第19・20回公開録音の模様(990211) 


お嬢様の夜ふかしの台本。吉祥寺では10番目のBRAN-KOと噂されるスタッフS嬢が毎回制作。基本的な流れはこの台本の通りになっているが、もちろん台本にないトークも実際は結構飛び出す。なぜか今どき手書きである。

本日のナビゲーターは千里ちゃんと朋ちゃん。BRAN-KOで同期の二人はラジオを一緒にやるのは今日が初めて。しかも本日は番組始まって以来の二本取り。控え室の暖房が効き過ぎていたせいか、既に千里子ちゃんは少々テンション高めでありました。
SIZE:337KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

スタジオ内のカーテンがあがって驚く二人。なぜならそこにはかなりの数のお客さんがおりました。今までの公開録音での記録じゃないかな。外は雨混じりの雪で滅茶苦茶寒いというのに、よくぞこんなに集まってくれました。

あまりにお客さんが多いので外からだとほとんど二人が撮れなく、仕方なく中に入って外をとってみました。いつものようにガラスに反射されてよく写ってませんが。

最初の番組はブランチのレギュラーからの突撃プレゼント大会。BRAN-KO総出演なので、来週の放送では全員の声を聴くことができます。要注意。(それにしても本番終了後の忙しい合間にBRAN-KOよく頑張りました&レギュラー陣が協力してくれました。みんな是非ラジオを聴いて応募しましょう。)

二人は同期で仲がいいこともあり、会話はかなり弾んでおりました。千里子ちゃんのストレートなトークが爆裂しまくりで、朋ちゃんもスタッフも笑いっ放し。
全体的な進行は朋ちゃんが行うのでお客さんから向かって左に座っているのが朋ちゃん。スタジオの中からだとちりちゃんの後頭部しか写らなくて、なかなかいい絵がとれませんでした。

爆笑のうちに一本目の取りが終わって、少しだけ休憩。ごめんね、千里子ちゃんがなかなか撮れない、って謝ったら、、、、。
SIZE:384KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

二本目の構成はいつもの通り。でも今日はハガキを結構読んでいましたね。ハガキを書いた人は是非チェックしてみてください。もしかしたら読まれているかもしれませんよ。

なかなか千里子ちゃんがこっちを向いてくれないので、困っていたけど、唯一いい感じで向いてくれた瞬間があったのでそれを掲載。トークに詰まるとなぜか左を向くみたい。そっちを見ても誰もいないんですけど。

そんなこんなで二本目もいよいよエンディング。が、その時突然スタジオの電話が鳴る。その電話はなんとえみちゃんから。あまりにもタイミングが良すぎて驚く二人。そしてここから千里子ちゃんの少々危ないトークが炸裂!果たして本放送ではどこまで流れるのか、、、、。もしカットされていたら聴けなかった人には残念。公開録音に来た人はラッキー。しかしこういう感じで話す千里子ちゃんは最高に面白いですね。

もちろん今日も番組終了後のミニトークがありました。質問もたくさんあったので、二人で仲良く答えておりました。そろそろ春ですが、果たしてブランチのメンバー変更はあるのかないのか、、、、?まあ心配しても仕方がないですけど、そんな話題もありつつのトークでありました。

本日は長々とどうもお疲れさまでした。ビデオのコメントをもらってから掲示板にもコメントをもらいました。いつもの倍も喋った二人は結構満足そうでしたよ。
SIZE:257KB(再生にはRealPlayerが必要です。)

いやいや、今日は長かった。千里子ちゃんも朋絵ちゃんもお疲れさまでした。そしてずーっと立ちっぱなしだったお客さんもお疲れさまでした。待ち時間とか入れたら二時間位でしたからね。
このコーナーに対する質問や御意見は bran-ko@sme.co.jpまで。出来ないことはしませんが、できることはしますので。
さて、来週2/18は公開録音はお休みです。ちなみに吉祥寺のPARCOもお休みです。ですから次の公開録音は2/25。ナビゲーターは変更があって阿部美穂子と坂井ひろみのコンビとなります。お間違えのないように。では。
トップページにもどる