第26回公開録音の模様(990401) 

さあ今日も始まります、お嬢様の夜ふかし。今日の意気込みは?
SIZE:193KB(再生にはRealPlayerが必要です。)
本日初出社、初仕事の私が記事を担当させていただきます。初仕事がBRAN-KO。どうですか。光栄です。とりあえず緊張してます。
右も左もわからぬ私は導かれるままに吉祥寺へ、、。無事名刺交換をすまし(これも初めて!)、いざスタジオへ。 ふーん、こうなってるのかスタジオってと感心してる間もなく目の前のパーソナリティー席にはお二人の御姿が。 ということで、今日のパーソナリティーは同じく緊張(?)していた田中恵理ちゃんと、 愛犬マドンナがかわいくてしょうがない小林寛子ちゃんです。

今日の公開録音の会場にはイスがある。いつもはスタンディングのライブ状態というから、今日はみなさま落ち着いて楽しんでいる模様です。
トークの出だしは恵理ちゃんカミカミ気味です。本人は緊張気味と言ってましたが、そこがまた生で見られちゃう ところがかわいいじゃないですか。そんなカミ具合にお客さんの暖かい笑顔がよかったです。
もちろん二人の笑顔もね。
そんな具合に二人の独特ペースでトークは進みます。
突然スタジオの機材周辺でさきイカの匂い(ちょっとやばい?)がするという話に、誰か飲んでるんじゃないのっと寛子ちゃん。あたしも飲みたーいと酒好き爆発です。
さらに小堺君の「ごきげんよう」ばりのミニさいころまで登場。 恵理ちゃんが転がすと出たのは自慢話、略して「じまばなー!」、寛子ちゃん容赦なく次のコーナーへと進行。 噛み合ってんだか噛み合ってないんだか、、、。でもそこがいいんだよね。生ですよ生。みなさんライブのBRAN-KO を見に行きましょう!

録音終了して、いざ外のステージへ。今日はお客さんのアンケート内容に二人が答える形でトークショー! こちらもお客さんはイスに座れるようになっていたので、リラックスムード。 しかしトークは激しいですよ。アンケートはBRAN-KOの中でしっかりもの、ちゃっかりもの、なんかを 書いてもらうもの。 しっかりしてるのは寛子ちゃん、ちゃっかりしているのは恵理ちゃんと、みなさまそう見てらっしゃる ようですね。恵理ちゃんはBRAN-KOのドン、はしのえみの座をねらってるんじゃないかぁ。 でもちりちゃんもいるし、まだまだドンの道のりは長いみたいですね。

寛子ちゃんは峰富士子(by ルパンV世)発言に、恵理ちゃん反論。 「富士子はバスト99.9センチじゃなきゃ」だって。みなさん知ってました、峰富士子のバストが何センかなんて。それにいじける寛子ちゃん。その仕草が爆笑でした。
最後はサイン入りクリアファイルとキッスマーク入りのステッカーをプレゼント。 このクリアファイルBRAN-KOの9人が写ってるんですけど、なぜか寛子ちゃんは目線をはずしているのです。本人談「だってモデルだもん」だって。

おつかれさまでした。今日は僕も初めてでつかれました、正直言って。 お二人どうですかぁ。
SIZE:330KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

品田さんもおつかれさまでした。番組30分化へむけて一言!(03分じゃないよ!品田さん!)
SIZE:98KB(再生にはRealPlayerが必要です。)


このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。

■ミニコラム
お粗末様でした。私の初BRAN-KOどうでしたか?まだまだBRAN-KO初心者のわたくしですが、どうぞよろしくお願いします。王様のブランチでブラウン管を通して観る彼女たちとはまた一風違ってみえるというのがライブ。ラジオの公開録音だって、ライブハウスでのコンサートだって同じライブ。さっきも書いたけど、生の時間は一度きり。ここで紹介できるのはほんの少しのBRAN-KOなんです。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録