• 蛞蝓侍
  • 12歳 
  • 『アイラブるろけん』
  • るろけんサイコ〜〜〜〜
  • ゴイヤ
  • 19歳 
  • 『るろ剣は命!!』
  • 7年前、るろ剣の漫画を読んで、恋をした!るろうに剣心は私の大好きな物語です!
    るろ剣は私を動かすことが大変です。自分の漫画や物語を書くのを動けて、日本の歴史を勉強するのを動けて、日本語を学ぶのを動けてた。
    和月先生の描きはめっちゃ綺麗と思って、素敵な漫画を生まれてた。るろうに剣心のレガシーは永久!

アメリカ人のファンより
  • るろ剣マジ愛!!
  • 14歳 
  • 『るろ剣最高!』
  • ほんとるろ剣って最高だとおもう!
    話の構成とかキャラの性格とか何もかもがしっかりしていて何回見ても飽きない!!
  • 剣心大好き
  • 12歳 
  • 『アニマックスで、、、』
  • 最初に剣心を見たのは、スカパーです。いつ放送されていたかをしらないまま、見入ってしまいました。とにかく剣心大好きです。星霜編の最後とか泣いてしまいました〜。
  • 緋村剣路
  • 10歳 
  • 『無題』
  • 剣心大好きですテレビでながして(祝日でお願いします)。
  • 小端 史陸
  • 16歳 
  • 『るろけん サイコー』
  • 僕は、るろうに剣心の大ファンです。 今度、るろけんの、RPGゲームかなんかだしてください。楽しみにしています。 特に僕の、好きなキャラクターは、雪代 縁です。
  • 抜刀斎
  • 12歳 
  • 『剣心』
  • 剣心かっこいい 
  • 抜刀斎
  • 12歳 
  • 『薫』
  • 薫かっこかわいい
  • 緋村トモコ
  • 34歳 
  • 『この一年るろうに剣心大好きオンリー!!!!!』
  • 今年ももう終わりになりつつ、この一年間るろうに剣心大好きでした(^_^メ)
    3月にアニマックスで観たるろうに剣心アニメ版、剣心の戦いぶりに衝撃を受け「剣心カッコいい」と思って見とれてしまいました。
    その姿がとても素敵で実際に剣心が居たら世の中変わっていたかもと思います(^_^メ)
    どの内容もとても良く感動いっぱいで観た場面はけして忘れません(^.^メ)
    こんなにアニメにはまったのはるろうに剣心が初めてです(^^vメ)
    るろうに剣心にもっと早くに出逢えたかったです。
    1994年の連載開始から1996年のアニメオンエアの時にるろうに剣心にはまりたかったです(-_-;メ)
    今では1996年の時に戻りたくしかも昨年から始まっていた15周年イベントにも最初から参加したかったです(-_-;メ)
    この悔いは今度していただきたい20周年イベントに絶対に参加致します。
    和月先生素敵なアニメをつくって頂き本当にありがとうございます(^_^メ)
    そして連載もしていただきありがとうございます(^_^メ)
    これからもずっとるろうに剣心を好きで居続けます。
    るろうに剣心に出逢えた事誇りに思います。
    たくさんの感動をありがとう(^.^メ)
  • 緋村トモ子
  • 34歳 
  • 『この一年るろうに剣心大好きオンリー!!!!!』
  • 今年もあとわずかとなりましたが、るろうに剣心に出逢えた事とても嬉しく思います。(^^vメ)
    今年の3月頃にアニマックスで観たるろうに剣心(^.^メ)
    剣心の戦いに衝撃を受け「剣心カッコいい」と思いその戦いぶりがカッコよくステキでした
    !!!
    もっと早くにるろうに剣心に出逢えたかったです(@_@メ)1994年に連載が始まり1996年のアニメ開始その時にるろうに剣心に出逢えたかったです(*_*メ)しかも昨年の15周年イベントにも最初から参加したかったです。こんなにアニメにはまったのはるろうに剣心が初めてです(^o^メ)
    素晴らしいアニメをつくって頂いた和月先生本当にありがとうございます(^_^メ)
    そして、これからもずっとるろうに剣心を好きで居続けます。
    いろいろと、感動をありがとう(^_^メ)

• 緋村とも子
  • 34歳 
  • 『るろ剣大好き!!!!』
  • 今年もそろそろ終わりになりますが、まだまだ盛り上がって欲しいです。
    今度は日本刀展みにいきます
  • アニっ娘
  • 20歳 
  • 『いいな〜』
  • 剣心の世界は自由な世界で、その世界の人として生まれたら、どれだけ楽しく過ごせたかな〜?
  • 流浪人
  • 14歳 
  • 『るろ剣愛の極み!!』
  • 私を大きく変えてくれた神アニメ、るろ剣。
    全てが良すぎて、何から言ったらいいか分かりません。 アニメでは、京都編が一番好きです。
    コミックやグッズ、CDなど、たくさん持っています。 なので、これからももっと集めたり、アニメを見たりして応援しています!
    左之助大好き★
  • 緋村トモコ
  • 34歳 
  • 『グッズ沢山作って〜〜〜!!!!!』
  • 最近、るろうに剣心グッズが少なく探すのに一苦労💨
    もっと作って欲しいです。
    再度、欲しいなぁ~って思う商品は花札、湯のみ、紅白饅頭、巾着袋、クリアファイル、Tシャツ剣心、斎藤一、左之助、ねつけ剣心、下敷き
    など、また作って欲しいです。
    新商品として作って戴きたいのは、ノート、メモ帳、逆刃刀ボールペンやシャーペン、スマートフォンカバーや保護シート、携帯アクセサリーグッズなど作って欲しいです。
    また新しい商品が、出て戴けたら幸いです。
    今はるろうに剣心のトートバックとポーチを毎日使っています。私の一番の愛用品です♪♪♪
  • マコたん
  • 16歳 
  • 『追憶編(*´ω`*)』
  • 薫が好きな私ですが、追憶編見たら剣心には巴だな〜って思っちゃいました!
    だって凄すぎるよ!あの二人を繋ぐ海よりも深い絆!!
    抜き身と鞘って剣心と巴にこそ相応しい表現だと思いました
    OVA追憶編はほーーーーんと最高!
    だ・け・ど!

巴を地上波で見たいよーーーーー

追憶編の再アニメ化やってほしいです!
  • るろ剣315
  • 14歳 
  • 『ありがとう、るろうに剣心!』
  • 初めまして、るろ剣315です。
    私はるろうに剣心の大×5ファンです!
    2年前にるろ剣と出会って、私の中で「維新」が起こりました!
    私は障害を持っているのですが、強くなりたくて我流の拳法を修行していました。
    そんな時、ほんの少し興味があって見たのが
    るろうに剣心でした。 その時はちょうど左之助が初登場した話で、どんな奴だろうとおもいながら見ていました。 すると、左之助が酔っ払いにデコピンをくらわせた瞬間を見て、心から左之助を好きになりました。
    それから彼の活躍が見たいと思い、本格的にるろ剣を見始めました。
    今は弥彦くんの見様見真似で剣術の修行をしています。 剣術なら障害を持っている私でも腕だけで戦えるし、るろ剣を参考に楽しくやれるので大好きです!
    他にも、日本の良さを再確認できたり、歴史や国語、道徳、家庭科など、いろいろなことをるろ剣から学んでいます。
    これからもずっと応援しています。
    ありがとう、るろうに剣心!
  • さのぴー
  • 11歳 
  • 『めぐみのストラップゲット!』
  • めぐみのすとらっぷ、初めて手に入れました❤ちょーーーーーーーーーーーーーー嬉しいです(^^♪今度は、薫のストラップがほしいなぁ❤皆さんは、もうもっていますか?
  • 緋村トモコ
  • 34歳 
  • 『これからも、るろ剣ファンが増えたらいいな❗❗❗』
  • 最近書き込みが少なく寂しいです。皆よりるろ剣にハマったのが遅いのにショック😱
    一応は、完全版とコミック本とジャンプSQは集めました。
    ただグッズだけは半分しか集められず…残念です。
    なので、次の20周年は盛り上がって欲しいです。
    その時はグッズ沢山GETしたいです。
    それまで、るろ剣ファンでいつづけたいです。
    たくさんの感動をありがとう!!!
  • 緋村トモコ
  • 34歳 
  • 『またまた発見!!!』
  • 少し前に赤べこ店を市外で見つけました。よく見たらハンバーグ、ステーキ店に赤べこ店を発見!!!
    おろ(^.^メ)
    牛鍋屋赤べこじゃなく、ハンバーグ、ステーキ店でした(^o^メ)
    個人的には牛鍋屋赤べこで食べたいですが…
    ここ何年も牛鍋食べてなく、剣心たちが羨ましいよ〜!!!
  • 剣心ラブ!!!
  • 14歳 
  • 『ありがとうございます!!!』
  • こんなすばらしいアニメ見たことありません。
    死ぬまでファンであり続けます!
  • まや
  • 19歳 
  • 『最近』
  • キッズステーションが追憶編祭でウキウキです!
    剣心と巴の愛の物語。。。間違いなくるろ剣の最高傑作!
    剣心と巴みたいな夫婦になりたい!
  • あかべこの若女将
  • 14歳 
  • 『るろ剣サイコー!!!!』
  • るろ剣めっちゃ大好き!!!!
    特に斎藤(シブイから)と佐之(ワイルドだから)が大大大大大好きです!!!!
  • おむこ
  • 14歳 
  • 『最高でしたぁ(`・ω・´)』
  • 映画を見てるろ剣にはまってしまいました!!!
    原作のアニメもよかったです
    マンガもあつめちゃいましたww

できれば「天誅編」もアニメでやってほしいです( *`ω´)

るろ剣さいこー♥
  • 心太
  • 15歳 
  • 『るろ剣大好き!!』
  • るろ剣は、今見ても、何度見ても、飽きないし、面白い!!
  • 月下美人
  • 11歳 
  • 『はじめまして』
  • るろ剣は今年読んでハマりました。京都編が好きで、特に魚沼宇水が好きです。一目惚れでした。彼の人生の哀しい虚栄が、何度読んでも切ない。これからもよろしくお願いします。

前のページへ 最新のページへ