男の子=男の子 女の子=女の子 STAFF=OT&STAFF
2002.03.24[22:07] 花になりたいな まさみん (長崎県) 女の子 ■ 花になる
民生さんかっこいい。昔も今も、なんかもうかっこいい。今回の「花になる」も民生ロックにのった熱い思いがぐわぁ〜っと伝わりました!「監獄ロック」のシャウトと、「悲しくて〜」のせつなさにもしびれました〜。ライブ終わってまもないけれど、早くまた生で観たいなあ・・と思いまっす!

2002.03.24[21:23] ナミダ。 エミ (埼玉県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
最近、どうやら恋をしています。昨日は一人、煮詰まってしまって、どうして良いのかわからなくなってしまいました。そんなとき『悲しくてやりきれない』を聴いて、ナミダがこぼれてしまいました。
泣いて少しだけスッキリしました。
切ないけど良い歌です。ココロに沁みました。
ありがとう。

2002.03.24[20:45] 男前ですね あんあん (千葉県) 女の子 ■ 花になる
良い曲ですね。「花になる」
Mステで歌っている民生さんを見て、「男前だなあ」
と思って見とれちゃいました。大人の男ですよね。
歌詞もすごくいいですね。
「魂の男」かっこいい〜!

2002.03.24[20:13] 最高☆ るみるみ♪ (鹿児島県) 女の子 ■ 花になる
民生さん,「花になる」聞きました。ステキな歌でした。たくさんのことに悩んだり,迷ったりするけれど,私にとって憧れで,愛する民生さんが歌い続けてくれる限りがんばれるような気がします。民生さんの声が好き。歌が好き。これからも楽しみにしてます。鹿児島でも「花になる」をできるだけ早く聞かせてくださいね。

2002.03.24[19:41] ありがとうごさいます! あい (東京都) 女の子 ■ 花になる
奥田さん、大ファンです。いつもすてきな曲をありがとうございます。
花になる、聞けば聞くほど味わい深いですね!
今回、CDの3曲のバランスも最高だと思います。
これからもいい曲をお願いしますね!

2002.03.24[19:27] 最高です!! ぴろ (静岡県) 女の子 ■ 花になる
「花になる」家のプレイヤーが故障中のため、毎日車で聴いてます!疲れているときも元気出ちゃういます。Mステでも生の民生さんの歌声が聴けてしあわせ〜でした。それにかっこっよすぎやす〜〜〜〜〜!!!
これからもずっと聴きまくっちゃうよ!!!

2002.03.24[18:59] リピートしまくり ぴよ (長野県) 女の子 ■ 花になる
かっこいいです。四六時中リピートして聞いてます。明日の、HEY×3も観ます。ビデオもとります。これからも、民生さんひとすじ。

2002.03.24[17:25] きゃ〜っ!やっと買えました☆ はるまさ (鳥取県) 女の子 ■ 花になる
すごくかっこイイです!!‘誠‘とか、‘魂の男‘とかのフレーズがすごくツボです!私の住んでいる場所が田舎過ぎて、CD買うのも一苦労でしたが、駆けずり回ったかいがありました!!アルバムがとても楽しみです☆

2002.03.24[16:56] 声が... 103 (岐阜県) 女の子 ■ 花になる
民生さんの声が好きですが、「悲しくてやりきれない」は
エフェクトされてる感じがします。
「監獄ロック」でシャウトした効果なんですね。

2002.03.24[16:32] 驚き〜やっぱ凄いね るな (三重県) 女の子 ■ 花になる
やっぱり凄いね、民生さん。
私のカキコなんかもうずーっと下へ・・・。
まぁそえは良いとして、すでに「花になる」は私の携帯の着メロにもなり、家出も流れていて、さらにラジオやテレビで聴くともーたまんないです。
これからもずーっと民生ラブ〜。

2002.03.24[15:44] 女ですけど sugi (北海道) 女の子 ■ 花になる
花になりたいですね。愛と夢があれば人生楽しいですものね。
ジャケットかわいくて好きです。
曲も奥田さんのいつもの得意そうな感じで、Mステも見ましたが
やはり生歌のがますます良かったです。
私が生歌を聴けるのはライブしかないのでライブでもぜひ歌って下さい!!

2002.03.24[12:49] 心に刺さる〜 もさ (埼玉県) 男の子 ■ 花になる
失恋したての僕には、
「花になる」は頑張るぞって気持ちにさせてくれる。
でも「悲しくてやりきれない」で再び泣きそうになる(笑)
むごいCDだわ〜

2002.03.24[08:47] ぎょえっ ぬらりひょん (東京都) 女の子 ■ 花になる
kakakaかっこよすぎるよー!!!素適です!!!
最後の方の盛り上がりがジワジワ来ます!!!
             感動しました。

2002.03.24[01:50] 花になろ〜!! ろぽっち (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
発売前日にGETです!!年度末なので、終電ギリギリまで残業覚悟でいたのですが、「花になる」を思い出し、仕事なんてほおり投げて猛ダッシュ!!
閉店10分前にGETで来ました(^▽^)うふ。
聴けば聴くほどいい曲ですね。基本的には「手紙」のような曲が好きですが、良いです!!相変わらず奥田氏のギターはかっちょいいですね。聴き惚れてしまいます。
いつか是非、OLの歌を作っていただきたい!!

2002.03.24[01:40] 暗闇から太陽の下へ 百 (長崎県) 女の子 ■ 花になる
個人的には『荒野を行く』のような、真っ直ぐな歌い方をする民生さんの歌声が好きなので、初めて『花になる』を聴いたときはちょっと歌声がパッとしないかなって、思ったんですが、民生さんはすでに、先に進んでいたんですね。何度も繰り返して聴いてるうちに民生さんの歌心がしみてきました。ライブで早く聴きたいです!ビューソンで、聴けるといいな。
『悲しくてやりきれない』は、以前からふとしたときに、頭の中でリピートして流れていた曲なので、民生さんの声とギターで聴けるなんて、嬉しいです!かなり好き!

2002.03.24[01:27] 花になる! 真砂子 (兵庫県) 女の子 ■ 花になる
Mステ、とっても良かった!CDで聞いたときは、民生さんの声の響きが変わってて、CDならではの特殊(?)な効果なのかなぁ〜と思ってたのですが、Mステでの歌声を聞いて勝手な勘違いに大変失礼しました!
ファンレターでも書いて「花になる」のお気に入り度を伝えたいくらい、はまってます。「花になる」の歌詞は民生さんの目指すところなのでしょうか?
これからも頑張ってください!

2002.03.24[01:15] 叫んでいるんだぜー 巴 (和歌山県) 女の子 ■ 花になる
『花になる』毎日聴きこんでいます。
民生さんの曲を聴いていると幸せな気持ちになります。
♪民生の音楽がないと それがないと やってられないぜー&生きて行けないぜー♪です。
ほろにがスウィートな曲ですね!
バッギングトラックが入っていたらもっと嬉しかったなー。

2002.03.24[01:06] しんみり。 はな (大阪府) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
名曲ですね。懐かしい。この曲をカヴァーすることにした奥田さんも渋くなられたなーと思いました。さすがに40前です。歌声も本当にもんたよしのりに近付いてきてる感がします。その名のとおり、悲しげな曲ですが私は逆に、慰められるような感じがしてなりません。明日も頑張ってその次の日も頑張って、頑張り続けなくては・・と。みんなも頑張ってる。民生さんいつまでも若々しく大勢の人を楽しませてください。

2002.03.24[00:58] 19日に買っちまいましたっ。 たかちゃん (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
「魂のぉ〜男っ」のおとこっ、てはねる所が好きです。
早くビューチフルで聴きたいでっす!!
最近、素直に愛のうたを歌うようになった民生さん。
何かが民生さんの中で変わったんですかね?ファンとしては嬉しい限りですが。
どうなんでしょう??気になります。

2002.03.24[00:26] なるほど アンティーク71 (岡山県) 女の子 ■ 花になる
毎回ながら奥田様の発想には感心させられます。
「花になる〜監獄ロック〜悲しくてやりきれない」
ばらすいしですなあ。
才能って使えば使うほど成長していくんやなー。
期待に胸は膨らまない、と言うけれど、やっぱり期待してしまいますよ。
奥田様の探究心が枯れませんように。

2002.03.24[00:21] やっとだっぜぃ カミカミ (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
数々の困難を乗り越え、やっと本日CDをゲッチューしました。
「花になる」の“〜っぜぃ”。ちっちゃい「つ」が効いてますわ。あたいのツボにはまったんだっぜぃ。

2002.03.24[00:16] シビレタぁ〜〜(>Θ<) みゆち (香川県) 女の子 ■ 花になる
いやぁ〜、またまたやられてしまいましたね!!

昨日のMCも素晴らしい歌いっぷりに、正座して聞き惚れてしまいましたぁ。

車の中でもリピートしまくりです。
どんどん進んで行ってしまうから、いつまでたっても
家に帰れない...。

ライブもすごく楽しみです!香川にも、是非ともいらしてくださいませ!!
ココロより、お待ちしておりまっする...(≧×≦)

2002.03.23[23:21] 泣けます・・・ mami (宮城県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
「花になる」の独特な歌い方がすごく好きです。
「ここまできたんだぜ〜」「やってられないぜ〜」のとこなんか。
「魂の男」の、「たましい」の歌い方もすごくいい。
太陽は、女の人ですかね?
究極の太陽に照らされて、最強の花になるのでしょうか?
春らしく、前向きな感じで何度聴いてもいいなぁと思える曲。
「悲しくてやりきれない」は、知りませんでしたが、あまりにも悲しさがにじみ出ていて本当に泣けてしまします。
サトーハチローさんの詩と民生さんの声があいまって、
切なさ倍増で、2度聴くのに勇気がいるほどで・・・。
だけど、とってもいい曲

2002.03.23[23:19] ほろ酔い chie (熊本県) 女の子 ■ 花になる
昨日、飲み会の帰り道、ほろ酔い気分な私は花になるプロモがながれているのを発見。アルコールと民生さんの歌声が絶妙なハーモニーを奏でておりました。

2002.03.23[20:18] 愛がないと うず (徳島県) 女の子 ■ 花になる
やっぱええ声ですねー。
昨日のMステ、カッコよかったっす。

2002.03.23[18:18] 直球勝負 まいもー (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
仕事へ行く地下鉄の中でずーっと聴いちゃいました。
何聴いてもいいですけどやっぱり最高。
ちょっと「女なのが残念」と思う感じです。

2002.03.23[18:06] かっこいいっす! スパルタンX (北海道) 男の子 ■ 花になる
今回はなんと言っても詩が最高!
今この時期にこの曲に出会えてよかったです。
新たな社会への出発に勇気が湧いてきました!
ありがとうございました。

2002.03.23[17:11] ♪野に咲く花になる ふく (東京都) 女の子 ■ 花になる
ライブ楽しみにしてます。

2002.03.23[17:06] 花になる なお (茨城県) 女の子 ■ 花になる
何度も何度も聴いています。
ジャケットが、なつかしい感じ!
民生テイストはどこまで深みをましていくんでしょう…。
感動です。
曲作りは大変な時もあるだろうけど、これからもジャンジャン作ってくださいね。
アルバム、楽しみにしています(*^-^*)

2002.03.23[15:49] 魂の男 ゆみこ (長崎県) 男の子 ■ 花になる
花になる、良い歌です。声がすきです。
頑張れる感じです。

2002.03.23[13:56] 男前ですね。 あくび (静岡県) 女の子 ■ 花になる
なんて、男前の歌なんでしょうか・・・。感動です。
こんな歌が歌えるのは民生さんぐらいじゃないでしょうか? 私は女ですけど、最強の野の花になりたいよ。
常に誠でありたい。

2002.03.23[13:03] 魂の男 ましまろっく (千葉県) 男の子 ■ 花になる
正にジャケット通りの歌って感じっすね!!一発で『民生の歌』って判る奥田民生にしか歌えない歌だと思うっす。

2002.03.23[12:52] 久し振りに・・・。 タマコ (千葉県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
19日の夕方に車の中で、『悲しくてやりきれない』を聴いて自然に涙しました。曲を聴いて涙を流したのは久し振りでした。私は正直この曲を今まで知りませんでした。でも、今回この名曲に出逢えて本当に良かったです。
 民生さん、ありがとう!!!!

2002.03.23[09:40] 何で? あやあや星人 (愛知県) 女の子 ■ 監獄ロック
曲調がまったく違う3曲なのに、すべてが民生さんらしいのは何で?民生さんのファンになって≪1☆年≫旦那に飽きられるくらい、ますます【民生ワールド】に引き込まれてしまう。。。(^∀^)V

2002.03.23[07:58] 生で聞きたい!!!!! ななつもり (東京都) 女の子 ■ 花になる
民生さんの発するコトバの一言一言
ほんと独特の世界があって好きです。
『花になる』最高!!!
かなり背中を押してもらった気がします。
あ゛〜コレ聞いて雑用係がんばろっ(泣












2002.03.23[03:44] Mステ良かったぁ〜! ねこ (滋賀県) 女の子 ■ 花になる
「花になる」聴けば聴くほどはまってしまう。さらに今日のMステったらもう最高だー。ビデオを巻き戻しもう30回くらい聴いちまったよ。全然老いぼれてないし。でも体を柔軟にするのは良い事なので頑張ってくださいね。健康に気をつけていれば若返ることは可能ですよー。(今老いぼれてないって言ったばっかなのに・・)そしていつまでも素晴らしい歌声をみんなに提供してください!民生さんの声は脳に来る。響く。アルファー波?ライブとか行くと感極まって「うっ」って泣きそうになる。

2002.03.23[02:05] 最強だぁ かーたー (東京都) 男の子 ■ 花になる
昨夜渋谷にてゲットしました!
なんかこう、魂をくれるって感じで、ウルウルきた。
明日卒業式で、来月から社会人だけど、
寂しさと悲しさと不安を吹き飛ばすくらいの、
やる気と勇気をもらった気分。

やっぱり最強!!民生最強!!

2002.03.23[01:35] 花になる ハニハン (東京都) 女の子 ■ 花になる
ジャケット可愛い!
「花になる」歌詞が好き。かっこいい。
監獄〜と悲しくて〜はカヴァーなんですね。
部屋で聴いていたら、かーさんが鼻歌歌ってて
なんで知ってるんだろう?
って思って、聞いたらそうゆう事だったv

民生さん、また格好いい曲つくったね!最高!
アルバム期待してます!

2002.03.23[01:22] 買ったぜ つー (千葉県) 女の子 ■ 花になる
最初に聴いたときはいつもの民生さんだ〜ぐらいだったのに聴いていくうちに頭から離れくなって、そしてMステでメチャかっこいい!と思いました 民生さんは歌ってるときが一番ステキ!早くライブで聴きたいです

2002.03.23[01:21] じわじわ 花になる美 (東京都) 女の子 ■ 花になる
初めて聴いたときは、正直いって地味な曲だなあという印象でした。でも何度も繰り返し聴いてるうちにジワジワと心に沁みてきました。シンプルなメロディと、力強い歌詞と、民生さんの伸びやかな声。あ〜、好きです。ビューソンで是非歌ってくださいね!

2002.03.23[01:07] びっくりした〜。 あん (大阪府) 女の子 ■ 花になる
メッチャ落ち込んでて、悲しくて悲しくて仕方ないときに、民生さんのCD聴いてたらこの曲流れてビックリした。民生さんはウチのこと全然知らんけど(メチャクチャ勝手な思い込みやけど)知ってくれてる気がした。その後、もう1回「花になる」聴いて、太陽に照らされるような強くなりたいって思った。ますます、民生さんに惚れた。その後、母と前に誰が歌ってたかって話題になってなんか盛り上がって合唱した。

2002.03.22[23:53] リピート・りぴーと、、、 がさコ (長崎県) 女の子 ■ 花になる
なんなんでしょうか。
ステキすぎ。
いぃ〜曲ですよね。うんうん。
生で聞いたら感動で涙かも。うん、泣くやろなぁ

2002.03.22[23:38] 男だね、このこのっ! 乃東 (石川県) 女の子 ■ 花になる
男の人ってすごい!と思ってしまう曲です。
民生さんの曲で「男前」が増える事ウケアイ。か?
やっぱり何ごともシンプルなのが一番です。

2002.03.22[23:34] ☆☆花になりたい☆☆ ゆき (広島県) 女の子 ■ 花になる
何度も繰り返し聞いています♪民生くんの曲は聞けば聞くほど味がある。恐るべし民生ワールド!
アルバムとライブが今から待ち遠しいです。
そして私も花になりたいッ!!

2002.03.22[23:23] 足がつる! てラ王 (神奈川県) 男の子 ■ 花になる
Mステお疲れ様でした。僕も最近足をよくつります。渋滞時などにクラッチは辛いですよね。時々明け方布団の中でひとりもがいてたりもします。民生さんはまだ老いぼれてはいませんよ。ツア―&アルバム楽しみにしてます。水曜休みなので東京公演水曜にしてクリクリ!

2002.03.22[23:18] ほろほろと、酔いながら tamahime (鹿児島県) 女の子 ■ 花になる
新曲が出るたびに「やられたよ…」状態であります。最近元気半減状態が続いてたのですが、民生さんの歌声でパワー93%まで上がった模様です(笑)。さんきゅです♪
今日のMステ、民生さんの目がオヨイデいた様な気がするのは私だけでしょか?(シツレイッ)
さぁ!明日も聴くのだ!そして魂を入れるのだぁ〜っ!



2002.03.22[23:06] 大変でした。 うっき (愛知県) 女の子 ■ 花になる
20日朝の通勤バスで聴いてて、最後の「最強の花に〜」のところでぶわーっと泣けてしまい、大変でした。初聴で泣いたのはイージュー・ライダー以来だなぁ。そういえば「もっとおっさん版イージュー・ライダー」って感じかも(すいません)。私(31歳)も負けずに、花になるぞ〜!

2002.03.22[22:51] 最強の花に あい (山口県) 女の子 ■ 花になる
民生さんの曲はいつも人間くさくて(別に悪く言ってるんじゃなく)楽しみにしてるんですが、新曲はいつにもまして漂ってくるもんがあり(笑)、かなり良い感じです。私は女ですけど、女なりに花になってやろうと聞きながら思ってみたりしてます!
アルバム楽しみに待ってるんで、頑張って下さい!

2002.03.22[22:43] ロック魂in チィークリーム (和歌山県) 女の子 ■ 花になる
くるくるくるくるリピート・リピートで聴きまくってまっする。民生さんの歌声にしてやられました。
どっかーん、圧巻です。
みんなで楽しげに演奏している姿がめっさ目に浮かびまっする。早くライヴで聴きたーいぜぃ、イエイ♪
直筆の歌詞はたまりません。これからも直筆で4946。

2002.03.22[22:04] 民生さん、あなたが花です みほこっち (岐阜県) 女の子 ■ 花になる
ほんと、民生さん、あなたは天才ですね。楽しみに待ってました!!いい歌ですねー(当たり前ですが)。車でずっと続けて聞き、家でも聞き、着メロもいろんなところから取り込んですべて染まってます。でもほんといい歌だ!民生さん、ありがとー!!

2002.03.22[20:04] ★花になる★ とも (福井県) 女の子 ■ 花になる
この曲、最高に素敵です!!!大好きです!!かっこいいです!!
奥田民生様、本当にいつも素晴らしい歌有り難うございます。これからも、ご活躍楽しみにしています!

2002.03.22[19:59] それが誠 すごい男! らむ (東京都) 女の子 ■ 花になる
今、掃除しながら繰り返しノリノリで聞いてました。
10回くらい聞いてたらふっと歌詞が耳に入ってきた。
最近よく相談にのっている誠くん。へこんでいる彼に
電話をしてしまった。「今日のMステ見るように!」
ふだんあまり歌詞カードを見ない私ですが、ちょっと感動(;_;)。
世のスタンダードな曲になるといいな。

2002.03.22[19:54] よろしく よーすけ (富山県) 男の子 ■ 監獄ロック
日本語ってところが民生さんっぽいですね。Mステまであとすこし!!あと秋予定のアルバムとツアーが楽しみ!今年はどれか野外のフェスティバルはでるのかなー?

2002.03.22[19:20] 2回目!!(地元の言葉で) ともちゃん (京都府) 女の子 ■ 花になる
今日はMステ!!
ビデオ準備して待っとるわ!
民生さんの曲は3〜4分のもんが多いやん?
ほやで、全部聞けてすっごいうれしい。
魂入れて歌ってぇよ♪わたしは最後の『涙ぁふい〜てぇ〜』って歌いあげるとこが好きなんや�
やぁ〜ん、ドキドキや�

2002.03.22[18:59] インターネットカッフェにて ゆうか (北海道) 女の子 ■ 花になる
書き込み逃げでございます。。。
民生さん、いつもいつも素敵な曲をありがとうございます。
わたくしは「汗をふいてー 涙ふいてー ここまで来たんだぜー」の所が好きです。
短い詞の中に深いものが詰め込まれいる感じがいたします。

今日のMステ観ますね☆

お体に気をつけて、BSには元気なお姿を見せてくださいね。あまり頑張り過ぎないように頑張ってください。では♪

2002.03.22[18:53] 花になりたい!! なへ (長野県) 女の子 ■ 花になる
前から予約していたんですが、買いにいけなくて、今日やっと聴きました!
曲調は、試聴していたので知ってたんですが、ちゃんと歌詞を聞いてみて、カンドー!!
聴いているだけで元気になるっていうのは、こんな感じか!!といった感想です。で、ほかの2曲もそれぞれよくって、ステキ!!私も、花になれるよう、汗かいて、ベソかいて頑張ろう!!って、思いました!!間奏のギターもカッコいい!!是非、またライブで聴きた〜い!!

2002.03.22[15:42] Mステ楽しみです。 あつこ (広島県) 女の子 ■ 花になる
大好きな曲の1つです。来年も再来年も春がきたら聴きたくなるんだろうなぁ。

2002.03.22[15:12] ミュージシャンの僕も・・・。 海人 (沖縄県) 男の子 ■ 花になる
多少、音楽をたしなんでる僕も民生さんの作り出す音楽の世界はスゴスギル!理屈っぽく評価するつもりはありません。ただ、単純に聞いててオモシロイ!

2002.03.22[14:08] くらくらしてますっ ぱお (広島県) 女の子 ■ 花になる
歌声です♪声にくらくらですっ★もう目ぇつぶって妄想モードです(アブない?)・・・曲も良いですねぇ〜♪今日のMステ楽しみですっ♪民生さん。。お忙しい中お体と喉、お大事にしてくださましぃ〜

2002.03.22[11:59] TONIGHT! GH (東京都)
「花の金曜日」はMステです。
果たして歌詞を間違えずに歌えることできますでしょうか。ぐあんばってほしいもんです。
「最強の男シュプリームマン」Tシャツは買っていただけました?
「スプリングマン」は「シュプリームマン」に成長して
いたのでした。明日は沖縄でHYのファーストコンサートです。新しいパワーをもらってきます。雨降るな!!

2002.03.22[10:25] 買いました。 聴きました。 (東京都) 女の子 ■ 花になる
ザクザク厚みのあるギターと、何気に漂う「俺の歌を聴け!!」的な空気がたまりませんな〜。
久々に濃ぃ〜いシングルを聴いたような感じです!!

2002.03.22[10:20] ん〜♪ ハナ (東京都) 女の子 ■ 花になる
「花になる」いいですー。リピートしっぱなし。
個人的には、スポーツがんばってる人にも聴いてほしいなぁ〜と思いました。

2002.03.22[09:07] 魂の男 MY (京都府) 男の子 ■ 花になる
花になるいいですね〜〜!!!!
民生さんの歌は一回目より二回目、二回目より三回目とだんだん良くなってきますよね。このCDも聞けば聞くほど
良くなってくるのはおれだけでないはず!!

2002.03.22[07:23] 花になる 駅前屋31 (大阪府) 男の子 ■ 花になる
力強いっすね〜、じわじわと。ゆっくり流れてきます。一度民生さんと、呑んでみたいなぁ〜。
アナログも買います!
こんな歌作れる人生歩みたいです。

2002.03.22[05:04] ☆花になり KP (沖縄県) 女の子 ■ 花になる
「花になる」とてもイイです、とても気に入っています。3曲とも違うテイストの歌声が聴けて大満足です。
私事ですが、発売の日(3/20)に大学を卒業しました。その日は袴を着て、花となりました。花束の代わりに「花になる」を頂いて感激!しました。ちなみに誠くんからです。
久しく、(大好きな)奥田民生のナマの歌声を聴いておりません。今度のツアーには是非、オキナワにも足をのばして頂きたい!です。

2002.03.22[03:03] ナンテスバラシイ!!! モッチ (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
毎日、通勤の時聞いてます。なぜか、聞いてると泣けてくるのは私だけかしら?? 声と歌い方で、どの曲も奥田テイスト溢れてるのがイイですね。監獄ロックが、入っていて嬉しかったデス。ウゥ〜、好きな曲が選べないっっ

2002.03.22[02:47] 花になる! 虎の尾 (東京都) 女の子 ■ 花になる
聞けば聞く程、やられてます。こぶしを握ってきいてしまうっ。「最強の花に〜」からのじわじわがたまらないです。
今日、渋谷で「花トラ」発見しました!なんか、うれしかった!

2002.03.22[02:20] 売れてくれないかなぁ。。。 しめねこ (兵庫県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
初め聴いた時は(今でも少し思ってる)、ゲームソング?みたいやなぁ、と。歌詞がそれらしくきこえてしまいました。民生ファン以外にも届くためには!なーんて、考えてしまいましたが、LIVEで楽しかったらいいか、な。ともおもたり。Mステ楽しみです。「生」でこそ民生さんのよさが一番発揮されると私は思ってます。忙しいでしょうが、めげずに頑張ってください。応援してます。

2002.03.22[02:06] 勇気! さにい (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
身体の内側からじわじわとパワーが沸いてくる感じがしますね。同時にブリッツでのライブの興奮も思い出しました!いろんな意味でBEST1!素敵な曲をありがとう。

2002.03.22[00:50] それがないと ジャンボ (東京都) 女の子 ■ 花になる
最初聴いた時よりどんどん好きになってますね。聴く度。
私も「愛がないと〜」の所、好き。
私は奥田さんの歌声が本当に大好きで、「や〜み〜を〜」と
始まると、いつも「これを待ってたんだよなぁ」と思います。

3/19、渋谷で花になるトラックが走り回ってたので、
ソイホーさんは撮れなかったようですがわたしは記念撮影しときました。
いい記念です。
結局写真撮れたんでせうか。

2002.03.22[00:50] 良かった!! ちか (静岡県) 女の子 ■ 花になる
最初聴いた時は民生さんらしい曲だな〜って感じでしたが
CD買って聴いたらすごい良かった!!花になる好きです!淡々と歌ってる印象なんだけど何か力強いですね。この曲でパワーをもらって就職活動頑張ります!

2002.03.22[00:34] 花になろ。 RED1号 (奈良県) 女の子 ■ 花になる
何度も何度も聞きたくなる「民生さんマジック」にかかっております。聞いた瞬間、民生さんをはじめとするGOZの姿が花のようにボワっと浮かびました。ライブで早く聞きたいなーって思いました。
さすらいのス○フキンに似たキャラ、いいっすね。
さー、花になろ。

2002.03.22[00:03] 最近ぼったくり?(ローンのため???) とるまりんご (岩手県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
だしすぎよっ。でも、スカパラのほうが音がいいよ。声、生きてましたね。ダイエーのTシャツみたくなって欲しくないだけ。ただそれだけ。最近娘産みましたが、胎教に聴いてた民生様はウケが悪く・・ゆらゆら帝国やNUMBERGIRLがお気に入り。たまには別の音も私の耳の中にだしてほしいのよ。あれといっしょだよ。気分は・・・
追伸:息子改め 娘 出してください。

2002.03.21[23:55] レポートが長すぎて・・・。 すてきなじごろ (島根県) 男の子 ■ 花になる
すいません。下の第1回目のレポートが長すぎて、切れてしまいました。
奥田民生氏その他の関係者の皆様、次のアルバムやツアーもすごく楽しみにしています。
ツアーの際は(もちろんプライベート旅行等等)、ぜひ「まねしー」に寄って行ってくださいますようお願いします。これからも、応援してますので、がんばって下さい。

2002.03.21[23:41] 花になるんだ!!! ふうー (栃木県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
と言う訳で、今日手に入れました。何だかとっても幸せです!3曲とも全部民生さんの味が出ていて、繰り返し繰り返し聴いても、全く飽きないです。ホントに。あぁ〜でも、今日のところは「悲しくてやりきれない」しっくりきましたー。

2002.03.21[23:41] うれしまくりです。民生節さいこー。 すてきなじごろ (島根県) 男の子 ■ 花になる
めちゃめちゃ奥田民生が好きな者です。
発売前にHit&Runのホームページで、曲の一部分(約30秒)を聞いていたんですが、「ふーん」程度(よく分からん)の感じでした。やしかし、一曲通して聞かないと分からんもんで、聞けば聞くほど「やっぱいい歌だわー」と思えてくるんですよね。曲、節、歌詞 民生氏のダシが、今回もすごくでますよね。「花になる」は、すごく元気がでてくる曲だなと思いました。「これが男の生きる道」そんな感じがして、よっしゃがんばるかーという気になります。通勤の車の中は、エンドレスで流れているんですが、仕事中に鼻歌が出そうで心配です。
また、次のアルバムやツアーも、すごく楽し

2002.03.21[23:37] これまた好きかも。 くりばら (埼玉県) 女の子 ■ 花になる
民生さんの才能が欲しいくらいですわ。
かっこいいっすねぇ。

お忙しいようで。
くれぐれも体に気を付けて頑張ってください。

2002.03.21[23:32] (●⌒∇⌒●) わーい るな (三重県) 女の子 ■ 花になる
バラードが続いていたので久々にハードなのが出て嬉しいです。
私は歌い上げる民生さんが大好きなので嬉しいのでーす(>_<)

2002.03.21[23:30] 見ました はま (東京都) 男の子 ■ 花になる
viewsicスペシャル見ました。東海大学の学祭のあの興奮が蘇ってきました。やっぱり民生は最強の男だぜ!

2002.03.21[23:27] よっ!男前っ! はな (大阪府) 女の子 ■ 花になる
花になるを聞きつつ、Viewsic Spesialを見つつ、幸せです。正直、「花になる」のインパクトは薄かったのですが聞くほどに味が出る。今では濃厚な味。奥田民生さんならではです。民生節炸裂!完全実力節!この調子でアルバムにツアー(済んだばかりですが)楽しみにしてます。

2002.03.21[22:54] (◎_◎;)ジャケが!! 成龍 (大阪府) 男の子 ■ 花になる
スプリ○グマンの方ですね!!
あの鼻!あの目!!
アナログ盤は「手引きのようなもの」だそうでそれも聞きたいなー!

2002.03.21[22:41] 「花になる」 ゆみお (大阪府) 女の子 ■ 花になる
買いました。うれいしです。いろんな、たくさんの人達に民生さんの曲を聞いてる時のこういう気持ちがわかればいいのにな〜なんて思いながら聞いてます。

2002.03.21[22:40] やっと・・・ ここそ (福岡県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
今日、やーっと予約していたのを取りに行く事ができました!(>_<)
帰りの車でさっそく聴き…。
「花になる」「監獄ロック」を口ずさんだ後、『悲しくてやりきれない』で何とも言えない気持ちにさせてもらいました。本当によかったです。
「花になる」に関しては、これからどんどん味が出てくる
のを楽しみにしています。

2002.03.21[21:46] 最強の曲 フジ子 (佐賀県) 女の子 ■ 花になる
鬟最高です。奥田民生の魂がいっぱいつまってて、たくさん元気をもらった気がします。
ビューソンも、すごく楽しみですね。博多で待ってます!!

2002.03.21[21:43] やる気になる! ジュン (千葉県) 女の子 ■ 花になる
4月から社会人になるべく、今研修頑張ってます。
そんな社内では毎日ラジオがかかってるので、ふとした時に「花になる」が流れ、ちょっぴりやる気が出ます。
そして、何かうれしくてニヤニヤしちゃいます。
今のあたしの癒しかな・・・。

明日のMステも楽しみです♪

2002.03.21[20:50] これはっっ!! さーか (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
これは絶対、熱血甲子園ソングにピッタリ!!ってゆうか、下向いて歩いても、この曲聞くと激笑顔で上を向いて歩く事しかできなくなるような、そんなステキソング♪ありがとー!!

2002.03.21[20:42] 花になる ななし だしにげ (福岡県) 女の子 ■ 花になる
民生さんらしい詞だな、と思いました。私は女ですが、この人と同じ気持ちです。強い女になれるようがんばろ、と思いました。民生好きの私がこの曲を気に入っているのは言うまでもありませんが、もっとほかの人にも聴いてもらいたい。もっと宣伝してください。

2002.03.21[20:41] 美しく花になる ルナボニ〜タ (北海道) 女の子 ■ 監獄ロック
花になるもスキなのだケド、監獄ロックはね〜日々忙しく、カフェインヅケの寝不足のお肌ボロボロの今の私には何も考えずに元気になれる曲なのでよい。悲しくてやりきれないは、ドドーンと落ち込みそうでコワクテちょっとしか聴けてない。(笑)。余裕ないのね・・。(哀)。でもビューチフル厚生年金は12列目で初の真ん中席だからね!行くで行くで〜!

2002.03.21[20:18] HAPPYになる リリリー (福岡県) 女の子 ■ 花になる
第一声の「闇を〜♪」の所から、もう顔がニヤけてしまいます。しっかりしなくちゃなぁーと襟を正される気分です。後、『監獄ロック』の「可愛い奴♪」の歌い方が、すごく好きです。
民生さん、本当に素敵な曲をありがとうございます!民生さんの歌を聴いてると、HAPPYになれます。

2002.03.21[20:08] やっとGET!! まゆ民 (千葉県) 女の子 ■ 花になる
いつもは前日にGETするんですが、仕事で早く帰れず、やっと今日GETできましたー!
タワレコやHMVは特典あってみたいでいいなあ・・・。
でも待ちきれず地元で買ってしまいました。
やっぱいいですねー。ラジオで1回ちゃんと聞いたけど、
みんなが言うように聞けば聞くほどいいです♪
監獄ロックもかっこいいし、悲しくてやりきれないもせつなくてグっときます!
明日のMステ楽しみ−☆ビューソンも楽しみ〜☆
民生さん、体に気をつけてがんばってくださーい。

2002.03.21[20:07] 花になるのニオイ。 チャッキー (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
民生さんの曲にはいつもニオイを感じます。
「花になる」は、季節の変わり目の新しいニオイ。
暖かくなりはじめるとニオイも変わるわけで。
花、太陽、風など新しいニオイがプンプンしました。
大好きなニオイ。

2002.03.21[19:41] 毎日 ウミ (北海道) 女の子 ■ 花になる
「花になる」聴いていますー。
これぞ民生!って感じですね。元気、勇気、希望がわいてきます。ふつふつと。
早くテレビや生で聴ける日が来るといいな。
民生さん好きですー。
これからもどんどんやってください。
また来ますー。

2002.03.21[19:00] 何回聴いとんじゃいと言うくらい… サトラー (徳島県) 女の子 ■ 花になる
『花になる』っっ!!しょんぼりしてたのが元気になりました。ありがとうございました!『悲しくてやりきれない』のギターの音がヘッドホンで聴くと耳に心地良いです。民生さんお忙しそうですが、ライブ楽しみにしてます。

2002.03.21[18:14] 元気から切なさまで網羅されてますね! モンチ_ (佐賀県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
HMVで買ったらバッチも付いて来たんで
尚嬉しかったです!

実は今回のシングルで1番期待していたのは
「悲しくてやりきれない」でした。
案の定、切なくなりました。
また、それが良かったりして・・・
ライブで歌って欲しいです。
生で聴いたらきっと泣けるだろうなぁ。

2002.03.21[18:11] 春ですねー まっつん (石川県) 女の子 ■ 花になる
さわやかっすねー!かっちょいいっすねー!
まだちゃんと聞き込んではないですが、
ぱっと聴きはそんな感想です。
チュルっと終わっちゃう曲だから、
もっと聞き込んで、かみしめたいと思います!

2002.03.21[18:01] 花になる!! おーすてぃん (千葉県) 女の子 ■ 花になる
聴けば聴く程ジワジワと良さが伝わってきます。まさに民生さん!といった感じの曲ですね!!早速、朝の通勤ソングにしました。あ〜、はやくライブで民生さんの生声で聴きたいっっ!!民生さん、ゲキ忙しいとの事ですが、お体に気をつけて頑張ってください。ずぅぅっと応援してます!

2002.03.21[17:56] 花になりたい!! tami (東京都) 男の子 ■ 花になる
花になるマジで最高ッス!!
このストレートな詞、マジで惚れました!!
全体的にグッとくるのだけど、特に、
最強の花に〜究極の太陽に〜♪
ってところになるとマジでグッとくる!!
そんな魂の男になりたい!!
民生さんのサウンドは本当に憧れです!!
かっこええーーー!!!!

2002.03.21[17:54] どーしようもない なつこ (福岡県) 女の子 ■ 花になる
オリコン2位おめでとうございます!!沢山の人に聴いてもらえてるってことだもんね♪私は、新曲が出るたびに、あ〜民生サンのファンでよかった!日本に生まれてよかったなぁ〜と再確認することが出来ます!そして、新曲を聴くたびムカついています。(笑)溜息ばかりです。なんとも言えない気持ちです☆だってその良さがムカついてくるんです。(笑)今回も参った!どーしようもない☆今家では、私は花になるを、プレスリー好きの母は監獄ロックを口ずさみ、父は悲しくてやりきれないを懐かしんで、ギターを弾いています(^o^)民生サン体に気を付けて、これからもレッツ・ロック!してくださいね♪

2002.03.21[17:34] 花見したよ チコ (東京都) 女の子 ■ 花になる
今日花見は嵐で砂埃でまじで風を引き裂いた!
この曲はほんとに精神安定剤になります。毎度助かっています。α波が出てますね。最後のニュース(井上陽水)もカバーしてアルバムに入れて下さい。ライブで聞いてて涙でそうになりました。東京の公演ほとんど行ってそのたびに泣きそうでした。よろしくお願いします。

2002.03.21[17:14] 予想通り! mie (千葉県) 女の子 ■ 花になる
予想通り、若しくはそれ以上に良かったぁ\(^o^)/
強い男の歌をサラリと歌い上げてしまうところは
やっぱり民生さんだな。
私もエンドレスで聞いてます(^^♪
仕事が辛くても頑張らねばと思わせてくれるね!
友達に勧めなきゃ(^^)v

2002.03.21[17:03] テーマなソングにします。 ぺス (福島県) 男の子 ■ 花になる
19日の夜に手に入れて、ずーっと聞いてます。

「花になる」は、ほんとに自分もこんな男になりたいと思う曲!
強く前向きでカッコいい。しびれました。自分のテーマソングにします。

「悲しくてやりきれない」は、どうしようもない程の切ない歌詞が、民生さんの切なげな声とあいまって・・・・・もう言葉で上手く説明出来ないっす。

アナログもばっちり予約したんで、「手引きのようなもの」の民生さんバージョンが聞けると思うと、待ちきれないです。

楽しみだぁ〜!!!

2002.03.21[16:41] 芋焼酎(白波) みつお (福岡県) 男の子 ■ 花になる
最初は、何これ・・って感じやったけど飲めば飲む程(聴けば聴く程)はまります。
まるで芋焼酎のようです。
奥田民生さんの歌!焼酎の次に好きです・・・(^^)V



2002.03.21[16:01] 「花になる」 18号 (北海道) 女の子 ■ 花になる
繰り返し何度も何度も聴いてます!歌うことと演奏することの楽しさが伝わってきて、シンプルながら力強く大好きな曲になりました。長年奥田ファンをやってますが、私の血の中にこんな曲が流れていたらいいなぁと思いました。

2002.03.21[15:25] やられました。 小森 (新潟県) 女の子 ■ 花になる
『花になる』ほんとやられました。
曲もいいし、歌詞もいいし、狂ったようにヘビーローテしてます。
CWの『悲しくてやりきれない』も、すごくスキです。
民生くんの声が切なくって…。生で聞いてみたい。
原曲も探して、聞いてみるつもりです。
これ、スキな人にも聞かせちゃおうって思ってます。

2002.03.21[14:52] 花になる IORI (北海道) 男の子 ■ 花になる
スルメソングですね。
聴けば聴くほどって感じです。
民生さんは超多忙とか?体に気をつけてがんばってください。

2002.03.21[14:09] 聴いたぜ BUN (宮城県) 女の子 ■ 花になる
「花になる」聴けば聴くほど沁みるスルメな曲だぜ。
「監獄ロック」演奏と声のギャップがいいぜ。
「悲しくてやりきれない」やりきれなさ具合がいいぜ。

2002.03.21[13:21] やっと書き込む準備ができた! さちこ (神奈川県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
最近、「ライブで歌って欲しい曲」を聞いてくれたり、
こういう掲示板でファンの声を聞いてくれたり、
ちょっと参加できる感じが嬉しいです。
CDの感想。「花になる」は、本当にストレートなロックで、まだ民生さんファンでない人にも、うけそうな曲ですね。ギターもかっこいい。
「監獄ロック」は、ライブの時も楽しそうだったけど、
民生さんだけバージョンも、シャウトしてるのに半笑いな感じがいいです。
「悲しくてやりきれない」は、ハスキーな声がぐっときます。なにかの番組で言ってましたが、楽しい歌より、
悲しい歌の方が、多くの人の共感を得られるらしいです。

2002.03.21[13:07] 愛を抱いて 巴 (和歌山県) 女の子 ■ 花になる
今回の新曲も民生さんらしさが実によく出ていて、すぐに心に馴染みました。曲と詞と歌声が見事にマッチしていて非常にまとまりのある曲だと思いました。聴いていると体が自然とリズムに乗ってくる感じです。繰り返しのようで微妙に変化していく詞とメロディが心の奥に響きました。心に花が咲くようなとてもあたたかい曲ですね。メロディがロックで詞が和風なところが大好きです。民生さん、いつものめり込める曲をありがとうございます。

2002.03.21[12:57] 花になる サフラン (北海道) 女の子 ■ 花になる
ゲキ忙しい中、「花になる」 ありがとうござります。
悲しくて〜を聞いていると、674をおもいだすのは、私だけ?


2002.03.21[12:55] 持ち運び! ブースカ (静岡県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
通勤中の車の中と、家の中、エンドレス状態です。
仕事中も頭の中で勝手にエンドレス状態。
当分続きそうです。曲順も最高です!

2002.03.21[12:42] どうしよう・・・!! まきっぺ (東京都) 女の子 ■ 花になる
最初聴いた時は「地味だなぁ」って思っちゃったけど(失礼!)聴いてる内にどんどん沁みてきました。いつもだったら初めて聴いた時に泣いちゃうのに、今回は沢山聴く内に泣けてきたもの。特に「最強の花に 究極の太陽に」の所がやられます。大好きだ!!ゆっくりでいいから素敵なアルバムを作って下さい。いつまででも待つぜ!

2002.03.21[12:09] 10年以上もファンに「新曲がいちばんいい」と言わせ続ける男は奥田民生だけ! フナ (東京都) 男の子 ■ 花になる
夢がないと/それがないと/やってられないぜ

あーもう相変わらず最高!「やってられないぜ」の
「ぜ」が最高!これぞ奥田民生!アルバム楽しみ!

2002.03.21[11:37] 男だねぇ! なつ (徳島県) 女の子 ■ 花になる
ジャケット素敵。股旅だね。
歌詞が素敵。男だね。
あなたの歌聴いてると、腹の底からふつふつとわき上がってくるものを感じます。
「魂の男」
私もこれからあなたのことをそう呼ばせてもらうぜ!

2002.03.21[11:33] センスがピカ☆り 民花 (栃木県) 女の子 ■ 花になる
歌詞を見ながら1回聴いて、家で仕事しながら2回目聴いて、3回目はヘッドホンをして、両手にビール(もちろん、黒ラベル!!)&氷結果汁を持ちつつ、大音量で民生ワールドにどっぶりつかって聴いて。春の夜はうららかに過ぎていくのでした。。。気持ち良かった〜。カヴァーの選曲、最高です。センスの良さが、ピカってます。

2002.03.21[10:49] ハっとしてグー! インディアナ (沖縄県) 男の子 ■ 悲しくてやりきれない
サラリーマン2年生の僕は毎日残業でへこたれ気味。
心に染みるぜ!最近は悲しくてやりきれない気持ちを
踏ん張って、花になるために男になるために
毎日このシングル朝も夜も聴いてます!
アルバム楽しみです。 では股。

2002.03.21[08:42] ありがとう!! りすぼん (愛媛県) 女の子 ■ 花になる
聴けば聴くほどハートにしみてきますーー。
ここんとこ、仕事とかいろんなことで
迷ったり悩んだりすることがあったんだけど
なんか、パッと心の中が開けた気がします。
ほんとにありがとう!民生さん♪
はやくライブで聴きたいな〜〜。

2002.03.21[07:45] 民生はやっぱりいい!! あゆみ (大阪府) 女の子 ■ 花になる
買いました!何回も聴くたびに味がでてきますねぇ。
朝オリコンを見たら、2位でしたよー!やったー。
はやくライブで聴きたいです。民生さん忙しいと思いますが、ガッツでがんばってくださいねっ。 

2002.03.21[04:54] 最高です!!! たろう (大阪府) 男の子 ■ 花になる
民生さんの新曲は、毎回、私の心の中を見透かされているかのごとく突き刺さります。タイミング良すぎです。
前2作で泣かされたあと、今作で気合入りました。
強い男、すごい男、頼りになる男、魂の男、、、私の中の最強の花になるよう強く生きます!

2002.03.21[03:38] かっこEです! こまこ (長野県) 女の子 ■ 花になる
さわやかかつかっこいい。めろめろです。
男気があふれていますね。
私も男気あふれる女(問題あり?)をめざしてかっこよく生きたいです。
またライブで聴きたいです!
監獄ロックもかっこいい。「ロック♪」の部分が特に。
明日もリピートで何回聴くことやら。

2002.03.21[03:18] なごんでます。 やすよ (福岡県) 女の子 ■ 花になる
お天気いい日に、のんびり当てもなくドライブしながら聴きたいですねぇ。
家でも聴きつつなごみモード。
割と力入れて唄いそうな歌詞を、さら〜っと
ゆたぁ〜っと。力の抜け具合が絶妙かと。
やっぱり民生さんの歌声は素晴らしきかな。

密かに「こりゃ売れるぞ!」と確信しつつ
密かに次のアルバムも大いに期待し
密かに「びゅーちふる・そんぐす」を楽しみにしながらも
「花になる」に聴き惚れる日々です。

民生さん。ゲキ忙しき中、お体お大事に。


2002.03.21[02:14] 拳で切り裂け! しんしん (東京都) 男の子 ■ 花になる
現在就職活動中の僕の心にとってもしみるんだなァ。
頼りになる男になりたいよ。
ビューチフルソングスで聞けるかな?
聞けたら泣いてしまうかもしれん。

2002.03.21[02:01] ”魂の男、奥田民生” みぽりん (北海道) 女の子 ■ 花になる
やっとCDを手元にGET!!歌詞カードを見ながらタミの
文字でタミの声だけを聴いてると、PVをで初めて
聴いた感じとはこれまたちょっと違った角度で
”花になる”が聴けました。なんて前向き、なんて
強い曲!!しかも、「いつかなれるんだぜ」って
タミに言われると、ホントに頑張れる!!
今の時期にこの曲を聴いて励まされる人がたくさんいるはず!!また名曲が増えましたね!!

2002.03.21[01:49] ジャケットがかわいいです 裕子 (埼玉県) 女の子 ■ 花になる
予約してなかったんですが、新譜のところですぐに見つけられました。なんか目立ってましたよ。このジャケット。
そして聞きました。私はsunflowersという野球チームに所属してるのですが、チームの応援テーマソングにぴったりです。男じゃありませんが(笑) 民生さん!テーマソングしてもいいですか?

2002.03.21[01:41] いいっ! Blendy (埼玉県) 女の子 ■ 花になる
これ以上なんと言えるんだろう・・・。
何故に期待に答えてくださるの?
そして、私は踊らされっぱなし。
もしも願いが叶うなら・・・男同士になって語りたい。
そんな気持ちになる曲でした。
いつもありがとうございます。


2002.03.21[01:34] かっちょイイ!! マキシム (大阪府) 女の子 ■ 花になる
何回聴いてもかっちょいい!!最高っすね!私の大切な人も民生さんの大ファンで、きっとこの曲を聴いて「最強の花」になるべく、人事異動も吹き飛ばし頑張ってることだと思います。私はその花を照らす太陽になりた〜い!!

2002.03.21[01:21] 夢がないとぉ〜♪ まこと(ちゃん) (東京都) 女の子 ■ 花になる
BLITZで聴いて歌詞わかんないけど、うっとりし、
発売前にCSで放送したPVを見てキャーってなって、
それをMDにおとして毎日の通勤の友にして約2週間。
買いました!「花になる」!!
歌詞カードを見て改めて聴くと今まで以上にグッとくる
んです!いろいろがんばろー!って思いました。
民生サイコー!!


2002.03.21[01:08] いいですわね。 モーリー (東京都) 女の子 ■ 花になる
お父さんの誕生日に発売してくれてありがとう。
銀座は『花トラ』走らないんですか?
勤務先からパフィーちゃんのは結構見ましたが。
ホント、アルバムが楽しみでござる。

2002.03.21[01:07] ゲキ忙の民生さんへ。 たむたむ (東京都) 女の子 ■ 花になる
毎日お疲れさまです。待ちに待った「花になる」買いましたよ〜!何度も何度も聴き直してます♪ステキな曲をありがとう!!

2002.03.21[00:56] 民生サウンドだぜ 花子 (東京都) 女の子 ■ 花になる
前シングル2曲が弾き語りチックだったので、のりのりの「花になる」ますますライブが楽しみです。
PVで歌詞をききとったときは「心無理して〜」に聴こえました。無理しちゃいかんですよね。
今日はいっしょにあっこちゃんのアルバムも買いました。これから聴きます。トランスワールド、money song楽しみです。13日行きます!楽しみにしてますんで、酔っ払っててもいいんで、元気な歌声聴かせてください。

2002.03.21[00:52] サクラ咲く 鯛れんじゃ (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
民生さん!発売日がサクラの開花と重なって、曲と合わせていい感じですね!花が実になるように、自分も何かを残せる生き方をしていきたいな。

2002.03.21[00:48] 花になりたい ω 魚 ω (東京都) 女の子 ■ 花になる
赤坂BLITZで初めて聴いたとき、民生さんを含め長田さん、根岸さん、しーたかさん、ゆうたさんのすごく楽し気な雰囲気がすごく印象に残ってました。
発売前PV見たとき、あらためて歌詞を聴いて
男の人っていうのはやっぱりうまく言えんけども
すごいんだって思ったりしました。
1つだけ空耳アワーだったのが、『魂の〜男』の
ところです。『魂の〜ロックンロ〜♪』だと
思ってました。余談ですが、イージュー☆ライダーの
『話しながら〜』も『ああ品川〜』だと信じてました

2002.03.21[00:37] じーんっ! エビバデ (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
やっと聴きました!「花になる」いいです!女の私にもドンっと感じるものがありました。奥田さんの曲のそういう感じが好きです。他の曲もそれぞれ雰囲気も歌い方も違うしで、奥田さんってすごいなあ、うまいなあとできばえに大満足です。ほんっとに早く生で聴きたい!!

2002.03.21[00:28] 魂の男だじぇ〜 けっぴ (岡山県) 女の子 ■ 花になる
まじ、かっこいいですね、この曲。最高です。ライブで生声で聴いたら、もっともっと素敵だろうと思います。民生さん、ゲキ忙し日々のようですが、お体にはくれぐれも気をつけて。

2002.03.21[00:15] うきうきしまっす! サザエ (長野県) 女の子 ■ 花になる
さむーい冬が終わってうきうきの曲が手に入りました!
嬉しい気分になる曲ですね。
自然と身体がリズムに合わせて動き出します♪

監獄ロックもCDに入ると思ってなかったので嬉しいです。
ZEPPを思い出しました。
途中の(笑)も最高。

2002.03.21[00:08] 愛と誠 りん太☆ (埼玉県) 女の子 ■ 花になる
素敵な曲を本当にありがとうございます!!
民生さんの覚悟とか力強さを感じました。
今月から新しく仕事を始め、落ち込む事が多かった私に最高の贈り物です!元気をいっぱい頂きました。
「強い女」になろうと思います。。。明日からもガンバろっっ!

民生さん!お忙しそうですが、お体にはご自愛下さいませ。来月のビューソン楽しみにしております。

2002.03.20[23:57] 熱くなりました。 yumetomo (北海道) 女の子 ■ 花になる
「花になる」最高です。民生くんらしいなぁ〜と
思いました・・
すごく励みになりました。。。
そして男を感じたのでありました・・

2002.03.20[23:34] 最強の歌。 ルーカオ (宮城県) 女の子 ■ 花になる
「花になる」でニコニコ。「監獄ロック」でレッツ・ライブ。「悲しくてー」でじ〜ん。そんでもう一度「花ー」でなぜかウルウル。。。最高です。最強です!

2002.03.20[23:32] ついに買いました(イェイ) ゆみ (島根県) 女の子 ■ 花になる
花になるは歌詞がストレートでかっこいい(・Э・)ヒュー
 まさに男の人への教訓ですよね。民生さんの歌詞は、いつも民生さんしか書けんような歌詞を書くから大好き!!悲しくてやりきれないも声と歌がマッチしとるから、よけいに切ない。今度ツアーがあるのなら絶対来て下さいね(土・日・祝日のいずれかに)。そして花になるを生声で聞かせてくださいっっっ。お仕事頑張って下さい。







2002.03.20[23:30] 奥田民生に夢中 えいちゃん (広島県) 女の子 ■ 花になる
歌詞も曲も最高やねえ〜
はやく、ライブで聞きたいんじゃあ
奥田民生はすごい男!!惚れまくってます
次のツア―が楽しみ

2002.03.20[23:28] とてもカッコいい! 花生 (高知県) 女の子 ■ 花になる
昨日からずっと聴いてます♪民生さん、いつもありがとう。多忙な毎日お疲れ様です。本当に何回聴いてもジワッとくるものがありますね。やる気が出ます!
民生さんの曲の中で唯一「股旅(ジョンと)」でだけ、ボロボロ泣いてしまうという不思議な元彼くんにも聴かせてみますね。「なんか強く♪前進前進前進〜とか歌われると頑張らねば!と思って泣けた」そうなので今回の前向きで強い歌詞でも泣くかも!?楽しみです。

2002.03.20[23:15] ロック、ROCK、ロック♪ かなりぃ (佐賀県) 女の子 ■ 監獄ロック
【花になる】購入おめでとうございます、私たち。
  ↑↑
春って感じがしますね、このタイトル。
監獄ロック聴きまくりで私の頭ん中は
♪レッツ・ロック♪がリピートしてますよーぅ☆
今日も明日も♪レッツ・ロック♪!!

2002.03.20[23:12] 卒業式でした。 リカコ (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
本日、民生さんのシングル発売日に
大学を卒業しました!
今回の新曲、かっこよくて目眩しそうです。
ぜひぜひライブで聴きたい!
民生さん、これからも良い音楽を届けてください!

2002.03.20[23:08] とーちゃんが ななこ (鹿児島県) 女の子 ■ 花になる
「悲しくてやりきれない」を、かーちゃんと歌ってました。さびを。そして、誰が原曲を歌ったのかと言い争いをしてました。
監獄ロックのPVを作ってほしいです。もちろんみなさんが殺し屋マーフィーとかかんごくバンドとかで出演。
そいで、「花になる」。最初、斉藤誠氏の歌かと思いました。男になりたいと思いました。このうたを、男になって歌いたい。がけっぷちとかで。かっこいく。

2002.03.20[23:06] 男って!民生さんって!! マキゾウ (広島県) 女の子 ■ 花になる
待ってました!この企画!!スタッフの皆様アリガトウ!!!“花になる”やばすぎます。きゅーんってきてしまいました。民生さんの男としてのかっこ良さがめちゃめちゃ出てます!も〜ぅほれまくりです!!「愛がないと それがないと 生きていけないぜ」だなんてー!もーう、私もです!!!これから民生さんを魂の男と呼んでいい???

2002.03.20[22:56] 車で聴いてます♪ まさぴん (山形県) 女の子 ■ 監獄ロック
「花になる」いいですね!聴けば聴くほどいいです。特に「〜いつかなれるんだぜ〜」のとこが好き。個人的には監獄ロックがお気に入りです。通勤の車の中で聴いてるのですが、「何いってやんで〜おら嫌だぁ」んとこでいつも笑ってしまいます。民生さんの歌い方がすごく可愛らしいので。でも対向車からは怪しいやつだと思われてるかも?

2002.03.20[22:49] かっこいいです! ヤスコビッチ (兵庫県) 女の子 ■ 花になる
愛がないと生きていけないっていうところがいいですね!私は民生さんがいないと生きていけないです。ので、いっぱい曲作っていっぱい露出してくださいね。アルバム完成楽しみに待ってます!

2002.03.20[22:49] 癒しの音楽・・・だわ MIOmio (愛知県) 女の子 ■ 花になる
思いっきり癒されてるよおお!民生さんは癒し系で決まりだね!!この歌超好きーーっ!

2002.03.20[22:46] 花になる。 ゆきえちん♪ (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
今日は通勤にずっと、花になるをリピートしてきいていたです。桜の花が結構咲いていたりするなか、民生さんの歌声がさわやかでいい感じです〜〜〜。しばらく通勤時間はコレできまりです(笑)

2002.03.20[22:27] いいです! つのちゃん (東京都) 女の子 ■ 花になる
さっそく、聴きました!
このアップテンポが
いいです!
春にちょうどよい感じ
です。

2002.03.20[22:20] 惚れまくりました。 愛・あい・アイ (愛知県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
まいりました。
今回も。
「花になる」で前向きに立ち上がり、
「監獄ロック」で悪ぶって、
「悲しくてやりきれない」で心が純になり、
「花になる」で前向きに・・・。
と、3曲連続で聞いているととまらんのよ!!!!!
サイコーーーーです!

皆さん、ヘッドホンで聞いてください。
民生さんが耳元で・・・。むふ。

2002.03.20[22:11] 「歌詞勘違いしてました」の巻 モン吉 (東京都) 女の子 ■ 花になる
ゲキ忙しい日々をお過ごしの民生さん。
ほんまにお疲れ様です。体には気をつけて下さいね。

「花になる」の歌詞、「頼りになる男」のところ、歌詞カード見るまで「頼りない男」だと思ってました・・・。
全部通して見ると、「頼りない」じゃおかしいんですけど。今までの民生さんのイメージで聴いてたもんですから。(ってどんなイメージ?)

民生さんファン友達、略して「民友」がいっぱいできました!楽しい毎日でっす。幸せでっす。
みんなも私も花になれ〜!

2002.03.20[22:07] 悲しくてやりきれない パグ (神奈川県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
いろいろ辛い事があったので「悲しくてやりきれない」は
民生さんが、私の気持ちを代弁してくれているようだ。
いつもより声がカレているので尚更悲しくなってくる。おまけにTシャツ売り切れで買えなかったし。せつないわ。花になる」は絶対ライブで聞きたい!ライブで聞いたらきっとスゴイぞ!

2002.03.20[21:59] 素敵だわ〜 ちむ (京都府) 女の子 ■ 花になる
素敵すぎる。民生くんの才能に感謝。その才能をいつまでも惜しまず私たちに与えてほしいと心から思った。そんな3曲でした。

2002.03.20[21:55] ステキです! えみ (東京都) 女の子 ■ 花になる
かれこれ何回リピートしたことやら。
聴けば聴くほどステキですな『花になる』
監獄ロックの歌いっぷりにクラクラで
悲しくてやりきれないの声にメロメロ!
1枚で3度おいしいです!
アナログも楽しみです。

2002.03.20[21:47] 骨太っ! Noripie (大阪府) 女の子 ■ 花になる
かっこいいです。惚れ直します。今回は特に歌がシンプルに響いて気持ちよいです。好!

2002.03.20[21:41] 深いっ 遥 (大阪府) 女の子 ■ 花になる
昨日入手してから、もう300回くらい聴いてます♪
やっぱり民生さんの声、カッコいいですっ。
今回の曲は民生テイストでありつつもどこか新しく、しかしどこか懐かしい、何とも味わい深い曲で、またまた民生さんにハマってしまっています。
詞もイカすっ☆男の人の立場で聴けたら、もっとイカすんでしょうけれど。
早く生で聴きたいよぅ。

2002.03.20[21:36] 好きです。 あきお (東京都) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
昨日、「花になる」を購入しました。今回もすごく素敵!「花になる」はもちろんだけど、民生さんが歌う「悲しくてやりきれない」、よかったな〜 昔からある曲ですが、新しい曲を聞いているようでした。でも曲の心地よさは変わっていないです。そして民生さんの声で歌っているというところでこの感倍増です。
民生さんの声好きです。

2002.03.20[21:35] 拝啓 春暖の候 ますます… にゃお子 (東京都) 女の子 ■ 花になる
ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、このたびは、すばらしい新曲、誠にありがたく、厚くお礼申し上げます。
大地を踏みしめ、しっかりとその足跡を残しながら、前へと進んでいく、力強い「男」のロックに、ただただ感激です。
時節柄、ご自愛のほど、お祈り申し上げます。 敬具
追伸:「鼻とフラワー」、次のアルバムに是非入れてください。この場を借りて、お願い申し上げます。

2002.03.20[20:55] 花になりたい。。 カズコ (愛知県) 女の子 ■ 花になる
今日GETしました。とても良いです!
魂の男って民生さん自身のことですか??
まだPVを見てないのですが地上波でPVを
全部見れる番組は無いでしょうか?
とりあえずはあさってのMステ、楽しみにしてます。
アルバムも楽しみに待ってます。

2002.03.20[20:47] やはり裏切らない男 ぴか (鹿児島県) 女の子 ■ 花になる
夢がないと・・・そのとうりさ。魂 花 太陽・・なんて前向きだ。応援歌さ。がんばるぞお。ありがとう民生さん。

2002.03.20[20:43] 花になるぞ〜〜 たみえ (北海道) 女の子 ■ 花になる
<花になる>もう最高です!CDリピートで聞きまくりです。民生さんの声大好きです。。民生にしか出せないあの声素敵★ あの歌詞をさらりと歌ってしまう。もう爽やかさ一杯!!いつもの事ながら あっぱれ民生って感じです。ビューソン楽しみにしています。

2002.03.20[20:41] 春ですね、花になる ヒロシゲ (北海道) 女の子 ■ 花になる
ザスタンダードもカスタムも良かったですが、寒い冬を越してきた北国の私にとって「花になる」は春が来た感じで心はずみます。愛だの恋だの男女の恋愛の歌ではなく、人の生き方の歌を唄って「カッコイーなー」と思わせる民生さんの曲はホントかっこいいと思います。上手く言えないけれども・・。伝わりますかね?

2002.03.20[20:41] やっと書き込みできた ともちゃん (京都府) 女の子 ■ 花になる
CD買いに行ってたらスペシャのULTRA CDで民生さんが
「ありがとうございました」と手をあげてました...。
ショック。見れなかった。
『花になる』は夏のイベントで聞けたら最高!!って感じで、はやく生声を聞かせてほしいです!!
最近、民生さんの声がしゃがれてきたように思うのは
わたしだけかしら?

2002.03.20[20:17] 良いです◎ 美奈子 (東京都) 女の子 ■ 花になる
聴いてると、元気な感じになります!それでいてほのぼのしちゃう。魂の男・・彼氏にも聴かせなきゃ!『愛がないと〜♪』その通り!

2002.03.20[20:06] バッド・ニュース☆グッド・タイミング 失恋レスラー (東京都) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
買わせていただきました。全部大好きですが、「悲しくてやりきれない」は個人的にも、季節的にもナイスなタイミングでした。春で桜のこの頃に、ボーっと空みながら聴くこの曲のなんと素敵にせつないことよ。涙もでます。
素晴らしい名曲たちをありがとうございます☆★

2002.03.20[19:56] 鼻血が!! カリィ (秋田県) 女の子 ■ 花になる
買いました!!聴きました!!歌いまくりました!!
昨日から聴きっぱなしで仕事中も密かに歌っていたら鼻血がでてきて「興奮すんな」っていわれてしまいました
でもホント鼻血出るくらい良い曲デスマッチ!!
あさってから一人旅なのでこの新曲も連れてきます
かっちょいい曲を届けてくれてありがチョウさん
では。

2002.03.20[19:45] 訂正 まゆっこ (東京都) 男の子 ■ 花になる
すいません、下の訂正です。
これからついて行きますじゃなくて、これからもついて行きますの間違いです。「も」が無いだけでエライ意味が違う。ちゃんと今までも聴いていましたので。

2002.03.20[19:38] いい曲だ〜 まゆっこ (大阪府) 女の子 ■ 花になる
「花になる」は聴いてて元気になります。
「監獄ロック」はノリノリな気分になります。
「悲しくてやりきれない」はホントに悲しくなります。
とにかく全部いい曲です!!民生さんこれからついて行きます!!



2002.03.20[19:30] いい曲やねぇ みつみ (北海道) 女の子 ■ 花になる
こんばんわ。
『花になる』買いましたよ。早速、聴かせてもらいました。いいですね。前向きな気持ちになりますねぇ。うん。
女の私ですが、心のすみっこにこういう気持ち持っていたいな、なんて思っちゃいました。ライヴで早く聴きたい!
これからの季節、ドライヴにも合いますね。

2002.03.20[19:22] 最高!! tamitami (鹿児島県) 女の子 ■ 花になる
昨日からずっと聴いてます。今日お天気良くて、ドライブしながら聴いたら最高に気持ち良かったです。
監獄ロックも民生節きいてて、かっこいいですね。
早くライブで聴きたいです!!

2002.03.20[19:18] うれしいぜっ と。 ソイホー (東京都)
みなさんご購入ありがとうです!
私は「愛がないと〜」って歌詞好きなんですよね。
TV出演などなどもチェックしてくださいね。
明日はViewsicスペシャルですな。ツアーの興奮再びで。
都内は光る「花トラ」も走ってますよ。
夕方は渋谷&原宿などで発見できるはず!

2002.03.20[19:09] 買いましたぜ。 はり (京都府) 女の子 ■ 花になる
たくましい歌詞と曲の雰囲気が、なんとなくズレていて
素晴らしいと思います。「愛じゃないと」じゃなくて
今度は「愛がないと」なんですね。

2002.03.20[19:01] 野ばらになる らんづ (福島県) 男の子 ■ 花になる
「花になる」を耳でコードとってみたんですが
「野ばら」と使ってるコードが似てるんで
分かりやすかったです。
これは「花」つながり?

2002.03.20[18:57] 頭にいっぱい まじゃ (兵庫県) 女の子 ■ 花になる
私も昨日からCDずーーっと聴いてます。頭の中が民生さんの歌声でいっぱいだあ!今回はとっても男らしい感じでかっこいい曲ですね。いいっス、最高!!「悲しくてやりきれない」も心にしみました。はやく生で聴きたいな。
またライブツアー楽しみにしてます。
私は今回行けないんですけど、ビューソン頑張ってください。

2002.03.20[18:03] PVはねぇ。。。。 GH (東京都)
ご購入ありがとう。
PVは川崎ニューチッタと赤坂ブリッツで撮影
されたものをミックスし、OSTCツアーの映像も
作った大沢昌史Pがフラワーでおサイケな模様を
追加させたものです。

2002.03.20[17:52] すごい曲だぜ 3号 (東京都) 女の子 ■ 花になる
民生さん「花になる」大好きです。民生さんの字で歌詞が書いてあるのがまたいいです。監獄ロック、ライブバージョンも聴きたかったです。民生さんの声やっぱりすてきで
す。毎日聴いてます。体に気をつけて頑張って下さい。


2002.03.20[17:42] 大好きです! まーさん (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
昨日購入してからずーっと聞いてます。いい曲ですよねぇ。やっぱ男の人ってかっこいいよなぁ。なんというか、いつもの民生節、みたいなものを感じる曲です。

2002.03.20[17:30] う〜! カッコ (新潟県) 女の子 ■ 花になる
生まれて初めて見たライブがユニコーンで、その丁度10年後の日に『花になる』を聴きました。とても感慨深くステキな気分になりました。これからもステキな曲を聴かせてください。大好きです、ありがとう♪

2002.03.20[17:22] さすがだね民生さん。 ken12710 (神奈川県) 男の子 ■ 花になる
民生さんの声は力強いんだけど、特に「花になる」の声は何か透明感のような透き通った感じで聞いてて気持ち良かです。この声は誰にも出せないからこそ民生さんに惹かれるし、この声こそ最大の武器だと思います。しっかし、いいな今回のシングルも。アルバムも期待してます。

2002.03.20[17:09] かっこいいっす カズK (兵庫県) 男の子 ■ 花になる
直球勝負って感じがいかにも男って感じでかっこいいっす。アルバム楽しみにしてます。

2002.03.20[17:08] 春一番吹きました! とも (新潟県) 女の子 ■ 花になる
昨日ゲット!CD止められません!!春らしい新しい息吹が感じられる曲ですね。頑張る民生さんからまたパワーを頂きました!!!

2002.03.20[16:55] 嬉しいぜ! モン吉 (東京都) 女の子 ■ 花になる
まるでスタッフになった気分♪
特典欲しさに2枚買いました〜。売上に貢献(笑)
感想・・・もう言うことないっす。
男に生まれたかったな・・・そんな風に思わせる曲です。「花になる」


2002.03.20[16:39] 1店目は売り切れでした ナガサワ (神奈川県) 男の子 ■ 花になる
音が分厚くてかっこいー。
PVはライブ映像でしたけど、
いつの・どこの映像でしょうか?

2002.03.20[16:34] やっぱり愛でしょう。 豆ジャック (東京都) 女の子 ■ 花になる
春のそよ風のような、さわやかな曲。しか〜し!!これが俺の生きる道と言わんばかりの歌詞。民生さんには、脱毛。いや、脱帽しました。早くライブで聴きたいなぁ。

2002.03.20[15:00] よみがえる・・・ かど (北海道) 男の子 ■ 監獄ロック
オイラも昨日、早速GET!して聴きまくってるっス!
「花になる」、男っぽくっていいっすよね!
でもオイラ的には、監獄ロックもイイっス!
OSTCツアーのファイナルを思い出すよー!!

2002.03.20[14:15] すばらしい曲です キクラゲ (和歌山県) 男の子 ■ 花になる
くるりのアルバムと一緒に「花になる」を購入したんですが「花になる」しか聞いてないです。それくらいいい!!
でももったいないからくるりも聞こう。そうだそうしようそれがいい…

2002.03.20[13:56] 花になりまくり なおきち (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
待ちに待った「花になる」!すでに何十回いや何百回と聴きまくってます。民生ワールド全開でごじゃりまする!民生さん激忙しいようですが、体には十分気を付けてくだしゃれ。

2002.03.20[13:41] まさに今聞いてます のんたん (大阪府) 女の子 ■ 監獄ロック
「〜これからそう呼ぼう」が大好きです。なんともステキな曲です。「監獄ロック」は楽しいです。あの最後のちょっと笑った感じが幸せになれます。「悲しくてやりきれない」もなんとも言えん感じが好きです。

2002.03.20[13:35] 花になった。 花になるマン (大阪府) 男の子 ■ 花になる
民生サウンド炸裂!!まさに春になる、いやっ花になる!
この曲きいて花になりましょう!そして監獄でロックしましょう!!んでもって、悲しくてやりきれなくなりましょう!!!そしてアルバムを待ちましょう!!!

2002.03.20[13:33] 一週間後はBeautiful Songs! さち (岩手県) 男の子 ■ 監獄ロック
CD買いました!特に監獄ロック大好き!
家で大音量で聴きながら、シャウトしています。
1週間後は仙台でビューソンですね。
今回は最前列で見ることができ、しかも民生さん側です。
花になるも歌って欲しいです!

2002.03.20[12:59] 買っちまたぜ! みゅーず (東京都) 女の子 ■ 花になる
昨夜のうちにget!もう最高だぜ。聞きまくりだぜ。ストレートな感じがたまらんです。はい。年もいっているため、「悲しくてやりきれない」なんかもマジ懐かし〜!のであります。嬉しくてやりきれません。

2002.03.20[12:55] 春だなあ。 0909 (福岡県) 女の子 ■ 悲しくてやりきれない
春の訪れとともに新曲がやって来ました。
なんとも元気が出る一曲です。
ますますアルバムが楽しみになりました。

「悲しくてやりきれない」は原曲も好きなのですが、
奥田さんが歌ってもいいですねー。
良い曲は色あせないものです…

2002.03.20[12:49] 買ったよ! ほーみー (神奈川県) 女の子 ■ 花になる
民生の声にシビレまくりです!!

2002.03.20[12:20] でちまったぜ おくだ (東京都)
今日出たけど、俺は今それどころじゃないぜ。リハやらプロモーションやらでゲキ忙しだぜ。みなさん買ってくれるとうれしいぜ。



Copyright (C) 1997-2002 Sony Music Artists Inc. All Rights Reserved.
[email protected]