第33回公開録音の模様(990520) 

このところ公開録音に欠席することが多かったので、久しぶりの連続登板。録音開始10分前に到着すると、スタジオ内のテーブルにはいつものようにみなさんのアンケートが。アンケートの項目を作るスタッフも、答えるスタッフも、毎回いろいろ工夫しています。いつも同じ写真ばかりじゃつまらないので、何かないかと見回したのですが、、、、壁にあった警報ベル。火災の時に鳴るんでしょうね。最近あんまり見ないですね、こういうの。
今日の担当は田中恵理と坂井ひろみ。いつもハキハキ元気なひろみちゃんの本日のテーマは「普通免許取得」。確か2、3ヶ月前に教習所に通っているって言っていたけど、結構すんなり合格したみたい。(詳しくは聞いていないけど。)それでもって親の車でいきなり246とはなかなかの勇気です。(246(にーよんろく)っていうのは国道246号線のこと。交通量はかなり多い。)それだけの度胸を持っていればすぐに(今は怖いと言っている)首都高やドライブスルーもクリアできるでしょう。初心者マークをしっかりつけて走ってくださいね。
そんなひろみちゃんの免許話から始まった番組ですが、一方で恵理ちゃんは「お母さんになった」って意味深な発言。赤ちゃんの名前は、、、、人間じゃなかったのね。(当たり前。)
Vogueコーナーでは節約と健康法がテーマ。一人暮らしできっちり節約している恵理ちゃんに対して、自宅通いのひろみちゃんは、、、。そして健康法では、これまた1万歩を歩く会のみならず、○○まで飲んで(!)気遣いをしている恵理ちゃんと、対照的なひろみちゃん。彼女の現代っ子ぽさが垣間見れます。(と言っても歳そんなに違わないけど。)
本日のメインコーナーは新企画。メモリアルソングのコーナー。それぞれが思い出の曲を日記風に披露するというもの。最初はさかひろ。今から8年前の彼女の思い出の曲とは?意外と知られていない過去が明かされます。続いては恵理ちゃん。こちらはもうすでにお馴染み(?)の城ヶ崎千里の頃の曲。ビデオはちょろっとみたことあるけど、曲はあんまり聞いたことがなかったのでちょっと新鮮。それにしてもBRAN-KOと声が違う、ってさかひろに言われて「だってこれは田中恵理じゃなくて城ヶ崎千里だから。」と答えていました。納得。
公開録音終了後はいつものように外に出てトーク。さらなるひろみちゃんの免許話、恵理ちゃんのサインが早い秘密、ズル休みの想い出、などなど。
特に恵理ちゃんのズル休み話はなかなか凄かったです。 なにせ中学生の頃。しかもわざわざ学校に嘘電話してまで友達と出かけたその先は、、、、。熱心なファンだったんですね。
そんなこんなで、今日は恵理ちゃんの私生活が垣間見れたのとひろみちゃんの過去がちょっとわかった番組でした。


ということで、本日のコメント。是非聞いてみてね。

お疲れさまでした。
SIZE:331KB(再生にはRealPlayerが必要です。)


■ミニコラム
BRAN-KO相性診断テストの問題例に多数の応募ありがとうございました。なんと全部で100問位集まりました。この中からいくつか選ばせてもらって、本人達の答えと、みなさんの答えとの類似性で診断テストを作る予定です。まだどんな風になるか私にもわかりませんが、来月上旬には掲載できると思います。お楽しみに。
このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
さて、来週の公開録音は5/27。ナビゲーターは最近ラジオが多い坂下千里子、そして雨宮朋絵。BBSにもあったけど、金曜は朋ちゃんの誕生日なんですね。朋ちゃんファンを考えての編成はさすがです。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録