第41,42回公開録音の模様(990715) 

今日は暑かったですね。ひっさしぶりの二本取りということで、お客さんも結構多かったです。いつも以上に楽しめるわけだから、みんな気合いを入れて来てくれたのかな? どういう構成になるのかなぁ?と思っていたら、まず1本目は「上半期お嬢様の夜ふかし トーク大賞」の発表がメインでした。

その審査の元になったのは会場でのアンケートと、先日このサイトでも投票してもらったものです。ネット投票の内容が結構反映されていたので、コメントがラジオで読まれる人が多いかもしれません。朋ちゃんは「自分にいいコメント」をわざとさかひろに読ませたりして、結構いい感じでした。(項目が多いにもかかわらず投票してくれたみなさんありがとうございます。) 全部で5つの項目が発表されたんですけど、本日のナビ朋ちゃんとひろみちゃんもそれぞれある賞をGETしていました。ひろみちゃんは受賞内容にかなり納得いかないみたいでしたが、、、、、。どーなんでしょう。ぴったりだと思うんですけどね(笑)。それぞれの受賞者の懐かしトークなんかも再生されて、なかなか面白い発表会でした。下半期は誰がどんな賞を取るのか?投票できるようにラジオのチェックを忘れずにね!
受賞したひろみちゃん喜ぶ朋ちゃん

こういう企画があるといつもよりも話が延び延びになってしまうので、1本目の収録が終わったのが17:40頃。ちょっと休憩した後、すぐに二本目の収録開始。

次のメインは「朋絵の○○○バー」という、新コーナー(?)。とある横浜のバー。そこには悩みを聞いてくれる朋絵ママがいるのですが、、、。このコーナーの活気的なところは、なんと会場にいたお客さんをゲストとして招いたこと。アンケートに答えてくれた人の中から迷える小羊二名が選抜され、スタジオ内に。そして朋ちゃんに悩みを相談する、という展開。選ばれた二人は偶然BRAN-KO-NETの常連で、朋ちゃんに「お名前は?」と聞かれてハンドルネームで答えていました。(こういう時は本名で答えてあげたほうがいいと思うけど、、、、。)若干戸惑う朋ひろでしたが、二人の悩みに的確に(?)答えておりました。

それにしても朋ちゃんの演技はなかなかのもの。このコーナーも今後レギュラー化していくのでしょうか?
真剣に悩みを聞くさかひろさかひろはバーのお客さんですが。

ということで、あっという間に二本目の収録も終わり。始めての朋ひろコンビでしたが、全然問題なく進みました。いい仕切りと適度なボケのコンビネーションのお陰でしょうか?
録音が長かったので、イベントは気持ち短め。なぜかまたまた阿部ちゃんの話題で会場大盛り上がり。いやー、阿部ちゃんは凄いわ。是非そのうち阿部ちゃんのマイペースぶりをみんなで語ってもらいたいものです。それにしてもさかひろの発言は可笑しかった。夜中に阿部ちゃんが抜け出していたら、、、。それでもありのままのことを言いそうだもんなぁ(笑)。ところでさかひろ的にはパンツはトランクスで、ってことだそうです。


幸運(?)にも会場から選ばれたお二人。スタジオに入る前のちょっと緊張した場面で一言。
SIZE:76KB(再生にはRealPlayerG2が必要です。)

ラジオでも言っていたのですが、8月からTBSの昼ドラで朋ちゃんがなんと主婦役で登場するとのこと。これでえみちゃん、千里子ちゃんに続いて、BRAN-KOの三名がめでたくドラマ出演ということになります。みなさんチェックをお忘れなく。
SIZE:149KB(再生にはRealPlayerG2が必要です。)

そして二人のコメントをもらいました。阿部ちゃんの本は怖い気もするけど。ちょっと読んでみたいですね(笑)。
SIZE:149KB(再生にはRealPlayerG2が必要です。)


さあ、実はこの後いつも行われているという「吉祥寺OFF会」に潜入、というか、参加。BRAN-KOファンの最も濃い部分が集まると、どーなるのか?その模様はこちら。
(心臓の弱い方はご遠慮ください)
このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
来週は公開録音はお休みです。吉祥寺に行こうかどうか迷う必要のない木曜です。社会人のみなさん、良かったですね(笑)。もちろんラジオの放送は通常どおり。で、公開録音は7月29日。ナビは破壊力120%コンビ「はしのえみと雨宮朋絵」です。そろそろ夏休みで高校生とか、若い人も増えるといいな。そして女の子もね。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録