第25回公開録音の模様(990325) 

今日はBRAN-KOの大御所が揃う日。大御所と言っても私よりも全然若いわけだし、別にビビっているわけではないんですけど、彼女達はいろいろ慣れているので私としてはある意味少々気が重かったりします(笑)。そもそも3人いるだけで、BRAN-KOの(というか、若い女性としての)パワーが普段(2人の時)の倍位になるから、ちょっと疲れます。ま、でも仕事だからそんなこと言ってられないので、今日も元気に吉祥寺へ。先週折った右肩もお蔭様でかなり回復したし。
本番前に軽くオープニングの練習。その後後ろのポスターを見ながら、誰がかわいく写っているとかどーのこーのというお話。先週持ってきたポスターがまだ余っていたので、今週もポスタープレゼントがありました。

3人いると時間がなくてコメントも取れなかったりするので、まずは開始直前に頂き!ちりちゃんの意味不明の会話と途中で席を離れる姿。いつもちりちゃんは中心ですね。
SIZE:288KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

すぐに本番が始まると、会場は予想以上に凄い数のお客さんが集まっていました。でもってトークはここでもちりちゃんが中心(?)になって進んでいきます。みんなのアイドルって感じです。出だしのトークは好感度がキーワード。タレントにとって好感度は大切ですからね。

トークはずーと爆笑の連続。今日は割り箸くじ引きで進行役を決めてみたり、3人の中で一番○○なのは?というネタでの話があったり。(品田さんもいろいろ企画を考えております。)みんなの内輪話みたいなのが結構面白くて盛り上がりました。ブランチではそういう話は全然わからないので、そういう意味ではラジオのトークは凄く貴重ですね。彼女達の本質に少し近づくことができるわけで。

そして本日の目玉、いよいよ2つの重大発表が。まず一つ目は掲示板でも既に話題になっていた「王様のお夜食」。ブランチのリピート番組として毎週金曜日の25:55から1時間半に渡って放送される。ここで重要なのが「司会がBRAN-KOである」ということ。果たしてどんな番組になるのか、、、、。TV情報誌によるとブランチのビデオをなるべく多用して新鮮な情報を届ける、とあったような気がするが、、、、。BRAN-KOファンとしてはブランチのビデオよりもBRAN-KO各自をもっと全面に出した番組にしてもらいたいでしょうが、果たしてどうなるか?第1回の放送は4月2日(金)25:55〜。とにかくチェックする必要あり。
そしてもうひとつ、このラジオ「お嬢様の夜ふかし」の放送が一日早くなり、水曜の24:00過ぎからになること。しかも今度は放送時間5割増しの30分!4月の第2週からは放送が水曜になるので間違えないように。(但し公開録音は今まで通り木曜の17時から。)番組では新しいコーナーや企画を募集中なので、面白いアイデアを思い付いた人は品田ディレクター宛てにはがきを書いてほしい、とのこと。ちゅうか、来週の公開録音分から30分になるので急いでね!

ということで、みんな喋り足りないと言いつつ時間がきたので録音は終了。続いて外でみんなの質問に答えるコーナー!!!ご覧のように平日にもかかわらずたくさんのお客さん、どうもありがとう!お客さんあっての公開録音なので、これからもよろしくね。(番組が長くなるので、立ち時間は伸びるかと思いますが、、、)そしてトークイベントではいつものようにみなさんからの質問にお答え。 ちょっと今日はあっさりした感じだったような気がするんですけど、そうでもないかな?
ところで先日のBRAN-KO大特集、ちりちゃんや朋ちゃんもまたやりたい!って言っていたので、もしかしたらまた行うかもしれません。私も是非できたらいいな、と思っておりますので。

品田ディレクターにも千社札シールが。しかも親方(笑)。さらに、一見「ブラン娘」と書いてあるようだが、よく見てみると、、、、送ってくれた人、夜道には気をつけるように。(というか、○○みたいに襲ってほしい、ってことかな?)
ということで、賑やかなトークが終ってから最後にまた賑やかなトークをもらいました。これからも頑張ってね、3人娘さん。
SIZE:776KB(再生にはRealPlayerが必要です。)


このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
さて、来週の公開録音は4/1。ナビゲーターは田中恵理と小林寛子。恐らく恵理ちゃんがグイグイ走る展開になるかと思いますが、どうでしょうか?そろそろ寛子ちゃんの新たな面が出てきてもおかしくないとも思いますが、、、。余談ですが、先日やっとメガレンジャーを見ました。余裕があれば元デジ研の田中ちゃんにもっとネットに協力してもらう相談もしてみましょう(笑)。
■ミニコラム
いよいよBRAN-KOも深夜に進出!ということで、来週から王様のお夜食が始まります。どんな番組になるのか私も全く知らないのですが、夜になっても爽やかなイメージは保ってほしいと思っているのですが。金曜の深夜の放送だから下手するとブランチに寝過ごしてしまう可能性も出てきますね。これはビデオデッキ必須かな?
ところで、oz magazineではしえみが連載を開始。しかも内容が「はしのえみの簡単楽しいデジタル生活」だそうだ。ノートパソコン(残念ながらVAIOじゃないんだよな〜。)の使い方を徐々に覚えていく、、、。これではしえみがインターネットにも多少は詳しくなってくれるとまた新たな展開もあるかも。期待しましょう。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録