第39回公開録音の模様(990701) 

さて、吉祥寺でえみちゃんに会うのは凄く久しぶりです。4/29以来の登場。ということは、2ヶ月ぶりに吉祥寺にいらしたえみちゃんファンの方もいらっしゃったのでしょうね。 今日は控え室にでパルコ4Fの喫茶店(サンデーブランチ)のスタッフの方が出演するってことで、品ぴーから段取りの説明を受けていました。
約半年ぶりのはしはしコンビ。本日もえみちゃんの笑顔は最高です。半年ぶりでも今回で3回目のコンビということもあり、違和感なく始まりました。二人には結構共通点がある、っていう話から始まりました。(ぶかぶかもうらりんギャルも。そしてBRAN-KOも全部レコード会社はSMEっていうのが笑えます。) で、久しぶりのVougeコーナー。えみちゃんのウルトラ昔のキャッチフレーズとか出てました。そしてよくえみちゃんが有名人男性の夢を見る、っていう話。小学生の頃マッチの妹である、っていう夢を見て、、、、。
本日のメインは「橋本愛も食リポートがしたい」ってコーナー。ブランチでは毎週「中継」という立場の愛ちゃんが「私もリポートとかして食べたり泊まったりしてみたい」と前回の番組でしゃべったことを品ぴーが番組に組み入れてしまいました(笑)。
ここはえみちゃんが先輩となって、愛ちゃんに食のテクニックをいろいろ伝授します。(これを聞くと、えみちゃんがどんなことに気をつけてブランチのリポートをしているのかがわかります。みなさんもテレビのリポートを普段見ていれば「なるほどね」と思うでしょう。)
ところが、いざ説明が始まると、テレビと違ってラジオでは表情が伝えられない、ってことでちょっと難しかったようです。にもかかわらず、愛ちゃんの味覚の表現はなかなかのもので、えみちゃんも「とても初めてとは思えない」と誉めていました。この辺は芸暦の長さなんでしょうか。
今回は食でしたが、次回はレジャーコーナーをやりたい、って愛ちゃんの希望。品田さん、頑張ってください(笑)。



二人ともピンクの服

サンデーのおねえさん

説明を聞く愛ちゃん

愛ちゃん、最初の一口

えみちゃんも御手本

感想を述べる愛

ちょっとむせつつ、、、

でも店員に質問はする!

どう?これが見本よ!(?)

なるほど、と感心した、、かな?

蝶野に蹴られた死にたい?

今日もお客さん多かった

ちゅうことで、コメント。
SIZE:227KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

祝!えみちゃん、ドラマ出演!
SIZE:136KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

是非ともアンケートに答えてくださいね。ラジオにハガキも送って。
SIZE:394KB(再生にはRealPlayerが必要です。)


このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
来週のナビゲーターは坂下千里子と友田安紀。あー、うるさくなりそう。千里子のあのシリーズは新展開を迎えるのか?ご期待ください。
■ミニコラム
ということで、緊急アンケートはこちら。ご協力お願いしますね〜。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録