2006.02.27[15:11] 最近は アミレカセブン
昨日、ジャケット撮影がありまして
空いた時間に私が読み終えた「エウレカセブン」を由美サンに貸してあげたら、
数分後こんな言葉が返ってきました。
「...ハァ〜、あんこ、いや、かんこ〜。お願いだからこの登場人物たちの名前を“あきら”とか“さとし”とか“あけみ”とかにしてくんない?全員カタカナなんだもん。いちいち前の方のページで確認しなきゃわかんないからさ〜。」

完璧おばはんや。
2006.02.23[19:13] あゆみ といお
10周年単行本「あゆみ」の表紙が公開されました。
表紙二人がおそろで着ているTシャツなんですが・・・

よーく見ると・・・

ムフフ。

あの伝説の・・・

よーちぇっく!!!!!

2006.02.22[21:00] 実況中継 おゆひ
いやはや。ほんと大忙しですね。
でも、その結晶のたまもの第一弾!単行本の表紙完成〜。
どーでしょう。素敵でないですか、写真も帯の文字たちも。
さすがねーさまがたです。
そしてただ今、まさにTOY石さんが担当のN掘さんと中身と格闘中。
すげぇ。 あ、今"OK"でました。
次の写真チェックへと進んでおります。
...
と、今ここで今日分は終了した模様です。
電話打合せ終了。お疲れ様でした〜 
2006.02.21[21:18] しかし といお
P助さん達いそがしーっすね。由美男言うところのイソイソですわん。
昨日も取材の後、夜中までツアーの打ち合わせをしてたかと思うと、
今日も朝から「堂本」の収録の由美男。
収録の合間も単行本のチェックだったり、打ち合わせだったり。
明日ーもはやはやから撮影、その後もレコーディングやら
PV撮影やら、取材やら大忙し。
疲れすぎて白髪も一日1000本ペースで増えてるとかいないとか。
それはさておき、夕方由美男がぼそっとつぶやいた。
「次の休みいつっすかね?」
ん?、まさか10周年イヤーいきなりヘコタレ発言か?
「んー、、、ない」
すると
「服なくなってきたから買いにいきたいんです」

と、意外な答え。
っていうか前向き仕事人間的発言じゃんか。
ヘコタレたのかと疑った自分が情けない。
休みがあったら、これから着る衣装を探す日にあてようなんて、
見上げたプロ根性だぜ。
場内から大きな拍手!!!
よし次の休みはみんなで買い物に行こう!
みんなのテンションがmaxになったところで。

「で、休みの日ね・・・次はね・・・えーっと・・・
んー、ん?ん?  やっぱ・・・り

ない。」
2006.02.19[02:25] スキスキスー あ〜みん
タイトルの「スキスキスー」で細川ふみえだと思ったアータ!
「あ〜みん」で完璧に細川ふみえだと思ったアータ!
今からDVDと本売ってる24時間営業のトコ行って来い!
「スキスキスー」言うたらその前に「フワフワフー」ってつくんです!
「あ〜みん」言うたら『お父さんは心配性』の岡田あ〜みんに決まってるんです!
やーね、同世代って。
そもそもふーみんは「スキスキスー」より「だっこしてちょ」でしょ?
まったくもう。

そんな私は昨日放送された鬼平スペシャルを見るのに、楽しみにし過ぎてドキドキしちゃってタイミングを逃して今に至る...というわけです。
今から見たんじゃ明日の朝が辛いでしょ...。
いつ見よっかなあああああ。
戸椅子さんにお休みを増やしてもらったら見れるんだよねー。
くんねーかな。ふと。
昨日も馬車馬だったなあ。飲まず食わずって感じでさ。
コーシーでつられちゃって、バカなアタイらさ。

今日は娘が本を並べて作った彼女のおうち(ただ本でぐるりと囲っただけ)に招待してくれて、
「お客さんにフルーツを出したい」と言い、りんごとタンカンといちごを冷蔵庫(開けっ放し)から持って来て、皮をむいたり切ったりしてくれと言うので言われるがままにお皿に盛っていたら、
「早くして。お客さんに出すんだから。」と豆狸。
私は言いました。「あのー、あなたが言ってるお客さんって、今りんごをむいている、あなたのおうちに招待されたこの私ってことでいいんですよね?招待されたのにフルーツを振る舞っておかしくないですよね...?」と。
すると娘は言いました。
「あっ!魔邪!!」

...テレビ見とったんです。ズコーッ。←ハットリ君でしょ。
2006.02.11[09:48] そうねそうね お願いアミメロディー
みなさん、ワシらが出した英語の本読んでいただけましたか?
先日発売イベント&公開収録を行ったのですが、たくさんのキッズ&おっさんおばはん(同世代)に来ていただきました。
来てくれた人どうもありがとう!
そしてグダグダでごめんよっ。
いつもアミユミあんな感じです。
もうちょいしゃっきりしてるかなー。
しかしね、あれが会議とか打ち合わせとか取材になると、いわばそれは戦場ですから、もう龍虎の戦いなのですよ。
うっそーん。
あの本、英語の先生が大変な思いをして訳してくださっただけで私達は普通に喋ってるだけなんですけど、例文はすっごい考えたのですよ。
その甲斐あって、改めて読んで家で笑っちゃった。
採用されると思わなかったものがほとんどですから。
是非一度本屋さんで手に取って見てみてくださいな。
ちょっとパラパラッとめくってみて〜。例文読んでみて〜。
で、感想を聞かせてっ。

そしてアミユミは先日奥田民生先生ちゃんのライブにお邪魔させていただきました。
スタッフさん周りはパフィーでもお世話になってる方が多く、着いて即ケータリングをいただく勝手知ったる由美さんでした。
ステージの先生ちゃんは以前より若返った気がしました。
と言いつつ近くで見ると...なんつってな。
しかしあれで緊張してんのかね...。
何もかもお上手でほんと素敵でした。

ザキちゃま、二次元万歳ですわよ。
LOVELESSお貸しするわ。そして他にも色々あるから、二人で二次元から抜け出さなくていいぐらいに浸かろう。
でも私、ザキには誰よりも何よりも睡眠を取ってほしいの。
コレを見ているキューンのお兄様方!ザキ子に休息を!夜中の呼び出しは少なめに!
お兄様方がそういう暴挙にでるから、あの子の、あの子の...婚期が遅れとりまんねや〜!!
ま、おかげでパフィーが潤っているからいいんだけどっ。
よし、ザキ子よ。今年は色々あきらめてくれ。
10周年ということで!
2006.02.09[03:27] いろいろ ざっきぃ
発表になりましたねん。
いよいよ10周年、本格的に指導、いや、始動ですよ!
ザキ子、今年は、「パフィー愛」だけが生きる原動力であります。
死ぬまでとことん、この1年は働こうと思います。ハイ。

だから………、
あんこおねぇたま、「LOVELESS」かちてくだちゃい。
本屋でも、マン喫でもどうしても見つからないのでつ。
ほとんどビョーキのザキ子より。
あぁ、わたちの二次元の王子たまはいずこ…。
2006.02.08[14:22] 本日 といお
渋谷HMVにて行われる公開収録イベントに先駆けて、
夕方のJ-WAVEの人気番組「GROOVE LINE」(渋谷HMVより
生放送)にゲスト出演します。
それでは今から行って来ます。。。
2006.02.07[16:04] YOU PERVERT! おゆい
タイトルにHi Hi PUFFY ENGLISH本に載っている言葉をかいてみました。
むむむ。 恥ぢかしい... 
中学生時分、友達のJohnが連呼して先生から怒られてたのをふと思い出しました。

サンプルをただ今ぺらぺらしてるのですが、
ほんと、ねーさん達ならではの教科書には載らない(載せられない?!)
英語のフレーズ満載っす(笑

これ、英語のネイティブの人が日本語を勉強するので使ってもいいかもですね。
あんこ隊長、この本でサージにクールな日本語しこみましょうぜぃ!

あ、皆様、本は明日発売で〜す。
2006.02.02[15:04] おくればせながら... おゆい
ゆんこねーさん、誕生日おめでとうございました!
素敵なミソイチ・イヤーになりますように。
先日も別注大陸スタッフにお祝いされてましたねぇ。
ケーキをホールで食されてた姿は圧巻でした(笑
あ、別注大陸スタッフの皆様ありがとうございました。

別注大陸でもまだまだ多々進行中でやんすね。
そしてあんこ先輩のビデオコメンツも最高でした!
ウェブにアップされる日を楽しみにしております。

皆様いろいろご期待くださいませ!! 
← 以前の書き込みを見る