「ゆきんこ around the world」大特集!

YUKIWEBではお馴染みのキャラクター「ゆきんこ」がついに動き出す!
なんと、携帯で見られるオリジナルムービー「ゆきんこ around the world」を7/12(土)から毎週配信。さらに「YAHOO! 動画」でも7/19(水)より配信スタート。YUKIWEBを飛び出して大活躍するゆきんこを見逃すな!
7月12日正午より携帯サイト「Sony Music Movie」公開開始!
毎週水曜お昼頃更新で全12回を予定。お楽しみに!
※一部旧端末ではご覧いただけない場合があります。

http://www.sonymusicmovie.jp
※au・DoCoMoのみ
携帯にアドレスを送る

「YAHOO! 動画」でも見れるようになりました!
詳細はこちら
ストーリー紹介/配信予定日
タイトル
配信日(携帯)
配信日(PC)
第1話  ゆきんことミハエル 前編
両親が買い物に出かけしまい独り残されたゆきんこは…
7/12 7/19
第1話  ゆきんことミハエル 後編
海辺で助けたカメ、ミハエルに連れられて、ゆきんこは海底のチョコレート城へ…
7/19 7/26
第2話  ゆきんことヒョードル 前編
両親を喜ばせるため花を摘むゆきんこの前に、恐るべき宿敵が立ちはだかる…
7/26 8/2
第2話  ゆきんことヒョードル 後編
宿敵ヒョードルと対峙するゆきんこ。やがて空から雪の華が舞い降りてくる…
8/2 8/9
第3話  ゆきんこ危機一髪 前編
ミハエルとティータイムを楽しむゆきんこに忍び寄る負のオーラ…
8/9 8/16
第3話  ゆきんこ危機一髪 後編
ヒョードルの罠にはまり囚われの身となってしまったゆきんこは…
8/16 8/23
第4話  ゆきんことミカ 前編
すやすやと眠るゆきんこの夢の世界とは…
8/23 8/30
第4話  ゆきんことミカ 後編
ゆきんこは夢の世界で不思議な体験を…
8/30 9/6
第5話  ゆきんことシュルト 前編
ミカと一緒に空を散歩するゆきんこは雲ボウヤのシュルトと出会う…
9/6 9/13
第5話  ゆきんことシュルト 後編
森の一大事に遭遇したゆきんことシュルト。そして衝撃のエンディングが…
9/13 9/20
第6話  ゆきんことベロニカ 前編
ミハエルとのお散歩中に浜辺に打ち上げられた女の子を見つけたゆきんこは…
9/20 9/27
第6話  ゆきんことベロニカ 後編
突如現れたカニやエビにさらわれ、チョコレート城に連れてこられたゆきんこは…
9/27 10/4
ゆきんこワールドの登場人物たち
ゆきんこ
●ゆきんこ

空想にふけりがちな森の妖精。絵を描くのが好きだがあまり上手くないらしい…というよりヘタ?ポケットには食べても食べてもなくならない不思議なチョコをもっている(その秘密は第1話で)
ミハエル
●ミハエル

海辺でひっくり返って起き上がれなくなっていたところをゆきんこに助けられたゾウガメ。それ以来ゆきんこの親友として行動をともにしている。彼の甲羅はゆきんこのキャンバス代わりとしても大活躍。F1レーサーのシューマッハに憧れているらしい。常にかぶっているテンガロンハットがオシャレ。
ゆきんこパパ・ゆきんこママ
●ゆきんこパパ・ゆきんこママ

旅行好きで、常にゆきんこをほったらかして出かけては、たくさんの買い物をして帰ってくる自由人。どうやら職業はアーティストらしい?
ヒョードル
●ヒョードル

ゆきんこの年の離れた弟。まだ歩くことができない赤ん坊のくせに恐るべき知性をもっており、趣味はネットサーフィンらしい。どうやらゆきんこに恨みを持っている節があり、常にゆきんこに意地悪をしてくる宿敵とも言うべき存在。
ギンスキー
●ギンスキー

ゆきんこの夢の中の世界に現れるペンギン。
ミカ
●ミカ

ゆきんこの親友。現実の世界と夢の世界を行き来できる怪鳥?
シュルト
●シュルト

雲ボウヤ。様々な形に変身できる。ゆきんこと仲良くなるが…
ベロニカ
●ベロニカ

ミハエルの故郷でもあるチョコレート城のお姫様。
その姿はよく見ると誰かにそっくり…
SOUND & MUSIC by YMCK
YMCK
男女3人から成る8bitポップユニット。2004年に発売した1stアルバム「ファミリーミュージック」が大ヒットを記録。レトロゲームさながらの8bitサウンドで、幅広い世代の支持を受ける。また国内のみならず、スウェーデン、台湾、タイ等多数の国で国際的イベントに出演。世界的に高い評価を獲得。CDリリース以外にも、楽曲提供、リミックス、 DJ、ゲームサウンド.プロデュース、音楽制作ソフトウェア用の8bitサウンド.プラグイン開発など、幅広い活動を展開している。

YMCKのサイトはこちら >> http://www.ymck.net/