JUNE premium BBS
TOPへ戻るメッセージを書く
メッセージを読む
H(30代) 2007.10.12 23:16

この曲を聴くと、8年半付き合っていた彼を、思い出します。彼には、映画を作りたいという夢がありました。この頃、私は31歳になっていました。彼は、夢を取るか、私を取るか、答えを出せず迷っていました。そんな中、私は精神病になってしましました。結局、話し合い別れることになりました。私は、精神病になるまで、苦しんでやっと別れることを決断することが出来ました。
この曲の「ぼくに隠し続けた涙」や「きっと君はわかってたんだ、秤にかけられないままの」では、あの頃の私の気持ちを思い出し、「ぼくはどうしたいんだ?本当はどうしたいんだ?いまもわからないよ」では、あの頃の彼を思い出します。
ただ、違うところは「ぼくのために選んださよなら、その優しさ」と言うところです。JUNE君の彼女は、そんな優しさのあるステキな人だったのだなと思いました。私の場合は、私のために、選んださよならだったと思います。
この歌は、男の人がすごく共感するなんじゃないかなと思います。女の私が聴いても、その想いが伝わってくる、切なくてステキな歌だと思います。私は、この歌が好きです。

最後に、JUNE君へ
日本に来て、言葉の壁や、いろいろ大変なことも多いと思いますが、頑張ってください。そして、またステキな歌を聴かせてください。

チョンサ(30代) 2007.09.24 07:46

アンニョンハセヨ。歌って凄いよね。あの時の思い出初恋、失恋、etc、蘇がってくるよね。you and meも、きっとJUNE君と私達にとって、思い出の歌になるね。今も、メッセージが届いてるんだよ。赤い糸で結ばれてるみたい(笑)素敵だね。あらためて言うよ。ハートに響く歌をありがとうございました。アニョン。

ダイヤ(30代) 2007.09.06 15:56

「You and me」私にとってこの先
忘れられない曲のひとつになりました。
JUNEの大切な想い出を歌にして届けてくれた事で
JUNEの心の内を知ることができました。
私にはリンクするまでの辛い初恋の経験はありませんが
JUNEの言葉や思いが痛いくらい伝わってきます。
今の頑張ってるJUNEの姿に強さを感じます。
――でも、結婚が決まってるのに思いを伝えるのってズルいよっ!?
私なら揺れる。。彼女は「ありがとう」って思うだろうけど・・

「You and me」を歌うJUNEの後ろに 彼女の影を見てしまうので
JUNEの初恋の曲として聴いています。

「withowt」の方がリアルかな....。
「胸のキズはふさがりそうにない・・」今そんな思いです。

sakura(30代) 2007.09.04 23:20

ずっと前の続き。。。。☆もうこのBBS終わっちゃったけど、書いちゃいます。。。。今日久しぶりに、ipodに入れていた 懐かしい曲をきいてみました。季節はずれだけど EXILEの「Lovers Again♪」、メチャ好きな曲でした。誰にでも、恋した人に また逢いたい!!声が聴きたい!!!たまんなくなる時があるんだよね。。思い出がよみがえってくることがあるんだよね。。。JUNEの初恋話は 何度もきいたよね。。JUNE〜。。。その時の思い出の曲はありますか?
わたしは、ここに書き込んだ 恋ばなの時 毎日聴いていたのが 中島美嘉さんの「桜色舞うころ」とケツメイシさんの「サクラ」です。。。聴きながら、毎日泣いたこともあったな〜。。。。今日、なんだか久しぶりに聴いてしまいました。。。曲と共に いろんな思い出がよみがえってきて  その時の恋していたド
キドキ。。。また感じちゃいました。。。
JUNEにとって「you and me」はそんな 大切な思い出でが いっぱいつまった 大切な曲なんだよね。。。みんな おんなじだね〜。。。

アリシア(30代) 2007.08.27 17:33

JUNEの気持ちわかるなぁ。私も逆バージョンで高校卒業時に同じような経験があるから…。受験中にできた彼氏。だけど、その時、私は大阪に進学のために地元を離れる事が決ってた。3ヶ月限定って付き合ったけど、やっぱり好きになると別れはつらいよね。
結果的に、3ヵ月後に都会の男性と彼を比べて冷たくしてしまって別れることになった。忘れられない初恋です。
JUNEのプレミアライブ行きたいな。大阪ならバッチリよ!

アリシア(30代) 2007.08.27 17:30

JUNEの気持ちわかるなぁ。私も逆バージョンで高校卒業時に同じような経験があるから…。受験中にできた彼氏。だけど、その時、私は大阪に進学のために地元を離れる事が決ってた。3ヶ月限定って付き合ったけど、やっぱり好きになると別れはつらいよね。
結果的に、3ヵ月後に都会の男性と彼を比べて冷たくしてしまって別れることになった。忘れられない初恋です。
JUNEのプレミアライブ行きたいな。大阪ならバッチリよ!

miki(30代) 2007.08.22 19:16

人間は出会いと別れの繰り返し・・・。
一生それの繰り返しだね。別れは辛いけど、
きっと成長するためには必要な試練なんだと
思う。
その試練を乗り越えて私も成長するんだ。

そして、また新しい出会い・・・。
出会いを大切にしたい。だから今はあなたと
思いっきり笑うんだ。。。

tomatoma(40代) 2007.08.22 01:32

 今でも思い出すと胸が痛む思い出です。
大好きな彼がいました。好きだと言った事もなかったけど、急に意識し始めた頃 友達からの「彼が好きだ」との告白!
どうにも出来ず、ただ諦めようと頑張ったけど、それがむなしい努力だと気づき、嫌われてもしかたないと友達に「私も彼が好きだ!」と話そうと決心した時 なんと彼の友達から「好きだ」との私への告白!!  若かった私は もうどうしていいか分からず毎日泣いていました。
結局4人は別々の道へ!
JUNEの「you and me」の歌詞を聴くたび 胸が熱くなります。
もっと他に道があったのでは?
でも今は 選んだ道が正しかったんだと信じたい! JUNEも何年か後振り返った時 良い思い出となる素適な人生歩んで下さいね!
これからも応援していきます。



 

Y(20代) 2007.08.19 16:20

10年くらい前でしょうか。とても好きな人がいました。
思いを伝えることができないまま、突然彼は姿を消してしまったのです。時々ふと、あの時想いを打ち明けていたら、と思うことがありました。
あれからずいぶん月日が経って、最近、彼が夢を叶えて遠く離れた場所で暮らしていることがわかりました。
例え離れてしまっても、いつかまたどこかで道がつながっていくかもしれません。
You and Meを聴いて、どんな時も後悔しないように素直に気持ちを伝えていこうと想いました。

sakura(30代) 2007.08.18 01:15

ずっと前の続き。。。ここに初めて恋の思い出を書いた時から、何百回って「you and me・・・」を聴いてきたかな。。初恋・純な恋の記憶から 凄く懐かしくて 思い出の人に逢ってみたくて たまらなくなった。。2年前に失恋したやさしい彼の事も 忘れかけていたけど、またすっごく逢いたくなってしかたなかった。。。。すっごくドキドキした気持ちを よみがえらせてくれた歌でした。。。
この歌を聴きながら、何度も涙があふれてとまらなかった。。。。そして、本物のJUNEと逢うことができ、本物のJUNEの歌声を聴くことができたの。。。
2年もすぎても、「今 どうしているかな。。わたしの事はもう忘れたかな。。。メールしてみたいな。。。返事こないかな。。めいわくかな。。。」なんてふとどこかで ふっ切れない思いがよみがえってきて、
思い出の場所にも行ってみた事もあったし、捨てられなかった携帯を探しだし、その時のメールを見直してみたり。。。
今は、JUNEの歌聴き続けて。。。最初の頃、涙してた時の気持ちとなんだか違うんだ〜。。この歌のおかげで、なんだかこの時の恋・・・すっごくふっきれた気持ちになったんだ〜。。。ほんまに思い出に変わったかな。そして、また、新しい恋がしたい!!!JUNEの「you and me」はわたしに新しい恋を思い出させてくれた 忘れることができない歌になったよ。。。。。JUNE ありがとう。。。これからもたくさん恋をしちゃうよ。。。

hana(50代) 2007.08.18 00:19

私の初恋‥もうずっ〜と昔の思い出ですが、高校の同窓会の案内が届くたびに今でも胸がキューンとなります。高校の2年間同じクラスだった彼はハンドボール部のキャプテンで生徒会の役員、成績も優秀でとても男っぽい、クラスのリーダー的存在でした。
一方私はおとなしく目立たない普通の女の子。いつも少し離れたところから彼の横顔や背中を見つめ、夢をみているだけで、思いを伝える勇気がありませんでした。その後の彼は大学では演劇をやり、離島の教師になりました。きっと生徒に好かれる熱血教師になったでしょうね。今頃は私の住む同じ都市で校長先生になっているかもしれません。
「卒業写真」を聴くと初恋を思い出していましたが、これからはJUNEの「You and me」を聴いて彼を思い出す事にしましょう。そして彼に再会する日を楽しみに、素敵に歳を重ねて行こうと思います。

bird(20代) 2007.08.14 16:06

韓国の友だちが日本留学を終え、帰国前に最後に会った時
「さよならは言わない。もう会えなくなるかもしれないのがこわいからまた明日ね、また後でねって言うよ」と言って改札に入って行ったのが心に残っています。その後しばらくは会えなかったのですが彼の住むところに観光も兼ねて会いに行きました。大きな橋を見るのにちょうどよい高さの塀に彼が先にのぼって「ここから橋がよく見えるよ」と言いながら右手を差し出してくれたのですが...恥ずかしくてその手を握ることができなかった思い出があります。

ひとみ(30代) 2007.08.13 07:22

初恋っていえるほどのものではないんです。中学三年生のちょうどこんな暑い夏休み…受験生の私は朝から晩まで塾に通いつめてました。いつものように講義を受けていると隣の塾友達からプリントの裏にビッチリ書いたメモが…塾友達のクラスメートで夏休みだけ通っている男子が私に一目惚れをして塾友達に私の事を聞いてきた、学校でもモテるいい子…漫画の主人公みたいな出来事は私にとって残念ながら想定外!チラッと盗み見た彼は今まで出会ったことのないような素敵な人でした。もちろん私は恋より勉強を取りましたよ。チャンスをみすみす逃しました。今なら絶対に恋を取るのに…自分でふっておきながらわたし的には物凄い失恋の思い出です。

Green(40代) 2007.08.12 17:01

夏になると必ず思い出す事があります。
随分昔の出来事ですが 高3の夏の事です。
彼は 隣町の学校の同い年。すごく私の事を大切にしてくれました。
夏って ちょっと冒険したくなったりして、人を大胆にしますよね。
年上の男の人にふらっといってしまいました。もちろん 彼の事は 頭にありました。
でも・・・ほんの少し、夏の間だけ・・・って悪い考えが私を誘ったのです。
その年上の人と 車に乗ってるとき、偶然 彼が前から歩いてくるのに気がつきました。
走行中なのに なぜかスローモーションのように 私と彼は目が合ったまますれ違いました。
純粋な彼は その後もう何も連絡もくれなくて・・・
素直じゃない私も 誤る事もできず・・・
夏休み最後の日 友達を通して「もう会えない・・」って言われました。
結局 そのすれ違った日が 彼を最後に見た日になってしまいました。

その後 いくつかの恋愛を経験して、私は 結婚しました。
やはり 夏のある日、その彼の事を無償に思い出し、声が聴きたくて、話がしたくなりました。
なんの言葉も交わさず別れたことが、ずっと心に残ってて 誤りたかったのです。
うわさで 彼も結婚した事を聞いてました。なのに 私は彼に電話してしまったのです。
「はい 〇〇です」奥さんの声でした。そして 遠くで赤ちゃんの泣き声も・・・
その時受話器を置いてしまいたかったけど どうする事もできず 彼は「久しぶり」って普通に話してくれたけど、私は 自分のしたことをすごく後悔しました。

そんな事があった 後日に あの時の年上の人が車の事故で 亡くなってた事を知りました・・・

私にとって夏は 特別な思いがあります・・・


JUNEにとってもあの夏の出来事はずっと忘れられない思い出ですよね・・・
でも 思い出があるから、生きていけるんですよね・・・
You and me 心に響く歌をありがとう・・・

あおい(30代) 2007.08.11 16:00

あれから一年以上の月日がたって、笑顔で
「さよなら」してみたけど、ずっとあなたの
想い出のカケラを拾い続けていた。

私はすごく弱虫で、気付いてみたらカケラは
両手いっぱいにあふれるほどで、指の間から
サラサラとこぼれ落ちてしまっていた。

はじめのうちは楽しいカケラばかりだったけど、
段々と寂しさのカケラばかりを拾いはじめていた。

寂しさのカケラで楽しい想い出のカケラがあふれて無くならない様に、私はカケラを拾うのを辞めようと
思う。

いつか時がたって良い想い出になるように・・・。

頑張ろう。いま私には、JUNEの歌♪があるから・・・。

あおい(30代) 2007.08.11 15:46

あれから一年以上の月日がたち、笑顔で「さよなら」
してみたけれど・・・ずっと、あなたの想い出のカケラを拾い続けていました。

気付いてみたらカケラは両手イッパイに抱えきれぬ
ほどになり、指の間からサラサラとこぼれ落ちて
しまっていた。

はじめのうちは楽しいカケラばかりだったけど、
段々と寂しさのカケラばかりを拾いはじめていたんだ。

やっと気付いたんだ。寂しさのカケラで楽しい
想い出のカケラがあふれて全部無くならない
ように、私はカケラを拾うのをやめようと
おもうんだ。

いつか時がたって、良い想い出になるように・・・。

いま私にはJUNEの音楽があるから・・・。

Y☆N(20代) 2007.08.10 23:23

時々思い出す人がいます。今も変わらない気持ちを持っているわけではないのですが、生年月日が同じで、勝手に運命の人だと信じていました。
卒業してから何年かぶりにスポーツジムで見かけたとき、すぐに分かりました。ジャージ姿をいつも見ていたから。彼も気づいたらしく、話しかけられるくらいの距離に来てくれたのに、私は突然すぎて逃げてしまいました。これからここでまた会えると思っていたけれど、誕生日毎に並べられた会員ファイルは隣なのに、通う時間帯が違い、結局そこで会うことはありませんでした。すれ違うのが運命なのか、チャンスをもらったのに自分で運命を変えてしまったのか・・・
今度またどこかで会えたら「元気にしてる?」くらい言いたいな。
懐かしくなったので、久しぶりにサッカーを見に行きます。
P.S.丸ビルでのライブ、とても良かったです!

Me(20代) 2007.08.07 22:59

私がこの曲と出逢ったのは着うたの携帯サイトでした。知らない歌手の名前と意味深な曲名に惹かれ、試しに聞いてみる事にしました。イントロが始まった瞬間、息をのみました。透明感に驚かされ、心が震えました。歌が始まってからは詩の世界に引き込まれ、私の実情を知っているかのように私を包み、全身に鳥肌が走っていくと同時に涙が溢れてきました。曲が終わっても涙が止まりませんでした。私が今どうしたいのか、どうするべきなのか、まだわかりません。ですが、ちゃんと向き合って考える勇気をもらいました。ありがとうございます。

miki(20代) 2007.08.06 22:13

彼は役者を目指していました。
私は「現実を見ろ」と就職させて、彼の夢をつぶしてしまいました。

応援したくなかったわけじゃない。
「なりたい」と言っているだけで、なにも動いていなかったことに腹をたてていたんです。

私はJUNEとは逆に、思ったことを今伝えないと後悔する・・と思ってしまうんです。
それだけに、すぐ口にしてしまい、相手を傷つけてしまいますが・・。

まあ、今できることをやる、今しかできないことをやる。
それでいいんじゃないかなぁ・・って思います

Nami(40代) 2007.08.06 06:34

インストア ライブでYou and me を聴いて、最後まで想いを、伝えることが出来ず終わってしまった恋を、思い出し、あの頃の彼への気持ちがよみがえり、涙があふれてきました。私も夢を追いかけてた彼を応援したくて諦めた恋でした。でも どんなに月日は経ってもその想いは、今も変わりません。JUN君の歌で、素的な思い出がよみがえりました。人はたくさんの辛い経験をしながら、成長していくのですね。これからもJUN君の歌を支えに、頑張っていきます。

みぃ(20代) 2007.08.05 23:51

JUNEの歌を聴いて初恋(初めて愛した人)を思い出しました!!!
初めての愛(恋)は、この人がいなければ生きていけない!!!と思うぐらい寝ていても、何をしていてもその人しか見えていませんでした。
その時は私には世の中の人すべてが敵で、私をすべて受け入れてくれて、認めてくれる人がいなかったから一途にその人を信じていたのですが、利用されていたなんて思ってもいなかった・・・。
気付いた時には遅かったなぁ・・・。
その時は泣く事が私に出来る精一杯の意志表示だった。
でもその思いは彼に届かなくて・・・。
今は人生経験!なんて思ってるけど、JUNEの歌を聴いて、その時の気持ちを思い出しました!
JUNEの歌声は切なくて涙が出ます。
JUNEも忘れられないような胸が締め付けられるような恋をしたんだね。
次の恋に進むにはまだ勇気が出せないけど、今度は誰にも負けないとびっきりの恋をしたいなぁ・・・って思います!
JUNEの声はとってもあったかく感じました。
勇気をくれたJUNEの歌声にとっても感謝しています。
JUNEにも素敵な恋が訪れますように・・・☆☆☆☆

MISA(20代) 2007.08.05 20:53

この曲を聴いて年々素直に、私はただまっすぐ恋愛することができなくなってきていると思いました。今の自分の気持ちよりも、周りのことや将来のことが優先されて、本当の気持ちとは違うことをしてしまうことも多くなっていたり・・・。もし本当に大切な人を見つけたら、自分の本当の気持ちに素直になって、まっすぐ向き合いたいと思いました。

わかなん☆(10代) 2007.08.05 16:27

私はいままで大好きな人に素直になれませんでした。

あと一歩の勇気が出ませんでした。
そんなときJUNEさんの「You and me」と出会いました。

素直になってきちんと気持ちを伝えようと思います。
JUNEさん「You and me」を歌ってくれてありがとうございました。前向きに好きな人への気持ちが言えそうです。これからも人の心を動かせるような歌を歌い続けてください。応援しています。