第30回公開録音の模様(990429) 

先週は会議の都合で吉祥寺に来れず、残念ながら私自身の連続公録参加記録は28でストップしてしまいました。また気持ちを改めて、今週から頑張ることにしたいと思います。(代わりに後輩が行ったのでWEBでのリポートは止まらなかったのですが。)
さて、第30回の公開録音は久しぶりの祭日でした。しかも「えみ&とも」というBRAN-KOの中でも老舗のメンバーということことで、結構なお客さんが来るだろうなぁ、、と誰しも予想していたと思います。私もそう思っていたのですが、実際にご覧の通り、久しぶりに「暑苦しい(笑)」ほどたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
いつも通りに控え室に入ると、えみちゃんのマネージャーである家村さんと王様のブランチのK APがいらっしゃって、いつもよりも賑やか!(なにせ家村さんはよくお笑いタレントと間違えられるほどに楽しい人なんです。)本番収録前に「王様のお夜食パロディ」の収録をして、すぐに本番。(ちなみにこのお夜食パロディーに会場大爆笑。来れなかった方、ラジオのチェックを忘れずに!)
すっかり息の合った二人なので、トークは全く問題なし。(ちなみにこの日の最初にかかった曲はSMILEでした。SMILEはSMEのアーティストなんですけど、結構この番組ではSMEのCDがよくかかるような気がします。TBSラジオの宣伝マンが品P〜に食い込んでいるのかなぁ〜?今度聞いてみよう。)
で、vogueコーナーでは夢の話になって、えみちゃんの夢に出てくるのは人気アーティストなのに対して、朋ちゃんの夢に出てくるのは、、、、。そして「姫」の件でえみちゃんが困っていること、えみちゃんの意外な趣味、朋ちゃんが恵理ちゃんとこっそり(?)始めた「会」のことなどなど。とにかく話題がいっぱいです。
さて、そんな中、次のコーナーで流れたのが、、、、、時々話題になる「ぶかぶか」。既にご存知の方も多いと思いますが、かつてえみちゃんが所属していた「歌って踊れるアイドルグループ」です。このCDSがなんと4枚も揃って、朋ちゃん結構驚き。えみちゃんは「懐かしいなぁ〜」って感じでした。ぶかぶかについてはこのサイトにもデータが若干残っているので、興味のある方は参考にどうぞ。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Bukabuka/です。
アロマテラピーのコーナーの後には、朋ちゃんが最近飼いはじめたペットの秘密など、まだまだトークが止まらない。長いエンディングがあって、やっと録音終了。

その後のミニイベントでは半分位あべこの話で盛り上がっていました。マイブームが「綿棒」だとか、朝イチからお母さんに電話するとか、、、、普通の人ではちょっと考えられないあべこの行動で会場は結構盛り上がっていました。ウーム、恐るべし、あべこ。

ところで、えみちゃんが連載中の「OZ magazine(はしのえみの簡単楽しいデジタル生活)」の5/11発売号で「デジタルメンバー」なるものを募集するとのこと。内容は雑誌を読んでみないとわからないけど、是非応募してほしいと言っておりました。


ということで、本日のコメントは2件。開始前と終了後。是非聞いてみてね。

開始前にもらったコメント。途中でえみちゃんが乱入して、、、
SIZE:173KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

そして終了後。お疲れさまでした。
SIZE:165KB(再生にはRealPlayerが必要です。)


■ミニコラム
先週は会議の為私が行けず、リポートのアップが遅れました。なんで遅かったかというと、、、あくまで「私よりも遅かった」ってことです。というのは、いつもラジオのリポートの形式は同じなので、私はすべての手順を把握しているのと、なんと言っても「マシンには画像を調整するマクロが入っている」というのが大きいです。プレミアから切り抜いた画像を指定のサイズにしたりするのが結構面倒なんですけど、マクロを組んでいれば一発。実際私が作ると「基本的に同じサイズの画像」になってしまうのはその為です。(単なる手抜きか?)
それと新人が徹夜で作っていたにも関わらず、私は疲れて眠ってしまい、夜明けまで確認ができなかったから(笑)。そういうわけで、夜に楽しみにしていた方、すみませんでした。今後は24時までのアップを心がけます。
このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
さて、来週の公開録音は5/6。ナビゲーターは先週に引き続き坂下千里子と阿部美穂子。連休明けで仕事や学校があると思いますが、休すめる人は連休の勢いで休んで吉祥寺へどうぞ!お待ちしております。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録