反映されるまでにしばらくお時間がかかりますのでご了承下さい。
ニックネーム
yu-ji
年齢 / 性別
47歳 /
タイトル
今でも会いたい・・・
日付
2013.06.02 01:22
手紙本文
あなたが、生まれ時に収入を増やすために、仕事を変えましたそして、あなたが、2歳になった頃・・・ 会社の同僚と仲良くなったお母さんは、私と離れる事を決めました、私自信お母さんの行動が許せなくて、離婚を決めました、その頃実家で痴呆症のお婆ちゃんを預かっていたため、あなたと暮す事を選べませんでした、本当に後悔しています、別れてしばらくして、お母さんと二人で私の所に荷物を取りに来た時のこと 覚えてますか 無邪気なあなたを抱き上げながら、私は涙が枯れる位号泣しましたね、あれから25年、もしかすると結婚してるかな? 私は今2児のパパです、だけど、財布の中の写真のあなたは2歳のままだね 親らしい事何も出来ずにごめんね だけど今もこの先もあなたを愛してます ずっと...ずっと永遠に...
ニックネーム
KOZO.
年齢 / 性別
46歳 /
タイトル
覚えてますか・・・
日付
2013.05.22 20:28
手紙本文

先日、私を捨てた親に会ってきました。

和紗さんのこの曲が無ければ、おそらく死ぬまで会うことは無かったでしょう。。。

ありがとうございました。。。
ニックネーム
エリ
年齢 / 性別
31歳 /
タイトル
我が子へ
日付
2012.12.21 22:56
手紙本文
覚えてますか?
あなたがママのお腹に来た事…ママは今で
も覚えてます。

あなたがママのお腹の中にいる事知った時
はすっごくママは嬉しかったよ。選んでく
れてありがと。 
 
あなたを抱きしめる事は出来なかったけど
出会えてホンマに嬉しくて涙が止まらなか
ったよ。

ママの事を恨んでませんか?

ママは悲しくなったりしたら直ぐあなた
の名前呼んだり…あなたに会いたくて何度
も約束破りそうになってゴメンね。

これからも遠くから見守っていてね。

あなたと過ごせた時間は短かったけど幸せ
だったよ。

ホンマありがとね。


ニックネーム
ゆうかパパ
年齢 / 性別
42歳 /
タイトル
こころのノート
日付
2012.12.08 22:00
手紙本文
君が3歳の頃。
うちはふたりっきりの家族になった。

周りの誰もが、パパに子供を育てるのは無理だと言った。
でも、パパは君と一緒にいることを選んだ。

自分の幸せはもういらないから君を幸せにして下さいと、神様にお願いしたよ。



それなのに、パパは仕事と家事にいっぱいいっぱいで小さな君に無理をさせた。

自分に都合のいい理由で、君を厳しくしかったりした。

母親がいなくてもちゃんとやってるって、そう見せたかったのかもしれない。

自分が楽をしたかっただけかもしれない。



ごめんね。
ごめんね。

心の中でいつも謝っていたよ。
いいお父さんじゃないことを、いつも謝っていたよ。



覚えてますか?
小学1年生の時の、「こころのノート」という教科書。

片づけをしてる時にたまたま見つけたそのノートには、いろんな質問が書いてあった。

君は、好きな食べ物や将来の夢、いろんな事を書き込んでた。

その最後の質問。


「あなたのたからものは?」



そこには、「おとうさん」と書かれていた。

君が書いた、まだヘタっぴな字。
それを見た瞬間、涙が止まらなかったよ。



そのノートが、今でもパパの宝物です。

パパの子供に生まれてきてくれて、本当にありがとう。
ニックネーム
なぁな
年齢 / 性別
39歳 /
タイトル
言えなかったけど、愛していたよ〜最初で最後の手紙〜
日付
2012.12.05 09:33
手紙本文
「んぎゃー」と産まれた、その瞬間の時

覚えてますか?

私は、ゴメン

覚えてない

言葉では聞くけど実感がないよ


でも
あなたの声、あなたの仕草、あなたの温もり
ちゃんと覚えているよ

私、悪い子だったけど
あなたが満足できる子供だったかな?

何もしてあげれなかったけど
怒ってないよね?


覚えてて下さい
どんなに辛くても、笑い合っていたあの時を。


覚えています

最後まで心配かけずに頑張っていた、あなたの事を。
ニックネーム
美空
年齢 / 性別
16歳 /
タイトル
ありがとう
日付
2012.11.27 21:24
手紙本文
私は中学の時、部活の人間関係やいろんなことに
悩んで学校に行けなくなった時がありました。
食欲もなくて、ずっと部屋にこもっていました。

そんな私を助けてくれたのはお母さんでした。
笑うことすら忘れてしまった私を支えてくれたのは
いつもお母さん。

覚えてますか?
お母さんが私に言った言葉。
「学校なんか行かんでいい。
あんたが辛い思いするだけなら、
そんな所行かんでいいねん」

その言葉を聴いたとき、
私の気持ちがどれほど軽くなったことか・・・。

今こうやって、笑顔で過ごせてるのも
お母さんのおかげだよ。

心配ばっかりかけてごめんね。
そして、いつも愛情持って接してくれてありがとう。

私もお母さんみたいなお母さんになりたいな・・・。
ニックネーム
KOZO.
年齢 / 性別
45歳 /
タイトル
覚えてますか・・・
日付
2012.11.24 23:25
手紙本文
私には親が居ません。
私を捨てた親を恨んで生きてきました。
でも今では家庭を持ち父親になれて、幸せに生きています。
全く恨んでいないとは言えませんが、今の私は少し穏やかな気持ちで・・・

“覚えてますか?私の名前つけたその日に見上げたのは、どんな空でしたか?”

と、優しく聞けそうです。
TOPへ