2005.06.30[14:01] 本日“STUDIO GROWN”生放送! ビーマネショイッティです!
ジュンジュン様へ

お留守番ご苦労様っした!2週間ぶりに、ヒダカがスタジオに戻りますので、もう寂しくないですよ〜。

本日もよろしくね〜。

2005.06.29[18:26] アタック2005 in 大分 ビーマネショイッティです!

どもっす。大分っす。個人的にも15年振りで嬉しいっす。

先程リハーサルも終了しまして、たった今開場いたしました。

九州シリーズ最後の地です! 気合入れて頑張ります!

ショイッティでした。

※写真は途中に寄ったパーキング(意味無し)と、終演後、“大分T.O.P.S”特製バックドロップの前で、店長坪井さんと“maegashira”と記念撮影!



2005.06.28[13:07] アタック2005 in 鹿児島 ビーマネショイッティです!

ビート・クルセイダース初上陸の鹿児島です!

今日もバッチシやりますんでお楽しみに。

ショイッティでした。

※写真は演奏前の緊張感溢れるクボタ。

2005.06.27[12:28] 只今、九州キャンペーン中。 ビーマネショイッティです!
ツアー真っ只中のビート・クルセイダースですが、本日は福岡を中心にキャンペーンを展開しております。生ゲスト出演もありますので、インフォメーションを要チェックス!

2005.06.26[11:56] アタック2005 in 福岡 ビーマネショイッティです!

只今、広島から福岡に向かって移動中です! 高速は少々雨が降っておりますが、安全運転でそちらに参りますので。福岡の皆様、後程です。

※本日もFM802“MUSIC FREAKS”は、いつも通りの生放送でお送りしますよー。
お楽しみにー。

ショイッティでした。
※写真は、関門海峡通過中の風景と、オンステージ直前で、極限の緊張状態のビート・クルセイダース。


2005.06.26[02:50] 営業レポの写真 ケイタイモ

貼り付けきらなかったのでここでアップ!

新潟市の「三吉屋」と石巻市の「ふ」ね!

2005.06.25[13:07] アタック2005 営業レポ ケイタイモ




ケイタイモその人どえす!

しかしお尻にニキビってできるのね。痛いのう。しかも熱を持ってる。
余りにも不愉快なんで、というか自分だけ不愉快なのも癪なんで、
俺のお尻の写真でもここにアップしてやろうと思ったがな、止めといてやる。
俺って大人。

さてさてP.O.A.レコ発ツアー、アタック2005!3分の1が終わったね。
とりあえずここで営業レポなるものをアップしようじゃないの!
営業と言ってもね、言葉の響き程お仕事的なものじゃないんだよなあ。
なんちゅうか、CDを売ってくれてるお店に挨拶みたいな感じかしらね!

さてさて、今回もライブ前などに時間を頂いてお邪魔してきたど!
行程順に記すと↓

<名古屋>

タワーレコード名古屋パルコ店
HMV栄店

<大阪>

タワーレコード心斎橋店
HMV心斎橋店

<富山>

YAMACHIKUアピタ富山店

<松本>

新星堂 松本駅ビル店
新星堂松本エスパ店
WAVE松本店

<盛岡>

タワーレコード盛岡店

<新潟>

GAIN GROUND
HMV新潟
VIRGIN MEGASTORE新潟店

<仙台>

HMV仙台一番町店
HMV仙台ロフト店
タワーレコード仙台店

<石巻>

WONDER GOO 石巻店

行程的に寄れなかったお店は次回は必ず伺いたいなあ。
各店舗の皆さん、ワンダフルな展開ありがとうございます! 頑張ります!
そしてお忙しいところこんな珍獣系にちゃんと応対してくださって、
ホントにありがとうございます!



ついでながら営業の際にもグルメしてきたのよ。

新潟では、クボタと旨いラーメンを食おうと決めて歩いてたが、
ただ歩き続けるだけじゃなかなか見付からないんだよね。
途中あきらめて「もうハンバーガーでいいかー!」となりかけたが、
一度ラーメンを脳みそにインプットするとさ、そのモードで胃も受付開始してるからねえ。
というわけで辿り着いたのは「三吉屋」(みよしや)というラーメン屋でごわす!
ここのラーメン、ホントに素朴な普通の醤油ラーメンなんだけどさ、
スープがこう、体に染みこんでいってハピネスを感じてしまうような感じ。
麺は細麺で、そのスープと仲良く手をつないで、スキップしながらお口に入ってくる訳よ。
とにかく2人で(秀樹)感激!

そして仙台でのライブの前日に、クボタとタロウと共に WONDER GOO 石巻店にお邪魔した際、
近くで、おいしい海の幸を食わしてくれる所はどこじゃろかと訪ねてみたらね、
「ふ」なんてお店を紹介してもらったんだわ。そんれが衝撃的!
先ず安い! 安すぎる! そして美味すぎる! って月並みだが、やっぱこう書くしかないね。
色んなお刺身、ウニ、鯨、ホヤ、自家製薩摩揚げなどなど、舌鼓ズンドコズンドコ!
もうね刺身なんかはモノが新鮮すぎて冷やしてないんだよね。常温なの。
とにかく3人で(秀樹)感激!
お店のお父さんお母さんもとても気さくで、おしゃべりも楽しかったねえ。
お父さん、自分は30代って言い張るし。ぎゃははは! 次回はメンバー全員で行きます!

さあアタック2005、この先どんな出会いが待っているのか! ・・・つづく。

2005.06.25[08:54] アタック2005 in 広島 ビーマネショイッティです!

おはようございます。先日の沼津より始まった“アタック2005”中盤戦、本日もよろしくお願いします!

2005.06.23[18:09] アタック2005 in 沼津 ビーマネショイッティです!

数々の伝説を残した沼津に戻って参りました! そしてツアー“アタック2005”の中盤戦スタートでもあります。お楽しみに!

※只今、沼津から“STUDIO GROWN”の生中継(TV電話による)もやってまーす。いつも通り、スペース・シャワーTVにチャンネル合わせてね〜。

ショイッティでした。

2005.06.21[05:46] アタック2005@仙台CLUB JUNKBOX カトウタロウ


スタッフレポをご覧の皆さん。ご飯が大好きなのはマシータだけじゃなくってよ! あたしのことをお忘れでないこと?
コナサンミンバンワ、最近すっかりお腹周りが肉だらけ、“紅の豚”カトウタロウです。新潟レポのマシータに続き、仙台レポはあたしが送らせていただきま(○コ)す。

さて新潟ライブの翌日。
我々お面の軍団はヒダカ、マシータの東北キャンペーン組2人とクボタ、ケイタイモ、あたしという、仙台へ車移動組3人とに分かれたのでしーた。ホテルのチェックスアウトを済ませ、“パンヤオ”ASPARAGUSと昼食を共に。
“へぎそば”っちう名物らしき物で腹いっぱいになったところで、パンヤオとの再会を誓ってお別れし、近くのVIRGIN MEGASTOREにご挨拶、エンダ旅のBGMを仕入れて仙台を目指しマシータ。さようなら新潟、また会う日まで…。

目的地である仙台へは夕飯前のいい時間に到着。
着くなりホテルのランドリーで溜まりに溜まった洗濯物をお洗濯(コレもツアーの醍醐味なのねん)。
そこでクボタから一つの提案が、
「三陸の石巻というところのWONDER GOOっていうお店に挨拶に行きたい、そして帰りに旨〜い海産物を食べたい」
なんとまあ大胆な! と思いましたが満場一致でGOすることにしたのでしーた。

思い切って飛び出したものの雨がザアザア降ってくる上なにぶん知らない土地、思っていたより遠くて、あたしたちホントに辿り着けるの? ってな感じだったけど、目指すお店の方が高速の出口までお迎えに来てくれたり、すご〜く親切に、そして喜んでいただけて、
とにかく頑張って行ってよかったなあと思えるひとときでした。

そしてその後はお店の方のオススメのお店でお夕飯。東京では味わえない、三陸の絶品海産物の数々。
「う、旨過ぎる〜!」
何度舌鼓を打ったことか…そしてまたお腹周りのお肉を増やしたのでしーた。
随分と長居しちゃって、気がつけば夜中の2時半! 一時間かけて仙台に戻り、すっかり放置しっぱなしだった洗濯物をたたんで明日に備えたのでしーた。

そんな移動日の一日、各店での詳細はケイタイモが次のレポで書いてくれま(○コ)す、そちらもお楽しみに〜。

ハイッ、ということでライブ当日。
仙台に来たからには牛とディープキスしなくっちゃ、ということで行ってきました牛タンの有名店“太助”さん。昨日の海産物に引き続き、これまた旨かった〜。ちうことで牛さんの愛の力を頂いて本番へGO!

アタック2005仙台大会はSEASONとTROPICAL GORILLAの2バンド、それぞれ2回目の出場バンドをお迎えしての開催です。
ライブ本番前、あたしは物販担当で売り子をやっていたんですが、SEASONも観たいしそろそろ片付けるかと片付け終わって楽屋に戻って扉をあけると、
えっ?! もう終わってる! ジーザスクライスト! ちょっと兄さんたち早すぎるわ〜。
なんといってもSEASONはその名の通り季節に一度、最近では半年に一度くらいしかライブやってないらしいんですよ。
見逃したお客さんはいませんか? そんなアナタは貴重な体験を逃しマシータよ。ちうことで3ピースバンドの新たな可能性を体現しているSEASON、皆様是非ともチェックス!

SEASONを見逃した後悔が残りますが、次の出番はなんといっても漢(オトコと読みます)の中の漢たち、TROPICAL GORILLA兄さんです。これも見逃したらマジでイヤになるわっ、ちうことで
あたしはステージ脇っちょの特等席からの観戦、場所もドラムの直ぐ脇だったのでドクター(トロゴリのスーパードラマー)のプレイに注目して観てみマシータ。
アメリカのハードコアバンド7SECONDS直系のチョッ速チューンも、裏打ちの気持ちイイ横ノリチューンもさらりとやってのけるドクターの、叩いていないはずの隙間にも音が聴こえてくる気がする
イリュージョンみたいなドラムはデビッド・カッパーフィールドさながらって感じです。
そしてあたしが個人的にトロゴリの大好きなところはスタッフとのチームワーク、この日もステージ上で繰り広げられるやり取りに何度も笑わされてしまいマシータ。
そんなパワーはお客さんの心もガッツリつかんでいったようで会場、そしてステージはもの凄い熱気に…(この後あたし達大丈夫かしら)。

そして来ましたあたし達の出番。
ステージに登場するやいなやスーツの中は熱帯雨林気候、ムンムンムレムレじっとりンコです。
その上仙台のお客さんが凄いパワーでかかってくるもんだから、気温がドンドン上がってって、しまいにゃアンプも悲鳴を上げて音が出なくなったりすごいことにマシータ。
「スゴーイ、こんなの初めて〜」
ってキャピキャピしている場合じゃなかったんですが、気を失わんばかりにアガらせていただきマシータ、ありがとう仙台の皆さん!

ちう感じで燃え尽きたアタック2005北陸・仙台シリーズ。
出演者のほとんどが30過ぎのオッサンたちなんで、北国の旨い酒と旨いモン食べて締めくくるぞ〜ということになりマシータ。そしてSEASONとTROPICAL GORILLAというパンヤオたちと共に
杜の都仙台のネオンの光の中へと消えていくオッサンたちなのでした。

「あ、こりゃまた太るわ…」


2005.06.19[22:30] 札幌ベッシーホール終了! ビーマネショイッティです!

先程、ライブが大盛況で終了しました! 札幌は熱かったです。

また近々来ます!!!


ショイッティでした。

※ベッシーのスタッフTシャツ頂きました!セクサスです。

2005.06.19[10:42] アタック2005 in 札幌 ビーマネショイッティです!
どもっ。本日は一週間振りにツアーを再開、しかも、今年初ワンマン(札幌ワンマンも初?)でございます。北海道の皆様! もうすぐですよー。お楽しみに!

本日、東京はかなり涼しいんですが、きっと札幌も一緒ですよね? 気合入れていきまっす!

ショイッティでした。

2005.06.18[13:05] 目安箱 ビーマネショイティです!
どもっ。東京は久々の快晴です! ツアーで溜まった洗濯物も一気に乾きそうなんで、来週からの中盤戦はコインランドリー要らずでいけそうでございます。

昨日の“POP JAM”は如何でしたか? 目安箱へも沢山のご感想を頂いておりやす。ありがとうございます。冷静になって考えると、凄い絵面だったんですよね〜。でも楽しかったな〜、社食にも行けたし。

さぁ、明日はツアー唯一のワンマンライブの地“札幌”へ上陸します! 道産子キッズエンダァ奥様! お楽しみに!

ショイティでした。

2005.06.16[17:42] STUDIO GROWN ビーマネショイティです!
二週間ぶりにヒダカが“STUDIO GROWN”に帰ってきます。放送まもなくなんで、皆様お楽しみに!

2005.06.16[12:56] アタック2005@新潟CLUB JUNKBOX マシータ


おい! ケイタイモ! 松本典子チャンのハートを見事射止めたのは…元ヤクルトスワローズの苫篠(とましの)選手だじょ! ちなみに苫篠さんは今、広島カープのコーチをしてるらしく、当然 典子チャンも広島にいるそうな。しかし野球選手ってモテるよな。というわけでオラたちも野球選手目指すぞ! まずは夏のセンバツ甲子園を目標に今日から千本ノックじゃ〜!

そんなわけで松本での熱〜いライブを終え、翌朝 長野を出たところで(in 機材車)、ヒョウ柄のパンツ(オラのステージ衣裳ね)がないことに気がついたオラ…。まだホテルにいたアスパラガスのドラム、イッセに慌てて電話してホテルに忘れたパンツを持ってきてもらって…持つべきものはやっぱり、トモダチー!(by 仮面ライダーアマゾン)

というわけで、は〜るばる来たぜ、新潟〜! レポもお待(○コ)たせしました! てかね、個人的に新潟はかなり思い出深い街なのだ。去年のKAPPAツアーで来たときに熱を出したオラは病院で注射を(二本も!)打ってもらったりして。エンダァ、(ヒロシ&)キーボードのケイタイモも鼻垂らしてた子供の頃からDT(童貞)だった高校(どかべんの明訓高校!)時代までこの地で育ったそうな。

あとね、今 新潟はかなりのラーメンブームだそうで、美味しい店が続々と現れてるらしく、CDショップに営業に行ったケイタイモやクボタなんかは、早速EAT ITしてきたらしい! チキショー! 会場でグッズ販売の準備をしてたタロウとオラなんかヤンキー座りでコンビニ弁当パクつきだじょ〜(涙) だども新潟だけにコンビニ弁当でもお米が美味い…はず?!

そんなわけで新潟! 富山でもそうだったけど、今日もアスピーとの2マン! やっぱり去年を思い出すなぁ。しかしね、アスパラガスのライブって毎日観ててもホンット飽きない! ってかもっと観たい! でもそんな気持ちとは裏腹にアタック2005での彼らとの共演は今日で最後だったり。。そんな中、楽屋に見覚えのある男が入ってきた…おー! ブラフマンのTOSHI-LOWくんじゃないか〜! 話を聞いたら、翌日に新潟でライブがあって、それで来てたんだって。てかさっき海まで10キロほど走ってきたって言ってた…ツアー先でも体力作りはかかさないのねん。オラたちも見習わにゃ!

朋友(パンヤオ)アスパラガスのライブをしっかり目に焼き付け、一時手元を離れていたヒョウ柄パンツに履き替えて、今宵も気合十分! 米どころ新潟だけに「おこめ」ならぬ「お○こ」コールもしっかり叫んで…って、ちと強引だったかな?! エンダァ、今日はアンコールでアスパラのシノッピのリクエストする曲をやったり。。しかしこの日の会場も熱すぎ&酸素薄すぎで、こんなにも盛り上がるなんて本当ビックリ&嬉しかった! 来てくれたみんな、ありがとうね。また早く来たいじょ〜。

以上、新潟レポは”ANYTIMEライス大盛り!”ゴハン大好きマシータがお届けしました〜。

2005.06.14[17:34] ツアーレポ続々アップ中! ビーマネショイッティです!
ツアー恒例企画“メンバー自らのツアーレポート”は楽しんで頂けてますか? 各地の熱い盛り上がり(打ち上げも含めて)をなるべく早くお伝えしたいと思い、ライブや移動の合間を利用してレポートを仕上げていますので、アップされる時間は不定期ですが、良かったらチョコチョコ覗いてみて下さいね。

次の新潟レポはマシータが担当予定ですので、皆様お楽しみに。

ショイッティでした。

2005.06.13[08:13] アタック2005@松本アレックス ケイタイモ



ケイタイモどす!

いきなりだけど大杉漣ね(ヒダカの五面楚歌参照)。印象的だった映画は立松和平原作、「光の雨」だねえ。裕木奈江も出演してるしね! 大好きだったなあ、裕木奈江ちゅわん! でも俺のザ・ベストは富田靖子だけどね!

えー、なんだっけ…松本! そうねえ、松本典子も可愛かったなあ! おっと、タロウみたいになってきたな。そう、松本は初である! 今回の対バンは引き続きのASPARAGUSとBANDWAGONである!

BANDWAGONのギター・ボーカルのなべちゃんは、その昔OATMEALというバンドをやっててね、俺がずっとベースを弾いてるバンドで対バンしたこともあったり、ギターの池ちゃんはQUILLというバンドもやっててそこで接点があったりするんだけどね、BANDWAGONとしては観るの初めてなのよ。そうそう、ベースのクボタはこのバンドの初代のギタリストだったね!

個人的でしかも蛇足だけど、そんな感じで以前のバラバラな接点が今このタイミングで結実してるのはホント面白いと思うのよね! そういえば、マシータのNATSUMEN、クボタのPOPCATCHERやタロウのFUNSIDEも、点と点が線になるような感覚で一気につながったみたいなところがあるのう。いい加減に松本レポしろよ、俺!

BANDWAGONはとてもアンサンブルが緻密でトリッキー。でもね、ダンサブルだし歌えるのよ! しかも熱いぜ! これはすげえ、すげえよ! 初体験とみられるお客様方々も、始めは圧倒され気味だったけど、後半はもう、ずっと手をあげっぱなしの興奮状態! ダイブも起こり始めたぞ! で、ASPARAGUS。ドラムのイッセがBANDWAGONを観て気合いが入ったと言う通り情熱的なステージを展開! この時はもうダイブだらけ! こんなの久しぶりだね。

ずっと後ろのPA卓の所から全体を観てて気付いたんだけど、ステージの見えない死角、デッド・ポイントにもいっぱいお客さんがいたのよ。でもみんなあまりステージが見えないのも気にする様子もなく、各々楽しんでいたのが印象的だったな!

そう、俺等も負けてられねえ的な相乗効果で、ステージにも気合いが入ったよ! 眼鏡が曇りすぎて前が見えなかったよ!

ホントに連日お客様方々には感謝だねえ。松本よ、絶対にまた来るせいだーす!

そういや松本典子は誰かと結婚しちゃったんだっけ?

2005.06.13[00:07] MUSIC FREAKS放送終了しました! ビーマネショイッティです!

本日も充実の内容でお送りした“MUSIC FREAKS”如何だったでしょうか?

番組の様子は下記のリンクより(後程アップする予定ですので)どうぞ。

ツアーもまだまだ続きますので、お楽しみに。メンバーのツアーレポも続々(?)アップ予定っす。

ショイッティでした。

※写真はZ(ゼータ)ガンダムの声優の皆様からコメントを貰いご満悦のヒダカ。

2005.06.12[20:51] MUSIC FREAKSま・も・な・く! ビーマネショイッティです!

先週のBIG CAT公演から一週間しか経っていないんですが、ツアー“アタック2005”で日本海をぐるーっと廻ってきまして、ここFM802に戻ってまいりました! 二週間のご無沙汰でしたが、まもなくヒダカトオルが生放送でお届けする“MUSIC FREAKS”が始まりますよー。パンチのあるメッセージやリクエストをお待ちしています!下記のリンクへからどうぞ。是非“ヒダカトオルバッジ”をGETしてねん。

それではショイッティでした。

※写真は本日のゲスト“少年ナイフ”の山野直子さんです。

2005.06.12[14:37] アタック2005@富山ソウルパワー クボタマサヒコ



レポお待たせしました、クボタマサヒコです。

富山! ぬぁんとビート・クルセイダースとしては初上陸。メンバーの士気も高まります。
実は個人的には7年くらい前から、本日の会場ソウルパワーがまだ魚津市にあった頃、当時のバンドpopcatcherで幾度となくお世話になっているのでした。
もう3〜4年ぶりになるけど、とにかくまたこうやって来ることが出来てうれしい(涙)

街に着いてそうそうタロウとマシータはタクシーの運ちゃんのオススメする「富山ブラック」なるラーメンを食べに。
これは知らなかったんだけどパンチあるよね名前が。
お味の方は「しょっぱうまぁ〜っ!」(タロウ談)

会場近くでオーナー兼PA兼照明係のトシオさんがお出迎え。久々の再会に感動。。
そう、富山はこの人あってなのです。初めて会ったその日にツアー一行を家に泊めてくれるような、富山の音楽に関わる子達みんなが慕う兄貴的存在で、ライブハウスもひとりでやりくりしてスタッフ(みんなボランティア)とハコも手作り、いう完璧D.I.Y.なアティチュードの持ち主なのです。
出会った時からそこに学ぶところは多々あって、今回は個人的に「今もまだ音楽でがんばってます」って姿を見せたくて直接やりとりして半ば強引にブッキングしちゃったのでした。

てなわけでライブの方は、それこそ元同じバンドのメンバーとして富山の洗礼を受け育ったイッセのいるASPARAGUSが圧倒的なクオリティで会場を即沸点に。
そう、ASPARAGUS、ただいま会場と通販限定のニュー・シングル『YES/NO』(500yen、かなりヤバい)が発売中なんでヨロシクゥ!(シノッピ風)

そして僕らビート・クルセイダースはそれに煽られるように一気にハイテンションに。何年ぶりの富山でのステージはいろんな想いが交錯して感慨深いものでした。。

トシオさん、スタッフのみんな、そして来てくれたみなさま、ホントにありがとございました。

近いうちにまた来るつもり(勝手に)なんで、またヨロシクです!


*お料理は旬の白エビの唐揚げ。美味!

2005.06.11[14:40] アタック2005 in 仙台 ビーマネショイッティです!
全国的に梅雨らしいのですが、本日の仙台は今の所晴天でございます。“アタック2005”もほぼ前半戦終了です。盛り上がっていきましょう!



2005.06.09[23:03] ショック... ビーマネショイッティです!

本日のレポあがってなかった! ガビーンです...

新潟無事終了しました!

※写真は出陣前の緊張感溢れるビート・クルセイダースの面々(嘘じゃないです!)

2005.06.08[17:52] アタック2005 in 松本 ビーマネショイッティです!
どうも、ショイッティです。富山にご来場の皆様ありがとっす。我がホームページの目安箱への反響も、嬉しい悲鳴が出るくらい凄かったですよ〜。富山レポはクボタが担当する予定ですのでお楽しみに。

それでは、松本の皆様! 盛り上がっていきましょー。

2005.06.08[09:28] アタック2005@大阪アメ村BIGCAT カトウタロウ



お待(○コ)たせいたしました!
BEAT CRUSADERSのアンガス・ヤングことギターのカトウタロウです!
メムバみんなでお送りしま(○コ)すアタック2005のツアーレポ、大阪大会のレポはオレがお送りいたしま(○コ)す。

名古屋でのライブを終えて、夜中の移動で大阪に着いたのは朝の4時。
ホテルにチェックスインして、さあ寝るかと部屋の扉を開けたら異様なオイニーが…、
ば、馬糞くさ〜! メムバを代表してドラムのマシータがオレの部屋に…
「クッセ〜!」夜中のシンとしたホテルの廊下にマシータの声、そして笑い声が響きわたったのでしーた。

ちうわけで迎えた6月5日当日、アメ村BIGCATにて開催いたしましーた大阪大会にはエラく沢山の参加者が来てくれて(ありがとうございま○コ)気温10度増し、ムンムンヌレヌレの会場でライブスタートぉ!

まず初っ端を飾ってくれたのはSUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRA!
アタック2005、二度目の出場でございま(○コ)す。
イカした四人組の彼らのライブはズバリ、気持ちE!
ロックステディーサウンドは心と身体をユル〜く、そしてオシャレな気分にさせてくれま(○コ)す。
大阪のみんなも楽しんでくれたみたいで、すごく和やかなムードの中ライブ終了!
彼らとはしばらく会えないけど、アタック2005関東シリーズにも参加してくれるんで、未だ見ぬ人はチェックス!

次に楽器を持ってステージに上がってきたのは大学生みたいなルックスのお兄さん達。
ヒダカとクボタの朋友(パンヤオ)であり、日本を代表するエモBAND、ex BENCHWARMERのクワジ兄弟がその魂と脳みそを移植した、EMOの定義を体現する3ピースBAND、SEASONでございます。
出てきたと思ったら、そのままアンプにギターをブチ込んでかき鳴らし、気負うことなくライブスタート。
それまで聴いたことも見たことも無いような変態的なリズムとコードとその上にのった美しいメロディ。
絶対マネ出来ない! ハッキリ言って唯一無二の存在です。
学校では教えてくれないことを教えてくれましーた。
とにかくみんなにも一度体感していただきたい!
そんな彼らにはアタック2005仙台大会にて会えますヨン様、お待ち(○コ)あれ!

そしてお次はSEAMO! 塾長も今回早くも二度目の出場ですヨン様。
HIPHOP meets PUNK SPIRIT、今日もイカしてる!
そんじょそこらのHIPHOPじゃない、これまた唯一無二のエンターテインメント性溢れるライブ、そしてライム。
オレも学んでRAPに磨きをかけるYO! 塾長!
会場のみんなもそのパフォーマンスに引っ張られて、アガってるぜ!
笑顔笑顔のBIGCAT、最高のエンターテインメントをありがとう塾長!

ちうことでやってまいりましーた! 次はオレたちの番でございま(○コ)す。
ライブが始まるやいなや、オレたち本人が歌っている声さえ聴こえないほどの大合唱。
そして床が揺れる、オッパイも揺れる! 熱いぞ、大阪!
エンダァこの日は、ヒダカトオルの37歳の誕生日だったちうことで、お客さんからのおめでとうの声の嵐。手厚く祝っていただきましーた。
ライブの最後はバンドからお客様への生贄として、タップリと油ののった白豚(カトウタロウ)がステージからダイブ! …重かったんじゃないかにゃ?
ま、えっか。

とにかくみんな楽しんでくれたようで、大阪大会は無事に幕を閉じたのでしーた。
大阪のみんな、ありがとうございマシータ!
ツアーは近県でも行われるんで、そこにも参加しに来てくださいネンのネンのネン。

以上、カトウタロウがツアー先のホテル、馬糞のニオイがしない部屋よりお送りいたしました。
スタジオお返ししま〜す。

2005.06.07[17:55] アタック2005 in 富山 ビーマネショイッティです!
どうもっす。 遂に日本海シリーズ3連戦がスタートです。

お楽しみにして下さいね!

2005.06.07[04:45] アタック2005@名古屋・クラブクアトロ ケイタイモ


わんばんこ!ケイタイモどす!

最近ね、弁髪の分布が急激に狭まってきてて存続の危機に直面しておる。毎日毎日髪の毛って抜け続けるからねえ…このままいくとプロピアしかないのか?

アタック2005、3日目は名古屋だぎゃ!

とその前にね、前日の6月3日は渋谷のタワーレコードにてインストアイベントしてきたのよね。DVDシングル発売記念ということで普段のライブとは趣を変えて、ビデオクリップの監督”マッスン”こと増山準哉とヒダカのトークショウ(ゲストは”FEEL”のビデオクリップに出演してくれた花井美里ちゅわん)とライブの2本立て! みたいな。集まってくれたお客様方々、(すぐそこ)サンクス!

さてさて名古屋なんだけれどもね、会場のクラブ・クアトロに入る前に味噌煮込みうどん専門店「山本屋本店」に乗り込み、汗だらだらになりながら”名古屋コーチン入り”を食して来たぞと。やっぱりツアーは「食」だね! 決めたぞ! 俺の好物、味噌煮込みうどん!

それではラーイブ・オーン・ステージ! ということで、今回お供していただいたのはDR. SNUFKIN と ASPARAGUS という盟友2組でごんす!

DR. SNUFKIN は3月にアルバム「月夜の花」のレコ発イベントに、東京で呼んでもらって以来の対バンだね。いやーしかしギター・ボーカルの戸澤のアニキはさ、特に感情を露に歌うわけでもないんだけど、観てるとこう、ホントに熱いものが伝わってくるんだよ。そしてね、バンド全体からは優しさというか暖かさのようなものが感じられるわけよ。誤解を恐れずに言うならば「青春パンク大人版」か。戸澤のアニキ、一生付いて行くぜ! えっ? 同い歳? あらー。

ASPARAGUS はもうホントにいつ観ても血湧き肉躍るね! 楽曲の良さやシノッピーのトーク等々、全体的なエンターテインメントの完璧さも然る事ながら、芋的には、プラス幾つかの「血湧き肉躍るポイント」があるのよ。分かっちゃいるけどその各ポイントでぐっと来ちゃってねえ・・・ホントに涙しちゃうのよね、俺。この顔で言うのも何だけど。

この2バンドについて俺が言ってることはホント大袈裟じゃないからね! 彼等のライブ未経験者はもう、お願いだから観に行って! 俺がチケット買うから。

さてあたしたちのステージなんだけど、これまた楽しかったねー! 言葉にすると陳腐なんだけどさ、サイコー(大声で)! 途中キーボードがトラブっちゃったけどね、気にせず・・・気になった? まー何はともあれお客様方々が楽しんでくれてる様子を見るとハピネスを感じるね! FEELしちゃうね! アンコールも又2回ももらっちゃってさ、ホントに(すぐそこ)サンクス!

さてさて、まだこのツアー、アタック2005は始まったばかりだぞ! 気合い入れて行くどー! よーし次は大阪か。とりあえずタコ焼きだな。

2005.06.06[19:25] ただ今、“POPJAM”収録中です! ビーマネショイッティです!
大阪BIG CATにご来場の皆様、どうもありがとうございますっ! まだまだツアーは続きますので、楽しみに待ってて下さいな。ツアー恒例“メンバーによるスタレポ”ですが、名古屋はケイタイモ、大阪はカトウタロウがお届けしますので、こちらもお楽しみに!

さて本日ですが、NHK総合の人気番組“POP JAM”の収録にやってまいりました。←もち全国放送です。
ツアーを観られない皆様は(特に奥様は)、是非今月17日の放送をチェックス願います。

では、明日の富山でまた!
ショイッティでした。

2005.06.05[11:37] アタック2005 in 大阪 ビーマネショイッティです!
おはようございます! 昨日の名古屋公演は楽しんで頂けたましたか? 目安箱へも沢山の反響がありました。ありがとです。

そして本日は“食の街”大阪にやってまいりました。リハが終わり次第即!街をパトロールしてまいろうと思います。

ツアーも、本日の大阪で4本目です。気合入れていきますのでよろしくっす。

ショイッティでした。

2005.06.04[16:50] アタック2005 in 名古屋 ビーマネショイッティです!
やってきましたね〜、名古屋クラブ・クアトロ!

ライブでの登場ば去年の11月以来(キャンペーンでは何度も来てるんですが...)なんで、皆様お待たせしましたな! ただ今、開場準備の真っ最中ですが、是非是非楽しんでいって下さーい。グッズも是非!←これが言いたかったのかも...

2005.06.04[00:31] 街中レポート パイナップル北川
こんばんわ。33歳奥様、パイナップル北川です。

余談ですが、先日、某広告代理店の関西支社のみなさまと打ち合わせをしたのですが、単刀直入にぶっちゃけトークいたしますと<関西人はあつかましい>ですね。(笑)100円のネギをなんとかして、90円に値切る根性。ま、そんなわたくしも、生粋の関西人です。ちなみに、関西のおばさま方の日常会話に必要不可欠な、そして最もポピュラーなセリフは、<これなんぼ?!>。モノを手にすると、真っ先に出てくる言葉はコレ。

リピート アフター ミィ〜。
<これなんぼ?!>
皆さんも是非マスターしてみてください。

さて、くだらない話はイイとして、先日の恵比寿リキッドのライブは、ホント楽しかったですね。私も存分に楽しませていただきましたよ。ニューアルバム「P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜」からのニューソング炸裂で、ああ〜CDの音が今、この場で再現されてるわぁ〜すげぇ〜と、聞き惚れてしまいました。

しかし、BEAT CRUSADERSは、本当に幸せモノです。あんなにたくさんの皆さんがリスペクトしてくれているわけですから。まだまだツアーは始まったばかり。全国のみなさん、ライブでメムバーと共に是非はじけてくださいね!!!

さて、本日はちょっとした街中レポートです。といいますか、姉さん事件です。

<ranKing ranQueen>っていう世の中で話題の商品が陳列されておりますお店が駅にございますが(都内だけなのかな?!)、電車を待っている間、暇つぶしに入ってみたわけですよ。すると店内には、ELLEGARDENのアルバムが流れていたわけですよ。<ELLEGARDENすごいな〜。こんなお店で流れてるわぁ〜>と感心していたら、なんと!あるぢゃありませんか!「P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜」。うわわわぁ〜、こんなお店にオレンジレンジと一緒に並んでるぢゃないよぉ〜。「FEEL」のキャッチコピーどおり、BEAT CRUSADERS、ついにお茶の間進出ですよ!ああ、びつくりした。。。

引き続き応援のほど、よろしくお願いします!そしてライブでは、なりふり構わずはじけてくださいませ。

2005.06.03[23:07] 本日6/3(金)、FM802『RADIO COCOON』にて 大阪イソップ
23:25位にBEAT CRUSADERSヒダカトオルが電話生出演しますっ!
FM802が聴けるエリアの方々は是非チェックスよろしくです☆

2005.06.03[04:42] アタック2005@恵比寿リキッドルーム マシータ





梅雨ぞらのウッフン…いやウップンを吹き飛ばすがごとく、6月の初日に行われましたアタック2005@恵比寿リキッドルーム! 来てくれたみんな、そして奥様、ホンットありがとう! お客さんでイッパイの会場には、もしかしたら我修院達也(ex.若人あきら)ばりに海岸で発見された『謎のピアノマン』も来てるかも? なぁ〜んて余計な妄想をしつつも、ライブ スタートおぉ!

まずは ex.FRUITY の"ツンツン"ことツカモトくん率いる"SUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRA"(略して"SxDxO")! 彼らの繰り出すスカ/ロックステディーサウンド、そして気がつくとと心の中にたたみかけてる心地よいリズムと歌声にウットリ。。かれこれ半年ぶりのライブとは思えないほどの素敵なステージングと演奏にすっかり魅せられただよ。エンダァなんとBEAT CRUSADERSの曲も演ってくれて、これにはステージ袖で観てたオラたちもビックリ&思わず笑っちゃった! 彼らのユーモア最高!

さてさて、お次は去年のエキゾチック・ジャパン04ツアー@神戸でもお世話になった名古屋HIP HOP界の"塾長"こと"SEAMO"! ちなみに塾長は以前"シーモネーター"という名前だったけど改名して活動してるのねんのねん。DJタイチが操るCOOLなトラックが流れる中、アントニオ猪木ばりのプロレスラー風ガウン(一体どこで買ったんだ?)を身にまとったSEAMOが入場! と思ったらあっという間にガウンをとり、パンツ一丁ならぬ天狗一丁スタイルに変身! 揺れるフロア、会場がひとつになったコール&レスポンスの嵐! すっかり客席も温まったその瞬間…アレ? 塾長が渋めの服装に着替えてステージに立ってる! GOODソング、『DRIVE』『関白』とキメて…塾長、あんさんの男気にオラすっかりやられましたY(ワイ)。。

まだまだ休憩はないゾ〜ってな具合にお次は"トロピカル・ゴリラ"!もう知ってる人も多いと思うけど、我らがMV(ミュージックビデオ)男優こと、CIMがベースを弾いているBANDなのよん。てか彼は本来BANDマンなのでおまち(○コ)がいなく! ちなみにアニメBECKのサントラでも参加してもらってる"トロゴリ"ことトロピカル・ゴリラの曲はとにかくアゲアゲでチョッ速(パヤ)! なのにすぐにシンガロングできちゃうグッドメロディー! そして恒例の"モッシュピット"も。。それらは何より『楽しい!』という気持ちを共有できる最高のパンクロックなのだ! ちなみに今回のツアーで用意したTシャツ(銃を構えてるデザインのヤツね)は、Voのミツルくんがデザインしてくれてるのでチェックスよろしく!

いっけね、楽しみすぎちゃって忘れてた〜次はオラたちの出番だ! 今日は『P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜』のレコ発ライブということで、アルバムの中からあの曲やこの曲もやって…って、ア〜レ〜、もうこんな時間?! 楽しい時ってこんなにも早く経ってしまうのねんのねん! と思ったらアンコールならぬマ○コールを二回もいただいて…バッチリやっちゃいマシータァー! ぶっちゃけライブ後はヘトヘトだったけど、こんなに楽しいイベントが出来て、そして何よりこんなにたくさんのお客さんが観に来てくれて、メムバー一同大感激&笑顔でイッパイの一日でした! ってまだまだツアーは始まったばかり! これから行く先々もめっちゃ楽しみじゃ〜!

そういえば昨日発売されたDVDシングル『LOVEPOTION#9』、みんなチェックスしてくれたかな〜? ビデオクリップの他に、去年の渋谷クラブクアトロでのライブ映像も入っているのでしっかり予習しといてねん。ではでは次はアナタの街でお会いしましょう!

2005.06.02[17:46] まもなく“STUDIO GROWN” ビーマネショイッティです!
どもっ! 昨日より、アルバム発売記念ツアー“アタック2005”が再開しました。まだまだ先は長いですが、全国の皆(奥)様! よろしくです。そしてツアー恒例“メンバーによるスタレポ”ですが、今回も実施しています。恵比寿リキッドルームは誰がレポートするんでしょー?

お楽しみにして下さいね。

2005.06.01[13:34] アタック2005グッズ 朝ごはん梅田


遅い!バカ!ババァ!と怒られそうでごめんなさい。
朝ごはん梅田ですよ。
アタック2005ツアーグッズのご紹介に来ました。イメージ画はPCでしか見れません。携帯ユーザーは妄想ヨロシク。

ライブがある度に、気が触れたように作りまくってるTシャツもモチロン新作!2種類各2色!ビークルTシャツ、CDの倍はリリースしてるんじゃないか?だからキッズたちもガンガン買ってガツガツ着倒してくれぇ。
今回のデザインも素晴らしいです。各2500円

タオルも久々に登場!スライム状のロゴがイイっす!1200円
初登場は携帯クリーナー。1個と言わず2個3個4個5個のお買い上げお待ちしてまーす。500円
これもまた新作、缶バッヂは2個セットで300円。2種類あるぜ。
家庭円満、子宝にも効果があるとかないとか言われているヒダカデザインのcamoステッカー300円もお買い忘れなく!

では元気なキッズたち。会場で会いましょー

2005.06.01[00:11] リハ終了しました。 ビーマネショイッティです!
こんばんわです。

先程、無事にリハが終了しました〜。そして、お待たせしました! いよいよ明日から『P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜』発売ツアー“アタック2005”が再開します!

皆様、盛り上がっていきましょー!

ショイッティでした。

← 以前の書き込み 新しい書き込み →