SMEサイトの中でもアクセス数で10位の位置にあるBRAN-KO-NETの常連さんの飲み会が、毎週公開録音終了後に行われているという噂を聞き、その異様な雰囲気に、感謝の気持ち半分、興味半分で参加して(というか、招待されて?)みました。
(本人達の希望により画像処理をしているものがあります。)
仕事が終わったあと、サインと写真攻撃に合うさかひろ。でもいやな顔ひとつせずに応えています。う〜ん、かわいい。
BRAN-KOが帰ると、いよいよ行動開始。まずはエレベーターに乗ってPARCOの1Fへ。本日の参加者はおよそ17名。一度にエレベーターに乗れない人数。これは比較的多いほうらしい。
PARCOの向かいの駅ビルに入って行くと思ったら、そこは素通りするだけで(笑)、駅の南口に出る。吉祥寺の繁華街を怪しげな集団が歩いていく。
本日の会場はしゃぶしゃぶ食べ放題の居酒屋。若者の街吉祥寺!って感じの店だ。メンバーには学生も少なくないのでそんなに高いところには行かないらしい。ファミレスとかも良く行くとのこと。
なんとなく席についてみてみると、野郎ばっか。というか、最近は公開録音にほとんど女の子が来ない。BEATにはなんとなく異様な空気が渦巻いていて、近づき難い雰囲気がプンプンしているからなぁ。しかし女子がいなくてBRAN-KOも寂しがっているよ。
みんなBRAN-KOの濃〜い話をするのかと思っていたら、意外と普通の会話が多くて、ちょっと安心。まあいつもBRAN-KOのことだけで話が続くわけではないよね。
全体的に年齢層が高めなところが常識的な集いになっている理由か?それでもちょっと興奮している人は2,3人はいたような。まあ普通の飲み会でもそういう人はいるから別段不思議ではないが。
当初はみんながどういう話をしているのかをリポートする予定だったのですが、いつの間にか私がみんなの質問に答えていた(笑)。でも人が多すぎてみんなとコミュニケーションが取れなかったのは申し訳ない。
ということで、今日の飲み会は男子校のOB会みたいな感じでした。といっても、年齢層には幅があるし、実際傍から見ていると「異様渦巻き」が発生してたに違いない(笑)。ここに少し女の子も入って、軽い感じになると健全に見えるんでしょうね。
面白かったのは「熱いBRAN-KOファンは地方に行く」というジンクスがある、ってこと。 そして「BRAN-KO-NET常連組名簿」があったこと。これは笑えた。

このあと小人数で渋谷で軽く飲み会。みんなに奢ってもらったのには少々納得いかない気もしますが、その分は今後のWEBでお返ししましょう。