が一番好きな曲 SOME MIGHT SAY(合唱)!!最後は前のツアーで披露していた THE WHO のカヴァー MY GENERATION(島田氏かなり興奮)!!!これで明日からも頑張って生きて行けそうです。もちろん MTV で放送するのでみなさんチェキラ〜です。ちなみに僕の家では観れません…。リアムが MC で『9月に逢おう』なんて言ってたからまたツアーがあるのかな?とにかくアルバム共々楽しみです。
明後日は NB のライブです。みなさん是非遊びに来て下さい。実はいつもサポートしてもらっているキーボードの高野氏が地方で別仕事が入ってしまっている為、ギターのミツ君を入れて4人で高野氏の分までガツーンと演るのでお楽しみに。それでは〜!BGM は RIDE 『CARNIVAL OF LIGHT』。
2002.05.09[01:41] COME ON, NOW! … 新井仁
…アコースティックライブ & DJ ツアー無事に終了しました。参加してくれたみんな、CD を買ってくれたみんな、本当にありがとう!お陰様で収益金も集まり、少しでも世の中の為に何か出来たかな、と思っております。そして NB は次のステップに向けて進んで行きたいと思っているのでこれからも応援ヨロシク!とりあえず次は 5/25 の LOFT ですね。久し振りにガツーンと演るのでお楽しみに!それから 6/7 の HOWDY! ですが GUEST DJ は CYMBALS の沖井君がやってくれる事になりました。これまたお楽しみに!
ちょっと遅いけどモンスターズインク観ました。良かった!凄く良かった!!二回位泣きそうになりましたが、大人なので我慢しました。あれ以来クローゼットが気になって…。まだ観てない人がいたら是非!それではまた〜。
2002.05.07[19:18] アコースティックツアー シマダマサノリ
ど〜も〜こんにちは〜島田です。アコースティックライブ&DJツアー無事終了しました。初めて来てくれた人、東京から来てくれた人、遊びに来てくれた皆本当にありがとう!イベントを手伝ってくれた地元のスタッフやDJの皆にも感謝です。DJで参加してくれたシンバルズの沖井君、予定に無かった名古屋にも参加。新曲をかけまくり「この日を楽しみにレコーディングがんばったんだ〜」とかなり楽しそうでした。今回でこのツアーは終了ですが、またアコースティックもやりたいと思いま〜す。それでは5/25のLOFTで新曲をお楽しみに〜では〜
2002.04.21[02:34] オエイシス最高! 新井仁
こんばんは。おはようございます。こんにちは。久し振りに HP に遊びに来ました。なんだかまたいろんな意見があるようで…。みんなの NORTHERN BRIGHT に対する気持ちが伝わって来て凄く嬉しいのですが、出来れば仲良く…そしてここが節度を持った音楽好きの集まりであって欲しいなぁと思います。ヨロシクね。
さて NB はというと次のアコースティックライブに向けて練習を開始。前回のツアーには間に合わなかった新曲も仙台&名古屋では披露するのでお楽しみに。もちろん今回も島田さん&ゲンちゃんコーナーもあるので、みなさん是非遊びに来て下さい。詳しくは INFORMATION をグググ〜ッと下の方へ…ライブ情報の所をチェキラ〜です。
ところでみなさん OASIS の新曲聴きました?僕は昨日下北沢のレコファンで 7inch single をゲット。昨日から聴きまくりです(でも 7inch single だから大変なんだけど…)。やっぱりいいねぇ〜。ノエルのギターがガ〜ンときて、ドラムがド〜ンと入って、リアムの声がガ〜ッとくればもう他には何もいらない!ロケンロ〜!!ベイベ〜!!!って感じで最高ですね。音楽家らしからぬ表現ですいません…。アルバムも楽しみですねぇ。なんか MTV のイベントでライブ演るらしいけど…観れるといいなぁなんて思っております。でも、とりあえずは来週 HAVEN のライブがあるからね。楽しみです。
明日も練習。では〜おやすみなさ〜い。みんなでいい HP にしようね。
2002.04.10[14:20] はじめまして、こんばんみ〜。 シマダマサノリ
お久しぶりです。
昨日かねてから新井くんのメル友だったびびる大木君と急きょ会う事に!渋谷でおち会って駒沢のバワリーへ行きました。
早朝4時から仕事だったらしい大木君ですが、疲れている様子もみせず、パワフルで楽しくてとてもいい人でした!『今日手塚治と藤子・不二雄の伝記マンガを買ったんです!』とリュックから本をだし、僕らにうれしそうに見せ、『これは僕の宝物です!今日寝る前に読もうと思います!!』と話す大木君はアイスココアを4,5杯飲んでいました。
後からエブナイで司会をしていた望月さん(モッチー)も参加。まさにエブナイに出ているような感じでした!やるせなす石井ちゃんも合流か?!となったのですが、仕事が入ったらしく参加できず・・・でした。残念。2人共テレビの印象と変わらずいい人たちで楽しい時間を過ごせました。

さて今月のノーザンですが、新曲のデモテープ作り、そして28日にはシンバルズのイベントにDJで出演します。

Cymbals presents
"OVER Well-done"
2002.4.28(sun)
open/start : 21:00 2,500yen- (w/1drink)
fai aoyama
骨董通り沿いスターバックスカフェB1F(表参道駅)
DJ's
松田岳二 (CUBISMO GRAFICO)
northern bright
須永辰雄
☆Taku Takahashi (m-flo)
Transonic Recordings (ミズモトアキラ+永田一直)
TSUTCHIE (SHAKKAZOMBIE)
Cymbals...and more

そうそうたるメンツの中DJをするのは緊張しますががんばりま〜す!それでは〜。ちょい〜んす!(BY 大木君)
2002.04.08[16:06] T.E.L.E.P.H.O.N.E LOVE 新井仁
みなさんこんにちは。いい天気ですね。先週の金曜日、僕も曽我部パパのライブに行って来ました。島田さんと一緒に2階からゆっくり観させて頂きました。良かったねぇ〜。やっぱり曽我部君の歌と声は最高です!全体的に MARVIN GAYE の『WHAT'S GOING ON』な感じで MELLOW で LOVE で SWEET で…かなりうっとりでした。『TELEPHONE LOVE』なる曲での『みなさん御一緒に〜!』にはちょっとニヤッとしてしまいましたが…。でも80年代っぽくってキャッチーで好きかも。
さて、GEN chang はといえば、ずっと楽しみにしていたらしい(本人談)ですが、風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで…な人なので、やっと打ち上げに登場。曽我ベイビーを見て感動していました。『はる』だね〜。これから久し振りに MUSIC LIFE にでも登場しようかなぁ。では〜!
← 2002年1月〜3月の書き込み