「それぞれに」についての感想、そして旅立っていく、あなたの大切な人へのメッセージです。

メッセージを送る

たっくん ( 和歌山 27歳 )
旅立っていく、あなたの大切な人へのメッセージ

3年間一緒に過ごせて楽しかったよ。お互い嫌いになった訳じゃないのに今やらなくてはいけない目標が出来て、別れる事で君が真剣になるなら僕は陰から応援するよ。今年の君はやる気が違うから僕はこういう道を選んだ。君なら優しい先生になれるよ。勉強大変だろうけど余り無理をせず頑張ってな。君も同じ様に選んだ道だけど僕は何年先になろうとも、その道の先で君を待ってるから。朗報を待ってます。


「それぞれに」の感想

カラオケに行った時にこの曲の記事を見ました。即行、ネットで検索し翌日に購入しました。今の自分と同感な歌詞は僕の励みです。これも何かの縁なのかなと感じています。

シュクラン ( 大阪 23歳 )
旅立っていく、あなたの大切な人へのメッセージ

あなたと居た時。
あれは僕が毎日パスポートをもって高校へ通っていた時でしたね。
遊ぶ時もどちらかがいつも国境をこえて。
いつもあなたの生き方考え方にふれる度に幸せを感じてました。
僕は大学に行く時に日本に行き、あなたはアメリカに日本語を教えに。
高校の時のように簡単に国境を越えて会うことができなくなってもう
五年目ですね。
お互いに、様々な国で自分たちのできる仕事ができたらいいねと話していたのをいつも思いだします。
前日、あなたが学校へ行けない子達の多い国に移った事を聞きました。
僕も医療人をして働き始め、そのような国の助けになるような私の仕事をようやくはじめれそうです。
あなたの新しい出発を陰ながら応援してます。
そして、将来、お互い違う仕事だけど、どこかで会えたらまた新しいできる事見つけにいこう。

「それぞれに」の感想

初めて歌を聴いて涙が止まりませんでした。
そして初めて買った日本の曲です。
今の心境に合っていたからかもしてませんが、心が洗濯されました、とてもストレートに。
歌詞の一つ一つがとても鮮明に中さんの声で心の奥まで。

自分にも郷愁や日本的な心が感じれるのだと思われてくれた、僕にとって安堵とこの後の第一歩にすばらしい視点を与えてくれた至福の曲です。


前のページへ (060519) 最新のページへ