||||||

by sleep
今回のアルバム思わずジャケ買いしてしまいたくなる様な、とても素敵な田名網敬一氏のサイケなデザインに出逢ったきっかけみたいなものがあれば是非教えて下さい。

私は、DVDを見るのが好きで、まず、先生の映像作品集を見ました。それから、作品集、個展へ行って御本人とお会いしました。(フルカワミキ)
by さゆり
スーパーカーの皆さんはこのALBUMの中でどの曲が一番好きですか? ぜひ教ぇて下さぃ!

良くできているなと思ったのは『BGM』、個人的に好きなのは『FREE HAND』な感じです。(中村弘二)

GOLDEN MASTER KEY。凛としていて好き。(いしわたり淳治)

日によって違いますが、今は、SUNSHINE FAIRYLAND とかFREE HANDも。(フルカワミキ)

SUNSHINE FAIRYLANDが好き。(田沢公大)
by ヨコ
StudioVoiceでも曲順はかなり話合ったようですが、最終的にこの流れでいくとになったのはどういう思いからですか??ぜひそこら辺が聞きたいデス!私的にはスーっと聴きいることのできる流れだなと感じでいます。教えてください!

スーっと聞けるように作ったのが、一番の理由です。他にも色々ありましたが、この形が一番バランスが良かったです。ちなみに、僕は最初の10曲でまとめました。(中村弘二)

緊張感と、より1曲1曲が引き立つ事。(フルカワミキ)
by コウヘー
スーパーカーの方々はアルバムを制作する上で、人に恋をしたり、怒ったり、笑ったりしながら、その時の自分の感情出しながら作る音楽と機械作業の様に作る音楽があると思うんですが、このアルバムはどちらかといえばどちらを優先して制作したのですか?

基本的にこのアルバムは2年間のドキュメントだと思って作ったので、その時、その時の精神状態が、一つ一つに表れていると思います。(中村弘二)
by サムソン
ちょくちょく曲を作ろうと思って楽器をいじったりするのですが、ナカコーさんは頭の中でこういう風な音がほしいと思ったのを形にしていくんですか?それとも、楽器をいじったりしてなんかいいフレーズやなーと思ったんを中心に曲を作るんですか?

前はそういう作り方をしていましたが、最近は気分とか体調とか天気とか音楽的でないところから作っていきます。参考になりませんね・・・でも、そういうもんなんです。(中村弘二)
by サトシ
初めましてスーパーカーのみなさん。予約して手に入れた「ANSWER」初回盤ジャケット、もうビリビリきましたよ。開けてびっくり、音を聴いてびっくりでしたよ。やっぱCD のジャケットは大切ですね。そんな風に思っている僕も春から芸大生です。デザインを勉強します。そこでスーパーカーの皆さん、好きなデザイナー、アーティストがいたら教えてください!

60年代の日本のアーティストの方々は好きですね。最近だと・・・宇川さんは本当にスゴク ヤバイです。(中村弘二)

宇川さんについては、デザイナーとかいう枠で収まらないエネルギーと知識の量、常に鋭い感覚、アイディアには毎回驚かされ、次のインスピレーションになったりする。エンターテイナーだと思う。(フルカワミキ)
by コアラ
淳治さんに質問です。前アルバムのOTOGI NATION、そして今回のSUNSHINE FAIRYLANDにも使われている「お伽の国」という言葉の響きが私はとても気に入っています。
今この国を「お伽の国」と称する人は少なくて、だからこそすごいなと思って感激したのですが、淳治さんの思い描く「お伽の国」ってどんなイメージですか?教えてください。

情報社会だから、全部がお伽だと思う。
例えば、僕はフランスに行ったことないけど、なんとなく知ってる。それって、誰の情報のせい?それって本当の情報?そういうふうになんとないあいまいなコンセンサスで社会の認識って出来上がってるから、何もかもがリアルじゃなく感じることが、ときどきある。(いしわたり淳治)
by クロケー
中村さんに質問があります!ギターは何本ぐらい持ってますか?

自分で買ったギターはないですよ。全部借り物です。楽器に未頓着なんです。今。(中村弘二)