第22回公開録音の模様(990304) 

特集後初のラジオ公開。まあ特集だからと言って別に関係ないんですけど。でもラジオのスタッフからもいい感じですね、って言われてちょっとうれしかったりしています。

今回のリポートは今までとちょっと違ってテキスト重視でいきたいと思います。写真を載せるのもいいんだけど、いつも同じ人だから飽きちゃうでしょ?(そうでもないかな?)
で、本日のナビゲーターは田中恵理ちゃんと橋本愛ちゃん。ともに久しぶりって感じなんですが、特に愛ちゃんは(ロケの為)ブランチの控え室でもほとんどお目にかからないので私もちょっと戸惑い気味(笑)。しかもCD歌っていないからちょっと違うスタンスに思えちゃうんですよね。愛ちゃんはここんとこえみちゃんとのコンビが続いたので、えみちゃんとしかしないのかと思っていたりもしました。
まあそんなわけですから、恵理ちゃんも愛ちゃんと二人で仕事するのは初めて、っていう位で、お互いのことをあんまり知らないからどう会話していいのかよくわからなかったのかもしれないです。そのせいか(本人は緊張していたからと言ってましたが。)今日の恵理ちゃんは本当によく噛んでいました。それでも許せるのはかわいいからでしょうか。

で、今日のトークはきちんとコーナーに沿ったものでした。vougeもありアロマテラピーもあり。いつもここで内容にも触れようと思うんですけど、まあそれは聞いてのお楽しみということで。今回の聴き所はカミカミ恵理ちゃんかもしれないです(笑)。
いつも「タンタンタタンタン、、、」とかいう音楽がなっている時に中でBRAN-KO(とSディレクタ)が何を話しているのか外にいると聞こえなくて、でも3人が時々大笑いしていることがありますけど、あれって気になりますよね。最近スタジオ内にいるんですけど、ほとんどは次のコーナーの話をしています。で、そこで面白い話がでると、Sディレクターが「それ、面白い。それ喋ろう!」みたいな指示を出していることが多いです。

番組が終ってからのミニイベントもいつも通りに。恵理ちゃんの元気ぶりと、愛ちゃんの冷めかたがもっと対照的に出るかと思ったんですが、今日は愛ちゃんがいつもほど冷めていなかったような気がしましたね。
イベントが終って控え室に戻ってからは二人に今日の感想とかを話してもらいました。これは大体いつもの通り。今日は控え室に関係者が少なかったので、結構スムーズに撮れました。それからインターネットの書き込みをお願い。BRAN-KOのメンバーも最初は「え〜、今打ったのがすぐ載るんですか!すご〜い!」などと言っておりましたが、最近はそんなことは言わなくなりました。掲示板のログはみんなよく読んでいますよ。
今日は3時頃に恵理ちゃんの書き込みがありましたが、恵理ちゃんも「これから時々書き込みます」と言っていたので、今後は本人からの突然の書き込みがあるかもしれません。期待しましょう。
さかひろもドリキャスでネットを見ているらしいので、あのキーボードで打ち込むテクニックを習得して書き込んでほしいものです。
番組終了後にSディレクターから「ソニーの人でBRAN-KOの大ファンでそればっかりしているって有名なのはあなたのことですか?」とか言われたんですけど、前半は正しいけど後半は違いますから。まあファンにもならないとここまでWEBはできないだろうからそれは認めるとして、別にBRAN-KOばっかりしているわけじゃないので。(ちなみに椎名へきるのWEBも担当していますよ。)

さて、ラジオではもうお馴染みのSディレクターですが、詳しく知りたいっていうメールなんかも多少来ているので、来週あたりに少し特集しようかと思っています。実は今日写真を撮らせてもらおうと思ったら、スッピンなので勘弁してくれ、とのこと。そういうわけで、来週のページに乞うご期待。


ん〜、写真が少ないとヒット数が上がらないのであんまり良くないなぁ。やっぱりなるべく写真も載せるようにしましょう。
ということで、終った後にコメントをもらったのでどうぞ。
SIZE:630KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

帰る時とかみんなに軽く会釈されたりするんですけど、なんとなく恥ずかしくてそそくさと帰ってしまいます。愛想がなくてごめんなさい。
このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。
さて、来週の公開録音は3/11。ナビゲーターは再び阿部美穂子と坂井ひろみ。そろそろ春の足音が聞こえつつ、、、、是非おいでください。
トップページにもどる