2005.02.28[21:32] シーサーは見ていた YUKI
沖縄は寒かった。ちょっと曇り空。実は昨日私は一人、飛行機に乗り那覇へと飛んだのだ。高校時代からの友人タケコが沖縄に移り住んで約2年、沖縄を愛し、沖縄の男性と結婚したのだ。思い起こせば初めて会ったのは函館のライブハウス。お互いまだ15歳、16歳だった。アマチュアバンドで歌っていた私に、「なまら歌うまいっけさー、YUKIちゃん」(函館弁で、とても歌がお上手ですね。YUKIちゃん。の意。)と話し掛けてきたのがタケコだった。そんなタケコが昨日、花嫁姿で私の前に現れた。かわいい!!琉装だ!綺麗!

いい式だった。沖縄の結婚式ってすごい!余興に余興そして余興!泡盛飲んで飲んで飲んでエイサーで感動、友人達による踊りやコントに笑い、泡盛を飲んで飲んで飲んでタケコとだんな様のビデオ上映で泣き、最後は新郎新婦と全員でカチャーシーを踊るのだ。こりゃあ酒に強くないと沖縄の男になれん!と思った。陽気で楽しくて、本当に良いお式だった。おめでとう!たけ!
私もお祝いに一曲歌ったの。いやあ皆さん手拍子ありがとうございました。


函館から友人が来ていて久しぶりで嬉しかった。



そして今日!朝一番で飛行機に乗り博多に降り立ったのだ!CATEGORY T.Tに来てくれた皆さん寒い中ありがとう!あんなにたくさんびっくりだったよおおおおお!
嬉しかった。最後にちょっとジョイってしまいました。えへ。DJ, TOGGYさんありがとう。

空港でラーメンを食べて、今は羽田へと向かう飛行機の中です。
ソニー福岡営業所の皆さん、伊勢坊さん、お世話になりました!キョードー西日本の倉田さん、森田さん明太子ありがとう!福岡のみなさん!サンパレスで会いましょう!

2005.02.28[17:57] ひぃぃぃ〜忙しい YUKI
休憩がなかなか取れなくて書き込めないよぉ〜(泣)
バナナを食べながらの博多っこ純情派のYUKIです。「SMASH WAVE」聴いてくれた?(結局、始めたいことをコメントできなかった・・・)EIJIさんが元気そうで良かった。
「ライブのじかん」「mornin Groovy」「KING OF SUNDAY」「BOOM UP FUKUOKA」の収録を終え、FM福岡から、岩田屋新館へ移動しました。18:30頃「CATEGORY T.T」に生出演します。どうやらサテライトスタジオらしいぞ。岩田屋大好きだから楽しみ〜。遊びに来てね。ばはは〜い。

2005.02.28[17:16] 今福岡です YUKI
キャンペーン最終日、福岡は熱いぜ!これから「SMASH WAVE」に生でゲスト出演します。DJ EIJIさんとのトークをお楽しみに。

ちなみに、今日YUKIは沖縄から福岡に来たサー。

2005.02.24[18:45] 今、ギロッポンです YUKI
遂に私の渾身のアルバム『joy』が正式に世の中に発表されました。購入したのが早い方からはすぐに感想のメールが届いていました!どうもありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

いわさきみきさんからのメッセージ 「joyを聴いていると、電車の中だろうが踊りたいものはおどりたいんじゃー!」踊ってください。
チアさん 「哀しい出来事が多くて時に逃げ出したり生きるのをやめてしまいたくなったりするけれど、楽しくてキラキラしていることがまだまだたくさんあるんだと思うことができます」たくさんあるんだよぉ〜〜〜〜〜。
山ちゃん 「お互い働くママ同士、頑張りましょうね。息子さんのインフルエンザは治りましたか?」はい、無理せず楽しみましょう。息子は元気です。
長坂昌子さん、フランス人の友人に是非、『joy』を聴かせてみてください。
みつつかひろみさん 「スカートからなんか出てくるのがかわいかったです。」いいですねぇ〜、ザックリした感想。(笑)
智美さん 「冗談じゃなく、女医を目指しています。YUKIさんが幸せに暮らすこと、それが歌を通して直接私の喜びになります」キャー女医〜ステキぃ〜!
ゆかさん 「なんかYUKIちゃんぽい!」えーと…YUKIです。嬉しいです。
狂犬a.k.a.ganxsta KINGさん 「いつもはHIP HOPしか聴かないけどNEW ALBUM買っちゃった。興味でたとです」か、かわいい…狂犬なのに。
太田ふたばさん 「シークレットライブ行きました。遭遇できてよかった!!」
そうです、わたすは昨日、ラフォーレ原宿で『JOY』を歌ったのDEATH!!ダンサー12人を引き連れて、まさに道行く人たちはワイのワイのと大騒ぎ。一瞬にして原宿が“JOY WORLD”へ変わったのDEATH!!午前中には金色のドレスを身に着けて銀座ソニービルのYUKI柱まで走ってきました。二コール・キッドマンみたいでした。きゃっ!狂犬なのに…
ソニープラザから出てきたオバサマは、私が柱の中から飛び出たかとびっくりしていて、その様子がとても良かったです。柱、かっこよかった。28日までYUKI柱が掲示されているので、お時間ある方は是非、銀座ソニービルまで足をお運びください。
栗山さゆりさん 「やっぱりYUKIは最高!」最高です。

聴いてくれた人たちからたくさんのメールが届いています。ここに書ききれないけれど、男性からのメールもたくさん来てますよ。全て読んでいます。上手く気持ちを表現できず、恐縮しているメールもあるけれど「なんだか分からないけど涙が出ました」という文面だけでも、十分に伝わっています。本当にどうもありがとう。

あっ!オリコンのデイリーチャートが1位だっ!!
このアルバムに携わった皆さん、おめでとう!そしてYUKI、おめでとう!!どうもありがとう、自分。このアルバムを聴いて、多勢の人が幸せになりますように!

まだまだメールお待ちしてまーす。感想待ってまーす。あっ!今、ギロッポン(六本木)で撮影中なのら。
何の撮影かはひ・み・つぅ。

2005.02.22[23:02] 今新幹線です YUKI
私の目の前にはおいしい手羽先と、おいしい天むすと、おいしいビールがあり、BGMにはどなたか分かりませんが、高らかないびきをかきながら寝ていらっしゃるおじさまの寝息でいただいております。サンデーフォーク遠藤さん、うまいっす!4月の名古屋センチュリーホール、宜しくお願いします。

生放送「パワー・ミックス」でハワイ帰りのクロちゃんと一緒にある意味、ディレイ放送ばりに放送禁止用語でお届けしました。うそです。とても楽しかったです。聴いてくれた皆さん、どうもありがとう。その他にも、「パラダイスビート」「JH JOY TO THE HIGHWAY」「さゆりんの音楽楽園」「ワカサギ」「心にブギウギ」「Sonic Junction」の収録を次々に取り終え、傍らにモリゾーとキッコロを従えYUKIチームは颯爽と名古屋の街を疾走したのでした。そして最後にSONY 名古屋営業所に立ち寄り、日ごろお世話になっている、でもあまり会うことのできない営業所の皆さんと話すことができました。アルバム「joy」がすでに今日、そうとうにもう素敵な動きを見せてくれていて、私のしゃべり宣伝にも力が入るものです。直接話をするのと、しないのとでは、伝わり方がまったく違いますね。この音楽を作る世界でも、やっぱり人と人なのです。ZIP-FMで会った富田さん、久しぶりに会えて嬉しかった。小池さんも久しぶり。ロディありがとう。

アルバムの感想を様々なパーソナリティやインタビュアーの方、ラジオプロデューサーやディレクターの方にも述べていただき、私のやりたかった、「強くて軽やかで、踊れる」というテーマをそれぞれに少しずつ違うけれど一本筋の通った意見で、私もとても勇気付けられました。つまり幸せを分かち合う、喜びの歌に反応してくれているのです。このアルバムを今このときにリリースすることが出来て、本当に嬉しく思っています。今日、もうすでに手に入れたあなた、早いねー(笑)。アイゴンさんの流行り言葉より速いねー。

全曲きいてくれたあなた、感想をぜひ聞きたいです。このHPのMAIL NEWSをクリックしてメールをください。お手紙でも大歓迎です。ジョイメール(女医メール)待ってます。あ!もうすぐ東京だ。明日は正式な「joy」発売日。
自分で買いに行くぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
1・2・3、買うぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

名古屋の皆さん、今日はどうもありがとう。センチュリーホールで会いましょう!



2005.02.22[15:51] 松坂屋で裸のランチ YUKI
母さん、今まで食べてきたひつまぶしは、何だったんでしょうね。
松坂屋10階あつた蓬莱軒にて先ほど大好物のひつまぶしをいただきました。鰻はカリッとしていて、中トロトロ、だし汁はアツアツ(塩たこ焼きと同じ表現)。おいしくいただいた後、移動して、風邪っぴきのSaraさんの番組「Breezy i-Land」の生放送に出演してきました。松坂屋に愛・地球博のオフィシャルストアがあり、念願のモリゾーとキッコロを手に入れました。名古屋営業所の滝さんに携帯ストラップをプレゼントにいただき、「もりのこえ」という本をモリゾー…あ、間違えた。まゆゾーからもらいました。この本を見る限りでは、モリゾーはおじいちゃん、キッコロは孫という設定だと思います。皆さんもよく耳を澄ましてください。森の声が、聞こえてきませんか?
Saraさん、お体お大事に。
楽しいトークを終え、車で移動して今は、FM 愛知です。この後、17時から「パワー・ミックス」に生出演します。またしても、モリゾーとキッコロを連れて行きます。インターネットで放送の模様が見れるので、アクセスしてください。人妻の部屋に。

ココ→www.fma.co.jp

はっ!今、大変なメールが届きました。でも収録があるのでもう行かなくちゃ。おれもう行かんといかんもんでほいじゃ!

2005.02.22[11:35] 今名古屋です YUKI
ホームに着くなりモリゾーとキッコロに迎えに来てもらえると思っていた私はモリゾーの大きさ(身長)を想像して、抱きつくところをまゆゾー(モリゾーの仲間)に写真を撮ってもらおうと張り切っていました。愛・地球博のことは、東京にいるときから、応援していたので、今日のつめの色はモリゾーカラーのグリーンです。

今ZIP-FMに着き、ラジオの収録をモリゾーやります(モリモリやる、の意)。その後、鰻に遭遇する予定。生放送は15時からの、「Breezy i-Land」DJ saraさん、よろしく〜。名古屋の皆さん、聴いてね。で〜ら、べっぴん!と、さっき新幹線で遭遇。エレガントなおみ足にクラクラハートは赤い薔薇。どなたか、モリゾーとキッコロの関係を教えてください。

今日もずばり、しゃべるわよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2005.02.22[00:06] マーキーさんはおとなこども YUKI
「SONIC STYLE」終わりました。とっても楽しかった。ジョイマシーンがよくできていた。聴いてくれた皆さん、どうもありがとう。これで今日一日無事、大阪での仕事が終わりました。スタッフの方、誕生日ケーキどうもありがとうございました。ペロリとおいしくいただきました。いよいよアルバムの発売ももうすぐ。レコード店に並ぶのが、とても楽しみです。もちろん、発売日には自分で買いに行きます。大阪の皆さん今日一日、本当にありがとうございました。関西の皆さん、ライブで会いましょう。
さぁ、明日は名古屋だがやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
おやすみぃ〜。

2005.02.21[22:48] 人妻の部屋にアクセス YUKI
TOWER梅田サテライトスタジオに来てくれた皆さん、どうもありがとう!!ものすごくたくさんの人が着てくれていたみたいでとても嬉しいです。赤ちゃんを連れてきてくれていた人、私の似顔絵を大きく書いてきてくれた人、顔に大きくハートマークを付けていた人、その他、本当にたくさんのYUKIファンの人、どうもありがとう。DJ SINJIさん、とても面白かったです。どうもありがとう。大阪の街は大きな一方通行の六車線の道路があって、ニューヨークを思い出しました。おいしい串揚げを食べてFM 802へやって参りました。なんと『JOY』が「J-Hits Top 20」でV3!「Osakan Hot 100」でV2!!を獲り、デビュー12年で、FM 802で1位を獲ったのは初めてでさっきから興奮で震えています。
ほんと?ほんと???ほんとにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
偉いことになってるでー。今からマーキーさんの「SONIC STYLE」に出るよ。終わったらまた、書き込みに来るね。

2005.02.21[17:37] 今、FM大阪です。どないやねん! YUKI
「関西ぴあ」3/17発売号のインタビューを波乗り気分でノリノリで乗り越え、FM滋賀では琵琶湖の大きさを覚え、「α Station」では、京都について熱く語り、FM高知では長渕剛さんばりに乾杯コメントを送りました。今、FM 大阪「COUNT DOWN OSAKA」(3/4 OA)の収録を終えたところです。

さて、ここからは大阪弁でいくでーーー。
ごっついことになってんねん。私が今まで食うてきたたこ焼きはバッタモンでした。大阪営業所の栗原兄さんが関西で一番うまいと言う「なんば千日前わなか」の塩たこ焼きを今、食べてん。めっちゃウマイ!びっくりした。外身カリカリで中トロトロでアツアツ。12個入りで400円。めっちゃ安いでしかし!(横山ヤッさん、メガネ・メガネ)
ホンマにこんなたこ焼きがあること知らんかった。これから寄してもうたときは、また必ず食べてやんねん。一分で12個食うたった。
はぁ〜、もう大阪弁しんどいわ。ホンマに好きやわぁ〜〜〜。

これからTOWER梅田サテライトスタジオに行きます。FM 大阪「Radio On The Street」に生出演します。

今から行くから待っといてぇ〜!(メガネ・メガネ)

2005.02.21[12:16] なんでやねん!(オセロ中島風)キャンペーンスタート YUKI
母さん、僕は今大阪行きの新幹線の中です。
またしても一日中しゃべる日がやってきました。昨日の夜、日曜洋画劇場でアザーズという映画がやっていました。二コール・キッドマンがあまりにも美しくて、青い瞳もいいなと思いました。彼女の子供になりたいと思いました。殺されたくはないけど。(詳しくは映画を観てください)

今日は「Radio On The Street」という番組に出ます。TOWRE梅田サテライトスタジオから公開生放送です。使い慣れない大阪弁を駆使してお送りしようと思います。大阪の皆さん、おおきに。(いきなり)
夜は、「SONIC STYLE」という番組に出ます。DJマーキーさんに久しぶりに会えるので嬉しいです。

母さん、広島キャンペーンのときには余裕が無くて生中継ができなくてごめんなさい。
広島の皆さん、その節は大変お世話になりました。広島厚生年金会館で会いましょう。夢番地の田坂さん、宜しく。

母さん、僕の麦藁帽子、どこへ行ったんでしょうね。人間の証明。

純くんスタイルの文章はこの辺で終わりにして、なんと大阪追加公演決定―!!厚生年金会館、5月12日にもコンサートをやることになりました。今日はその宣伝もたっぷりしちゃうわよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ずばり、しゃべるわよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あ、京都に着いた。

2005.02.17[21:35] 今新幹線です YUKI
生放送も無事終了しました。これまた寒い中来てくれた皆さん、
有難うございました。サンキュー!伊達エフエム!
全ての仕事が終わり、ほっと一息です。
仙台はいつ来ても暖かい人たちに会えます。久しぶりでとても楽しかった。今は、ノースロード、佐藤さん、井上さん、佐々木さんに頂いた牛タンとビールでゴキゲンな新幹線の中から書き込んでいます。お世話になりました!うまいっす!

誕生日のメッセージもたくさん来ています!ありガット!読んでるよ!33歳になりました。これからはミミーと呼んでください。ミミー!ふー!(3声ハモリで)
事務所とレコード会社から欲しかったFAXとデジカメをもらいました。うれしい。私のボスマネージャー成瀬さん、ロイヤルコペンハーゲンのお皿ありがとう。ニューマネジ中山くん、シャンパンありがとう。池ポン、東京からおめでとうメールありがとう。まゆ蔵からはCampionのスウェットをもらいました。昨日、穿いて寝ました。EPICほそっちからもi Pod 関連グッズもらいました。出羽(EPIC宣伝部いずは)もどうもありがとう。ノースロード井上さん、リラックスグッズありがとう。今日から風呂に入れます。札幌営業所の佐藤さん、お花ありがとう。札幌・仙台のファンの皆さんどうもありがとう。ライブで会おうね。これから東京へ帰ってささやかな、でもとても贅沢な誕生会をする予定です。
もう大宮!さあ明日はテレビ収録だ!しゃべるわよーーーーーーーーーーー!

これからの33歳の一年間を、充実したワクワクした面白い日々を過ごせますように、
しゃべるわよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005.02.17[18:20] 今仙台です 2 YUKI
1本仕事がDate-fmで終わり、仙台放送へ移動。新川さんが出迎えてくれる。偉い人なのに、寒い中、道路に立って待っていてくれました。カフェが併設されていて「何でも好きなものを頼みなさい」と言われたので、マンゴージュースを頼みました。JOYのポスターをゴールドの額に入れていてくれて、とってもきれいにディスプレイしてくれていました。嬉しいどぇす。『満員御礼event“e”』(2月22日O.A)という音楽番組の収録をしました。なんと新川さん自らカメラを握り、マイクチェック無しで収録スタート・・・

いやな予感は的中!魂を込めて話した爆弾トークが新川さんの一言で広瀬川に流されました。「すみません・・・音が(汗)」そうです。音声が入っていなかったのです。しかしそこはさすがのYUKI、以前よりもさらにクオリティーの高いトークを終え、途中新川さんの携帯が鳴りさらに冷や汗の仙台放送でしたが、オフィシャルマスコット“JUNI”(ツノが生えてる宇宙人)の携帯ストラップを携帯に付けて、にこやかに無事終了。すばらしい。JOYの踊りも披露したので、仙台の皆さん見てね。(つまり2回踊った)新川さん、どうもありがとうございました。

帰りの車中スタッフ一同大爆笑で盛り上がって「勝山」というかっこいい造り酒屋の瓦屋根に積もる雪を眺めながら帰ってきました、Date-fm。19:00から生放送の「HIP TO DATE」インターネットで、出演中のYUKIを見ることができるので、ココへアクセス!

http://www.datefm.co.jp

芸能人、暴露話をする予定です。お楽しみに。行ってきま〜す!

2005.02.17[13:37] 今仙台です 1 YUKI
雪の街札幌にお別れをし、伊達政宗の街仙台へやってきました。広瀬川は今日も美しい水面です。全日空の飛行機の中のANA SKY オーディオで『JOY』が流れていました。リサ・スティッグマイヤーさんが「YUKIさんは料理本が好きで、見ていると幸せな気持ちになるそうです」とプチコメントを曲終わりで話してくれました。しかも、女の子の憧れナンバーワンと断言していましたが、それどこの情報(笑)嬉しいけれど・・・にしし。
仙台は暖かくて事務所から成瀬さんも来ています。昨日のススキノの夜にはランジェリー・パブ“ネグリジェ”又は、“ナースセンター”にてマネージャーN氏、エピックプロモーターH氏&T氏と、ちゃんばらを繰り広げたらしいです。悔しかったので、朝、空港で味噌ラーメンを食わせました。味の時計台の「味噌バターラーメン」おいしかったです。

あ、これからDate-fmでお仕事どぇす!終わったらまた書き込むどぇす。

2005.02.16[20:06] 今北海道です 2 YUKI
と、ここまで書いたのはさっきまでのお話。今「えきスタ」で一騒動やってきました。みんな、寒いなか来てくれてありがとう。あのぐらい人が集まると、歌いたくなるのはなぜかしら。北海道厚生年金会館で待ってるぜ。道産子美人がたくさんいて嬉しかったです。
あ、道産子色男も。車移動をして、今はHBCに来ました。これから、夢の「ベストテンほっかいどうONE」出演です。はぁ〜〜〜〜〜、よく聴いてたよ。『JOY』がリクエストランキングベスト10に入っている。やったーーーーー!
雪の中、裸足でジンギスカンを食ってやる!というぐらい嬉しいです。

と、ここまで書いたのはさっきまでのお話。「ベストテンほっかいどうONE」楽しかった〜。
母ちゃんからHBCに電話がきたよ、やるな、母ちゃん。
雪の中、裸でジャガバターを食ってやる!というぐらい嬉しいです。

この後は、ソニー・ミュージック札幌営業所へ行くぜ!!

2005.02.16[16:52] 今北海道です YUKI
札幌は、真っ白い雪景色だ。新千歳空港に着くなり、函館の両親に電話をし、ラジオの生ゲストの情報を伝える。今日は久しぶりの札幌キャンペーン。相変わらず、道庁はかっこよかった。何故か雪を見ると切ない気持ちになる。
グレーーーーーーーーーーーーーー!!
AIR’Gで軽く食事を取り、これから「ALBUM COUNT DOWN」のインタビューだ。
FM-NORTH WAVEから出たとき、女の子から花束をもらった。彼女は泣いていた。私まで泣きそうになった。北海道の皆さん、今日は1日、宜しくお願いします。
外はマイナス10℃だから、がりっとまがなっていけ(「ちゃんとたくさん、服を着て行きなさいよ」の意)。じょっぴんかって、ラジオ聴いてけれ(「鍵をちゃんとしめて、ラジオを聴いてくださいよ」の意)。けっぱってくぞー(「がんばってくぞー」の意)。道産子パワーで1日中。

2005.02.02[23:26] インフルエンザでグッタリ YUKI
なにか変だなぁと、息子の様子を見ていて思いました。
案の定でした。9度4分まで熱は上がり、吐き、泣いて、抱かれてぐったり。土曜日の午後だったので救急病院へTAXIで連れてゆきます。いつもは落ち着かず、窓の外のパトカーやバスを見つけて教えてくれる息子も、この日ばかりは私の隣に座り、腕にちょこんと頭を寄り掛けてぼーっとしています。笑わないし、声を出しません。病院でインフルエンザのB型と診断。先生から「お母さん、なんでワクチン打ってないの!」と厳しく注意されます。本当に反省。打っても打っていなくても、発病するときはするみたいですが。両親に、息子だけでなく私も予防接種をするようにと、随分前に言われていたので、きちんと時間を作って息子も私も念を入れておけば良かったなと思いました。冷えピタをおでこに貼って、解熱剤で少し穏やかになった息子と2人、反省の帰り道でした。夫が長い間TOURで不在の為、両親出動!!
おじいちゃんは孫に会えて大コーフン。息子は元気になってしまって絵本なんて読んでもらいニコニコです。食欲はあるのでまずは一安心です。早速私は、月曜日にワクチンを打ってもらい、(効果が出るのに2週間ほどかかるので、その間に発病の可能性アリ)よーし、こい!インフルエンザ!という感じで仕事へ向かいます。正直、めちゃめちゃ忙しいのです。
そりゃそうです。もう、レコーディングしているのです。えへへ。こんなバタバタの状況下でも、良い曲は出来ているのです!実は今日一曲歌入れが終了していて明日MIXなんだけど、これが!!又!!名曲!!うひょっ!!
大大大好きアイドル優香ちゃんにPOP JAMで会えた時の感動をより大きく上回るコーフンの渦の中、今日、蔦谷くんと玉井くんとハイタッチをして、お互い天才と褒め合ったのでした。この曲も、お届けできる日はそう遠くはないぞよ。

さて、明日も早いし、寝ましょうかね。
息子はすでに、夢の中〜〜〜雲の上〜〜〜(ボ・ガンボス)

← 以前の書き込み 新しい書き込み →