:: かいたか日記

素敵な50歳
2006.08.08[22:22]
5日は、「LIFE」のビデオクリップ撮影日、とっても暑い日でした。
10時に集合し、終わったのは22時30分すぎ。
オーディションで選ばれた5人の方たちもすごくいい味を出してくれました。
ひろみさんが一人で歌を歌っているシーンが特に監督お気に入りで、撮影の時は感動して涙がでそうになったと言ってました。
このHPで「LIFE」のビデオクリップをフルで見られる日を設定しますので、
楽しみにしておいて下さい。
今回は1955年生まれの人たちと共演するということで、オーディションもしたわけですが、収録前、監督と打ち合わせ中、ひろみさんがまじめな顔をして「実は僕、1954年生まれなんだよね・・・」と。一瞬凍りついた監督。私も一瞬、えっ?と思ったのですが、もちろんひろみさんの冗談でした・・・。監督とひろみさんは偶然同じところにお墓があるらしく、「死んだ後も、ずっと仲良くさせてください」と監督に言われてました(笑)。
写真上左は、左から、照明さん、カメラマンさん、ひろみさん、スタイリストOさん、です。
全員同じ年です。すごくいい表情ですよね。今年のかいたか日記の写真ナンバー1かも!

で、札幌に行ってきました。
この日のリハでは新曲「LIFE」を最後に歌ってもらい、テレビで歌うときのチェックをしてきました。
写真上右は、楽屋で見つけた靴下です。ステージ用なんですが、並べ方がかわいくて撮りました。
写真下左は2回目のショー終了直後のひろみさん。全く疲れも見せず、次の日はツアースタッフとゴルフコンペへ・・・。

次の更新予定は11日です。



テレビ始まりました
2006.08.03[01:22]
31日はテレビの収録をしてきました。バラエティ番組から、今回のテレビ収録はスタートです。
写真左は、スタイリストさんが用意してくれた衣装です。華やかなシャツが目立ちます!
撮影前の楽屋で、ひろみさんは小川軒のレイズン・ウィッチを1つパクパク。番組のスタッフの人が差し入れてくれたものです。これ、おいしいですよね。
スタジオに入って、マイクをつけると、「ヒロミ・ゴーのマイクです。マイクテスト、マイクテスト」といきなり言い出して、みんな大爆笑。ひろみさんはほんといきなりおもしろいことを言い出すので、要注意です(笑)。写真右は収録が終わったあと、エレベーターに乗っているところをパチリ。

1日は雑誌「BRIO」の取材をしてきました。8月24日売りなので、ぜひ見て下さい。くつろいだひろみさんとかっこいいひろみさんがチェックできますよ。

「LIFE」のジャケット写真も完成しました。もうすぐしたらUPしますので、まめにこのHPをチェックしてくださいね。
それと、8月15日からこのHPのデザインも変わります。もっと楽しめるデザインにしますので、期待してて下さい。

次の更新予定は7日です。札幌の模様をレポートします!!




忙しい!です
2006.07.29[18:04]
ここ最近、今日もKマネージャーと打ち合わせしてます。プロモーションの打ち合わせやら、シングルジャケットの打ち合わせなどなど、盛りだくさんの毎日です。来週からテレビの収録が始まるのですが、8月はディナーショーの合間をぬって、ばんばんプロモーションのスケジュールが入っていて、かなり大変です。ですが、いつもひろみさんはすごいスケジュールでもさらっとこなしてしまうので、あっ、まだ大丈夫かな?と思ったりしちゃいます。反省、反省。

先日、ソニーのスタジオでひろみさんが作家さんのデモにあわせて仮歌をいれる作業をしました。今日の写真はそのときの写真です。
スタッフは曲をいつも探していて、すぐにCDの発売がなくても、いい曲があればひろみさんに聞いてもらいます。で、ひろみさんも気に入ると、時間のあるときに自分の声を曲にのせる作業をします。ぴったりはまると、「じゃあ次のCDに」というふうになります。
でも、入れようと思っても、CDのコンセプトにあわなかったりと、お蔵入りになる曲も結構あるんですよ。

明日もKマネージャーと打ち合わせです・・・。

今日、ひろみさんのビデオクリップに出演していただく方の最終オーディションを行いました。みなさん、それぞれ感動的なお話をお持ちで、審査員スタッフ一同、すごく感動しました。5日の撮影が楽しみです。

次の更新予定は2日です。
テレビの収録、雑誌の撮影、ビデオクリップの撮影などなど、忙しい1週間になります。




ヒヤロン
2006.07.22[22:43]
20日、ひろみさんの雑誌の撮影がありました。
もうすぐ発表できますが、表紙を飾ります! お楽しみに・・・
六本木にあるお店で撮影したのですが、なんとクーラーの調子が悪くて暑い室内。
ひろみさんに編集の人が「ヒヤロン」を持ってきてくれました。使い捨てカイロみたいなもので、袋の上からげんこつでたたくと冷たくなるものなんですよ。最初、ヘアメイクのアシスタントの女性が何度かたたいたのですが、全く冷たくならず。ひろみさんが「ちょっと貸して」と一発げんこつでたたくとあっという間に冷たくなりました。「おおー」と女性スタッフから声がでました! ひろみさんは首の後ろとももの上にヒヤロンをおきながらメイクしてもらってました。
撮影が始まる頃にはクーラーも無事直りました(笑)。
衣装は3パターン着ましたが、かなりシックな感じ。雑誌が出るのを楽しみにしていてください。
この日は衣装を着たひろみさんしか撮影できなかったので、まだここにはUPできません。
すみませんです。
次はちゃんとひろみさんの写真を載せますね。

次の更新予定は28日です。



LIFE
2006.07.20[02:12]
福島でのディナーショーに行ってきました。
打ち合わせする件がいろいろあったので、1日前から行っていたのですが、
2日間ずっと雨が降ってました・・・。
ひろみさんは仙台から福島へ。先についていたスタッフのみんなにと、「萩の月」を差し入れしてくれました。

翌日、昼の部のスタート前に楽屋でこそっと撮影してきたのが、写真上左です。すっごくきれいなブローチですよね。すべてダイヤです。このブローチに見覚えがある人がいたら、視力5.0ぐらいの持ち主のはず。ディナーショーにこれから行く方はよおくチェックして下さい。
写真上右はこの日のディナーのメニュー表です(ウラにメニューが載ってます)。

ショーが全て終わり、21時ぐらいからスタッフと一緒に食事タイム(写真下左)。
写真下右は最初にテーブルに並んだ食事です。撮影したのはひろみさん! 実はお昼の食事のラーメン(昼と夜のショーの合間に食べたんです)を私が撮影したのですが、「ラーメンよりこっちの方が全然いいでしょ!」と自ら撮影。またラーメンを載せたら、ファンの人が心配してしまいますよね。
ひろみさん、ホテルの大浴場に行ったんですよ。気持ちよかったと満足そうでした。

福島で、新曲のタイトルも無事決定しました。「LIFE」。シンプルだけど、曲の内容をズバリ一言で表したタイトルです。
ジャケット写真もひろみさんに確認してもらったので、あともう少しで完成です。初回盤と通常盤ではかなり印象が違うと思いますよ。
Kマネージャーとプロモーションの打ち合わせもびっしりしました。今回もテレビを中心にたくさんひろみさんが見られると思います。その分、またひろみさんのスケジュールが大変なことに・・・。

次の更新予定は22日です。
明日は雑誌の撮影です。




ゴーのG?
2006.07.15[00:48]
今週の11,12日はシングルのMIX(簡単に言うと音の編集作業です)をしました。
ひろみさんももちろん立会い、少しずつ確認しながらの作業となりました。
写真左は作業中の写真です。どうです?ひろみさんの背中は・・・。
右の写真はひろみさんの靴の裏。何でこんな写真を撮ったかというとですね、
この写真でよく見えないのがほんとうに残念なんですが(私の腕がいまいちでして)、
黒の滑り止めのところに、Gという文字が大きく書かれているんです。
(ひろみさん、靴の滑り止めにまで自分のイニシャルを入れてるの?すごい)と思った私。
しばらくするとひろみさんが靴を脱いでソファーに座りだしたので、靴をチェックしてみたら、ドルガバのものでした。そうです、ゴーのGではなく、ガッバーナのGだったんです。ひろみさんにもう片方の靴の裏を見せてもらったら、ドルチェのDが書いてありました。ひろみさんにも「そんなことするわけないでしょ(笑)」と言われましたが、ひろみさんならしそうな気も・・・。

今、ひろみさんのニューシングルのビデオクリップ出演者募集をしています!
詳しくはこのHPのトップをチェックしてください。すでに集まり始めてますよ。
さらに、ニューシングルの試聴もできます。ぜひ聞いて、応募してください。

次の更新予定は19日です。福島のディナーショーの模様をUPします。





ジャケット撮影
2006.07.06[01:18]
7月1日、今日はシングルのジャケット撮影です。
高輪にあるスタジオにひろみさんは14時に入り、最初にしたこととは・・・
髪の毛のカット! さっぱりしてから撮影に挑みました。
写真左は本日の撮影用にスタイリストOさんが用意してくれた衣装です。ひろみさんは
Oさん一押しの衣装2パターンを試着。もちろんどっちもばっちり似合って、その2パターンで撮影しました。
どの衣装になったのか、もう少し待っていてくださいね(笑)。

みなさんも写真を撮るときはほとんどデジカメですよね。プロの方も今はほとんどデジカメです。撮影しながらパソコンの画面ですぐ写真が見れるので、ほんと楽です。スタッフはひろみさんも見つつ、パソコンの画面をチェックしながら、撮影を進めていきます。
ただ、デジカメだとポラ写真がないので、プレゼントができないんですよ・・・。去年はたまたまカメラマンの方がフィルムにこだわっていた方なので、ポラプレゼントができたんですが。でもでも、シングル発売近辺で必ずプレゼント企画はやりますので、期待してて下さい。

右の写真は撮影終了後です。ひろみさんは撮影で使用しなかった衣装の中から、この写真で着ているシャツとジャケットを購入しました。似合ってます?

次の更新予定は13日です。




シングルレコーディング
2006.06.29[20:25]
ついにシングルの歌入れが終了!
場所は乃木坂のソニースタジオの・・・
5スタ(偶然です!)で、27日、28日の2日間行われました。

初日、13時にひろみさん登場。軽く打ち合わせしたあと、ブースに入ってまずは愛用のボイトレMDにあわせて発声。写真上左はその前にブースで撮影しました。
何度かシングル曲を歌いこんで、レコーディングスタート。
総合的なプロデュースをしてもらっている田中さんと打ち合わせしつつ、細かい部分まで丁寧に何度も歌いこみ、18時前に1曲終了。4分ぐらいの歌で5時間かかる、と普通考えると時間がかかるなあと思いますよね。でも、全然です! 23時ぐらいまでかかっても普通なんですよ。1日じゃ無理なアーティストももちろんいます。結構注文のうるさい(笑)田中さんも「早いなあ!」と。もちろん早くて、なおかつすばらしい歌が録れました。哀愁が漂うバラードに仕上がってます!!
実はシングル曲ですが、まだタイトルが決まってないんです・・・。スタッフみんなで考え中です。うんうんうなってますが、その分いいタイトルに決まると思います。

写真上右は2日目、カップリング曲収録日に撮影。こうやってひろみさんはモニターを見ながらスタッフと音について細かく打ち合わせしつつ、ブースに入って歌を録音します。カップリングはさわやかな曲で、こちらはぴったりのタイトルもすでについてます。
この日も18時ぐらいに終了しました。

写真下左は、机の上にかわいくまとまってのっていたので、撮りました。
ひろみさんのサングラスと携帯、ひろみさんがちょくちょく食べていた「かぶきあげ」と1個だけ食べたチョコ(実はこのチョコは上司Tの大好物なんです・・・)そしてミネラルウォーター。ミネラルウォーターのキャップに「ひ」と書いてありますが、こうしておかないと、誰のかわからなくなってしまうんです・・・。

今週末はジャケット撮影です。
おそらくすごくかっこいい写真があがってくるはず。
楽しみにしててください。

次の更新予定は5日です。



がんばれ!!
2006.06.22[19:58]
毎日、雨ばかりで嫌ですね・・・。
ひろみさんは今九州をまわっていて、今日で九州も最後・・・。もう10日間東京に戻っていないのですが、おいしいものを食べながら、ゴルフもやり、体力をつけてます!
雨が続いていたのに、ひろみさんがゴルフをやる日は晴れで、さすが晴れ男ですね。
ゴルフも絶好調だそうで、すごいスコアを連発しているとのこと。

これからサッカーの日本VSブラジル戦がありますが、ひろみさんもかなり気にしていて、そわそわしているとKマネージャーが電話で言ってました。ディナーショーのアンコールでは、日本選手にエールを送るため、あのSAMURAI BLUEのジャケットを着て登場。
がんばれ NIPPON! ジャパ〜〜〜ン!!
(5月21日に載っているお弁当の中身です。中身を見せていなかったので・・・)

次の更新予定は29日です。今度は遅れないようにします・・・。
シングルの歌入れの模様をレポートしますね。




カレーうどん
2006.06.15[18:05]
池尻にあるスタジオで、オケのレコーディングをしてきました。
ひろみさんはディナーショー帰りで東京駅からそのまま直行。
今回のサウンドプロデュースは森俊之さんにお願いしました。ひろみさんとの仕事は初めてなんですが、去年の「Evolution」ツアーの際、八王子のライブを見に来てくれて、「びっくりしました。歌、ほんとうにすばらしく上手いです。すごくかっこいいライブです。」とひどく感動されていたんですよ。

レコーディングが始まる前に恒例のお昼タイム。ひろみさんの前に3つカレーうどんが並んでます(写真左)。なんでかというと、ひろみさん含めカレーうどんを3人が頼んだのですが、スープの色が微妙に違っていて、どれにしようかひろみさんが選んでいるところです。で、ひろみさんは中間の濃さの色をしたのを選びました。

写真右はスタジオでレコーディングを見守るひろみさん。ギターを入れたあとに、ドラム、ベース、そして森さんが弾くピアノ、3つを同時に録音。その後、ホーン、ストリングスと、順調に進み、すごくかっこいいオケが出来上がりました。カップリングのオケも完成。
今月末にはひろみさんの歌入れを行います。
タイトルももう少しで決まります。

次の更新予定は21日です。




ヒルトン
2006.06.11[01:43]
先週の3日、ヒルトンでのサマーディナーショーに行ってきました。
MCでも話していましたが、1部と2部の間にジムに行っていたそうで、控え室に挨拶に行った時はガウン姿でくつろいでいました。普通だと、1部と2部の間はゆっくり体を休めるのですが、やはり普通ではないのですね・・・。
でもくつろぐ時間はほんの少しで、ラジオのコメントを録ったり、仕事の打ち合わせをしたりするうち、すぐに2部の時間へ・・・。
写真左はショー終了後、シャワーを浴びて着替えた直後のひろみさん。
で、写真右は控え室にある、軽食セット。去年のライブにも使用していたバナナスタンドも引き続き使っています。

明日は新曲のオケのレコーディングです。ひろみさんももちろんスタジオ入りします。
ジャケットの打ち合わせも合間にする予定で、忙しい1日になります。

次の更新予定は14日です。




ラララでも
2006.06.01[21:40]
先週、今週と、ひろみさんはシングル曲を決めるため、ソニーのスタジオでデモテープのレコーディング作業をしました。ひろみさんの声を曲にのせたらどういう感じかな?というのをチェックするために行う簡単なレコーディングで、カラオケにひろみさんのラララで歌う声をのせて録音します(歌詞は当然まだできてませんので・・・)。とはいえ、ひろみさんはしっかり発声練習もやり、自分で納得するまで何度も録り直ししてました。できあがりはすばらしく、シングルにボーナストラックとして入れても大丈夫なぐらいです。
シングル曲はもうすぐ決まりますよ!!

お約束のパソコンバッグ、撮りました(写真上左)。これにちょうどぴったり入るんです。で、ついでといっては何ですが、ひろみさんは携帯も新しくなったので、それも撮っちゃいました(写真右)。オレンジがとても目立つ携帯です。

写真下は駐車場で、帰るときに撮りました。いつものようにわざわざサングラスをはずしたポーズもとってくれました。

次の更新予定は10日です。かいたか、出張のためちょっと先になります。
ヒルトンでのサマーディナーのレポを次にUPしますので、お楽しみに!!




黒い!!
2006.05.28[18:03]
今日(5/26)もひろみさんは、シングルの打合せでソニーに来てます。
左の写真はいつものようにパソコンを打っているひろみさんですが、何か気づきません?
どこか、ちょっと違うような・・・。
そう、わかった人はかなりのひろみ通。パソコンを見て下さい。黒い!!
これは発売になったばかりの「MacBook」です。ひろみさんが「パソコン出してくれる?」と言って、これが出されたとき、スタッフからは「あー」の声。黒いMacてすごく新鮮。
私も人が持っているのを初めて見ました。前のよりサイズも多少大きくなったので、パソコンバッグも変わってました(笑)。PORTERのです。今度写真撮ってきますね。

シングルの曲ですが、さらにさらに絞られてきました。6月頭には曲が決まります。曲が決まったらすぐに歌詞・アレンジの打ち合わせなどなど、さらにさらに忙しくなります。
ジャケットやPVについても、どういう感じがいいかなと、そろそろスタッフは考え始めてます。

右の写真は帰り際のひろみさんです。亡霊のようなのは、私の上司Tです・・・。最初はひろみさんのすぐ後ろに顔を出して写っていたのですが、あまりに顔の大きさが違うので同じ大きさになるまで後ろに下がっていたらこんなになってしまいました。許してください・・・。

昨日はパソコンが使えなくて更新が今日になってしまいました・・・。
次の更新予定は31日です。



リハ
2006.05.21[00:42]
久しぶりに晴れた今日(といっても雨も降りましたが・・・)、ひろみさんのサマーディナーショーのリハーサルがありました。
いつものリハーサルスタジオに3時にひろみさん登場。上下黒の服でしたが、シャツにきらきらの飾りがついていて、そのままステージに行きそうな・・・感じでした(笑)。
ひろみさんはスタジオに直行、バンドメンバーに挨拶し、すぐにリハーサルスタート。途中何度もひろみさんはメンバーの方と打合せしながらリハーサルを進めていました。私がいつもびっくりするのが、ひろみさんはほとんど歌詞を見ないんです。あんなにたくさんの歌を歌っているのに。
夏っぽい歌もあり、バラードもありで、かなり充実したステージになりそうです。
(休憩のとき、ひろみさんは「たいやき」をぱくついてました!! )

先週、サッカーの試合前に国歌斉唱をしたひろみさん。そのときに着たこのすばらしいジャケットはスタイリストのOさん(12/1の日記の写真にちょっと写ってます)が作ったものなんです(写真下左)。サッカー好きなOさんのアイデアです。ひろみさんのことをよく知っているからこそ、ジャケットのウラにこれをもってきたのでしょう。スタッフはもちろん、サッカー関係者も大絶賛だったそうです。
写真下右はこの日配られたお弁当。私も食べたかったです・・・。

次の更新予定は27日です。




お久しぶりです
2006.05.12[22:02]
5月9日、ひろみさんは久しぶりにソニーに来ました。
今日は秋に発売予定のシングル曲の打合せ。
髪の毛が全体的にひとまわり分(ニュアンス、わかります?)短くなっていて、精悍な感じでした!

どういう曲調にするのか、歌詞の方向性は、といった大まかなことは、
ひろみさんがNYにいたときに打合せをしていたので、今日は歌詞についてもう少し具体的に話をつめました。ひろみさんからどんどんアイデアがでてきて、打合せ予定時間を今回も大幅にオーバー・・・。まあ、いつものことですね(笑)。今月末には、曲を決めます。
そして、6月からレコーディングが始まります。こうして予定を立てていると、秋なんてすぐに来てしまいます。

打合せ時間が押して急いでいるにも係わらず、しっかりとポーズを取ってくれる優しいひろみさん。日記用の写真を撮り始めると、ひろみさんの活動が始まったなと思ってしまうかいたかです。

DVDの応募プレゼントの傘ですが、今日ソニーから発送しました。

次の更新予定は、20日です。6月からはじまるサマーディナーショーのリハーサルのレポートをUPします。



かくとーぎ
2006.05.05[14:29]
みなさん、GWを楽しく過ごされてますか?
かいたかは、仕事・・・です。

今日は、格闘技DAY(Kマネージャー曰く)。
全くそういうものに興味がなさげだったひろみさんも、日本での亀田兄弟の盛り上がりを知り、今日の試合を録画予約したそうです。
夕食をゆっくりとった後、じっくり亀田兄弟の試合を見るスケジュールになってます(笑)。
で、Kマネージャーはプライドも両方しっかり見ますと言ってました。Kマネージャーの格闘技好きは有名です。ひろみさんもその影響で少しずつ好きになるかも・・・。

みなさん、DVDのプレゼントの傘ですが、抽選はすでに終わりました。GWあけに発送しますので、当選された方は5月の中旬までには届く予定です。遅くなってすみませんが、もうしばらく待っていてください。

来週の更新予定は11日です。ひろみさんの写真、ばっちり載せますよ!!



NYのひろみさん
2006.04.29[01:52]
約束どおり、KマネージャーがNYでの写真を撮ってきてくれました。
ありがとう!

NYでとあるCMを撮影してきたそうで、40Fぐらいあるビルの屋上でひろみさんは昼から夜まで撮影。夜景はその撮影場所から撮ったものです。ひろみさん、久しぶりにメイクをしての仕事でした。

部屋の写真は、皆さんがお待ちかねの次のシングルの打合せを部屋でしているところです。この後、おいしい食事をしにいったそうです。

ライブで使う映像を、KマネージャーがNYに着く前に先発隊が撮影。かなりいいものが撮れたとのことです。その先発隊の一人がツアープロデューサーのM氏。M氏がNYに行ったときはずっと晴れだったのに、Kマネージャーが着いたとたん、雨が降ったりやんだりと・・・、撮影が危ぶまれたところでしたが、晴れ男のひろみさんのおかげで、撮影が始まったとたん、晴れたそうです!

もうすぐひろみさんが活動し始めるので、かいたか日記も騒がしくなります(笑)。
次の更新予定は4日です。



Kマネの宣言
2006.04.21[17:47]
明日からKマネージャーはNYです。いいなあ・・・。
すでにディナーショーのスタッフはNYに入っており、衣装やら構成の打合せをしてます。
ちなみに6月からのディナーショーの衣装は先回の日記にも登場したNさんです。
期待してて下さい。
今回のディナーショーは通常冬にやるショーとはちょっと構成が違い、ホテルでのライブといった感じだそう。アップな曲もあり、初夏という季節感を意識したものになる予定です。

Kマネージャーとさっき電話で話して、「ばっちりかっこいい写真を撮ってきます」と宣言させました(笑)。
次の日記はそのかっこいい写真を載せるため、Kマネージャーの帰りにあわせてアップします。28日をお楽しみに!!



決起集会
2006.04.14[00:57]
先日、とある白金のお店に、
Kマネージャー、関西弁でおなじみのツアープロデューサーM氏、スタイリストNさん、
そして、かいたかの4人が集まりました。
ひろみさんのいない間に、楽しく食事でも!という気持ちもすこ〜しはあるかも(笑)ですが、ひろみさんがもうすぐ活動するにあたり、決起集会でもしようか、みたいな集まりでした。打ち上げとは違った上品な食事会でしたよ。
ひろみさんネタをふたつ。
地方のホテルでよくM氏はひろみさんとジムに行くそう(と言ってもM氏はお風呂のみがほとんど)。ひろみさんは必ず立ったままごしごし体を洗うのですが(本人も何かで話してますよね)、立ったまま洗う人はやはりほとんどいなくかなり目立つ結果、周りの人からじろじろ見られるそうです。M氏は「ひろみさん、目立つから座ったほうがいいのでは?」と言ったことがあるそうですが、ひろみさんは少しも気にせず、立ったままごしごし。さすがひろみさん!
何年か前、Nさんは打合せするため福岡へ。ライブ終了後、ご飯を食べながらひろみさんと打合せしようと隣に座ったところ、ひろみさんの反対側の隣に座ったスタッフと久しぶりの再会だったらしく、ひろみさんはNさんそっちのけでそのスタッフと盛り上がってしまいました・・・。優しいNさんは何も言わず、ただ焼き鳥を食べ、次の日東京へ戻りました・・・。
と、いろいろな話がでましたが、みんなそんなひろみさんが好きなんですね。

6月から始まるディナーショーでちょっと昔の曲を歌う予定なのですが、今日ソニーの倉庫(静岡です)からテープを引っ張りだしてきて、その音源をダビングしてきました。こうして準備をしていると、ああもうすぐなんだなって実感がわきますね。

来週、KマネージャーがNYに行きます。もちろん写真も撮ってきてもらいますので、お楽しみに。

次の更新予定は20日です。
今日は写真がなくてすみません・・・。


かさ
2006.04.04[17:13]
DVDの折り畳み傘プレゼントにたくさん応募していただき、ありがとうございました。
4月末までには当選された方に発送する予定ですので、楽しみにしていて下さい。
傘の写真を載せておきました。結構大きくて軽いので、すごく使い勝手がいいですよ。去年のCD-BOXのプレゼントだったストールと同じロゴデザインが入っています。

ひろみさんの2006年シングルについて、すでに動き出しています。
以前、スポーツ新聞で本人が話していたように、おそらく夏の終わりから秋ぐらいになると思います。4月に入ったので、ここで加速して制作業務に突入していきます。
制作過程もこの日記でいろいろ紹介していきたいなと思っています。
とにかくすばらしい曲をみなさんにお届けできるよう、ひろみさん含めスタッフ一同制作に励みますので、待っていてください。

次の更新予定は12日です。




運命の数字・・・
2006.03.28[17:07]
今日も先週と同じく、ひろみさん自ら提供してくれた写真とそれにまつわる話です。

ひろみさんは、スキーに行って(詳しくは先週の日記を見てください)、その足でそのままラスベガスに行き、いろんなショーを見たり、おいしいものを食べたりしたそう。
で、ひろみさんがぱくついている写真ですが、「IN-N-OUT」というかなりおいしいと評判のバーガーショップで撮ったものだそうです。
右のレシート写真をよおく見てください。
GUESTの文字の横になんと「50」という数字が!! このお店はすごく混んでいて、当然ひろみさんも順番待ち。その順番待ちの番号が、<ごー>だったんですね(笑)。
あれだけ人がいて、偶然ボクがもらった番号がこのナンバーってすごいでしょ、とひろみさん。
確かにすごいです。でも、思わず写真を撮ってしまうひろみさんがかわいいですよね。
このバーガーショップは西海岸でも一部の地域にしかないそうです。
興味のある方はHPのアドレスをのせておきますので、見てください。
http://www.in-n-out.com/

DVDの初回盤に封入されている応募ハガキでの折り畳み傘プレゼントですが、たくさんのハガキがすでに届いています。ありがとうございます! 4月3日必着ですので、まだまだ応募待っています!!

次の更新予定は4日です。もう4月なんですね、早いです・・・。




びゅんびゅん
2006.03.22[23:05]
ひろみさんが、かいたか日記用に写真を送ってくれました!!
ほんとありがとうございます(><)。ネタがないこの時期にこんないい写真を掲載できるとは、うれしすぎます。
場所はコロラド州のアスペン。景色もすごくきれいで、楽しそうですね。
ひろみさんといえば、ゴルフというイメージが私にはあるのですが、スキーもかなり上手だそうです。スピードだして、びゅんびゅん滑っている姿が浮かびますね。

今日はこのひろみさんの写真があるので、日記は短いですが、許して下さい・・・。
次の日記もひろみさんが送ってくれた写真を載せます!
もちろん今日のとは全く違いますよ。

次の更新予定は28日です。
明日はDVDがお店に並びます!
ぜひみなさん買ってくださいね。プレゼントへの応募も待ってます(笑)。




その答えがここにある。
2006.03.16[14:49]
3月24日発売のDVDがあがりました!
初回限定盤に入っているハガキで応募すると特製折り畳み傘が当たります。傘の見本をKマネージャーに見せたところ、「軽いねー」と。持ち運びにすごく便利なので、ぜひ応募してください。締め切りは4月3日必着となります。
CDやDVDの帯にはキャッチコピーが書かれていますが、ひろみさんの場合はいつも、私の上司Tが考えています。毎回割と短時間で集中して書きあげるんですよ。ちなみに今回は2案あったのですが、ひろみさん含め満場一致で決まったコピーです。どうです?(この写真ではコピーが見にくいですね・・・)

ひろみさんのメール話をひとつ
今週頭にひろみさんが、あるスタッフの携帯に自分のパソコンからメールを何度送っても返送されてしまうと・・・。最初は、アドレスが間違っていると思ったそうで、アドレスを再送してもらったところ、あっていたそう・・・。結局原因は、スタッフの携帯の設定がパソコンからのメール受信拒否になっていたらしく、それを解除したらOKで、やりとりも無事できたとのこと! みなさんも気をつけてくださいね(笑)。

次の更新予定は22日です。




ひとり
2006.03.09[02:03]
更新がおそくなり、すみません。仕事が忙しくて・・・と仕事のせいにしてます・・・。

ミュージックフェアネタをちょっと。
ひろみさんは、ゴスペラーズさんの「ひとり」という曲を、ゴスペラーズのメンバーと森山良子さんとアカペラで歌ったのですが、
リハの模様を収録したMDを借りて、本番まで楽屋でずっと「ひとり」を聴いていたんです。練習のためMDにあわせて歌ったりと、とにかくずっとリピートでした(笑)。実はNYにいるときから練習していたんですよ。スタッフが「ひろみさん、さすが(上手)ですね」というと、「曲がいいから、そう聴こえるんだよ」と。
さらに、収録後の打ち上げ会場でも、「ひとり」のアカペラバージョンをひろみさん、森山良子さん、ゴスペラーズさんで披露してくれました。会場にいた全員が聞き惚れてしまった、すばらしくぜいたくなパフォーマンスでした。

今日の写真はミュージックフェア収録後すぐの写真です。障子みたいなのがありますが楽屋です。ちなみに隣はさだまさしさんでした。

次の更新予定は15日です。
ひろみさんは元気そうで、ボイストレーニングをびっしり受けてます(私が言わなくてもわかってますよね)。ボイトレ用に必要な音源のリクエストがどんどんきてますから!





箱入り娘
2006.02.28[16:04]
今日はひろみさん家の新しい家族を「一人」紹介します。
ひろみさんに優しくハグされているのは、ひろみさん実家の箱入り娘のミニちゃん。
こんなかわいい写真をご実家から提供してもらいました。ありがとうございます。
ミニちゃんは去年の8月に生まれて11月に家族の一員になったそうで、マルチーズとダックスフントのハーフなんです。そのせいか、背中のあたりの毛がちょっとクリーム色になっているそうです。カメラを構えるとちゃんとレンズを見るそうで、さすがひろみさん家の犬! 1ヶ月に1回は最低必ず美容院に行くそうで、かなりの箱入りお嬢です。

明日から3月ですが、3月は毎週ミュージックフェアに出演、24日はDVD発売と、途切れることなく、ひろみさんに会えますね。
DVDの制作が全て終了した今は、応募プレゼントの折りたたみ傘の制作に入っております。当たった方から「よかった」と言ってもらえるような傘にしますよ!!

次の更新予定は7日です。



← 以前の日記 最新の日記 →