第50回公開録音の模様(990916) 

お嬢様の夜ふかしも、メデタク50回目。凄いですねぇ。でもアッというマでした。さて、本日のナビゲータは超久しぶりの阿部美穂子と頑張れキャラの坂井ひろみ。「おじょよふ」の中では天然ボケランクの高い二人の登場です。
私事ですが、今回の公開録音は初めての遅刻。バイクで渋谷へ向かっていたところ、いきなり雨。びしょ濡れになってしまい、一旦帰宅して着替えてから吉祥寺へ。
で、既に番組は始まっていて、今日は凄いたくさんのお客さん。あべこ誕生日直後のせいだったのでしょうか?とにかく予想以上にたくさんいらっしゃって、ちょっと驚き。
さて、番組のほうはハガキを中心に進行するという感じ。あべこは久しぶりだけど、いつも通りにひろみちゃんと名コンビで番組を進行。
さて、あべこが24歳の誕生日を迎えたということで、あべこ特集。「みぽりんの噂の真相」ってコーナーで、ひろみちゃんのあべこ観が展開されました。自分のプロフィールの写真をみて「かわい〜ぃ」と叫ぶあべこから始まって、ひろみちゃんの(あんまり鋭くない)突っ込みが入ります。美穂子の穂の字には点がついている理由などが説明されました。果たして本当のあべちゃんって、一体どういう人なんでしょうか?
そしてあべこのお見合いについて。キャイ〜ンの天野さんとお見合いをしたとかしないとか。ウドさんも凄く興奮していたようで(笑)。この二人の展開は今後も要チェックです。(でも天野さんはふくよかな人がタイプなので、あべこはちょっと違うかなぁ?しかも彼は料理上手らしいし。)それにしてもひろみちゃんがウドさんのファンだっていうのも面白かった。
そして、先週のThe Water of Lifeが作った「お嬢様の夜ふかし」のテーマ曲の発表!作詞には先週ナビゲータのはしのえみと田中恵理も協力。そしてバックコーラスには品ぴ〜も参加!初めて聞いた二人も大喜びでした。
が、が、が、、、、せっかくテーマ曲ができたにも関わらず、二人から重大ニュースが。なんと「お嬢様の夜ふかし」は来週で最終回!BRAN-KOのみんなにとっても、ラジオ自体が楽しかったのはもちろん、ファンと直接会える唯一の場として楽しんでいたので非常に残念みたいです。もちろん、BRAN-KO-NETにとってはWEBネタの最大の情報源であったので、非常〜に痛い!今後どうするか考えないと。

公開録音終了後にはいつものようにミニイベント。あべこの誕生日後ということで、みんなからたくさんのプレゼントが。ついでに私も花束なんかをもらってしまい、恐縮。ありがとうございました。


久しぶりで張りきるあべこ ひろみの突っ込みに笑いが テーマ曲に大ウケ
サインの準備 ラジオも残りあと1回 あべこはプレゼントだらけ


ということでお疲れさまでした。スタジオのPCが壊れていたので書きこみはできませんでした。そのかわり、長いコメントをもらってきました。気長にダウンロードしてみてください。
SIZE:1,196KB(再生にはRealPlayerG2が必要です。)

このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
次回の公開録音は9月23日、秋分の日です。そして、いよいよ最後の公開録音となってしまいました。みなさんのお陰で超盛り上がっていた「お嬢様の夜ふかし」最後の収録です。ナビは、雨宮朋絵と橋本愛。そして来れるBRAN-KO全員集合!。果たして誰が来るのかは当日になってみないとわかりませんが、品ぴ〜が全力で召集をかけているようです。1年間続いた番組の最後ですし、運良く祝日。今まで一度も吉祥寺に足を運んだことのない人も、これが最後ですから、是非どうぞ。

←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録