第23回公開録音の模様(990311) 

いやー、それにしても今日は寒かったですね。雨まで降っているし。にもかかわらずたくさんのお客さんが今日もいらっしゃいました。今日のコンビはあべことさかひろ。2週間前に引き続きのコンビです。こんなに短い間隔で、しかも同じ面子で行うのは初めてですね。
私がスタジオに着いたのは4時半頃なんですけど、すでに20人くらいの方がいらっしゃいました。あべさかは品田ディレクターに買い物に「つきあわされて」いた模様。タレントを買い物に同行させるあたり、おそるべし品田ディレクター。 しばらくすると3人は戻ってきて、軽く打ち合わせ。その時に二人に今回のBRAN-KO特集のページをプリントしたものを渡しました。ポスターの応募でみんなから寄せられた感想も。(これは事務所の人にも全部渡していますので、これからもたくさんメッセージくださいね。)ところでこういう応募ってどれくらい来ていると思います?BRAN-KOの場合はいつも大体100通超。今回も同じ。この数字はネットを見ている人のおおよそのバロメーターになるかな。多分このサイトを定期的に見ている人は2〜300人くらいなんじゃないかなと思うのですが、、、。どうでしょうか。
さて、すぐに番組は始まりました。外は寒かったんですけど、スタジオの中はかなり暖かく、むしろ暑いくらい。あべこは厚着をしていたようで、やたら暑がっていました。基本的に寒がりなんでしょうか?千葉に住んでいるからでしょうかねぇ?
番組ではあべこの芸暦の話が出て、さかひろはその内容にビックリ。紅白にも出ていた、、、んだって。いつかはBRAN-KOで出れるといいんですけどね。それにしても意外と芸暦長かったのね! ところでさかひろは何がきっかけでこの世界に入ったのでしょうか?(答えは番組で。)

終了後のトークではお酒の話になって、あ「ひろみちゃんはお酒は好きですか?」ひ「大好きです。」って。まだ未成年でしょ、と思ったら冗談。その後一生懸命だんご3兄弟の話をするさかひろは本当にまだまだ子供っぽいですね。 残念ながら週刊プレイボーイの掲載日はまだ未定だったけど、もうすぐわかると思うので、ネットをチェックしてくださいね。

イベント終了後は取り残したところの収録とネットの書き込み。いつもネットに書き込むときはみんな何を書き込んでいいのか悩んでいるので、質問なんかがあったら掲示板に書き込んでね。(全部は答えられないでしょうけど。)そしてその後はさかひろは品田さんとライブを見に行くとのことで慌ただしくお帰り。阿部ちゃんは明日が早いのでライブには行かずお家へ。お二人ともお疲れさまでした。
それにしても今日で3日連続一緒にお仕事というあべことさかひろのコンビはぴったりでしたね。えみちりコンビに対抗できるくらいだと思います。


控え室でさかひろがシールを出してあべこに見せていました。さかひろはシールを集めるのが好きだそうです。

さて、今日は品田ディレクターの写真も撮らなければならなかったのでちょっとドタバタ。番組でお馴染みの品田ディレクターについては後日別ページを作りますのでお楽しみに!

・NHKの番組は公開録画だそうです。誰か公開録画の参加方法を知っている人、教えてください。
・群銀四谷支店にあべこのポスターがあるらしいです。誰か確認した人、リポートしてください。


ということで、終った後にコメントをもらったのでどうぞ。
SIZE:202KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
さて、来週の公開録音は3/18。ナビゲーターは友田安紀と小林寛子の長身コンビです。二人は一緒にノルウェーにも行ったので、その話も聞けるでしょうね。お楽しみに。来週こそは暖かいかな?
■ミニコラム
私が最初に阿部ちゃんを認識したのは「日本人の質問」のアシスタントとしてでした。いつ頃だったか忘れましたが、かわいい子が出てるな、って思って。でもそれが阿部ちゃんとはわからず、BRAN-KOのページを作るようになってしばらくしてから同じ人だとわかりました(笑)。意外と意識していないとわからないものですね。 さかひろの方はブランチのスタジオでした。確か2ndシングルのページを作るためにTBSに取材に行ったときにさかひろと寛子ちゃんが見学に来ていました。目のクリっとしたかわいい子だなぁ、というのが第一印象でした。その時は二人にはちょっと近づきにくかったですね。二人から緊張感が溢れていましたから(笑)。
←前回の公録 ↑お嬢様の夜ふかし →次の公録