掲示板過去ログです。

2002.03.18 12:38
  • LOCKON (東京)

どこにも同じ境遇の人はいるようで
    ウチの山の神もボクが自分の部屋でCYNTHIAを聞いていると
    飛んできて怒るんだけど、子供が今はやりのCDばかり聞いていると
    「そんなのばかり聞いてないでたまにはCYNTHIAでも聞きなさい!」だって。
    この落差がいいよね。
    ひたすら平和主義者の私は追及しないようにしています。
    やはりドライブで景色を見ながら聞くCYNTHIAがいいですね。
    17歳のCYNTHIAがとても懐かしいです。

• 2002.03.18 01:57
  • もりもと (広島)

今日、私の母の用件で一緒に約2時間ドライブをしました。その間、私はシンシアの曲を聴いていたんです。すると母が「この人は今時、純粋な歌い方をするネェ」と言って、感心していました。私は一寸驚きましたが、シンシアの事はよく説明しておきました。
     それと、インターネットでシンシアのことを検索していると、偶然、音楽プロデューサー酒井政利さんのコラムがあって、シンシアの思い出がいろいろと書かれていました。シンシアはやはり人間として、心底から家庭を大切にしているとの事です。その清潔感は、引退時と少しも変わっていないそうです。私も次第に知識がふえてゆくナァ。
     富山の「Shigeru」さん、ご心配をおかけしました。おっしゃる通りだと、私も思います。私はまだインターネットの経験が浅いので・・・。これは理由にはなりませんか?以後、気をつけます。

• 2002.03.17 00:51
  • Shigeru (富山)

今、仕事を終えて自宅に帰ってきました。ホット一息と
    いったところです。
    このBBSの良いところは心が休まる気持ちになれるところだと思っています。
    ここ2〜3日ひやひやさせられる書き込みがあったので気になっていましたが、これからもCynthiaファンの心のオアシスのようなBBSであり続けるよう切に切に願っています。
    それがCynthiaへの礼儀というものだと思います。

削除されてしまった書き込みについてはスタッフの方が再度吟味いただきますようお願いしたいと思います。
    私は昨日の書き込みは幸いは全ては拝見しましたが
    ご覧になられていない方も多いと思いますので。

• 2002.03.16 23:06
  • sima (福島)

飲み会から帰ってきました〜↑(^^_)ルン♪
    こんばんは さとやん どうもどうも 

12日のTOFUさん 同じ福島ですね
    シンシアについては詳しい説明が過去ログにありますから、そこを見るといいですよ。ついでに、どんなに、このbbsをというかHPを好きな人たちがいるのかもわかりますから、さかのぼるの、お勧めします。
    「シンシア アンソロジー」は時々オークションに出てますよ。福島の中古ショップにはありませんでした。ただ、手放す人の気が知れないのですがね。三つ四つ購入していて、プレミアムつけて売ろうというのは、ファン精神に反すると思うのです。予約限定ということだったのに、予約してなくても買えたたくさんの人がいたのは、本当にいいことでした。値上がりを待った人にはギャフンだったでしょうね。

じゃ、また 時々お邪魔したいと思います  \(^^)√

• 2002.03.16 21:30
  • さとやん (奈良)

simaさん、お久しぶりです

もりもとさんはじめまして、そうですね
    僕が昨夜書き込みしたページ削除されてますよ
    別に変な書き込みをしてないのに
    削除した理由が聞きたい
    おい 管理人 しっかりしろ !

• 2002.03.16 17:28
  • man (秋田)

きのう、メッセージ送信した時にパソコンがフリーズしてしまい、何本も同じものが、送信されてしまいました。
    どうも失礼いたしました。

• 2002.03.16 16:07
  • sima (福島)

こんにちは お久しぶりです。
    まだ続いていてホッとしました。新人さん 増えてますね。いいなあ。

もりもとさん
    BBSはBulletin Board System の略でメッセージを交換する掲示板のことのようです。自信がないので誰か詳しい方…蟹座さんかな 彼が詳しいのはシンシアのことか
    あれえ 誰だったかいましたよね コンピューターに詳しい人…このあとよろしくお願いします。

この掲示板でstaffに呼びかけても、なしのつぶてなんですよね。でも、時々、一方的になんか送ってくれたり
     消しちゃってくれたりしてくれるんです。なかなかいい人らしいのだけれど、サービスがちょっと悪いのが…
     今日って、2002年3月16日ですよ、そろそろ更新してくれたかなと、淡い期待を抱いてきたのですが、厳しいものですね。
     ちょっと、憂鬱な春、ここのページで気持ちを明るくしてくれませんか、管理人さん!!

• 2002.03.16 15:28
  • もりもと (広島)

秋田の「man]さんのながーい書き込みの前の、MESSAGEのページが1枚抜けていますよ。STAFFのみなさん、よく検討して下さい。つまり、過去の掲示板が1枚抜けている、という事です。よろしくお願いします。
     それとついでに、「BBS」は何の略語ですか。教えていただければ幸いです。

• 2002.03.15 23:48
  • man (秋田)

私のメッセージのおかげで色々皆さんにご迷惑おかけしました。ホントにごめんなさい。もりもとさん。言い過ぎました。反省しています。どうも失礼いたしました。

• 2002.03.15 23:35
  • もりもと (秋田)

私はパソコンを開くと、先ずこのcynthia bbsを見てしまうんですよ。パソコンを始めたのが、ごく最近なので物珍しさがあるのかナァ?見るだけならまだいいんですが、ついつい書き込みまでしてしまって、シンシアに関係のない事まで。
     秋田の「MANKO」さん、失礼しました。私は真面目一本やりの人生でもありませんが、洒落はあまり・・・というタイプだと思います。でもお互い、シンシア・ファンなのですから、仲良くしましょう。本当にごめんなさい。
     私はシンシアの曲の音楽的な意義(?)などは、まるでわからなんです。完全な音楽オンチなのですから。でも、シンシアの曲だけは聞きたいし、何度聞いても飽きないんですよ。不思議ですネェ。マァ理屈はどうでもいいですか!楽しければ。

• 2002.03.15 22:03
  • さとやん (奈良)

Shigeruさん
    先日は、私の愚痴をお聞き止め下さりありがとうございました。もうくよくよ考える事やめました。

金土日と久しぶりの独身、妻たちは旅行にお出かけ
    思いっきりシンシアの歌を聴けます。今も久しぶりに
    BOXNo5のDVDをも見ながら書き込みしています
    どうしてこのシンシアの良さが分らないのかな〜
    皆さんどう思います ?

なぜかこのBBSに来ると「ほっと」して気が休まりますね、蟹座さんはじめ多くのファンの心温まる書き込みを見てるとね、 少しずつ女性フアンも増えてきて
    嬉しいいかぎりです  ところで
    以前このBBSに良く顔を出されていた女性の方々は
    その後如何されているのでしょうか ?

• 2002.03.15 21:08
  • Sue (北海道)

こんにちは。1年間ROMを通してきましたが、初めての書き込みです。
     昭和47年からのCynthiaのファンです。2年前のBoxセットの発売以来、彼女に関するホットニュースがありませんが、「Cynthia学」とでもいうような専門的なマニアックな話題で、このBBSが盛り上がることを期待しています。
     今、北海道は、彼女の「春の予感」がぴったりな情景です。

• 2002.03.15 01:12
  • Shigeru (富山)

TOFUさん
    14日の書き込みを読ませてもらいました。
    そして間違いなくCynthiaの魅力おご理解いただける方だと
    確信しました。またG-JPの感想など教えて下さい。
    もりもとさん
    以前にも書きましたがうちの妻もCynthiaの歌の魅力は
    良く解らないみたいなんです。特に否定的というわけでは
    無いのですが、ヒッキーやアユのほうがいいみたいです。
    考えてみればCynthiaの魅力を知らずに一生を終える方のほうがはるかに多いので、我々は幸せ者だとは思いませんか?もちろんもっと多くの人にCynthiaの魅力を知って欲しいとは思いますが…。

以前に東京のdecoさんが一部の女性がCynthiaに抵抗を感じる理由を考察されていましたが参考になりました。
    あと私が思うにCynthiaの歌唱は理知的な容姿とは裏腹に
    エモーショナルな面もあるので(特にライブなんかを聴くと)その辺がちょっと生理的に…という人もいるのかもしれません。たぶんうちの妻はそっちだと思います。
    最も、私もエモーショナルな歌唱でもマライアは好きだけど小柳ゆきさんはちょっと(ファンのかたゴメンナサイ)
    ということもあるのでなんともいえませんが。
    いえることは、私の感性にはCynthiaの歌が完璧にぴったりあっていることだけは間違いありません。

• 2002.03.14 11:57
  • ひとみ (新潟)

ひさしぶりにお邪魔します。
    年末のTV情報は、やはり?だったみたいですね。

昨日、少し嬉しいことがありました。
    「20歳」「素顔のままで」「人恋しくて」のCDを手にいれたのです。めったにオークションに出てこないのと、以前のんびり構えていたら駄目だったこともあり、今回はちょっと気合を入れて望みました。これからの季節、車の中で活躍してくれることになります。
    そういえばBOXも何点かでてましたよ。

沙織さんは声もいいけど、アルバムが良いですよね。当時、複数枚数もっていた日本のアーティストは沙織さんだけでした。早く、後期のアルバムもCD化して欲しいものです。
    後期のものは、諸事情でカセットテープに入っているものが多くトホホな状態なのです。
    特に「ジャニスへの手紙」心待ちにしてます。ってここで書いても駄目なのでしょうね?

ところで我が家の次男(小4)三男(小2)は「17歳」「潮風のメロディー」「友達」「早春の港」「哀愁のページ」「色づく街」と覚えてきています。
    これもひとえに母の教育の賜物だと思っています。
    長男(中3)は教え始めた時期が遅く??でした。やはり小さいうちから聴かせておかないといけませんんね。

さて、この季節の1曲といったらなんでしょう。やはり「女性」でしょうか?

いつ訪れても心暖かい、やさしい雰囲気のBBS。常連さんと、沙織さんと、関係者のかたの御人柄だと思います。
    これからもよろしくお願いします。

• 2002.03.14 02:16
  • TOFU (沖縄)

夕べ、来ることができなくて、今になりました。

蟹座さん、お答え、ありがとうございます。
    クリスチャンネーム&蟹座の守護神なのですね。
    とても沙織さんらしい、清楚で母性愛あふれる
    お名前ですね。過去ログ確かめないですみません。

のりさん。レスありがとうございます。
    私が聴きたい曲は「女性」です。
    「GOLDEN J−POP」という2枚組のCDに
    入っているという事も、今日知りました。
    早速、注文します。公式HPがあるという事に感激です。CD聴いたら、もっとたくさん
    好きな曲の名を挙げられると思います。
    好きになったのは、今のJ−POPには存在しない、
    聴くことの出来ない、うまく表現できませんが
    心が洗われるような、存在だと思うからです。

• 2002.03.14 01:45
  • 河野 (福島)

Golden J-POP は、僕も良いCDだと思います。音も良いし、選曲も良いと思います。あまり知られてないけど、「殉愛」とか「純情」とかの名作が入っていますね。でも、今、聞くと、アレンジとか音色とかが古い感じがしてしまいます。ユーミンみたいに、今風のアレンジで歌い直して欲しいような気もします。

Boxも、Yahoo!オークションには、定期的に出るようですね。チェックしてみてはどうでしょう?

実家に置いてあったSimplicityとかラストコンサートのLPを持ってきて家内にあきれられてしまいました...

• 2002.03.14 01:43
  • もりもと (秋田)

今夜は仲間うちの会合があって、その後いつもの調子で、二次会にカラオケ・スナック(?)へ流れてゆきました。
     私はもちろん、シンシアの曲を(「17才」です)歌いました。しかし、若い?ホステスさんはシンシアの事を知らないんですね!これは「危機的状況」だと思いました。
     このままでは、シンシアの素晴らしさが、後世に伝わらない。オーバーではなく、私は真剣にそう思っているんです。
     それはそれとして、誰かが書き込みをしていましたが、ペーパーがおかずになるんでしょか?もしなるとすれば、どんな味なんでしょう?是非、教えて頂きたいものです。
    あなたが、まともな神経の持ち主であればね!あなたの健康を祈っていますよ。マジでね?

• 2002.03.12 23:44
  • のり (秋田)

TOFUさん、いらっしゃいませ!

蟹座さんが忙しいようなので・・・・
    私が導いてあげましょう。

シンシアについては、
    「蟹座」さんが、3月2日零時33分に答えています。
    (前のMESSAGEのページへ)
    それ以降を読んでね。

彼女の洗礼時にクリスチャンネームを授かったじゃないかと思っています。
    親しい間柄で呼び合うネームだよね。だから、シンシアと叫べば、瞼に浮かぶなんてね。

TOFUさんが聴きたい曲って?どんな曲が好きなのでしょうか。
    良ければ、沙織さんを好きなったことも教えてください。

私は、「ともだち」「ひとかけらの純情」「哀しい妖精」「青春に恥じないように」「ミットナイト・シンデレラ」「愛なき世代」「春の愁い」「Art Of Loving」「ファンレター」・・・うゥーん、きりがない。
    どの曲も好きなので、その時の気分次第で聴く曲が変わるんだ。
    『BOX』は、もう難しいかもしれないですね。誰か知りません?

• Thanks !!

←←← " 前のMESSAGEのページへ (020312)" "TOPへ"→→→