BBS
  • 2013.06.11 01:44
  • TOM ( 関東 )

• スタッフの方へ。かなり強気なカキコしました、マズいと思ったら全カットお願いします。でも、学校辞めちゃったら人生、損する事が、あまりにも多いと思って、心配なんですよ。ここにカキコむのは誰かに何か言って欲しいのかなって。続く。
  • 2013.06.11 01:38

• 続き。高卒さえもらっちまえば、どうにでもなるし、人生80年とかあるし、学生時代の何年かなんぞ、ハナクソみたいなもんだと思って諦めて生き延びてみろ、楽しいぞ(^3^)/メイサのために生きてみろ。ここに来てる皆のためにもな。
  • 2013.06.11 01:32

• 続き。試験当日、ギリで学校乗り込んで試験受けて良い点取っちゃえよ。どんな手使ってもいいから高校卒業の資格さえ取れば大学だって受けられるんだぜ。続く。
  • 2013.06.11 01:27

• 続き。ここに来てカキコんでる以上、ここの人たちは心配してるし、この世に絶望しないで欲しい。頑張らなくていいから、手を抜いて何も感じないことも、学校に行かないのも方法だから。ただ、高校だけは卒業すべきだな。続く。
  • 2013.06.11 01:22

• 続き。死ぬより、生きてりゃ楽しいことはある。多分、君より倍くらい生きてる、メイサに会えてこうして図太く生きてるし、今は不満有っても楽しいよ。それでもどうでもいいと思うならどうでもいいよ。続く。
  • 2013.06.11 01:10

• パソ失敗。オッサンにはパソすら扱えねえらしい。ま、いずれにせよ、みんなが簡単に扱えるパソなすらソッポ向かれたって、ガラケーみたいなヤツが救ってくれるってことさ(^^)一人じゃないよ、どこかに助けてくれる者(物)があるよ。続く。
  • 2013.06.11 00:36

• やっはー、メイサ。今回はちょっと個人的なこと書かせて。学生時代、風変わりなオイラはいじめにあったようだ。小学生では完璧イジメにあったんだけど。「退学」ってことは高校生以上だよね?百文字じゃ書けね!パソで続く。
  • 2013.06.11 00:25
  • Aa ( 東京都 )

• メイサちゃん今日も充実した一日でしたか?こんばんは(^^)

私は友人と同じ映画を3回目なんですが、観ましてその映画について飲みながら楽しく語り今、帰宅しました!!
    3回観ても新しい発見があるとうれしいものです(*^^*) やっぱりいいなぁ〜大スクリーンは!最近、メイサちゃんは映画館またはセルの物でも何か観ましたか!? 時間がある時に楽しく観てね〜!!

頭の中が洗われたようにスッキリする感覚♪♪楽しかった(^-^)v

映画やTVは撮り直し、やり直しが出来ますが、舞台はそうはいきません!!そう考えただけでも大変!でもメイサちゃんならやってくれます!!絶対に!!

ファンのみなさんもTwitterなどでチケットの入手方法を確認しあったり、どうしたら?と呟いたり様々です!メイサちゃんが言うように夏休み公演なので、日本全国からたくさんの方々に観に来てもらいたいですね(^^)
    満員の観客の中で激しく燃えるようなアクション(殺陣)を見せてください!

明日からは台風の影響で荒天!?になるかもしれません。気温も5度位低くなるようなので体調に気を付けてね!!元気なメイサちゃんが一番だから\(^.^)/
  • 2013.06.10 06:49

• おはようございます♪メイサちゃん(^^)

今日は「時の記念日」時間の大切さを尊重する記念日です。メイサちゃんがいつも言っている"一日一日を悔いのないように全力で"は一分一秒を大切にと同じですね(^^)

人は一秒に約6文字の言葉を喋る事ができます。以外な数字に本当かな!?と思いますが、そうなんですよ!! 司会者の方々、あの徳光さんなどは体に染みついて残り時間で自分の話す言葉を計算出来るすごい方なんです♪私も一分一秒を争う現場で毎日走り回っていますが、一分!!って意外に長いです。これからも大切に頑張ります(^-^)v

今朝は少しムシ暑い感じがします!!昨日台風が発生したのでその影響かな!?今後の進路も心配です!メイサちゃんも睡眠・栄養はとって、何と言っても身体が資本!!体調に気を付けてお仕事してね♪
    そして、全力で頑張ってください\(^.^)/
  • 2013.06.10 00:46
  • ふろむ ( 関東 )

• おはようございます!メイサさん

大河ドラマ“八重の桜”しっかり観ています!そして、8月の舞台公演“巴御前”公式サイトの最新情報がupされていて舞台が楽しみです。

お仕事頑張って下さい。

では♪
  • 2013.06.10 00:11
  • ポッポちゃん ( 関東 )

• こんばんは。私、誕生日を迎えましたよ〜37だわ。。特別、何かするわけではないし誰に会うこともないな。仕事だし。帰りにスタバで茶するかな。恒例の!この文、読んだら、おめでとうと呟いてください!
  • 2013.06.09 23:37

• メイサちゃんこんばんは(*^^*)

『八重の桜』今回も深い内容で、以前の内容からの繋がりや今後の展開に関わるシーンがあり、ついに始まってしまったと複雑な気持ちになりました。

敗戦の張本人として一人切腹を命じられた修理の妻の雪さんに声を掛ける竹子さん。あの場面では竹子さんしかいないと思いました。そういう方だったんでしょうね。中野竹子という人は。そのシーンは今回のダイジェストのオープニングにも入っているくらい重要だから、特報のあのシーンに繋がるのかと思います。竹子さんの心からの雪さんに対する台詞!!

次回は『八重の桜ツアー』でメイサちゃんも訪れたあの二本松の霞ヶ城が舞台となる少年隊の話ですね。あの時のメイサちゃんの涙が思い出され、本当にサブタイトル通り、悲劇的な内容だと予告を観て感じました。辛く悲しい戦いです!

次回も集中して必ず観ます。

『八重の桜』についてはこの位で、『巴御前』のチケット先行抽選はなんとか申込できました\(^.^)/よかった(’-’*)♪結果はまだですが、木曜日にわかるので楽しみに待ちます!!
    どうか希望が叶いますように(^^)
  • 2013.06.09 20:51
  • ゆうゆう ( 岡山 )

• 今日の八重の桜も良かったですね!感動します。
    メイサちゃん、薙刀上手だね!来週も出るのかな?
    あっそーいえば私も今日、英語の教材を本屋さんで買ってきました☆メイサちゃんに負けないぐらい英語上手になりますよ、私! 笑
    たぶん夏休みの舞台見にいけると思います!やった〜
    楽しみに待ってます♪
  • 2013.06.09 10:07
  • まーち ( 沖縄 )

• やつたー!!!!
    やっとブログ見れるようになりましたー!((o(^∇^)o))

直してくれてありがとうございます!!!!!

そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
    これからもあなたを応援してゆきます♪
  • 2013.06.09 04:16

• メイサちゃんおはようございます♪♪

今日も変わらず元気に行ってきます(^^)
    梅雨入りしてから本格的な雨の日がサッパリです!カラ梅雨なんでしょうか!? そんな感想を持ちつつも、気持ちいい晴れの方がいいですよね(*^^*)今日は天気予報で真夏日手前まで気温が上がるようですからメイサちゃんも暑さ対策、水分補給してくださいね♪♪

今日は『八重の桜』!特報〜戦いは頂点へ〜を見るたびに、インタビューのメイサちゃんの内容、言葉が浮かんで、最後の数秒間に入っているそれぞれの凛とした表情の顔のUPのインサートからこの戦いの理不尽さを訴えた八重さんの決意の台詞!!
    始まってしまうのですね…。

このような辛く悲しい戦いがあった歴史の現実を真っ直ぐ受け止め、今がある事を考えても福島の人達は地震の被害に加え放射能という目に見えない恐怖と戦い二重の災害被害者にも関わらず、心の強さや人情深い所、辛抱強い所にただただ感心するばかりです!!
    こうしたところから"福島と言えば竹子だね"の言葉が生まれてくるのではないかなと思いました。

今日もしっかり見ます\(^.^)/
  • 2013.06.08 21:25

• こんばんは♪メイサちゃん(^^)

明日はお休みだぁ!!と思ったら…仕事になってしまいました(;´д`) まぁ、こんな事はよくある事ですから頑張ります(*^^*) でも、一つだけショックなのは明日はメイサちゃんの舞台の先行抽選チケット申込の日なんです…。時間になったら電話してと思っていたので残念ですけど、仕事は仕事!しっかりやらないとね(^^) 3日間あるのでどこかで申込みします!! メイサちゃんも抽選が当たる事を祈ってて(*^^*)

今日は恒例の土曜日カレーの日です!
    ポークスペアリブをやわらかく煮込んで野菜たっぷりのカレーです(^^)
    豚肉は筋肉痛や疲れた体にいいので、メイサちゃんも豚肉を使ったお料理を食べて元気にお仕事頑張ってくださいね!!

明日は『八重の桜』集中して見ますね♪♪
  • 2013.06.08 17:23
  • ゆうゆう ( 岡山 )

• 今日はDANCE♪しっかり汗かいてきます!笑
    最近ね〜サーターアンダギーにハマってるんです!これめちゃくちゃおいしいです☆
    ちんすこうも私、好きだしゴーヤチャンプルも好きだし・・・沖縄料理とか大スキすぎる、私w
    おいしいもんね。メイサちゃんもだんだん暑くなってきてるけどしっかり食べて体調には気おつけてネ!!
  • 2013.06.08 14:44
  • みーな ( 愛知県 )

• こんばんゎ。
    昨日の夜、雨と雷が凄かったのに…
    今日ゎメチャクチャ暑いです。
    ヤバいよぉ〜(笑)
    メイサさんゎ元気にしてますか?
    俺ゎ元気にしてます!!
    ぢゃあ…
    また書くね♪
  • 2013.06.08 04:20

• おはようございます♪メイサちゃん(^^)

一週間もあっという間!! 慣れない現場も経験ですね(*^^*) ラストの一日♪ガンバローp(^-^)q

体力づくりをしているメイサちゃんにおすすめの朝ジュースを紹介します!!
    名付けて"疲れも急速回復エナジージュース" (笑)そんな感じですかね〜!!
    バナナ一本、牛乳150cc、レーズンまたはプルーン10g。これをミキサーに入れて出来上がり!! 簡単なのに効果バッチリ(^^) レーズンは少しふやかした方がいいです!レーズンは体に採り入れたらすぐにエネルギーになる即効性の食べ物です。他にはお餅やジャガイモなど食材を利用してすぐにエネルギーに代わる食べ物を採って、メイサちゃんのこれからの体力勝負の舞台に、持久力や判断力、集中力をUP!するためによかったら参考にして〜(*^^*)

私も集中力を判断力を切らさないように、今朝は簡単朝ジュース♪でした!

メイサちゃんも飲んでパワーアップ!
    お仕事頑張ってください\(^.^)/
  • 2013.06.08 01:47
  • 順ちゃむ ( 愛知 )

• メイたぁぁんTT
    「就労支援やって学校には卒業生みたいに、来たいときにくればいいんじゃない?」と退学のようなアドバイスされました…。
    今の高校から離れたくないよぉぉぉTωt
    復学できるかどうかわからないみたい。今度話するって言ってました…。
    もぅ退学なら通信に移動するTTつらいのらぁぁぁ…
  • 2013.06.07 23:42

• メイサちゃんこんばんは♪♪

webザ・テレビジョン!! 『八重の桜』中野竹子さんに寄せる思い、作品に対する思い。メイサちゃんのロングメッセージは間違いなく視聴者に伝わります(*^^*) 素晴らしい内容でこの頁は迷わずブックマーク!! お気に入り!!

メイサちゃんもお祖母さんから戦争の話を聞いている分、余計にこの理不尽な戦いが辛く悲しい戦いなのかすごく文面から伝わりました。私の祖父も特攻隊で戦地へ行きながら、生きて戻って来てしまった…と生前ずっと申し訳ない申し訳ないと言い続けていました。この話を聞くたびに涙が止まらなかった事を覚えています。

記事の中で印象に残る言葉がありました!! "自分の身に降りかかって来た事は人生で経験すべき事" メイサちゃんらしい素晴らしいpositiveな意見!! 見習って私もたくさん経験して、後悔のない毎日を過ごす努力をします♪

メイサちゃんから素敵な言葉をもらって幸せです\(^.^)/感謝します!! ありがとう♪メイサちゃん(*^^*)
  • 2013.06.07 04:55

• メイサちゃんおはようございます♪♪

つい先ほど、『八重の桜』特報〜戦いは頂点へ〜 OAされました(^^)普通の予告ではないので、HPでしか見られないかと思っていたので番組表で見つけられてよかった〜(*^^*) 昨夜は「歴史街道」を隅々まで読んで泣き…。

"会津は間違った事はしていない! 理不尽な敵は許さない!! "こうして会津魂見せてやる!! と一つになって戦った会津戦争!! 辛いです。

私も曲がった事が大嫌いで、やらないうちに出来ないと言う人や努力しない人はダメですね。

真っ直ぐに前を向いて黙って目標に向かって努力しているメイサちゃんは大好き♪体力勝負の舞台になりそうです。言葉通りの体力づくりをすでにやって、有言実行!! 自分にプレッシャーかけて頑張っちゃうメイサちゃんだもんね〜(^^) その向き合う姿勢が真面目でいつも感心しています。どんな時もファンを大事に思い、仕事ではスタッフさんにまで気遣う心を持つメイサちゃん(^^)私たちは感謝しています!!

これからの『八重の桜』もいよいよ戦いのクライマックス!! そして、8月には『巴御前』舞台!! メイサちゃんにしか演じる事の出来ない巴御前を舞台で爆発させてください\(^.^)/

お天気は雨!?降るのかな〜。今日も一日楽しく笑顔でお仕事してね!!メイサちゃん(^^)
  • 2013.06.06 23:40
  • ポッポちゃん ( 関東 )

• 巴御前の衣装、私も拝見しました!さすがに似合うね〜。舞台で早くメイサちゃんに会いたい(*^_^*)では、おやすみ!
  • 2013.06.06 23:14
  • ふろむ ( 関東 )

• こんばんは!

メイサさん
    本日発売の“歴史街道 7月号”読了しました!「竹子役を通して、自分の中で揺るぎないものを身つけていければと思います」かっこいいです。
    そして、“巴”の舞台衣装初公開!見ました。読みました。
    「体力勝負になる」
    気持ちが引き締まりました。

楽しみにしています!

では♪

© Sony Music Records Inc, All rights reserved.