第27回公開録音の模様(990408) 

突然ですがさかひろのポラロイド写真プレゼントですが、たくさんのご応募ありがとうございました。タイムカプセルに入れる、冷蔵庫で保存する、壁紙にする、、、などなど。さかひろもかなり楽しく読んでおりました。で、その中で最終的に選ばれたのが茅ヶ崎市のIさん。「Tシャツにプリントしてプレゼントします。」というもの。早速送ります。本人も楽しみにしているので、是非頑張ってTシャツにしてください。(実は「Iさんを選びました!」ってコメントをもらったんですけど、バッテリー切れで撮れてなかった。ごめんなさい。)

で、本日のナビは友田安紀と坂井ひろみ。元気よく喋る安紀ちゃんとちょっとゆっくりテンポのひろみちゃんなので、役割分担はバッチリ、、、って感じで始まりました。今日は風が強くて寒かったんですけど、ご覧の通りお客さんもたくさんいらして頂いて、二人も少々緊張気味。 さて、30分番組になって2回目の今回は、コーナーのどこかに「王様のお夜食」収録現場のリポートを二人がすることになっています。実際は10日に取材するので今日は流れなかったけど。(つまり放送日(4/14)でないと聴けないので、本日公開録音に来た人もオンエアーを忘れずに!)

番組の途中で安紀ちゃんの髪型の話になって、それを説明する様子。髪を左右で団子にしているんだけど、それの位置と大きさが微妙に違う。でもこれはわざとで、それがおしゃれなんだよ、とさかひろに説明。私にはよくわからなかったんですけど、それはともかく、今日の安紀ちゃんはチャイナ姿ですごくかわいかったですよ。

番組ではなんとかっていうインスタントカメラを使って遊んでいました。玩具みたいな感じで売られているんですけど、チェキと同じフィルムを使って撮れるそうです。チェキは使ったことがあるんですけど、あれっていい感じのサイズ(名刺サイズ)の写真になるし、今までのポラロイド写真に比べると確かに画質がいいんですよね。品薄状態が続いてなかなか入手できないらしいですが、、、。で、番組収録中に二人で撮ったものをリスナーと会場の方にサイン入りでプレゼント(応募方法は番組を聴いてね!)。右の写真はそれをスタジオ内の小型カメラに近づけてみんなに見えるようにしているさかひろ(の手)です。
それと今日の話題は「さかひろがデートするなら、、、」ってこと。このトークは結構笑えます。ちょっとエロなあきおは是非放送でチェックしておくべき。 そうこうしているうちに番組も終了。安紀ちゃんの一番の追っかけ(?)であるお母さんとおばあちゃんにあいさつするさかひろ。

さあ、収録も無事終了して、プレゼントのクリアファイルにサインをしてミニイベント。お客さんにリアクションにちょっと戸惑うさかひろでしたが、免許ももうすぐ路上ということで頑張っているようです。 イベントでは「王様のお夜食」の感想がいくつか読まれましたが、みんなBRAN-KOがメインの番組ということで好意的でした。
まあこの場での二人のフリートークにもうひとつ勢いがほしかったところですが、それでもアンケートを元にきちんと進行できたので良しとしましょう。

ところで、公録終了後は安紀ちゃんは前回に続いて反省することしきりでした。結構イケてると思うんですけどね。元気あるし、面白いし。みなさんはどう思います?



ということで、終った後にコメントをもらったのでどうぞ。ちょっとだけでごめんね。
SIZE:132KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
さて、来週の公開録音は4/15。ナビゲーターは雨宮朋絵ちゃんと橋本愛ちゃん。初のコンビで果たしてどうなるのか、お楽しみに。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録