STAFF DIARY


また来年お会いしましょう
WIRE02スタッフ一同 / 2002.09.01[06:42]
WIRE02は大成功のうちに終了しました。 また来年、WIRE03でお会いしましょう!!
PHOTO




ラストはウエストバム!!
スタッフムラタ / 2002.09.01[06:40]
凄い盛り上がりだったトリのウエストバム。写真をごらんください!!
PHOTO

PHOTO

PHOTO

PHOTO

PHOTO

PHOTO

PHOTO

PHOTO

PHOTO

PHOTO





トリはバムの登場!!
スタッフムラタ / 2002.09.01[05:01]
さぁ、WIRE02も終盤間近。ここでキング・オブ・テクノ、WESTBAMの登場です!
・・が、なぜかシコを踏んでます。。。
PHOTO

PHOTO

PHOTO




JEFF2回のアンコールで終了!!
スタッフムラタ / 2002.09.01[04:57]
サブフロアは、JEFFがめちゃくちゃ盛り上げてました!
なんと2回のアンコールに応え、4:30に終了!
FRANK MULLERが袖で「グレイト!!」って言ってました。
PHOTO




AUTOTUNE
スタッフムラタ / 2002.09.01[04:55]
メインで最後のライブアクトはAUTOTUNE。
ちょうど移動したら"BLOWFUNK"やってて、最前列のお客さんも
併せて「アー↑ アー↓」してました。
そんな楽しいAUTOTUNEのライブの模様と、もう10時間近くVJを続けている
宇川さんと場内の様子をどうぞ。
PHOTO

PHOTO




ステージ裏では・・
スタッフムラタ / 2002.09.01[03:54]
さきほどまでウエストバムが「今日は何しよーかなー」と
いろいろとネタを考えていた様子。
そして、くつろいでいたシンとアミル(テクネイジア)、ついでに事務局のミッチーをパチリ。
PHOTO




JOSH WINK
スタッフムラタ / 2002.09.01[03:52]
現在、メインフロアは20分程度時間が押してます。ご注意ください。
さて、さきほどまで回してたのはJOSH WINK。ハードハウスっぽい始まり方を
していましたが、これまたかなり盛り上がってた模様です。



LUKE SLATER!
WEBBBスタッフ / 2002.09.01[03:07]
ジェフが宇宙人とするなら、テクノ界の魔術師とでも言えそうなLUKE SLATERも
メインフロアに登場!! というか、ジェフとどっち行くか迷ってる声がフロアの間で
結構聞こえてきました。それはいいとして、LUKEは最新アルバムのヴォーカリスト
を引き連れてのライブ。歌いまくる曲も(ボーカルの人が煽りまくるのもあって)
良かったですが、やはり真骨頂はアンコールで演ったようなウネウネとウネるような
激しいグルーヴの曲。短かったけど、やっぱり凄いライブでした。。
ちなみに終了後、すぐセカンドフロアに行って、JEFFのDJブースの横でまったり
してました。関係ないけど、またもDJ RUSHは楽屋のPCブースでまったりしています。
PHOTO

PHOTO




JEFF MILLS!!
WEBBBスタッフ / 2002.09.01[03:03]
ふー。戻ってくるのが遅くなりました。
セカンドフロアではJEFF MILLSがロングプレイ中。
2001年宇宙の旅、と共に現れたJEFFは、
期待度満点のフロアに、凄まじいテクニックで応えてました。
さっき"Chenges of life"がかかったときは場内が震えるほどの歓声。
まだまだJEFFの宇宙人ワールドは続きます!
PHOTO

PHOTO




HELL、そしてDJ RUSH
スタッフムラタ / 2002.09.01[01:11]
そして、今はHELLとDJ RUSHという、いったいどっちに行けばいいの?
という美味しすぎるDJバトルが繰り広げられています。なんかまたわけの
わからない変な曲で始まったHELLは、黒い開襟シャツというダンディな
出で立ちで登場。今年はどんな曲が飛び出すんでしょうか?
セカンドフロアのDJ RUSHは、ハードすぎるハードなテクノかと思いきや、
えっ、、う、歌ってる!? 
PHOTO

PHOTO




CO-FUSION
スタッフムラタ / 2002.09.01[01:08]
その卓球さんと時を同じくしてセカンドフロアではCO-FUSIONのライブ。
こちらもメインフロアに負けじとかなり盛り上がってた模様。
ちょっと覗くと、みんなガンガン踊りまくってました。
PHOTO






モニカ、石野卓球
スタッフムラタ / 2002.09.01[01:07]
さすがに2フロアで全部を写真に撮ろうとするとかなり無理が…。
場内、通路は暑いですが、フロア(特にセカンド)は快適に涼しいです。
さて、なんと最後に"REZ"という反則技で攻めたモニカに続き、登場したのは
石野卓球! 約40分のライブアクトの中で、さまざまに展開していって
すっごく楽しいライブでした。途中、女の子の声のサンプリングから、
自ら吹くピアニカまで登場。いやー凄かった。
PHOTO

PHOTO

PHOTO




楽屋にて
STAFF イトー / 2002.09.01[00:36]

こんな感じで、みんなリラックスします。
PHOTO

PHOTO





DJ RUSH
STAFF イトー / 2002.09.01[00:32]

歌ってるよー、マジで。
気持ちよさそーに、マイクを手にして歌ってます。



会場内
staffムラタ / 2002.08.31[22:44]
そろそろひと休み、という皆様は、エスニック料理のあるあたりや
喫煙所のあたりはかなり混雑してて、どこも休めなーいとお思いかもしれませんが、
会場内の奥のほう(マッサージがあるあたり)は、かなり快適に休むことができますよー。
DJ RUSH、なぜか自分のホームページをじっくり見てました。
なぜだろう??



フミヤがあの曲を!!
WEB STAFF イトー / 2002.08.31[22:40]
KAGAMI終了後、セカンドフロアーでは田中フミヤのPLAYがスタート。KAGAMIのパフォーマンスで上がり切ったフロアーのテンションを一旦クールダウンさせるかのような、渋い選曲。このままクールにフロアーをコントロールするのかと思わせたその時、何と突然、FIFA アンセムのフレーズが !!
意表をついたその選曲に、かなりやられました、ハイ。
PHOTO




トーキョーディスコミュージック !!
WEB STAFF イトー / 2002.08.31[22:33]
ソロアーティストとしてはWIRE初登場のKAGAMIですが、ことオーディエンスを踊らせ楽しませることにかけては、既に貫禄十分。彼の代名詞ともかしたあの名曲で、フロアーの熱気は最高潮に!!
PHOTO




ノーザンライト!
スタッフムラタ / 2002.08.31[22:03]
メインフロアではNORTHERN LITEが終了!
ボーカル、ギター、シーケンサー(?)の三人組で、特に
ボーカルの人(すんません、名前が・・)が煽る煽る。
素直にとってもかっこいいライブでした!
そしてメインステージ、次はモニカクルーゼ!
というか、さっきから写真をアップしたりしたいのですが、
楽屋のパソコンをフランクムラーとDJ RUSHに占領されてて・・(涙)
PHOTO




VJもすごいですよ
WEBスタッフムラタ / 2002.08.31[21:15]
今年、初めてWIREのVJとして参加している宇川さん。
フロア四方にあるスクリーンの使い方がすごく面白いです。
LIVEステージ側には四角の、DJステージ側には縦にやたら長いスクリーンを
設置して、その長いスクリーンの方は縦に3等分されたり、LIVEステージ側の
映像の中央部分を映したり・・うまく伝えられませんが、VJもかなり見所です。
そろそろセカンドフロアではKAGAMIの初LIVEが行われているころ。
メインではNORTHERN LITEの時間・・
そういえば、会場でSHINの応援にきていたテクネイジアのアミルを発見。



DJ TASAKA!!
スタッフムラタ / 2002.08.31[20:41]
メインステージに戻ると(走り回るだけでかなり体力を
消耗してしまうほど広い…)、DJ TASAKAがプレイ中!
一発目の"LOOPA TROOPER"から、ガッツリフロアを掴んでます!
PHOTO




セカンドステージもオープン中!
スタッフムラタ / 2002.08.31[20:36]
そして、Sketch Showと時を同じくして、セカンドステージもオープン!
トップバッターはベロシマことフランクムラー!
こちらも盛り上がってます!
PHOTO




SKETCH SHOW
STAFF イトー / 2002.08.31[20:29]
SKETCH SHOWのライブはアンビエントな感じの緩やかな曲でスタート。
WIRE02コンピにも収録されている「RETURN」もPLAY。
最後の曲のフレーズは、何処かで聴いたことがあるようなないような。
PHOTO




トップバッターは上海のシン・ニシムラ!
STAFF ムラタ / 2002.08.31[18:34]
ついに開始しましたWIRE02.
トップバッターは上海から来たSHIN NISHIMURA(PLUS)。
初っ端からかなりハードなDJプレイです!
PHOTO




ついに開場!
STAFF ムラタ / 2002.08.31[17:59]
ついに開場時間目前となりました。続々と会場に人が入っていきます。楽屋では田中フミヤ氏とDJ TASAKAが談笑中。HPではできるかぎり2つのフロアの模様をレポートしていく予定です。さあ、ついに2002年夏の終わりの巨大レイブWIRE02の幕が開きます!!
PHOTO




あと一時間!
STAFF ムラタ / 2002.08.31[16:49]
いよいよ開始時間間近です。場内は最終のサウンドチェック中。各ブースも充実してます。本当にさいたまアリーナは入った瞬間、感動的なくらい巨大です。あと一時間!
PHOTO






最終前売時間変更
STAFF ムラタ / 2002.08.31[12:21]
一部プレイガイドでの最終前売チケット取り扱い時間が変更になりました。
セブンイレブン 18:00→16:00
ファミリーマート 18:00→16:00
ぴあカウンター 18:00→16:00
今年はすでに前売チケットが昨年以上の売れ行きを見せていますが、
会場をさいたまスーパーアリーナに変更して会場キャパシティも増えたため、
当日券もきちんとお出しできる予定です。当日券の最新情報は携帯向けページ(http://www.WIRE02.com/に携帯からアクセス)でお知らせします。




前夜祭レポート!
STAFF ムラタ / 2002.08.31[05:23]
ここで簡単な前夜祭レポートを。リキッドはちょうどいい入り具合で、ぎゅうぎゅうでもスカスカでもなく、気持ちよく踊れる感じでした。先ほど"Sexy Girl"で始まった2raumのライブでは、ステージ上にお客さんやらTOBYさんやらウエストバム(!)やらが乗って踊りまくっていました。会場ではウエストバムの他に、HELL、AUTOTUNE、FRANK MULLER、DJ TASAKA、SHIN NISHIMURAらを目撃したとの情報が。あ、情報といえばミッチーから、今日のWIRE02のあのライブやらこのライブやらが凄いことになりそう…という噂を聞いたのですが、これは当日のお楽しみ! ギンギンに盛り上がる人から、思わず泣いてしまう人まで、いろんな反応を見せる人が続出かも……!? いまは2raumのディスコティークなライブから一転、HITOSHI OHISHIがガンガンに前夜祭を盛り上げています。



ついに本日開催!
WEBSTAFFムラタ / 2002.08.31[02:50]
ついに本日、WIRE02が開催されます。
現在、リキッドルームでは前夜祭の真っ最中で、
さいたまスーパーアリーナでは、明日のための設営が急ピッチで
進められているようです。
当日は14:00よりグッズ販売をいたしております。
また、会場構造が昨年までとは違うので(これは実は楽しみなところでも
あるのですが)、ホームページか会場で配布されるMAPを
一読しておくことをお勧めします。
というわけで本日の開催を楽しみにしてください。
そういえば、WIRE02会場に、某有名写真家が来るという噂も…!?
なお、当日はこのホームページで、リアルタイムレポートを
お届けします。会場内のPCブースか、携帯から踊り疲れたときに
ご覧下さい。




PRE-NIGHT PARTY タイムテーブル
WEB STAFF イトー / 2002.08.29[17:39]

21:00-23:00 Misuzu
23:00-0:00 Toby
0:00-2:00 2RW DJ
2:00-2:30 Toby
2:30-3:10 2RW Live
3:10-4:00 Hiroshi Watanabe / Kaito Live
4:00-6:00 Hitoshi Ohishi

だそうです。

会場のリキッドルームでは、前売り券販売も行うそうなんで、まだゲットしていないヒトは是非 !!
(あ、でもチケット買ってから、前夜祭行くほうが安く上がるんだよね・・・)





前売り券情報
WIRE事務局 道下 / 2002.08.29[16:38]
いよいよ明後日に迫ったWIRE02ですが、昨日から続々と出演アーティストも来日しています。
本日はライヴアクトのアーティストとの打ち合わせを行い、明日から会場の設営にかかります。

前売り券に関してですが、現時点で昨年の入場者数を超す枚数がでています。
キャパシティがかなり大きくなっているので、昨年のように直前でソールドアウトになることは
ないと思いますが、二千円高の当日券を求める前に、当日まで買える前売り券を購入して下さい。

WIRE02のチケットは当日まで購入可能です。
以下のプレイガイド、コンビニエンスストアの時間をチェックして、最寄りのお店で購入して下さい。


《一般プレイガイド》
ぴあカウンター     31日18:00まで
ダイエーOMCカウンター 31日16:30まで
CNステーション     31日18:00まで


《コンビニエンスストア》
ファミリーマート       31日18:00まで
セブンイレブン(東京都内のみ)31日18:00まで
ローソン           31日16:30まで
am/pm(九州地区を除く)  31日18:00まで



GOODS & AREA MAP ページ公開しました
WEB STAFF イトー / 2002.08.28[07:11]
という訳で、おまっとさんでした。
当日会場で販売するグッズの一覧ページと、会場見取り図のページを先ほどアップしました。

まずグッズに関してなんですが、当日発表されるはずのスペシャルTシャツ以外のアイテム
は全て掲載してあります。で、このスペシャルTシャツ、ボクも昨日初めてどんなものなのか
知ったんですが、デザインされたのは今年のWIREにも参加する"あのヒト"。
さもありなんといった感じの、面白い趣向を凝らしたものに仕上がっています。当日をお楽しみに。

で、AREA MAPページなんですが、画面左下(一度スクロールさせた後は、左上)の矢印を
クリックすると、2F(エントランス)←→1F(フロアー)が切り替わります。
画面右の「? for HELP」をクリックすると、ヘルプ画面が表示されて、地図上のピクトグラム
の意味を確認することができます。
「ち、小さい!!、これじゃよう分からんやんけ!」と思われる方もいるかもしれませんが、ご心配なく。
当日入場時には、このマップも掲載された(もっと見易い)ミニパンフが入場時に配布される
はずです。ちなみにこのミニパンフ(そもそもこの呼び方でいいのだろうか?)は
毎度お馴染みフレイムグラフィックさんがデザインされたものなんですが、デザイン、機能とも
もの凄〜く良く出来ています。必見です。

う〜、あと3日 !!



FROM STAFF
WIRE事務局 道下 / 2002.08.22[03:04]
WIRE02に出演するアーティストの楽曲を収録したコンピレーションアルバム
『WIRE02 COMPILATION』が昨日発売されました。
それに伴い、このサイトの「OFFICIAL COMPILATION」のコーナーでも
全曲メドレーで試聴できるようになっていますので、まだ購入されていない方、
購入するかどうか悩んでいる方、会場に来れない方も是非聴いてみて下さい。

それから先週末、北海道で行われたRISING SUN ROCK FESTIVAL 2002 in EZOにて
LOOPA NIGHTが行われ、美しい朝日が昇る中、パーティーは無事終了いたしました。
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
このLOOPA NIGHTは、WIREと同じく今年で4回目の開催を迎えたRISING SUN ROCK FESTIVALで
昨年から行われている野外のパーティーで、今回は規模も時間も出演者も拡大し、
ピーク時には約2,000人のお客さんがDJステージ、MOON CIRCUSに足を運んでくれました。
日が落ちはじめる17:00から、北海道のテクノアーティスト、KO-TA,7th gate,HITOSHI,
YAMAOKAが立て続けにプレイして、21:00からはKAGAMI,TASAKA,TAKKYU,TOBYの順で
各2時間プレイ。途中、MC&ダンサーとして登場した瀧がDJとDJの間にステージに登場し、
踊りながらお客さんを煽り、予想外の飛び入りゲストに場内も盛り上がっていました。
この他にも今年のRISING SUN ROCK FESTIVALでは事前に告知していたように
WIREブースも登場し、メインゲート付近のスペースで過去のWIRE映像やポスター、
雑誌の記事などを展示しました。
このブースにはDJの機材もバッチリ完備していたので、TOBYさんがDJをしてくれたり
いち早くWIRE02のコンピ音源を流したりと、来週に迫ったWIRE02をアピール。
このブースでサンクスチケットをもらった皆さんは、WIRE02当日、
1ドリンクのプレゼントがありますので、チケットを無くさないようにして下さい。

・・・というわけで、WIRE02まであと10日を切りました。
東京はここ数日ですっかり涼しくなってきましたが、まだ夏は終わっていません。
これから当日に向けて、このコーナーでは最新情報や場内の快適な過ごし方など
随時アップしていきますので引き続きチェックして下さい。


bt_previous msg back