第24回公開録音の模様(990318) 

以前から安紀ちゃんにポスターほしいって頼まれていたんですけど、なかなか持っていく機会がなくて、で、今日持っていきました。おばあちゃんの家に貼りたいらしいです(笑)。せっかくだから今日来てくれたお客さんにもプレゼントしましょうってことで、二人にサインをしてもらいました。(WEBでのポスタープレゼントは終りました。当選した方、おめでとうごさいます。残念だったかたも、また次回是非応募してくださいね。ちなみにWEBでのポスターの競争率は40倍位でした。)

先週と違って今日は目茶苦茶暖かかったですね。そんな本日のナビゲーターは友田安紀ちゃんと小林寛子ちゃん。BRANーKOの中でも長身を誇る二人です。でもって、二人は先日ブランチでノルウェーに取材に行った仲です。
安紀ちゃんは「久しぶりでうまく喋れるか緊張しちゃうなぁ、、、」と言っていたのですが、いざ始まると素晴らしいトークでガンガン飛ばしていました。全然イケルじゃない、って感じです。(それでも本人は反省することしきりでした。)今日は危ない発言も無かったんですけど、それでも十分に面白い会話でした(と私は思いました)。今日の話題は久しぶりに1stSINGLEの質問があったり、安紀ちゃんが昔どんなあだ名をつけられていたか、寛子ちゃんはなぜ「あつこ」と読ませる名前なのか、などなど。はがきもいい感じのものが多かったです。終始にわたって相変わらず安紀ちゃんの大胆な笑いも炸裂し、かなり明るい雰囲気で録音は終了。
録音後のイベントでも様々な話題がありました。4月になってやりたいことって話で、安紀ちゃんは本に凝っているそうです。なかでも横溝正史の金田一シリーズがお気に入りだそうです。(そのうちブランチでそういう役をやらされるかもよ、って言ったら「もう是非やりたい!」って言ってました。ブランチで「金田一安紀」が誕生するんでしょうか?)一方の寛子ちゃんはバイクの免許を取りたいらしい。(でもやっぱりバイクは危険だから事務所的にはノーみたい。)神戸では四輪でガンガン飛ばしていたそうです。あんまりそういう風には見えないんですけどね。それぞれの弱点はなんですか?って質問に対しては「お化けが苦手」っていう寛子ちゃんに対して、安紀ちゃんは見当たらない、、、、、らしいです。

「安紀ちゃんのダンスを見せて!」って質問が出たら会場は全員で拍手!安紀ちゃん思わず耳を塞いでしまいました(笑)。やっぱりダンスをしてほしい、って言われることが多いらしくて少々困っているらしいです。是非寛子ちゃんに習って、それを元に創作ダンスを披露してもらいたいものです。
やっぱり安紀ちゃんは楽しいですよね、明るいし。落ち着いた感じの寛子ちゃんとはとても同じ年には見えない。そんなこんなで、背格好は似ているんですけど同じ21歳にはみえない二人の公開録音でした。


ということで、終った後にコメントをもらったのでどうぞ。
SIZE:214KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

そして特別に品田ディレクターからも来週の宣伝を。
SIZE:176KB(再生にはRealPlayerが必要です。)


このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
さて、来週の公開録音は3/25。ナビゲーターはBRAN-KOの大御所、はしのえみ、雨宮朋絵、坂下千里子。果たしてどんな内容になるのか、乞うご期待。そして来週の公開録音では二つの発表があります。一つ目はあれ、二つ目はあれ。まあどちらもBRAN-KOファンにとってはいい話なので、そちらのほうも是非ともお楽しみに。
■ミニコラム
先日行ったチャットに参加してくれた多数の方、どうもありがとうございました。WEBを見ているみなさんと直接意見交換できると、いろいろと参考にもなり、刺激にもなります。全般的には「もっとBRAN-KOをWEBに参加させて!」という意見が多かったのですが、実際には事務所、BRAN-KO各個人、TBS、そしてSME、といろんな人の意図が関係しているのでなかなか大変です。でも最近アクセス数が横這いなので、ここは一つなんとか頑張ってみたいとは思っておりますので、期待しないで待っていてください。 ところで、チャットで多かった「なんでブランチのサイトからリンクがないの?」って意見に対して、ブランチのWEBスタッフもリンクを張ってくれました。(これでアクセス倍増?)CDの告知も1stだけだったので、3rdについても入れてくれるそうです。メデタシメデタシ。

公開録音の前日にプライベートで右肩を骨折してしまい、カメラは左手で撮らねばならず今日の取材はちょっと大変でした。BBSには暖かい書き込み、ありがとうございます。


←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録