2006.04.27[00:07] いやはや 中森アミ菜
連日のライブ、ちょっと小休止でやんす。
来てくださったみなさん、本当に本当にありがとう!!
大阪、福岡、広島、名古屋とその日その日の感想を書けずにいたので、
新鮮な気持ちでお礼を言えないことが歯がゆいですが、本当に感謝なのです!
だってパソコン忘れてっちゃったんだもん。
荷物多くてさ、カバンに入んなくてさ。言い訳だけどさ。

大阪はおなじみのなんばハッチでしたが、ライブはどこも緊張するものでして...。
まぁ非常に面白かったライブでした。
やたらとお客さんにのせられてしまったというか、笑いジワができる。あんなん続けたら。すごかったね、ホント。
そして福岡はこれまたおなじみロゴスでね。
ちょっとお天気も悪くて、お足下の悪い中たくさんのみなさんに集まっていただいて...ウレシカタヨー。アリガト!
やっぱライブハウスはええのう!と思わざるを得ないライブでした。
後ろの方までよく見えたったい!(←おかしい?)
土曜日ということもあり、福岡といえば...のカリスマDJも来てくれて、この日のライブを観てもらえて本当に良かった。またうちに遊びに来てね。
移動日があったので私はオサレタウン福岡をうろつき、古着屋さんでかわいいシャツ等を買ったり、ハワイっぽくて素敵なスカートを買ったり、いつ座敷に上がってもいいように靴下を新調したりと満喫しました。
広島は去年の民生さんの前夜祭で立たせていただいたステージでして、あの日の緊張が蘇りました。
でもねぇ、この広島はうちのイッキ&キーボードの藤本さんの出身地ということもありまして、ちょっと面白いことをしたんですよ。
これ以上はネタバレかしら。う〜、口がかゆい。
そんでもって昨日、名古屋に行ってきたみゃー。
名古屋はねぇ、初めての会場でドキドキでしたよ。なんかキレイでねー、楽屋のいすとかオサレだし。
しかし!会場がどんなんであろうと、名古屋っ子は名古屋っ子だった!!相変わらずアツイ。
昨日はMCでも言った私の名古屋の友達が来てくれてて、終わった後に「次は名古屋の家庭料理を!」と約束してくれました。
こうしてみると、その土地土地で家庭料理というか食べ方というか、違いがあるもんなのねぇ。
同じ日本でも知らないことが多くて楽しい。
色んな土地にホームステイしてみたい。
あ、こないだ姫(はしのえみちゃん)とも地元の話をして、私が鹿児島行ったら姫んち泊まることになってんだ〜。
だから鹿児島はクリア。
こうやって寅さんのように色んな土地の知り合いを訪ねてみようかな。
うざい?

さー、次は仙台が待ってるぞ。
仙台のみなさん、来て良かったと思ってもらえるよう頑張りますので、ちゃんと来てね。
今回のツアーは初めてのおともだちが多いようで、パフィーのライブで戸惑う方もいるかと思いますが、まぁ自分の好きなように、しかし後悔のないように、過ごしてください。
盛り上がっていただければ我々非常に嬉しいです!
アミユミなんか関係なく、最初っから盛り上がっちゃえばいいじゃん!
声枯らしちゃえばいいじゃん!
次の日は次の日で頑張ればいいじゃん!

ではまた引き続きよろしく〜。
長々とごめんやっしゃ。


ちゅーかさ、マネトシ全然登場無しなんですけど。
なにが、「がしがし書き込む」だっつーのよ!

2006.04.20[02:01] 焼き鳥とフィナンシェ ハマの小魔神・あんこ

私は今日の夜、焼き鳥を食べました。
昨日は確か早朝のロケだったので、行きの車中にてコンビニ焼き鳥を食べました。
そう、気分は夜の延長。
アイドルのプロフィールらしからぬ、「好きな食べ物」の所には必ず「焼き鳥」がくる私。
そして幸せなことに、今日は「あったら食べちゃう物」の一つに挙げられるであろうフィナンシェを食べることにも成功。
サイッコーだね。しかもオサレ。

そうそう、その早朝ロケが何の仕事かはまだ明かせないやもしれぬので、余計なことは言わんどこう。
しかし、私にとっては最早ホームな感じの仕事になりつつあるのです。
たまーにしか会わないスタッフさんばかりなのに、いつ会っても変わらない感じ...これってとてもステキだと思うのです。
10年もやってりゃー、たまに会ったら態度が激変っつー人も経験済み。おばはんたち苦労してんねん。
そんなことを考えると殊更...ね。ありがたいこってす。

さて、みなさんご覧になった方が結構多くて私ハズカシイのですが、
先日初めて野球場のマウンド(のやや横っちょ)に立たせていただきました。
そう、なんと始球式をさせていただいたのです。
横浜ベイスターズのユニフォームに身を包み、ブルペンで30分以上の投球練習を行ったにも関わらずあのていたらく。
せっかくプロに教えていただいたのに...。
もちろん知り合いからはメールがワシワシ来て、「たかーい!! 由美にも伝えて。“ボール!!”って。」とか書かれる始末。
ホント、みなさんにはブルペンでの私をお見せしたかった...!
コントロールも冴え、トッシーとの言葉のキャッチボールも冴え、「アンタ今、どんな芸人よりも面白いよ!」と、やはりバウリンガルで言われるほどに絶好調。
......トッシーのフルネームをデスノートに書く日も近いか。
ああ、もう一度やりたい。
プロだって何回か投げれるのに、何で一回だけなの?
くっそー。こうなったらチーム作るかな。本格的に。
もちろんキャッチボール専門のチーム。
だって投げたいだけなんだもん。
しかし良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

さぁ、もうすぐ大阪だ!
みんな準備はいいかい?私は目下準備中。くつした、パンツ、洗面道具に衣装...コンタクトと眼鏡はいーらない!最高だね!
あっ、そうだ!
(↓鼻づまり全開で読んでください。)
ねぇみんな〜、4月12日に出た奥田民生さん作詞作曲プロデュース演奏のパフィー20枚目のシングル「モグラライク」って、カワイイ振り付けが付いてたよネ?
あれって〜、ベイスターズの選手もやってたけど〜、一緒に踊るってなんだか楽しそう!!
みんなはぁ〜、ちゃんと、ゆんこ言うところのリーディングエアーできる子だよネ?
じゃ、もうあんこ何も言わないヨ!
誰かが敷いたレールの上を...なんてまっぴらゴメンだから、自分は強制的に何かを求めたりってホントご勘弁って思ってマス!

そんなこんなで、ゆんこに「あんこってほんとバカだよね〜。」って言われて、
“関西の人は「アホ」って言うんじゃ...てことはかなり真剣に思ったってこと?!ィヤッホーイ”と、ガンアガリしてる私は今から旅の支度をするのであった。
大阪、楽しみだなぁ!
来てくれるみなさん、みなさんが盛り上がって汗とか流して少しでもリフレッシュできるといいなぁ。
ライブ会場が日頃のうっぷんたまって箱みたいになるといいなぁ。

では大阪でね。


ガミちゃん、ケーキの写真あんがと!
さすが電脳少女1。2はおゆい。

2006.04.17[16:05] チッタ ガミ

初日のチッタ、とても楽しかったです!
撮りまくったデジカメ写真を見つつ、ニヤニヤしてしまいました。曲もこんなすてきなセットリストってばないですよね。これ見逃したらかなり惜しいことじゃあないでしょうか?
同い年としてほんとパフィーっていいなぁとつくづく思ったライブでした。
というわけで、ネタバレしない程度にチラリと写真なんか載せておきます。亜美ちゃんがカキコしてたチッタさんからのケーキもね。

2006.04.16[02:52] にーいーぎゃたー! グレート亜美太夫
しーたかさんが吠えた。「にーいーぎゃたー!!」と。
そんな熱いライブだった。これで十分伝わるのではなかろうかっ。
なーんつって。
今日は昨日に引き続き2連チャンでライブでござんした。
新潟です。なので笹団子を本番前に食べて、血糖値をガーッと上げて臨みました。
いつもの栄養ドリンクも忘れません。
そしたらね、最後まで倒れなかった。そしてそして、やっぱり楽しい時間を過ごしてしまいました。
そう、一度お布団に入ったのに起きてこれを書いてしまうほどに。
新潟っ子のみなさん、来てくれて本当にありがとう!
初めてのおともだちも多くて(初めてじゃないおともだちはアミユミと同年代で結構いってて体力的に)どうしてよいやら考えてしまった人もいたでしょう。
でもね、これから行くよって人も、みんなみんな好きにしててくれればいいんです。
ただ、何遍も何遍も言うけれど「後悔のないように」すごしてくれればいいんです。
まぁ、ステージサイドとしては暴れてくれてるのを見るとアガるけど...。
だからよく「盛り上がってなくてゴメンナサイ!」ってアンケートをいただいたりするんだけど、
そんなことでゴメンナサイしなくても良いのだよ。
楽しんでくれればそれでいいのさ。
少なくとも私はみなさんのおかげでめちゃくちゃ楽しいし。
新潟っ子も喜んでくれたかな?楽しんでくれたかな?
みなさんの感想を早く聞きたいなぁ。
お守りの中身は内緒にしててね。バチが当たっちまうよ。
まだ2カ所しか終わってないけど、グッズの感想も早く聞きたいなぁ。
パンフも文字が多くて暇つぶしに最適。
あの有名漫画家の自宅潜入ルポもあるし...細かい所にこだわりました。こないだ由美ちゃんとパンフ読みながら、二人で涙流して笑っちゃった。
あとね、こだわったっつーか多分吉田カバンも困ったであろうワガママ放題させていただいたのが、あのバッグ!
PC入るしポッケいっぱいにしたし、横のメッシュにはこれからペットボトル(もちろんリモーネ)とか哺乳瓶とか入れちゃえるし、中身がいっぱいになってもいいように広がる仕様にしたし...。
「パフィー、ウゼー。」って思われてるかもね。吉田カバンさんに。
新入社員にも便利なんじゃないのっ?
安いもんじゃないんで、是非実物を会場でチェキしてみてください。
私はほんとに使うつもりー。だって欲しいの作ってんだもーん。

あ、今日楽屋で王様のブランチ見たんだ。
姫と久々に会って、姫が言うようにあのロケの後焼き肉食べに行っちゃった。
二人っきりで。あの人次の日早朝からだったのに。
同い年ということと、同じ職種ではないけど同じ経験を持っているということが、
私達の付き合いを非常に気楽なものにさせてくれて、
姫も数少ない居心地のいい友達の一人なんです。
何よりも面白いのよ、姫って。
あれ以来ピッチングをしていないので、明日が不安ですが...ま、138ぐらいは練習無しでいけんじゃないかな。
地面にめり込むかもしんないけど。
あっ、またこんな時間!
寝なきゃ!!

2006.04.15[03:28] た、 アミポゥ
楽しかった...。
やっぱチッタはええのう。
ちゅーか、今日はお客さんにアゲられた。
自己紹介とかしちゃって、もう。反省&思い出し笑いだった。
しかしあんなあっつい空間にひしめき合って、みなさん大丈夫だったのかしら。
立ちっぱなしでごめんよ〜!
今日は友達もちらほら来てくれて、本当に「楽しい」ライブでした。

今日来てくださったみなさん、本当にありがとう。
すごくいい初日を迎えることができました。
そしてすっごくいいツアーになりそうな手応えを感じることができました。
昨日のあみげを読み返して、我ながらあそこまで緊張してて「ダッセェなぁ。」と思うほど、今日は楽しくできました。
途中楽しすぎてちょっとしたことで一人で笑ってしまったり。
パフィーはとても愛されてると思いました。
そして、愛されることって悪くないなぁとも思いました。
そうそう、チッタさんがね、10周年をお祝いして大きなケーキをくれたんですよ。
すっごくおいしかった。本番終了後にモリモリ食べちゃった。
ありがとうございました。
ね、こういうこともあると尚更、年取るのも悪くないなぁって思うでしょ。
みなさんと歩んできた10年、直接ではないにしても
今までもこれからも、私達が何らかの形で思い出作りのお手伝いができたらと思っております。

さて、そんじゃ明日もあるから寝るとすっかな。
またまたうちの最年少ホステス、通称・ヘコキ虫(好きな食べ物は?と聞くと「いちごとさくらんぼです!」とアイドルとして満点な答えを持つ)のにほひでも嗅いで寝るかなーっ。


ザキ子、明日来れないの?
今日は楽しんでくれたみたいで、お姉さんうれしいわ。
明日は人づてに聞いたザキ子が鼻高になれるようないいライブしてくっから、大人しく待っとれ。

明日は新潟かー!アラーキーに会えるのかー!
う〜ん、楽しみ!
新潟っ子待っとれよー!!
立ちっぱなしでごめんな〜!!

2006.04.14[03:19] ね、寝れん... アモグラ
何これ、緊張しちゃってんの?
らしくないってみんなに思われちゃうんでねーの?
でもね、ワシらライブのこと考えるだけで最近専ら、えなりかずき、いや、かなりえづきしちゃってるんですよ。
本番前なんてもうガチガチのギシギシで、通常ロボットダンスで移動ですもの。もしくはロック。
でもね、もう寝ないと。また靭帯断レツしかねないだーよ。
とうとう始まっちゃうのかぁ。
明日からのために、みんなでがんばってきたもんなぁ。
みんな来てくれるかなぁ。
喜んでくれんのかなぁ。
なんて考え始めると朝になるので、そろそろ娘の頭のにほひを嗅ぎながら床に就こうと思います。
「あゆみ」出して以来、弱音が出やすくなってる気がする。要注意。
でもさ、ライブは楽しいのが一番だから、楽しめればいいのだ。
てことはー、ライブってすごく楽しいもんだからー、
緊張してようがなんだろうが、楽しいからいいのだ。
これでいいのだ!
あ、このセリフ明日しーたかさんに言ってもらおう。絶対イイと思う。
...ハチマキとか...巻いちゃおうか。

明日来てくれるみなさん、
誤解を恐れず言うならば、明日は一番楽しいライブなはずです。
なぜなら暫定チャンピオンですので。
明日はアミユミと一緒に、パフィーチームと一緒に、
自分を見失うくらい弾けても、あなたの人生の中でそんなに損はないと思います。
「知らない自分発見!」をテーマに、暴れまくって楽しい時間を過ごしてみてください。
私もそうしたいです。

ああ、もう、ほんとは逃げたい。
明日なぞ来なくてよし!
...寝よっ。

2006.04.12[09:51] 本日 アミダス
ニューシングル「モグラライク」が、まんをじして(こういう時に使うのね)発売です!
そうそう、ざきこの言う通り、このシングルにはアミユミの歴史が垣間見えるトレカが入っているですよ。
歴史っちゅーか、整形の歴史?してないけどさ。ホ、ホントだよ!
変わったところはどこかいな?とあら探しするもよし。
昨日なんて、久々に会った親戚に「クマがひどい。2重になってる。」と言われまくったあんこでした。
みなさんの「モグラライク」そして甲本ヒロトさんの「モグラ」の感想、楽しみにしておりまっす。
何で二人してモグラかねぇ。
そんなにモグラっぽいのかねぇ。いいえてミョーだね。
いかんともしがたいね。

ざきこ、昨日は会わなかったね。聞いたよ、トッシーのケーキの話。アホね。イモね。
でもあの店で買ってくるなんて、さすがざきこ。ギャルやね。

2006.04.08[03:55] そのとき、彼女のたわわな… ざっきぃ
おっといけない、ついうっかり、つられて官能小説を書くところでした。

あんこおねぇさま、おねぇさまの最初に書かれたカキコミは、非公開設定になっておいででしたよ。
「公開する」のとこのチェックをなんかのはずみではずしちゃうと、非公開になってしまうのです。

つか、この機能、なんのためについとんじゃい。必要ないじゃろ。

2006.04.08[02:11] 10展 あみ展
ちゃんと載ってた!
これで安心して、ここでオリジナル官能小説を執筆できる。

そうそう、今日からパフィー10展始まったでしょ?
行った方いますか?
感想等ぜひ聞かせてくださいね。
家から私物をどっさり持ってったので、ぜひご覧アレ。
ほんとはねー、私のチーキーコレクションを全部...とかも思ったんだけどー、
そんなのお店行きゃ見れるしー、10展の間うちにいないとなると行方を探すちっちゃいヤツがいるだろうからさー。
もはやごまかせないほどの話術を身につけているから大変でさ。
なので、今回の10展では私がそのちっちゃいヤツのために作った小物でも見て楽しんでください。
私も行きたいなぁ。

2006.04.07[01:07] あれ? あゆみのあみ
こないだワシが書いたの載ってないのね?
せっかく3番乗りだったのに。くっそー。

テステス。こちらあみげのテスト中。
これで本当にあみげに載るんだろうか。
さっきいきなり犬のおもちゃが勝手にないたので、ちょっとビビリました。ワンツー。

2006.04.04[02:55] みなさん ざきこ
本日もおつかれさまでやんした。
今日の教訓。
スカートは場所と天候をわきまえよう、で。…猛反省中のザキ子でした。

2006.04.01[02:56] 三番のり!! おゆひ
いぇーうぃ!!

2006.04.01[01:08] 二番乗り! ざっきぃ
いぇーい!!

2006.04.01[00:53] 一番乗り マネトシ
イエーイ!!
一番乗り!!
がしがし書き込んでいくよー。


← 以前の書き込み 新しい書き込み →