モデル500 / ホアン・アトキンス インタビュー
モデル500ことホアン・アトキンスに、新作「マインド&ボディ」について、電話にてインタビューしてみた。また、モデル500以外のプロジェクトの事も含め、彼の近況についても語ってもらった。
Q
まずタイトルの "Mind and Body"の由来を教えて下さい。
A
"オーガニック"なものを作りたいと思ったんだ。エレクトロニック・ダンス・ミュージックはメインストリームのポップミュージック・リスナーになかなか受け入れらない。だからこのような作品を作ることによって幅広いオーディエンスに聴いてもらえればと思ったんだ。このアルバムの80%はボーカル・トラックだし、"人間味"のあるアルバムになったと思っているよ。平均的な人たちにも聴きやすいアルバムだと思う。そして彼らが慣れてきたら、もっとディープな方面に引っぱり込める。
Q
このアルバムの制作にはどのくらいかかりましたか?
A
だいたい1年半ぐらい。でもその1年半きっちり制作に費やした訳ではないんだ。アルバムのコンセプトに合わないという理由でアルバムに入れなかった曲もいくつかあって、曲を書き直したりした。このアルバムはじっくり時間をかけて作りたかったんだ。適当に何曲かぶち込むみたいな感じにはしたくなかった。
NEXT
BIOGRAPHY INTERVIEW TRACK LIST LINER NOTES DISCOGRAPHY BACK