第45回公開録音の模様(990812) 

いやー、暑い。暑いのはともかく、今日の公開録音は長かった。全て終わったのが8 時。美容師がいらして朋ちゃんの髪を切るから時間かかるだろうなぁ、、、と予想は していたものの。なにせ東京から大阪まで新幹線で行けてしまう時間。立ち続けてい たお客さん、本当にお疲れ様でした。
さて、今日はカリスマ美容師がいらっしゃるということで、私が控え室に入ると、朋ちゃんは高橋さんにメイクをしてもらっていました。美容師さんはカットだけじゃないんですね。
公開録音もいつもは5時を少し過ぎたところから始まるのですが、今日は美容師の方 とかと段取り打ち合わせしていたので20分押しでした。それでも安東さんがいらし たので、トークはテンポ良く進んでいきました。自己紹介の後、スーパー美容師高橋 和義さんと仕掛人の高田さんを紹介。高橋さんは阿部ちゃんやひろみちゃんもカット してもらっているそうです。三人からの質問コーナーとなりました。高橋さんはすご く落ち着いた方で、三人とは全く対照的でした。黙々と仕事をこなす職人、って感じ。 まあラジオに登場するのが初めてだそうなので、無理もありませんが。 トークの途中で千里ちゃんの話題も出たりして、会場にも笑いが。(阿部ちゃんと千 里ちゃんはよくネタになりますね。)恵理ちゃんのマンション買いた〜い、って発言 にも会場爆笑。
一通りフリートークが終わってから、いよいよ朋ちゃんのカット開始!いつもトークをしている場所が今日はカット席となって、ガラス越しにお客さんと対面しながら髪を切られる、という特異な状況でした。普段は集中する為にあまり話さないという高橋さん。が、安東さんから質問をふられながらのカットできっと大変だったと思います。で7分くらいで朋ちゃんのカットは終わり。ここで朋ちゃんは控え室に戻って、ドライヤーをかけ始めます。で、メインシートには今度はアンディが座ります。安東さんもつむじがどーのこーのと言って、少し注文をつけつつ、カットしてもらっていました。高橋さんがカットするのは99%が女性なので、男性でカットしてもらった安東さんは貴重な体験をしたわけです。約9分でカットが終わった安東さんも控え室で仕上げに入り、スタジオには恵理ちゃんと高田さんだけに。
この間控え室では二人が髪を切ってもらっているという超混雑状況。 そして、二人一緒に登場!安東さんはともかく、朋ちゃんも滅茶苦茶かわいくなって 登場。二人ともすごく感動していました。そしてあまりの変わりように、恵理ちゃん が「私も切って〜!!!!」。結局トークライブをしている間に恵理ちゃんが切って もらうことになりました。よってミニトークライブは安東さんと朋ちゃんが二人で行 うという展開。しかも恵理ちゃん髪が長かったからかストレートパーマをかけていた せいか、結構時間がかかって、ずーっと二人のトークが続いて言いました。でも切り 終わった恵理ちゃんは滅茶苦茶かわいくなっていました。(マネージャーさんに怒ら れないか心配していました、、、。) ということで、「お嬢様の夜ふかし」始まって以来のながーい公開録音も無事終了。 スタッフのみなさんもお客さんもお疲れさまでした。
高橋さん登場 左が高橋さん 高橋さんの話を真剣に聞く恵理ちゃん
全員で5人の会話 これがカット前 お客さんを目の前にカット開始
こんな風になって こんな風にされて いよいよ最終段階
こんな感じです どーですか? 驚きを解説中
アンディもこんな感じ 恵理ちゃんもお願い! 朋ちゃんはトーク中
二人で長ーいトーク そして恵理ちゃん登場 かなりたくさんのお客さん


ちゅうことで、とりあえず録音終了後に。メグライアンとディカプリオ?
SIZE:665KB(再生にはRealPlayerG2が必要です。)

結局恵理ちゃんもカットしてもらって。
SIZE:80KB(再生にはRealPlayerG2が必要です。)


このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
ということで、番組史上最長の公開録音でした。
ここで宣伝。8月15日に新田恵利のクラブイベントが開催されます。このイベントのMC(Master of Ceremony)を雨宮朋絵が行います。新宿のCODCで、18時からです。詳しくはこちら
来週はPARCOがお休みのため公開録音はありません。次回の公開録音は再来週、8月26日です。ナビははしのえみと田中恵理。恵理ちゃんまたまた初コンビです。えみ恵理コンビでどんな話題になるのか、お楽しみに。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録